PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋いぜ、オレ。

暑中お見舞い申し上げます。
とんでもなく暑い名古屋でございます。


先日、ねぶたリュウ部長からハス便が届きました♪
どれが犬用で人用かわからないくらい美味しそうなものばかり。
マネさん、いつもありがとう!
「ホタテ飯、うまかったぜ!腰の痛みも吹っ飛んだ!」
と、父が伝えてくれと言ってました。


そしてこちらはだんじりWOOHLA家からの頂き物。
飼い主好みの竹久夢二便箋と、「松風庵」という老舗和菓子店の激ウマ菓子。
WOOHLAさん&WOOHLAママ、お気遣いありがとうございます!


さらに名物の水ナスの漬物ですってよ奥さん!
「こりゃ最高だ、腰の痛みはどこへやらだ!」
と、同じく是非にも伝えてほしいと。

ようするに、また送ってくれということです。アハ♪



さて、リュウ部長といえばダンディ、ニヒル、そして渋いが代名詞ですよね。
夢二の描く絵もまた、渋い。
ってことで今回のお話は渋いをテーマに進めていこうと思います。
暑さでどうにかなってるので、多少無茶なこじつけでも勘弁してください。



その昔、言われたことがあるんですよ、「渋いね」って。
いえ、柿を食べてて同意を求められたんじゃなくって、飼い主自身がです。しかも小学5年でです。
山のようにコンプレックスを持つ飼い主ですが、そのひとつに声の低さというものがありまして。
クラスの友だちと話しているときに「なんか声、渋いよね」と突然言われ、「へーそう?」なんて曖昧な態度でやり過ごしたのですが、気になって家に戻るなりラジカセの前でこっそり自分の声を録音し、再生して聞いたときのあのショックは今でも忘れることはありません。
自分ってこんな声だったんだ・・・と、恥ずかしくなってそれ以来友だちと話すことも避けるようになって自室に篭りがちになり思えばそこから道を反れ始めたんだったなァ。



ウソですけど。
鼻の低さや天然パーマなどは鏡で目にする時に落胆する程度だけれど、声ばかりはいちいち気にしていたら生きてゆけないので、少なくとも林家パー子よりは落ち着きがあっていいではないかと開き直り、逆にもっと低くならんものかと昼夜を問わず大声をあげまくったりタバコを吸い出したりしてそうそうそこから道が反れたんだったなァ。



ウソですけど。
ハスキーボイスに憧れてはいますけどね。なんかセクスィーじゃないですか。声だけで落とせそうな。
まあ外見がともなっていなければただのオッサンなんだということは重々承知しています。


5歳を過ぎて渋みが出てきた芽に、あえてピンク。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   幸いにもまだ   
    
人気ブログランキングへ   おネエ系に間違われたことはありませんけど。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:36 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
良かった、お父上にも喜んでいただけて。
良かった、ボーロじゃなくてホタテ飯をお召し上がりで。
水ナス、美味しそうでしたわね♪羨ますぃ~。

それにしても、リュウ部長にそんな代名詞が付くとは。
私は「食いしん坊」以外、思い浮かびませんでしたけどね。照れるわ(なぜか私が)。
しかし、確かに自分の声って、自分が思ってる声とは違っててビックリしたりしますね。
「うそぉ~ん、こんな声だったの?」って。
骨伝導で体の内側から聞こえる声と、空気を通って聞こえる声って、違うんでしょうね。
なんだか、松風さんの道の外れ方がちょっと心配になって来ました。
意外とピンクが似合ってる芽ちゃんを拝見して、すっかり忘れちゃいましたけど。
だから松風さんもチュニック買って着れば良かったのに。

| リュウ使い・マネ | 2010/08/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

暑いのに・・・犬はたまらんな

| | 2010/08/03 00:52 | URL |

芽ちゃんやばい!!セクシー~よ~(*´∀`*)ポッ

ピンクだからかな??いつも以上に女の子~(*´ω`*)
芝生のも可愛いけど片手を乗せてるの(最後から2枚目)は
お口を閉じてるせいか誘ってる!?(笑)

相変わらず美人な芽ちゃん(○´3`)ノ 

| mio | 2010/08/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

お口に合ったようで何より~☆☆☆
くふふ「だんじりWOOHLA家」って(笑)
全く祭り関係なく過ごしてますけどね((爆))
「だんじり」と「水ナス」と「清原和博」くらいしか名物がないので、
残るは清原か・・・

小5で渋さを身につけるとは!さすが松風さん!!!
その後の道の逸れ方といい
松風さんにメロメロWOOHLAです♪

芽ちゃんピンク可愛いね~♪
これでお父さん追いかけてたら
あはは♪うふふ♪の乙女イメージですな☆

| WOOHLA | 2010/08/03 10:38 | URL |

ピンクを着た芽さん、意外と似合ってますよ。
着慣れてない感が逆に初々しいというか。
初めてのデートでオサレしてみました的な。
クウスケさん、こんなあたしにときめいてくれるかしら的な。

おいしいものがいっぱい届いてよかったですね。
くれぐれもキノコの山小倉トースト味とか
送り返さないようにしてくださいね。
それは恩を仇ってやつですからね。

松風さんの声、落ち着いていていい声だと思いますよ。
顔に合ってるし。あ、いい意味で!!
あたしも自分の声を録音して初めて聞いたとき
かなりビックリしたの覚えてるな。
で、録音すると声が変わっちゃうのかと思って、オカンに
「あたしの声ってこんなんちゃうよね?」っ聞いたら
「そのまんまや」って言われて、さすがに凹んだ。
親ならフォローしてくれよう・・。

| やんぴぃ | 2010/08/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなものがいっぱいだ♪
水ナスの噂はたびたび耳にしますが
食べたことないんですよ~うみゃーらしいですね。
それ、私にも送ってください(笑)

松風さんは『キモカワ系』と理解しておりましたが
(コトリ子さんに渡された文鳥のような、ね^^)
つまりは、小学生にして渋いお声の引きこもりな
鼻ペチャ天パー女子ってことですな(笑)

| A | 2010/08/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

うん。ええ声やったよ?
基本きゃんきゃん声が苦手なもんで、
心地良かったよ?

てか3人揃って、低目でないかい?
ヘタこいたら、元ボーイズと思われたかも?

芽ちゃん、意表をついたピンク。
それって、たっけーなとつぶやいておった、
冷え冷えウエアかしらん?
一瞬女装?って思ったけども、なんかかわいらしい。
初めて(?)女の子なんだなーと思った。

そうだ、そうだ、芽ちゃんは女子だったんだ。
えーと、松風さんはどーやったかいな。
ほんまに付いとらんの?

| SHIMACO | 2010/08/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

本当の自分

芽ちゃんにピンク(-_-;)違和感がぬぐえません。
みなさんには評判いいようですね♪
センスの無い私の言葉ですがら、スルーして下さい・汗
お父様美味しいハス便で、元気になってよかったです。
みずなすも美味しいですよね。(私も頂き物で食べた。)
自分の声・・・・(/_;)
私もカセット(古)で聞いたときはショックでした。
こんな声じゃyない!!と、
思えば私の道もあのときから逸れたんだな。

| ウルフママ | 2010/08/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

んー、芽さん×ピンク。意外。でもヨシ。
昔はピンクなんて絶対着ねー!とか思ってたワラクシも、
大人になってピンクを持つことも悪くないなぁ、なんてね。
さすがに服は無理だが。
イヤ、芽さんから乙女オーラでまくりですよ。かわいいっす。

自分の声ね、耳慣れなくてイヤだよね。私もやったことあります。オカンのカセットテープに勝手に上書きしてんの。
しこたま怒られて、大人になってからはネタにされてます。

ハス便、いいですなぁ。こちらからも松風さんに北の国から
お中元でも送りますかね?白い恋人とか?
あ、今なら北海しまえびだな…。
名古屋名物、トヨタ自動車送っておくれー。

| ニシオリ | 2010/08/04 22:24 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
あらためまして、ありがとうございました!
特にチキンふりかけが、芽に大ヒットよ!
もともとそんなにがっつくタイプじゃない芽がさ、
これひとふりで即、完食!
父がボーロ間違えて手にしたときは、
そのまま黙ってようかと思ったけどね(笑

ちょっとちょっと~、なに言ってんの!
リュウ部長のほかにトレンチが似合うワンコがいて??
そりゃあほんとによく食べるワンコだけれど
部長のお食事シーン動画なんて再生したかと思ったら一瞬で終わるけど
ギャラのためならモデル立ちもなんのそのだけど
・・・あれ?やっぱ食いしん坊が似合ってるのか??(ウソウソ

もうね、朝なんて重低音よ。ウーハー効かしてるわよ。
電話ではころっと変わるんだけどね、ソプラノ歌手に。
でも知った人だとわかるとテノールに戻るという(爆
いやいや、たかが声なんぞで人の道外れないから。
そうねー、外れたとすれば、ジャンバリ知った頃?(笑

まさかのピンクに飼い主も戸惑ったんだけど
なかなか似合ってるよね?これは意外だったわ~
着てみないとわかんないもんだね!
でも私がピンクの小花のフリフリチュニック着たら
それこそ道、外すから!!




>ごんべえさま

たまらんというのは服のことですよね?
ご指摘ありがとうございます。
この服は頂いたものなので、写真を撮って披露したわけです。
ものの5分で脱皮しましたのでご心配なく。
でも今はワンコにもクール服というものがあるので
この時期に服を着ていても暑がっているとは限りませんよ。




>mioさま

ワン生初のピンクですよ。
ふだんはどっから見てもオッサンなのに
これがまた意外と似合ってるのが不思議よね~!
でもちょっとおネエ系な気がしないでもないけど(笑

ラスト二枚目はピンクだから誘ってるようにも見えるよね。
これが青だったら一転、リングの上から誘ってる絵に早代わりだもんね(爆




>WOOHLAさま

水ナス大好評だったよ!
ほんと、いろいろとありがとうね!
では今度は清原饅頭でお願いいたします(笑

いくら今では立派にオッサン化してる私とはいえ
幼少の頃から渋さなんて身につけたくはなかったと思うよ?
てか私、一応全うな道進んでるからね。
踏み外しそうになったことはあるけどなんとか軌道修正して
現在にいたってるからその点はお間違えなくウフフ♪

メルヘンな世界になってるよね~この犬。
最後の写真、蝶が写ってるのわかる?
なんかキモいわ~乙女すぎて。
でも父を追いかける姿は絶対オットコマエだけど(笑




>やんぴぃさま

被り物一切好まないタイプなので、着こなせてない感はありますな。
歩き方もぎこちないし。うちらがスカート久々に履く感覚みたいな。ね。
がんばってオサレしたつもりでもいまいちあかぬけない、みたいな。ね。

各地の名産品を送っていただけるってうれしいですなァ♪
そりゃあお返しも派手にいかないと、名古屋人がすたるってもんよ。
で、この間ね、新作見つけちゃった!小倉トーストの!
え?なになに恩を仇とかよくわかんないんだけど
みんな!楽しみに待っててね!!!

顔に合ってる…顔に…顔が渋い…オッサン…
見てろよ、恩を仇で返してやるからなっ!!
それとも肌で返そうか?シジミで!!
そういや姐さんと初めて電話で話した時、
案外かわいくて驚いたよ。
もっとこう、ドスがきいてると思ってたから。アハ♪




>Aさま

思いがけないお届け物にうれしい限りですよ。
てか水ナスって有名なんだね、知らなかったわ~
ごめんね、すでに完食してもーたわ。
代わりにできそこないのデラウェアでも送ろうか?
あ、いや別にケンカ売ってるとかそんなんじゃ…(笑

よく覚えてらっさるわね、あの文さんを。
まあそうね、トータル的にはまちがっちゃいないわね。
そんなイメージでいればきっとサーブ像の前で
待ち合わせしてもわかると思いまーす♪
でも引きこもってはいないからね!
超インドアだけどさ。




>SHIMACOさま

うっはー、そんなこと言ってもらえるとは照れますがな。
けどねー、テンション激落ちの時とか最悪よ。
自分でも「コワ~」って思うもん。
まあたぶん宅配の兄ちゃん脅したときの
姐さんの声と同じくらいかな。イメージ的に。

あー、なんかほんと色々似てるよね、義兄弟。
ひとりくらい全然タイプ違っててもいいのにね。
でもきっと似てるから自然とこうなったのかもだけど。

ご近所ハス友から「大きいから」と譲ってもらったんだけど
「いや、ピンクて」って思わず声に出したくらい
私も意表をつかれましたがな。
ところが着てみるとあーた、なかなかイケてるじゃないの。
私も同じく、再認識しました。芽はオンナなんだって。
私もたまにはピンクの小花で着飾らんと
忘れちゃうかもね、オンナだってこと。
てか付いてるってナニが?
シジミくらいのもんだったらあるかもねー☆




>ウルフママさま

いいんです、正直におっさっていただけたほうが。
意外と似合うじゃないのと思いつつも
私も若干の違和感を感じてますから。
なんかね、こっちが落ち着かないというかね(笑

夏のハス便、父も喜んでましたよ。
腰の痛みなんて気の持ちようですからね(違

けっこう自分の声ってわからないもんですよね。
普段意識してないから余計に。
てか私は道踏み外してませんから~

少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす♪
この一年もパパさんやツーワンズ、西郷どんと
仲良く楽しくステキにお過ごしくださいませ!




>ニシオリさま

外見も中身もダークな犬がピンクってどーよ!?
って思ってたんだけど、意外にね、なるよーになるもんだね(?
私自身もさ、パステルカラーとか苦手でピンクとか、ありえんのよ。
親も男の子が欲しかったからかピンク系着てなかったのよね、昔から。
思えばそこから間違ってたんだな。てかスタートからかよ!(爆

そのさ、録音したのはいいんだけどさ、
オカンのカセットテープってのが気になるんだけど。
オカンさま、歌手?ねえ、演歌歌手?
てかオカンさま、大事なテープならツメ、折っときなさいって。
あ、もすかすてジャズシンガー?

北の国からチャイ便?わくわくするね!
白い恋人、めっちゃ好き。
バターサンドとどっち選ぶっていったら相当悩むけど
やっぱ恋人。てか黒い恋人。
ん?なにそのしまえびってのは。
ブラックタイガーとはまったく別モンなの?
気になる。北海モンはすべて気になる。

しゃーねーなー、プリウス送ったるわ!
もちろんハイブリッドだでよ!
ちなみにケータイにぶらさがるサイズでいいかな?
今なら各地から絶賛の声が届くという名物、
小倉トースト菓子もついてるよ!
ナイショのコメで所在地、カモーン♪

| 松風 | 2010/08/04 23:16 | URL |

ピン芽(ピンドンか?)ちゃんいいね~
新たな魅力を発見したよ。
家主が男だったら、間違いなくついて
行っちゃうかも(笑)

| サラロン | 2010/08/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

そうか。ミスター好みのうまいものを送れば
ミスターのハートをがっちりキャッチできたわけだな。

ごめんね、ミスター。ティッシュがいっぱい届くよ。

てなわけで、松風さん。
メール送ったのでチェックしてちょ。

| まぐろ | 2010/08/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/06 12:05 | |

うん、うちのはなも5歳になってから渋みが出たと思う(笑)。
芽ちゃんピンクのベロとコーディネイトしてるよね♪
はなは裸族だから服は持っていないの(泣)

| はなママ | 2010/08/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>サラロンさま

色ひとつでこんなに印象違うもんなんだね。
いつもダークな服好んで着てる私だって
パステルカラーにしたら世界が変わるかしらん?
まあ着こなす自信はまったくないんだけどさー。
芽もなんだか違和感あるし。

いやいや、外見で判断してはいけませんぜ。
ピンクでも実は筋肉ムキムキだったりするから(笑




>まぐろさま

あのねェ、ミスターのハートつかんでどーすんのさ。
てかすぐつかめるし。
とらやの羊羹だったらひれ伏すよ。
まあ赤福でもじゅうぶんだけど。

あ、ここだけの話、ミスターね、鼻かめないんだよ。
60余年、一度もかんだことないんだって。
どうやってかむのかわかんないんだって。
手取り足取り、教えたってー。




>秘密のコメさま

ってそれマジでー!?おっちゃんすげーな!
サインくれサイン!

ブツは気長に待っとってねー♪




>はなママさま

渋みは出ても、落ち着かないんですよねー、5歳なのに。
あらほんと、ベロとマッチしてかわええじゃないの♪(←親バカ)
芽も基本裸族なので長時間は着せられないですよ。
だんだんイラっとしてくるのがわかります(笑

| 松風 | 2010/08/07 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

