PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズバリ言うでしょう

あまりオサレに興味のない飼い主、普段着ている服もいい加減なものが多い。
毎朝鏡に向かって今日はどの服にしようかしらこれと組み合わせたらセンスいいわねだったらアクセはこれにしてっといいえそれならあの服のほうがいいわ絶対あたしってばイケてる! 
などという自己満ファッションショーとは無縁、組み合わせを考えるのも面倒なので、許されるのであれば毎日同じ服でもかまわないとすら思っている。



先日、友人とランチをした後時間があったのでどこに行こうかという話になり、そうだアウトレットショップのバーゲン行こうそうしようと提案され、さして興味もなかったけれど黙ってついて行くことにした。
友人は重ね着をとても得意としていて、いつも会うたびになるほどこれにこれもってくるなんてあんたセンスいいなと思いはしつつも、私には到底できる真似事ではないと、その日もTシャツばかりを物色していたら

「ちょっと、たまにはこういうの着てみたら」

と、ピンクの小花がプリントされた見るからに女の子っぽい(←ああこういうのフェミニンっていうの)なワンピ(←へえこれがチュニックっていうのふーん)を手渡された。

「・・・ケンカ売ってんの?」

と答えたら、いつも黒かグレーか紺の服でしかも着こなせてなくて冴えないアンタを見かねてのことだ一度着てみろ違った自分に出会えるからなどとこれまた余計なお世話なのだが、試しに鏡の前に立つとなるほどこれはこれで・・・ダメだ、生理的に受け付けない。なんというか落ち着かない。こんなの自分じゃないし出会いたくもない。



結局友人の親切なアドバイスを無視してグレーのTシャツを半額以下で購入した。そういう色は余計顔がぼやけるんだと散々説教しながらも快く家まで送り届けてくれた友人は、本当に歯に衣着せぬというと聞こえはいいが、思ったことをずけずけと気持ちいいほど言ってくれる。



そして我が家に着いて芽とひとしきり遊び、この時期は暑さ対策も大変だよねという話になり、そうだ最近これ買ったんだよ1分水に浸けておくだけで冷却効果が2~3時間維持されるんだってこれで散歩も少しは快適にn



「このモフ毛じゃ、効果薄いんじゃね?」

・・・アンタほんとにズバリ言ってくれるよね。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   幾分涼しげな顔に見えるのは     
    
人気ブログランキングへ   飼い主の思い込みですか?  
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
松風さん、チュニック買ってみれば良かったのにー。
体型ごまかせるような気がしない?私だけ?(笑)
てか、ワンピだと思ってたって事は、下半身は…まさかね。
あぁでも、その猫力Tシャツも松風さんらしいセレクトだよ。なんだか妙に納得したもん。
それにしても、なんてステキなご友人なんでしょう。
竹を割ったように、サッパリキッパリ。
聞き惚れてしまいそうよ。

でも芽ちゃん、お似合いよ。
リュウ部長も、保冷剤入りバンダナ巻いたりしてるよ。
保冷剤外した後、首の辺りがひんやりしてるから、効いてない事もないんじゃないかな。
本犬、「気持ち良いです」とか「涼しいです」なんて言わないから、完全に飼い主の自己満足だけどさっ。

| リュウ使い・マネ | 2010/07/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

ネコヂカラのTシャツ、かわいい♪

そうそう私もなぜチュニックが好きかって
腹が隠れるから!
そのためだけに着れる(キッパリ)

い~友達持ってますね~オモロイ(笑)
でも芽ちゃんのクールネックは
モフ毛中の空気が冷やされるから
効果ありそじゃね?たぶん、ね♪(あいまい)

| サラロン | 2010/07/22 23:40 | URL |

それでこそ友

おはようだわんわん♪
ズバリ!言ってくれる人こそ真の友ですよ(*^_^*)
陰でぐずぐず言ってるよりすっぱりさっぱりw
していて気持ちが良いじゃないですか!
ま~~松風さんにチュニックを進めたのは??
陰で笑うかも?なんちゃって失礼(^^;)

クールバンダナね。
ツーワンズも保冷剤巻いているけど、ちょっとは
効果あると思いたい・笑

↓今年こそ泳ごうね♪

| ウルフママ | 2010/07/23 12:03 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真見て「芽ちゃんサマーカット?!」って思ったWOOHLAです☆
でもモフってるってことは・・・
冬毛とおさらばして(ブラッシング松風さん相当お疲れでは?!)
冷却バンダナで見た感じの爽やかさUP?!
実際の効果は?ですが、コチラの体感温度は爽やかさにより下がりましたよ♪
お友達はきっとそういう爽やかさUPを松風さんにしてほしかったんでしょうね~♪
でも黒をまとった松風さんはカッコよかったですよ!
テーシャツかわえぇ~!!!めっちゃかわえぇ~!

| WOOHLA | 2010/07/23 15:42 | URL |

薦められたフェミニンに着替え中、
外で笑いを押し殺した声がしませんでした?(笑)
オサレとかでなく、私はチュニック着ますよ~
皆様の言われる通り、ヤバイ体型が隠れるし(^^;
でもね、気をつけないとマタニティにも見えるのよね~


バンダナ、似合ってる♪
でも芽さんのモフ度には、バンダナをもう1個必要かな。
ま、暑かったら滝つぼで足湯(?)するか
デカイ水飲みの器へダイブしましょ~(≧▽≦)

| A | 2010/07/23 16:16 | URL | ≫ EDIT

同様な飼い主だす

まぁ愛ハスの時の格好を見ていただけたら分かるでしょ?
スカートなんて職場の制服か冠婚葬祭の時くらいですわ...e-263
芽ちゃんと同じ「オットコ前」と云われ、早○年(笑)
私もフェミニンなんて格好できないだす!

あっ!芽姉さんのバンダナ ボクチンとオソローだす♪スピスピ☆

モフ毛に効果があるのかは不明...

| sen | 2010/07/24 06:53 | URL | ≫ EDIT

松風さんランで会う時上手に着こなしてるじゃないですか。
ちょっと憧れてるのにな。

毎日同じ服でもかまわない
って私のこと見てた?
実は私毎日同じ服着てます。
って言うか同じ服を5枚。
なので毎日同じですよ~。

それにしても本当にいいお友達ですね。
私もお友達になりたいわぁ。
まぁ、松風さん世代から言うと私は母親感覚になるんだろうけど。

芽ちゃんも遂にサマーバージョンのバンダナに衣替えですね。
バジルなんか人間仕様のの首巻v-367ノンです。
おしゃれとはかなり遠いかもォ

| バジルママ | 2010/07/24 17:22 | URL |

ワラクシもあまりオサレには興味なく、どっちかっつーと白黒灰を好む女子です。
チュニック…お腹を隠すのにはちょうど良くて重宝。1枚だけ持ってる。
つか犬飼いにとっては、何を着ても毛だらけになるからむしろ毛の目立たない白いTシャツが何を置いても一番じゃないのかなーなんて思ったりして。
でもその友人様のサッパリっぷり、結構好きッス。
芽さん、たとえモフモフでアイスノンが意味なかろうとも、本人(犬か)ニッコニコしてるからまぁいいんじゃないスかね。
バンダナも青で涼しげ。夏ですね。

| ニシオリ | 2010/07/24 17:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん♪
もうどうにもこうにもならない腹を隠すには最適な服だわね。
妊婦さんと間違えられそうだけど。
けど小花はいかんよ小花は。
あとね、水玉もダメ。ついでにいえばレースも無理。
こう、ガツンとしたのが好き。この猫力みたく。
隣にパンダ力もあったんだけどね、パンチ、弱くて。

高校からの腐れ縁で20年も続いているんだけど
こんな性格だからこそ続いてるのかもね。
私は優柔不断で小心者で箱入り娘なもんだから(ぇ

この連日の暑さはさすがに参ってるよ。
一日中玄関に入れて扇風機当ててるんだけど
それでもベロメーター全開だしね。隣で餅も溶けかけてるし。
一度ひんやりマットを試してみたいんだけど
タライの怖がりようを見てたらマットにも乗らなさそうで
購入する勇気がありまへん(泣
バンダナの効果のほどはどんなもんか聞きたい気もするけど
「あっついわ!こんなもん効くか!エアコンMAX直で当てろ!」
なんて返事が返ってきそうじゃね?
そしたら有無を言わさずサマーカットにしてやるけど(笑




>サラロンさま

いいでしょー?かわいいでしょー?
ネコヂカラのチュニックがあったら買ってたかもね。
ほんと、腹気にしなくていいもんね!
どんだけでも食べていい気がするよね!(違?

思ったことを包み隠さず言う友達なので、楽だよ。
たまにグサッとくるけれどそれもまた快感というか(笑

まあツルッとしたワンコよかは伝わり方鈍いかもだけど
なにもしないよりかはいいかなと。
てかあのタライにドボンと入ってくれりゃ
一気にクールダウンするんだけどねェ(泣




>ウルフママさま

おこんにちわん♪
そうなんです、こんな気持ちいい友人いないですよ。
だから私も気兼ねせずなんでも言えるし。
高校からの付き合いなので、一生続けばいいなァと思ってます。
でも小花のチュニックは拷問ですけどね。
冗談で手渡されたと思ったくらい。
でも友人なりに考えてのことだと…
いや、日頃の憂さ晴らしかもしんない!(爆

水に浸すタイプだと散歩途中の水飲み場で
また冷たくできるからいいかなと思ったんですけど
効果のほどは実際どうなんでしょうねェ?




>WOOHLAさま

ちょっと後頭部あたりがすっきりしてるね写真では。
でもモフってます。相変わらず全身モッフモフです。
父が「首回りだけでもカットするか」なんて
本気でハサミ持ち出してきたのを阻止するのが大変なくらい
モッフリモッフモフですってしつこいねゴメンね暑いのにね!

鮮やかなブルーが見た目爽やかだよね~。
なるほど、涼しげな格好をすることも大切なのか。
夏でも黒よく着てるんだけどだから人寄ってこないのか。
新しい自分という言葉の響きにちょっと揺れたけど
ありえんわ、小花はありえん。
私にはやっぱりこの、ネコヂカラシャツ。
元気でるよ~!




>Aさま

そうなのよね、チュニック手渡してくれた時、
なんか友人の鼻がピクピクしてた気がするのよね。
上等だコンニャロー!ってパンチ入れたほうがよかったかもね!

けっこうチュニック派いらっさるのね。
でも着てみてわかったわ、これは着用頻度上がりそう。
なんたって楽。お腹気にしなくていいのが。
そこ、大事だし(笑

初めてこういうクール商品を買ってみたんだけど
いまいち効果が得られているのかがわかんないよね。
まあないよりあったほうがいいかなくらいのレベルだと思うんだけど…。
これだけ暑いんだからタライ大活躍してくれないと困るんだけど
ひたすら狭い滝つぼで打たれてしのいでます(泣




>senさま

うん、密かに思ってた。
senさんとは服の好み似てるって。仲間だって。
お互いのフェミニン姿、想像できないもん(笑
これからもこのスタイルを貫いていこう。
オットコマエ、上等!

スピスピもこのバンダナなんだね~♪
じゃあオレンジにしたらよかったかなァ。
けどどうしても青色があるとつい選んじゃうんだよね。
こんどオソロで写撮ろうゼ~☆




>バジルママさま

そんなこと言われたの初めて~!
私の辞書に着こなしという文字はありませんので(笑
てかいつも白系で統一されてるバジルママさんのほうが
私には憧れですけど。
って5枚同じ服持ってるってそれホント!?
私もそうしよう!気に入った服見つかったら私も5枚買います!
でも小花5枚はありえませんけど(笑

たまにキツいことも言われたりもしますけど
だからこそいい関係がずっと続いてるのかなとも思います。
私も気にせず言いますしね。
犬好きな子なので、今度ランに連れてこようかなァ。
走らない芽のこと説教しそうですけど…(笑

芽も最初は私が使っていたアイスノンを巻いてたんですよ。
でも首回りがキツくて、犬用のにしてみました。
でもこの暑さじゃなにをやっても追いつかないですよねェ。




>ニシオリさま

ちょっとぉ、ニシオリンとも気が合うじゃないのさ。
モノクロ女子で何がわるい。ねえ?
とはいえ黒着てると一日に何度もコロコロしないと
瞬く間に毛だらけだよね。
よっしゃ、この夏は脱黒宣言して白いシャツのオンナになるか!
でも味噌煮込みとか食べるとき気にしなきゃいけないのがね、なんかね。
…え、例えが伝わらないって?
一度食べてみ、味噌煮込みうどん。夏こそオススメ(個人差おおあり)

もすかすてこのバンダナ意味ないのかもって思いがあったところへ
ズドン!と一発打ち込まれましてね、はい(泣
モフ毛には一体どうしてやればいいのか日々悩んどります。
ああ、でっかいどうに別荘作っとくべきだった。

| 松風 | 2010/07/25 16:24 | URL |

あれ?なんかおしゃれさん♪女のコ~って感じやってんけど?
もしかして、あれが力一杯?フルパワー?

高知の姐さんもためらわずに言いたい放題やったねー。
もうね、ほんっと気持ちよかった。
気心が知れている人って、なんつーからくちんで
心地いい。
うん。生涯大事にしよう、この人たち、って思ったもん。

暑いよねー。
こないださ、ちょこっと外出しましたらば、軽く熱中症。
今年の夏は、ちょっとおかしい。てか、あむない。
芽ちゃんもお嬢も、気をつけなはれや。

| SHIMACO | 2010/07/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

SHIMACOさま

いやなんか、がんばりすぎてもあれだなって思って
ここはいっそ普段着で挑もうと支度してたら父から
「さすがにそれは無礼にあたる」と言われて、
なんともまあ中途半端な出で立ちになってしまったというわけです。
けど実際、がんばっても大差ないんだけど。
兄さんオサレだったもんな~。
それが家ではジャージで虎タオル巻いてるなんて想像もつかない(笑

そう、姐さんのズバッとぶりも気持ちいいよね。
この人になら背後から切られてもいい、みたいな。
もっと近くにみんないれたら、どんだけいいかって思いまふ。

兄さん暑いの苦手っぽいもんな~。
ダメだよ、ちゃんと虎キャップ被ってないと。
あと食べるもん食べて。
芽と私は年中食欲だけはあるもんで、心配ご無用!

| 松風 | 2010/07/26 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

