PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けな犬

名古屋地方、梅雨が明けていよいよでら暑い夏がやってきました。

DSC_6995-2.jpg
夏になると芽は、散歩から戻ると毎日のように滝行に入る。
大いなる自然に身をゆだね、畏敬の念を抱いて無心になる。
雑念を捨て、己の精神統一を高め、生きる上での信念確立のため・・・


ま、単にクソ暑いだけなんですけど。


で、まあこんな感じで20分くらい打たれ続けておるわけですが


如何せん滝つぼが小さい。
これを見かねて子供用のビニールプールを購入し、一瞬にして穴が開いて使い物にならなくなったことは経験済みなので、修行に広いも狭いもないと毎夏我慢してもらっていた。
が、今年は違う。
どこでどう間違った情報が流れたのか、我が家が大豪邸だというウワサが愛ハス連の中で広まり、連合会所属のひなた家から、絶対に穴の開かない頑丈特製大型プールをいただいたのだ。




こりゃあいい。
でかいし深いし壊れようがない。
ひなたパパママ、どうもありがとう! 豪邸には住んでないけどね!


さあ芽よ! 思う存分修行に励むがよい!


さあ!


さあさあさあさあ!!


・・・すっかり忘れてました。


浅瀬にしか入れないアフォ犬だってことを。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   水位は低くとも、タライの深さが恐怖心を煽るようで。   
   
人気ブログランキングへ   夏の泳ぎ特訓はまず、このタライ攻略からだな。     
スポンサーサイト

| 芽日記 | 01:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお~芽ちゃん良いプールもらったね~♪
芽ちゃん?お水飲んでる場合じゃないよ?!
デッカイ器じゃないよ?!

このプールお水が入ってなかったら、
アルみたいに『冷やし芽ちゃん始めました』出来るんじゃ?!
一緒に『冷やし犬』の普及に取り組んでみません?!

WOOHLA地方も本格的に暑くなってきました~っっ
芽ちゃんは毎日水浴びしてるんですね~♪
気持ちよさそうですね~♪

| WOOHLA | 2010/07/19 11:15 | URL |

おっきいタライが底なし沼にでも見えるんだろうか。
恐怖心を取り除くために
松風さんが一緒に入ってあげたらどうかなあ。
サービスショットでビキニとかどう?
なんなら海で貝殻拾ってきて、貝殻ビキニ作って送ってあげるよ。
サイズはアサリでオケー?
なんなら大好きな土俵入りスタイルでもいいよん。

とりあえず水位の低いところから始めて
少しずつ深くしていくっていうのがいいんだろうね。
芽さんがタライを克服する日を楽しみに待ってます。
てかはよ四万十で泳ごうってば。

| やんぴぃ | 2010/07/19 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
おぉ、芽ちゃんステキなプールをもらったね♪
しかし、芽ちゃんのお目目には「大きい水入れ」にしか見えないのか。
そりゃ~ガブガブ飲み放題だね。

タライの中に浅滝壺を入れても、無理か。
水深も浅めにしても、ダメか。
タライのフチの深さに恐怖を感じているのかしら。
それをまたぐ勇気の第一歩が踏み出せないんですな。
水濡れキライなヤツを飼ってるものだから、これといってアドバイスも出来ないよ。ま、期待してなかったでしょうけど(笑)

| リュウ使い・マネ | 2010/07/19 22:16 | URL | ≫ EDIT

まあ、なんて立派なお湯のみ。

だっこして放り込んだらどない?
ブチ切れ?倍返し?
ほな、一緒に浸かりなはれ。
ビキニでね。写真キボンヌ。

お父上はだっこなさいませぬように。
ぎっくりが再発しまっせ?
治りかけこぞ、どーぞくれぐれもお大事に。

| SHIMACO | 2010/07/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

使い方、完全に間違ってるよね。
喜び勇んで飛び込む姿を捉えるべくカメラ構えてたんだけど
気づいちゃったよ、そういやこの犬、泳げな犬だって。
実は水が苦手だったこと、この瞬間まで忘れてた(汗

まずは水なし状態でタライに入ることが課題だね。
すでにもう怖がって、近寄ろうとしないんだもん。
アルくんの冷やし犬を目標にがんばるよ、この夏!

夏でもこのモフ毛だからね、大変だと思うよ。
ワンコにも熱中症とかあるんだってね、気をつけないと!
WOOHLAさんも体調に気をつけて作品作りに励んでね。




>やんぴぃさま

無理やり足掴んで入れようとしたらさ、
あばばばばーっ!!って振りほどいて逃げてった。
どんだけ情けな犬なんだろう、芽って。
あー、私がまず入って底なしではないことを伝えたらいいのか。
そうね、どうせ全世界に発信するならボンキュッボーンを
惜しげもなく見せたほうがいいよね。
アサリ?アサリだと?

・・・シジミで十分だよっ。よけーなお世話だ!!

ちなみに土俵入りの際の綱の重さは15kgとかあるんだけど
そしたらあたしタライから出られそうにないよ?

初物って最初が肝心だよね。
なんかどうも、失敗した気がする~。
もうタライにすら近づこうとしないもん。
四万十行ってスパルタ受けたほうが早い気がするよ。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
夏は普通の水入れじゃ足りないくらい飲むからね、
出かける時はバケツにも水汲んでおくしね、
ってだからといってこんな大きい水入れあるかい!
ひたすら飲んでたよ、使い方間違いすぎ。

父に言わせるとやはりこのフチの高さがネックなんじゃないかと。
一度入ったら二度と出られないんじゃないかって思ってるから
一部に切り込みでも入れればすんなり入るんじゃないと。
切り込み入れたら、水溜まらないんだけど(爆

もうさ、諦めたほうがいいのかね?
リュウ部長みたく、濡れることが嫌いなら納得もできるんだけど
滝行を日課にしておきながら水嫌いってどういうこと??




>SHIMACOさま

水を多く飲む夏場には最適な大きさの器だよね
って使い方まつがっとるんだってば!!
まずね、抱っこができないの。抱かれ嫌い。
ななななにすんじゃいボケェ!って暴れまくるから。
そんな状態で水に浸けようもんなら骨折だけじゃ済まないね。
ほら貝サイズだったら、惜しげも見せるのに。
シジミサイズなら、オッサンと変わらん。嗚呼。

ぎっくり、なかなか完治しないようで、まだ小エビ爺ですわ。
接骨院とか行ったら即治るような気がするんだけど
「余計ひどくなったらやだ!やだやだ!」
と駄々こねとりますのでそんなオッサンは放置。

| 松風 | 2010/07/20 22:03 | URL |

すんごいちっちゃい滝修行(笑)

プールいーですねー!
なのに芽ちゃんたら、、
そのビジュアルで、そのタライが怖いんかい(爆)

慣れて楽しんでくれるといーね!
お父さんの腕の見せ所?ですな♪

| サラロン | 2010/07/20 22:54 | URL |

うちのプールよりおっきいね
ちなみに、うちのは犬に割られて既に2代目です
3代目もそろそろ考えねばなりません・・・(T_T)
芽ちゃん、水苦手なんだねぇ

| けんけん | 2010/07/21 18:01 | URL |

滝つぼ、小さっ!
でも水をおそれずに打たれ続けていられるのはうらやましいぞ芽さん!
うちのビビリ犬、シャワーとか逃げるもん。
庭がないし外に蛇口もないからできないけど、多分外でこんなことを企もうものなら、リードブッ千切って逃走するものと思われる。
いやそれにしてもハスの行水ってなんかエエですなぁ。
大きいワンコが水浴びてブルルルンってするの、(見てる分には)いいよね。かけられるほうはたまったもんじゃなかろうけど。
せっかくいただいたプール、ぜひ松風さんと芽さんが同時に入ってはいかがか。他の皆様も仰っているようにぜひビキニで。
アクセス殺到してブログパンクしてしまうよ、きっと。

| ニシオリ | 2010/07/21 21:49 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>サラロンさま

無理やり感が拭えないよね、この滝行。
で、どうしたもんかと思ってた矢先に
こんなビッグなプレゼントもろたというのに
この有様。ああ(泣

小型犬なら5匹くらい泳げそうな広さなんだけど
底なし沼に見えたのか。ほんと、情けないよ。
怖いものなんてありゃせんぜ!って顔してるくせに
タライにビビるアフォ犬ですわ。

でもせっかくいただいたのでなんとか攻略したいと思ってるよ。
父よりQさんのほうがなにかいい案出してくれそうなんだけど??




>けんけんさま

え?これ?これを?
割るんだ、割っちまうんだ。さすがハスだ。
無理強いしたら芽も割るかなァ。困ったなァ。

水が苦手ならなんで滝行してんのさー。
ホースの水をジェットで顔めがけてぶっかけても
逃げもせず打たれ続けてるんだよ?
なのになんでタライには入らんのだー(泣
わからん!芽の心情がまったくわからん!




>ニシオリさま

うちが大豪邸だったらもっと大きな滝つぼにできたんだけど
無理いってガマンしてもらってます。

てか↑にも書いたけど、水苦手じゃないんだよね。
夕方水撒きしてると、自ら打たれにくるし。
暴風雨の散歩なんて屁でもないし。
あー、なんかチャイさん水苦手っぽいぽい。
滝に打たれてる姿なんて想像できないし(笑

そうそう、滝行終えたら即その場から離れないとエラい目にあうよ。
まあこっちも暑いからいいんだけどさ。
公園の水道でもこうやって浴びるんだけど
その間に子どもたちがわらわら集まってくることあんのよ。
で、ブルルンの瞬間「逃げろー!」って散っていくのが笑えるよ。

一度でいいからブログパンクして困ってみたいけど
やはりカラダを張らんとダメか。
でもさ、シジミなんかでパンクするか?
一世一代の大仕事にそこ、大事なんだけど。

| 松風 | 2010/07/22 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

