PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスカラ、つけてますから。



飼い主はあまりオサレとかに興味がありません。
無論、化粧なんてものも苦手分野なわけでして。
とはいえこの年になるとスッピンでいることのほうが失礼にあたるので、それなりに道具を駆使してやっとるわけですが先日、友人から
「アンタ、少しくらいメイクしたほうがいいんじゃないの?」
と言われちゃいまして。



いやこれでも一連の作業は今朝してきたと反論すると、どうも、目のあたりがぼやっとしとると。
それでいつもダルそうで眠そうでやる気なさそうな印象を受けるんだと。
余計なお世話なんですけどね、そこは。



で、目の印象を強くするにはやっぱマスカラだろう、今はひと塗りでボリュームが出てロングになってダマになることもなくセパレートしてバッサバサで夜までカールが続くってのは怪しいけどそれなりになるからマスカラつけろとにかくつけろつけるんだ、ジョーッ!!
と、うるさく言われまして。
後日、飼い主のために金属アレルギー用のビューラーを探してくれ、毛の根元をしっかり挟んでずらしながらカールをつけるとよいなどと使い方まで指南してくれてホントにいい友人ですよ、大事にしたいですよ。けれど。
友人みたく長さのある睫毛があれば、そりゃあもう天まで届けロングだの魅惑の漆黒だのやり放題ですよ?
ただね、短くてまばらで貧相な睫毛だとね、どうしてもまぶたの肉、挟んじゃうんだけど私、どうしたらいい?

それにしても

犬のが睫毛バッサバサってのがなんか、やりきれないんですけど。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   美容院でVERYとかJJ渡されて「最新号ね♪」なんて言ってても実は    
    
人気ブログランキングへ   隣のおばちゃんが読んでる女性セブンを私は読みたい。
                 くらいオサレ、どうでもいい。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとう

私、更年期になりまして(笑)
ここまでまったく化粧をしないまま来てしまって
せめて日焼けどめぐらい塗れ~塗るんだジョーッ!!
てな状態です。
日焼けどめ持ってるけど塗らないのよね(笑)。
もう、こうなりゃ真っ黒しわしわばーさんで行くわっ!

はなの睫毛もすばらしい♪

| inuzure | 2010/06/16 09:36 | URL | ≫ EDIT

「一連の作業」って((爆))

姉の買った雑誌に付いてたお化粧のDVDを見てると・・・
キレイなモデルさんがプロにお化粧されてゆくわけですよ
有名な化粧品を使って一段とキレイに・・・
WOOHLAが同じ感じに実践したら、ありゃま!怖い顔!
使ってるモノが違うから?って買い揃えたらWOOHLA破産だしっっ
そういう問題よりやっぱり元が違うのが一番大きいですよね!!!
ちょっとブチャイクで、なおかつ少々難アリくらいの
モデルさんでレクチャーして欲しいと思うWOOHLAでした☆

芽ちゃん睫毛までモフモフ~♪

| WOOHLA | 2010/06/16 10:28 | URL |

ハイ関西オサレ代表選手のあたくしがやって参りました。
もちろん美容院(理髪店…?)では余裕の女性セブン手渡しされますが何か?

芽さんはまつ毛バッサバサのみならず、
最初からほんのりアイシャドウがかっててるのも羨ましいですわね!
私なんかクマドリって言われるもんね!チックショウわんこにも勝てねえエエエ

| ぺんぐり | 2010/06/16 20:37 | URL |

いえいえ!
芽ちゃんには「目ヂカラ」がありまっせ♪
天然アイライナーもバッチリだし!
きっと松風さんの負けでしょう(笑)

私はバサバサになるイマドキの?マスカラをつけると
目がまっ赤に充血してしまい(汗)
夕方になると怖いと言われます(涙)
でも素顔はもっと怖いので仕方なく(泣き笑い)

ビューラーなしでクリンとなるマスカラって
ないかね?

| サラロン | 2010/06/16 21:44 | URL |

愛ハス会の時松風さんとっても綺麗にお化粧してるじゃありませんか。
芽ちゃんには目力は負けるけど だって芽ちゃんだもん。

私もまつ毛短くてまばら。
フサフサロングのまつ毛に憧れて今も気合入れて
(よく眠った朝だけね)
まつ毛増すからってマスカラ塗りたくってますよ。
(オヤジギャクですいません)

| バジルママ | 2010/06/16 22:31 | URL |

仕事には常にスッピン、ちょっとした行事で(仕方なしに)メイクをすると「どーしたの?」と言われてしまうワラクシですが何か?

化粧すると必ず「出勤は何時?」って言われる…。
そしてゴシップ大好きなワラクシですが、美容院ではとりあえず見栄張ってお姉さん雑誌を頼みます。
つーても美容院なんて年に3回くらいしか行かないけどね。
3回も行かない年もあったしね。はは。

| ニシオリ | 2010/06/16 22:33 | URL |

なぁに、げじげじの親分みたいなの、
あれ買ってきて貼っつけたら、いつだってばっさばっさできるさ。
赤でも青でも、なんだったらブラジルカラーだって売ってましたで?ドン引きされっかもしれんけど。

しかし金属アレルギーって、大変やねえ。
まつ毛巻き巻きもできへんとは。はさむとこゴムやけど?
身をはさむのは、まつげの問題ではなくどんくさいからでは。
ワタシの友人は、手首をくるっと返して下のまつげも巻き巻きしてましたで。
手品みてるようでしたわ。

そういや昔名古屋巻きってありましたな。
名古屋のお嬢さんは、みんなお蝶夫人みたいに巻き巻きしてはるのかなあ、と思ってましたけど。
・・・・巻いてた?

| SHIMACO | 2010/06/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

ダジャレかよ・・・・。

目は心の窓って言いますね。
ダルそうで眠そうでやる気なさそうなのは目のせいかと。
心のあり方がそのまま反映されとるんじゃないかと。
だって窓だし。
兄さんも書いてるけど、肉はさんでまで頑張らなくても
つけちゃえばいいんでない?
バッサバサのやつ。ムカデかよ!みたいなやつ。

ちなみにあたしはマスカラなんかガッツリつけると
いつもびっくりしてるみたいな顔になります。
これもこれで悩み。
・・・嘘。悩んでない。どうでもいい(笑)

| やんぴぃ | 2010/06/17 15:02 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>inuzureさま

そんな、更年期だなんてここで公言なさらずとも(笑
お散歩中だろうがお遍路中だろうが
日焼けし放題なんですね。
はなママさんてば頼もしいです!
実は私、このままでいいのかって最近悩み始めまして。
私も塗ってないんですよ、一切日焼け止め。
晴れた日に傘なんぞ、差したこともありませんで。
このままいくと、どうなるんだろうと思いもしたりしてるんですが
はなママさんのような開き直りが肝心ってことですな!
わははは!

今度ぜひマクロではなちゃんの睫毛激写してくださいね♪




>WOOHLAさま

私にとっては作業だよ、立派でそして過酷な(爆
さすがに金槌使ったりはしないけれども。
いっそ電ノコなんかでプチ整形すれば、やる気起きるかもだけど。

時々さ、チャンネル回してるとさ(表現古っ)
教育テレビでメイク術なんてのがやってることあって
じぃーっと見ることあるんだけどさ。
あれだね、あれはマジックだね。
きっとタネがあるんだよ。そう思ってテレビ消す(泣

いやいや、今度WOOHLAさんに会う時は
まともな化粧していかんとあかんなーって思った
くらいキレイだったぞ。贅沢言うな~!




>ぺんぐりさま

誰ですか、オサレ代表って。
似非ロハス代表なら存知あげてますけど?
しかもねえ、理髪店行ってる段階で代表外されてるよね?
あれか、頭洗ってもらうときは下向いてんのか。
じゃあ理髪店だ。誰でも知ってる雑学だぞ。
そりゃあセブン渡されるって。
そもそもwithとか置いてないしひひひ。

ねえそれどんな?クマドリ顔ってどんな?
腰痛のせいで眠れずクマできてそれが目の周り一周してるの?
犬と勝負してる場合じゃねェ、病院、行きなせ。




>サラロン

そういえば芽はアイラインも入ってるよね。
バッサバサのうえくっきりラインか…
なんか、すげー羨ましいわっ!(笑

ほんとオンナってつくづく大変よねェ。
充血させてまで頑張らにゃあかんなんてさ。
私もアレルギー持ってるからあまり塗りたくりたくはないんだけど
素は怖いので仕方なく…(爆

電動マスカラってのが一時期あったよね?
あれどうなんだろ。
てかそこまでする長さがないんだってば!!(泣




>バジルママさま

一行目はぜひとも大文字かつ太字でお願いしたかったです(笑
作業、あれで間違ってないですか?
チークがへんなとこに入ってたら忠告してくださいね?

バジルママさんはスッピンでも全然いけます!
元がいいもん。父も言ってましたよん☆

でもオヤジギャグはお互い、ここだけにしましょうね(笑




>ニシオリンさま

いいねェ、若いっていいねェ!
スッピンでも逆に色気あんじゃん。ん?ない??
てかどっちがいいんだろうね、
たまにして驚かれるのと、してるのに気づかれないの(笑

そのうちね、イヤでも女性誌置かれるって。
その日はきっと、もうそんなに遠くない私…。
さすがに若いアシスタントにnonno渡された時は
「気ィ回しすぎだこんにゃろ!」って逆にイラついたけど。

私、できれば美容院行きたくない派(←派とかあんのか?)。
けど中途半端な長さしてるから、行かないとエライコッチャ頭になるのよねー。
でも最近担当の人がパチやるから会話が弾むの♪アハ♪




>SHIMACOさま

げじげじね、100均で買ったことあるのさ実は。
でも何回やっても上手くつけられんのだよ!
いびつっちゅーかなんちゅーかやはり不器用なのかワシ。
はさむとこはゴムだけど、まぶたに当たるとこ金属だから。
そんな一瞬皮膚につくくらい、どーってことないんだけどね。
そんなだったらマジでパチできんし。
まあ友人の気遣いってことでありがたくね。

名古屋嬢、流行りましたな、意外と長期に渡って。
そりゃ街に出ればそんなお嬢ばかりだったよ。
んもうどっち向いてもぐりんぐりん。
え?私に聞いてんの?ぐりんぐりんを?
想像してみ、ホラーですがな。




>やんぴぃさま

ああ、ダジャレだよっ。(←開き直り)
意外とイケるって思ったんだけど。
勢いで投稿ボタン押したのはマズかったか。

なにか?心がダルそうで眠そうでやる気なしとでも?
己の心に今一度、問うてみる…。

その、通りだ姐さん!(爆

げじげじとかムカデとか、
もっとマシな表現方法ないのかね?オッサンか!
…ああ、オッサンか。

あのね、接着剤がまたね、敏感肌用とかじゃないとダメなのね?わかる?
お肌がデリケートだと、悩みも多岐にわたるのよ?
姐さんみたいな強靭な肌の持ち主にはわからないかもねフフフ。

うん、姐さんは目に細工はいらない。
素でじゅうぶんに目力あるから。
芽以上の。

| 松風 | 2010/06/17 22:19 | URL |

こんばんわん。
のっけからダジャレのせいで、鼻水止まらないんですけど。
あーもー、この時期、メイクなんて一刻も早く落としたいです。私。
目玉も、アイボン的なモノでパシャパシャと洗うし。

芽ちゃんは目ヂカラ有るもんね。
アイラインもバッチリ決まってるし、バッサバサだし。
松風さんも、ムカデ級の盛ってみる?
そーいや、浜田ブリトニー氏はヒジキを盛ってるらしいよ。
かくいう私も、基本ナチュラルメイクなんで、よくすっぴんと間違えられるし、たまにビューラーなんぞ慣れないモノを使うと、肉挟みますけど。
松風さんも、不器用?(笑)

| リュウ使い・マネ | 2010/06/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

え、ダジャレ?…今、気がつきました(遅っ!)

昔いた秋田犬も睫毛ビッシリでしたよ~
でも顔の大きさに対して目が小さいというか
マツゲふさふさ感はゼロでしたね(^^

私も「一連の作業」をやってるんですけど
隠し切れないものがいっぱいありすぎで
毎朝、鏡に向かってため息ですよ。
しかしノーメイクは失礼なお年頃(?)だし
何かしら塗っとかないとね(^^;

| A | 2010/06/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
すみません、救いようのないオヤジギャグ炸裂で。

花粉の時期は化粧したくないね~。わかるわかる。
てか鼻から下は塗る必要ないくらいすぐ剥げるしね。
目に症状くるヒトって、目玉取り外して洗いたいとか言ってるよね。
でも北陸地方、梅雨も同時期に来たから多少はいいんじゃない?どう?

いやいや、若かりし頃のリュウ部長の隈取、
あれハンパなく目ヂカラあるよね。
あの目でひと睨みされたら、一撃。ノックダウン。惚れる。
芽は中途半端な隈取だからね、残念~。

だからムカデとかヒジキとか、もっとオサレなたとえはないもんかね(笑
てか盛りたいね。超盛りたい。ヒジキでもいいから。
なんなら湿気とか敏感に感じ取れるくらい盛りたい。
でもきっと、やる気なさそうな顔は同じだと思うんだが…。

肉、挟むよね。おわたっ!ってなるよね。
やっぱ慣れか。たまに使うから挟むのか。
もすかすて左利き用ビューラー存在するのか!?
右利き用のヤツだからうまくできないのか!?
って疑うくらい私、使えてない(爆




>Aさま

スルーされるのも辛いけど、認識されてないのはもっと辛い…(泣
もうやめます、腐ったオヤジギャグ。

ワンコってみんなよーっくよく見ればこれくらい睫毛あるのかな
とも思ってるんだけどそうでもないのかな?
でも、見れば見るほどイラっとするわ、この睫毛の量。

お互い苦労してるんだねェ、毎朝(笑
新しい作業道具を手に入れては
そう大差ないことにがっくりしたりね。
土台直したほうが早いんじゃね?って鏡に向かって悪態ついたりね。
生まれ変わるならあんな女優こんなモデル☆って妄想に走ったりね。
で、我に返ってそこそこメイクで結局出かけるんだけどね(爆

ファイト一発!
Aさんが応援しに行ってくれたおかげで、勝ちましたがな~♪

| 松風 | 2010/06/19 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

