PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バケツ一杯

この時期、犬飼いの方々との話題は専ら換毛について。
うちのコなんてこれだけの量が毎日のように抜けて大変だわとか
あらうちのコはこーんなに取れるのよ困っちゃうわねとか
身振り手振りで取れた毛の量を自慢しあっている。
まるで釣り人が釣った魚の自慢話をする時のように、両手を使って示す毛の多さが、話の進むほど、巨大になっていく。



芽も今、換毛期真っ盛りで、毎日のブラッシングが日課になっている。
いつもは10分ほどすると飽きて怒りだす芽なのだが、この日はご機嫌麗しく1時間ほど続けることができ、大量の毛が取れた。
で、その夜一緒に食事をすることになった友人にこの話題をし、バケツ一杯分取れたと言うと

「まーた、そんな大げさな」

と、飼い主が示した毛の量を信じようとしない。
ならばと、家に戻って証拠写真を撮り、写メを送りつけてやった。

すると


 げっ…

 20連したなら

 おごってもらうんだったちぇー



・・・ん? 





あ、添付画像間違えた


再度画像を送信。




 げっ…


納得してくれたようです。

しかし、これだけ取れると捨てるのがもったいなく、なにかいい絵が撮れないものかと試行錯誤するも


餅にかぶせてもなんの違和感もないし。


それにしても、手品かってくらいの量が抜けるよね、毎日。
名古屋の夏は、さぞ辛かろうて。


『いっそのこと、サマーカットしてくれてもいいよ~』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   元通りになるのに3年はかかるらしいので    
    
人気ブログランキングへ   それだけは御免蒙る。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
わざと添付画像を間違えて自慢したわけでは?
20連チャンなんて羨ましい。
そりゃ~ご友人も「おごってもらえば良かった」と悔しがるのもわかりますよ。
でも。
ハス毛がこんなに抜けるなんて、あまり信じてもらえないのよね。
「これじゃ、もう一匹できるじゃん!」って、よく言われるよ。
実際は、そんなに抜けたのが信じられない位、まだモフモフしてるヤツが居るんだけど。

サマーカットなんてしたら、いよいよハスキーだと思われなくなったりして(≧m≦)
それでもって、意外と芽毛にまみれても違和感の無い餅くんに笑った。

| リュウ使い・マネ | 2010/06/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

画像残そうなんてそんな嬉しかったの?20連チャン。
てか女なら雑貨屋さんで見つけたかわいいクマさんとか
道端にぽつりと咲いてた名も無い花とか
そういう画像を残そうよ。
・・・そんな写真撮ったことねーけど。

それにしてもこんなに抜けるんだね、ハスさんって。
ブラッシングしがいがあって、楽しそう。
クウスケなんてせいぜい手のひら一杯分のしょぼさだから
ファーミーネーター君も働き甲斐がないみたい。
大量に抜けた毛を芽さんの頭にカブせて
「モーツァルト」みたいなのはダメ?却下?

| やんぴぃ | 2010/06/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

おおお~見事なモフ毛!!!
セナ五郎も凄かったんですけど、それ以上ですねっっ
ショップでファーミネーターのDVDを
何度も繰り返し見ていたWOOHLA姉妹なんですけど、
「こんなに抜ける画期的なアイテム」みたいな感じで
映像でも商品の裏面にもハスさんの周りに毛がワッサと写っててたんですよ
「そんだけ抜けたら剥げるよな?!」って会話してたんですけど、
撤回しないとダメですねっっ
効果を信じて買っちゃいましたけどねっっ

その抜け毛でプーちゃんくらいの縫いぐるみ作れそうですね!
集めましょ~集めましょ~♪

| WOOHLA | 2010/06/23 23:27 | URL |

はじめまして、クェベックと申します。
クェベ強化週間として、コメさせて
いただきます。
替え刃+バリ一つだけ持って、終電で名古屋に駆けつけ
ましょうか?
土産は、近江牛の作りたて肉マンお持ちいたしますが。
芽姫の抜け毛、九蓮宝燈決めた後の天棒かと
思いましたよ。
また、サマーカット=五厘と認識して
よろしかったでしょうか(笑)

| サラロンbyクェベック | 2010/06/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

毛糸作んなよ。毛糸。よりよりして。
で、マフラー編むの。
寒くなったら、お出かけちうも、芽ちゃんと一緒♪ってできるよ?

でなきゃ、また突いて突いて突きまくって、
小さい芽ちゃん、こさえなさいよ。クウスケくんでもええけど。

で、ついてついてつきまくった20連チャン、
むっちゃうらやましいんだけど?
それって、日常?いっつもそんな案配?そなのっ?
ワタシ、そのむきむきのあんちゃんに優しくされたことないんだけど?
そりから、ものっそ初心者な質問っすけど、
確変ちうって、トイレ行ってもだいじょーぶっすか?
いっつも、そういう時に限って当たるんだよねえ。

| SHIMACO | 2010/06/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

20連チャンってどうやって解るの?
お玉遊びをした事がないのでさっぱり解らんです。
それが悔し~~いv-393

ブラッシング、キリがない程抜けるよね。
芽ちゃんも涼しくなるのが解ってるから
1時間もブラッシング、
されるがままになってたんじゃないかな。

知り合いの知り合いに、この抜け毛で
編みぐるみ作ってくれる人がいますよ。
勿論モデルは抜け毛の本人な訳で。
後々考えると躊躇してしまうワタクシですv-402

けんけんさんの事ありがとうv-436
日曜にお邪魔したきりだったのでびっくりです。
これからポパイも遊んで貰えるかな?

| バジルママ | 2010/06/24 23:28 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
おお、心の友よ、やはり見抜いておったか。
そりゃさ、自慢したくもなるべ?
もうね、この瞬間、今までの苦労が報われた気がした。
目の前の覇者がちょっと、にじんでも見えた(←バカ)

私もさ、ハス飼って最初の換毛期、ビビッたもん。
噂には聞いていたけどここまで抜けるの??って。
ほんと、あれだけの毛があればもう一匹できるよね。
ぐさぐさ刺して、ハスぐるみでも作ろうかしらん。

動物のお医者さんにも出てきてたよね?サマーカットハス。
いや~、勇気ないわ。後ろ指、さされまくりそうだし。
リュウ部長はもう換毛期終わったんだっけ?
終わったとみせかけといてまた始まるんだよねェ。

これだけの毛だったら笑えるかと思ったのに
なんか普通な絵になってるよね、餅。
ってことはあれか、まだ太っても許されるってことか?(違




>やんぴぃさま

嬉しかったの。叫びたいくらいに。世界の中心で。
愛を取り戻したって感じ。この時のために私、生きてきたって感じ。
そんな、日常の中でのほっこり癒し画像なんぞ私にはいりません。
姐さんにもちろん必要ないように。
ああ、こんな姉妹を兄ちゃんはどう思っているのだろう…。
「ま、あんたらにはいらんわな」って一蹴されるだけか(笑

ファーミネーター、値段の高さにびびってSサイズ買ったんだけど(←典型的小市民)
これがまあ怖いくらい抜けるね!追いつかないよ、L買うんだったよ!
ブラッシングが楽しいなんて、ハス飼いには禁句です。
もうね、利き腕痛いよ。ほんとだよ。
梳いても梳いても梳いても(エンドレスで)まだ抜けるんかい!って憤るよ。

すでに実験済みですモーツァルト。
けれど芽は頭乗せ得意ではないので、
乗せてカメラ構えるともう振り払ってます。
なんどか試みたんだけど、そのうち逃げていきました。
なにかいい使い方あれば随時募集します。




>WOOHLAさま

柴犬もけっこう抜けるよね~。
↑クウスケくんの手の平一杯ってめちゃかわいいよね!
てかアルくんやプーちゃんもそれくらいなんじゃ?

ファーミネーター、恐ろしいわ。
私も買う前は半信半疑だったんだけど、
もうね、すごすぎる。そのワッサって量、正しいし(笑
けど若干芽は痛がるので、仕上げに使うだけにしてるよ。

プーちゃんのぬいぐるみだったらできるね。
作ってもいいけど、くさいよ?(笑




>ククククェベックさまだってぇー?!

はははははじめましてどどどどうもいらはいましいぃぃぃ!!
いやー、クェベックさんですか?
ほんとにあのたまに間違ってクゥベックとかなってる?
広場でどんだけエアなんだ!ってくらい飛んでる?
あのあのあのQさん!?

どうも取り乱してしまってすみまそん。
嬉しくて。いやほんとに。
替え刃持参でお越しいただけるとはありがたい。
てかなんで終電なんだそしてなんで肉まんなんだ(笑
美味そうだけど。猛烈に。お願いします、それで。もうそれしかいらない。

九蓮宝燈、決めたら死ぬってウワサ、あれ本当ですか。
あと、ニコニコがよくできる日ってないですか。
あと、ロンくんの由来が気になってしかたありません。

五厘はさすがに。地肌丸見えなんでせめて三分刈りで。
覚悟を決めたらお呼びしますんで。
てかフツーにブラッシング代わって~(笑




>SHIMACOさま

あーそれいい考えー
芽の毛でマフラー編めばモッフモフだしおそろだしねー
って、臭いよ?いっとくけど芽、そんなに洗ってないよ?
てかそれ以前に編めんし。
彼氏に毛糸のマフラー編むんだルンルン♪とかそんな私、キモいし。
ぐっさぐっさ刺すのも考えたけど、やっぱり臭いよ?
飾る?それ、飾ってくれるの?

日常茶飯事…だったら写メなんぞ撮りませんて。
20越えたら天に帰るじゃんね?このあんちゃん。
19まできたとき、もう泣きそうだったもん。
てかちびりそうだった。

で、そのご質問なんですが
いけません、トイレもジュースも食事なんてダメダメダメ!
詳しく書くのはあれなんであれにするけど
一言でいえば、もったいないから。これに尽きます。




>バジルママさま

すみません、くだらない画像載せて。
あまりにも嬉しかったのでつい…(汗
下のほうにBONUS×20ってありますよね?それです。
ボーナスがボーナスを呼んで
とんでもないことになったということです。

ほんと、終わりがみえないってこのことですよね。
大丈夫だろうかってくらい取れたのに翌日また大漁という…
顔回りはいいんですけど尻尾付近がウィークポイントで
どうしてもそこらへんにたまっちゃうんですよね。
さすがに芽も堪忍したみたいですよ、暑さに耐えかねて。
一度、バジルくんみたいにプロにお任せしてみたいんですけど
なんせあの気性ですからね、どうにも心配で…。

編みぐるみ、私も時々作るんですけど本人のってのはリアルですよね。
てか洗っても大丈夫なんですかね?
このまま使うと臭いと思うんですけど??

セナちゃん、かわいいですね♪
まさかそんな展開になるなんて、驚きましたよね~
三匹めはもちろんテツ&メイのお子だと思ってたので。
ポパイちゃんとセナちゃんの爆走が、愛ハス名物になりそうですね!

| 松風 | 2010/06/25 20:53 | URL |

ワタシにもおごって下さいまし

画像間違え注意よ!

抜けるよね~。いやってほど抜けるよね~。
芽ちゃんもいい感じに抜けまくってるね。
うちも今2頭ともOH!モーレツ!に抜けております。
1度大量の抜け毛をジュリの頭に乗せてアフロ犬ジュリにしたことがあるよ。
まーなんと間抜けなツラになったことか(笑
芽ちゃんもどーよ!?

ネコちゃんと一緒に生活したことないからわかんないんだけど、ネコちゃんは抜け毛ひどくないの?
自分で毛づくろいするからそんなに毛は落ちないのかしら?

| mika | 2010/06/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

うちも抜ける…人間用ベッドは毛束が落ちてて、毎日コロコロをえらい勢いでかけてます。

で、20連チャンと。いいなぁ!
私、5号機になるまえにラオウを昇天させたことなかった…。
確定してるのに7揃えられなくてオニイチャン呼んだね。
懐かしいな。はは。
多分もう目押しはできねーorz

| ニシオリ | 2010/06/27 13:08 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>mikaさま

ほんと、画像は確認してから送信しなきゃね!
自慢したいがためにわざとってウワサもあるけどねヒヒヒ。

オケツまわりが一番嫌がるんだけど、徹底的にやってやったわ。
そしたらウエストのくびれが出てきてびっくりだよ(笑
で、今度は顔回りが抜け始めてきてまた大変だよ毎日。
ムシムシしてるから顔や腕に抜け毛が張り付くのがまたやーよねー。
アフロとかにしてアフォ面を激写したいんだけど、
芽がそれを許さないんだよね。
「なにしとんじゃいボケェ!」って、振り払うよ一瞬で。
餅に載せても鏡餅になるだけだし。
その餅も一応抜ける時期はあるけど、かわいいもんだよ。
なんかね、勝手に浮いてくるっていうか抜け落ちるらしいよ。
それを毛づくろいのときに飲み込んで、ゲーってするんだって。
だから猫もちゃんとブラッシングしてあげないといかんらしいわ。

そそ、メールにも書いたけど、初の写真展どうだった?
モノクロもさ、センスないとダメなんだなって、
オシリアイ見て、思ったわ~。




>ニシオリさま

ベッド、抜け毛の時期は毎日大変だよね~。
どんなに眠くてダイブしたくても、コロコロかけてからでないと
パジャマえらいことになるしね。
ニシオリ家は3毛玉が同じベッドやソファに陣取ってるから
そりゃコロコロも大活躍だわ。

で、やっとだよやっと。
北斗に座り続けて約2年。
ようやく願いが叶いました。
なんと道のりの遠かったことか。
ただ、これ以来一回もかかりません。
いったいどうしたことでしょう。

私も初期の頃7はもちろんチェリーすらとめられなかったから
2チェなのかどうかがわかんなくて悔しかったわ。
で、練習用に北斗の台買った。
けっこう覚えてるもんだよ。
懐かしくなったらやりにおいで~♪

| 松風 | 2010/06/27 19:58 | URL |

・・・・台買った?台?
スロットの台を自宅に完備?
ありえへん。さすがやわー。

もうね、道を究めるしかないかもね。

| SHIMACO | 2010/06/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

SHIMACOさま

よく聞きなおされるよ。
「台って…、あの?」って。
まあ北斗の台によって私の人生変わったからね、その記念に(笑

でもねー、家でめちゃ連チャンしても悲しいだけだよ。
このツキは週末にとっておきてーっ!って何度嘆いたか。
どうせならパチ台も隣に並べたいなーと思案中デス☆(←誰かとめて)

| 松風 | 2010/06/30 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

