PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告白



気づいたらこのブログ、すでにとっくにあっという間に2周年を迎えておりました。
ということで、なんの企画もご用意しておりませんかわりに、告白しちゃいましょうかね。
実は飼い主、飼い主ではない、ということを。



ええっ!? かかか飼い主じゃないの!?
そんな衝撃的なことを、言っちゃっていいの!? 
いいんです。ちょうどいい機会なのでぶっちゃけます。



突然ですが犬飼いの皆さまのワンコたちは、どんな出迎えをしてくれますか。
飛びつき型、しっぽ全回転型、ひたすら黙ってオスワリ型、うれション型、まとわりつき型、鳴き叫び型、これらの複合型もあるでしょう。
中には飛び切りの笑顔で出迎えてくれるワンコだっているかもしれません。

うちの犬は、ちぎれんばかりのしっぽ全回転で犬語でおかえりを連発し飛びついてまとわりつく複合型です。



羨ましい。



父が。

自分はそのどれにも当てはまりません。
言うなれば、存在すら無視型とでもいいましょうか。

門扉を開け、階段を上り、ただいまと声をかけ、玄関のドアを開けたところでやっと、ハウスから出てくる確率はそれでも約14%です。
たとえばそれがポストにハガキ出しに行って戻ってくるくらいならわかりますよええわかりますともそんなんでいちいちしっぽ振ってたらやってられないってワンコもいるでしょうよでもね。
朝から夕方まで半日以上、留守にして帰ってきたのにこの仕打ちってなんですかひどくないですかせめて視線くらいくれたっていいんじゃないですか? ああ?
気づいても、というか気づいてないわけないのに


『ん? ああ・・・』

みたいな。

ワンコって、飼い主の車の音も聞き分けるっていうじゃないですか。
当然芽も犬のはしくれ、父が車で帰ってくることがわかるとそわそわし始め、じっとそちらの方を見て待ってますよまるで忠犬ですよよくできた犬だなァって思ったりもしますよ。
でも自分が車で帰ってきて、家の目の前で停まり、車庫入れして、車から降りてきても起き上がることはほぼ皆無。門扉を開け、階段を上り、ただいまと声をかけ、玄関のドアを開けたところでやっと、伸びをする確率は上記とさほど変わりません。
もういつからこうなったのか思い出すこともできないくらい、自分に対しては一線引かれた感じです。
父をめぐっての三角関係のもつれが原因のひとつにあげられるのではという意見もありますが真意は定かではありません。



どうでしょう、こんな出迎え型でも、飼い主って名乗ってもいいんでしょうか。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   一度でいい、一度でいいから   
    
人気ブログランキングへ   飛びついてきてくれええぇぇ!!

☆コメ返し、全て書き終わったところでPCシャットダウンてどゆこと!? 
 ので少々遅れますごめんやして。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも飛びついてきたりはしませんよ
ただ控えめにウォウウォウ言うとか
すりすり首をこすりつけてくるとか
ええ、すりすりと
そう、すりすりする程度ですよ
すりすり
こんなですけど
飼い主名乗っていいですか?

| けんけん | 2010/06/30 23:34 | URL |

初めまして♪
2周年おめでとうございます(*´ω`*)
芽ちゃんのおもちゃうちのと色違い~(*'V`艸)☆+゜

うちはまだ小さいから半日振りとかに会うと
耳ペタで凄い喜んでくれるけど短時間だと
寝てたのか伸びをして面倒臭そうな時もあったり…

芽ちゃんくらいになった時はど~なるんだろ??
怖いけど気になりますね。。。

それとあのおもちゃ、当たると思いのほか痛いですね。。。

| mio | 2010/06/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

祝☆2周年!

昨日は松風さんの麻雀愛ハス友と遊んでました♪
夜はソチラに行ったのかな???

ウチはスピスピは「散歩に連れて行くだす!!!」と
犬舎の中で尻尾フリフリ大暴れ、しーちゃんは控えめに
「ウォ~ウォ~」なにか喋ってます
それに反応して そぼろが玄関に出迎えてくれます♪
ワタシ「飼い主」と云うより「家政婦」と思われてるかも...(苦笑)

| sen | 2010/07/01 07:24 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん・・・つれなさ過ぎる・・・
芽ちゃんの松風さんに対する反応がセナジイサンが
姉にしてた反応と同じです。
姉はあんまり構うタイプではないので、
お互いにクールに挨拶してたと言うか・・・
でも松風さんの愛が大きい分ちょっと切ないお話ですねっっ
もしや芽ちゃん松風さんに甘えるのが恥ずかしいとか?!
女の子になるのはお父さんの前限定とか???

凸凹コンビも複合型なんですけど
アルは全体的にオーバーアクションなんでっっ
家族に対するお帰りは激しいです(汗)
飛びついてきて抱っこすると雄叫び?あげてますっっ
プラムは姿が見えない間はワンワン吠えて・・・
姿が見えるとフラフラ酔っ払いのように寄ってきて
ひっくり返ってます(汗)
時にウレションします(涙)

| WOOHLA | 2010/07/01 10:27 | URL |

スポンサー

こんにちわん♪
早いもので二周年ですか!(^^)!
☆おめでとうございます☆

ウルフ家も飼い主である人より
私を歓迎しますよ(^^)/
ぐるぐる回ったり、飛びついてきたり
吠えたり走り回ったりと激しく(^_-)
金銭的に面倒を見ているのは、ワンコには
解りませんからねぇ・笑
日々面倒見ている方が、歓迎されるようですよね。
あと、ゴットハンドの持ち主(^_^)v

名古屋場所何とか開催されるようですね!
ちょっと寂しい相撲になりそうですが・・・
改ざんされて出直す今後に期待ですね。

| ウルフママ | 2010/07/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

笑・・・いや、泣ける告白やね。
ワンコって正直だからね、残酷なくらい。
うちも夫が松風さんと同じような涙をいつも流してますよ。
いつか一緒に泣くといいと思うよ。

ちなみにクウスケはあたしが窓を開けて庭を覗くだけでも
あわてて小屋から飛び出してきます。
で、嬉しそうにシッポブンブン降って
「撫でて撫でてー」って顔します。
いやー、そんなに愛されるとさすがにウザイなー。
まいったなー。

| やんぴぃ | 2010/07/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

ああ、不憫な子・・・・(うぷぷぷ)
雀には懐かれるのにねえ。

前に言ったよね?わんこは自分を下から2番目に位置づけるって。
あーたは、芽ちゃんにとっておとーとなんだよ。
でも、どんなにやんちゃなおとーとでも、お帰り~♪ぐらいは言うてもらえるよね。
ワタシ、よそさまのわんこに遊ぼー♪って、よく言われるよ?
でっかいわんこさんには、顔を胸に埋めて甘えられるよ?

今度遊びに行ってもいい?
芽ちゃんを落としちゃうかもしれないけど、いい?
ついでに、スロットさせてもらっていい?
やり方知らないもんでさ。

| SHIMACO | 2010/07/01 16:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして~いつも楽しく読ませてもらってます(笑)
うちの子はハスキーのママと雑種のパパ(不明)のMIXですが、一応帰ってきて顔を見せると尻尾降って吠えます・・・
「あ、おいしいもんくれる姉ちゃん帰ってきた~!」みたいな。で・・でも気が乗らない時は無視したりもしますよ??ファイト(笑)

| アッサム | 2010/07/01 20:09 | URL |

こんばんわん。
告白って。流行りモノには乗っかるんですなぁ。
あ、女教師は出ませんか。
でも、哀しい告白ではありましたね。
良いんです、それでも飼い主ですよ。
リュウ部長も、それはそれはクールでドライなヤツですよ。
一応、車のエンジン音は聞き分けてるみたいですが。
「あ、来た来た」っていう態度です。
尻尾も、一応振ってやるかという程度で振ってくれます。
買物なんかで留守にしようものなら、「どこ行ってたんだよー!」と飛び掛ってきたりします。
そして。
「おりこうにしてたんだからさ、ボーナスくれ」とおねだりします。
誰かが根負けして、オヤツくれるまで、ひたすら粘ります。
ね、クールでドライなゲンキン主義でしょ。

そんなリュウ部長も、もうすぐ18歳という爺様。
さすがに、「接待」は疲れるし面倒らしい。
今となっては、帰宅にも気付かずに爆睡してたりする。
クールでドライ過ぎて…ちょっとセツナイ。
耳、遠くなってるせいなんだけどさ。

| リュウ使い・マネ | 2010/07/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

2周年、おめでとうございます♪

14%という半端な数字にウケました(笑)
芽ちゃんは2番手?
もしくは父さん取り合い説もうなずける!
でもそこがハスの魅力な気もするしな~(泣き笑い)

ガンバレ、松風さん!ハスを超えるのだ!

追伸:
名古屋場所、なんとか開催ですね

| サラロン | 2010/07/02 00:17 | URL |

2周年、おめでとうございます♪
めでたいはずが、悲しい告白ですね~
ウチは門扉の「カチャ」って音で
玄関先までネコ達が出迎えてくれますよ(いひひ)

SHIMACOさんも言われてるけど
ワンコって家族に順位つけるって言うじゃないですか。
一家の主を一番上で、子供や赤ちゃんは自分より下…
松風さんはそのポジションなんですかね~(^^;
この際ですから、いつもポケットに
ジャーキーをしのばせておくにはどうでしょう(笑)

| A | 2010/07/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます。
そしていつの間に2周年??
おめでと~!!!

うちは、飛びつき型とシッポ全回転型のMIXですな(笑)
しかも、ダンナにはほとんどやらず、ワタスがメインで
襲われます(笑)
こうなりゃ、飼い主って言ってもいいですか??

| みかんママ | 2010/07/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうです。
うちももらってきたのは私なのに、もうすっかり相方の方が優先順位が上になっちまってるっていうね。
もう明らかに反応が違うさ。ひいきだ!

つうかアレだよ、芽さんも女の子っしょ?
うちもだけど、女の子はやっぱりメンズが好きなのよ!
そうとでも思わないとつじつまが合わなーい!

最近相撲のニュースを見るたびに松風さんを思っておりましたよ。とりあえず開催でよかった…のかな?
つか名古屋場所ならNHKが放送しなくてもライブで見てきなはれ~~

| ニシオリ | 2010/07/03 00:16 | URL |

「告白」
てっきり湊かなえの小説「告白」かと思ってしまった。
今映画になって話題になってるでしょ。
もう松風さんご覧になったのかと。

でも違ってましたね。
そっか、飛びつき型、しっぽ全回転型、ひたすら黙ってオスワリ型、うれション型、まとわりつき型、鳴き叫び型、これらの複合型に飛び切りの笑顔で出迎え型の全てに当てはまらなかったんだ。
それは確かに残念かもぉ。

でももう一つありますよ。
心で繋がってる型ですよ(*^^)v
愛ハス会で見てても芽ちゃんはとってもシャイな子だもん。
松風さんには自分の気持ちを素直に出せないんですよ。
きっと、多分、だと思う、思いたい、そう信じたい、信じましょう!!!

ちなみにバジポパ、思いっきり飛びつき、しっぽ高速全回転して、まとわりつき、鳴き叫びながら飛び切りの笑顔を振りまくと言う松風さんにはヨダレが出そうなお出迎えを毎日してくれます。勿論2人ともだよ(*^^)v
アッとこれじゃ自慢話ですね。
ごめんねv-435 

| バジルママ | 2010/07/03 00:39 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>けんけんさま

てつをくんもめいこちゃんも控えめな出迎えなの?
まあふたりに飛びつかれても毎回大変だろうけどさ。
あ、でも今はセナちゃんが熱烈なお出迎えしてくれてるんでしょう?
あー、私だけを見てくれるワンコが、欲しい。

そう何度もすりすり言わんでもよろし。
それでじゅうぶんじゃないですか。
そんな控えめな愛でもなんでもいいから、欲しい。




>mioさま

お初にお目にかかります。
ようこそいらはいませ~♪
すみませんね、何も企画してないんですよ2周年なのに。

ラグちゃん、まだ5ヶ月なんですねェ。
「ふふん」って感じの得意げな顔がめっちゃカワエエわ~♪
ランデビューも果たして、この夏からは行動範囲が広がって楽しみですね。

うちのもチビハスの頃は激しく喜んでくれてました。
けれどいつの間にか冷徹なオンナになってしまいました。
一体どこでどう間違ったんだろう…(泣

おそろの縄ボール持ってるんですね~。
これで遊んでいる時に近くにいるとマジで危険。
私も数え切れないほど被害を被ってますよ。
あと、縄ボールはめっちゃ筋肉付くので要注意。
芽はこれでしか遊ばないくらい好きで
毎日飽きもせずぶん回してるおかげで相当力つきました。
女子なのに、男子以上の(汗

また遊びにきてくださいね~☆




>senさま

いつの間にか2年経ってたわ~
それだけ年も取ったってことよね~

百歩譲って出迎えがたとえなくたって、
散歩に行くときくらい形だけでも喜んでくれたっていいと思わない?
でも私がリード持ったところで
「ちっ、オマエかい」って顔して見上げんのよ!?
そりゃあ私の散歩は1時間、それに対して
父の散歩は3時間だから仕方ないっちゃーないんだけど。

それにしてもそぼろっちカワエエね♪
名前、せんべいちゃんになるとばかり思ってたけど(笑
しーちゃんといいコンビになりそうじゃん!




>WOOHLAさま

いいんですよ、お互いがそうならそれで。
適度な距離を保ってこその愛、みたいな。
理解しあえているって、感じればそれで。
もしくはそういうタイプのワンコならそれはそれで。
でもね、明らかに父に対する態度と違うからね(泣
そーんな、芽に限って恥ずかしいだとか
ましてや女のコになるだとか考えられないし(笑

私ももう割り切って、構わないようにしようかなァ。
…それができたら、とっくにしとるっちゅーの!(爆

雄叫びをあげるくらいのお出迎え、超ウラヤマシス。
ウレションなんてもう、テンションあがるし。
このコには私しかいないんだわ私が守ってあげなくちゃ
すべてを犠牲にしてまでもおぉぉ!!
って思ってみたいよ、一度でも。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆
グダグダやって早2年。そろそろ限界です(笑

青島係長にはお会いできましたか?
私も久しぶりに映画館に足を運ぶつもりで~す♪

やはり、影でワンコを支えていてもそれは伝わらないもんなんですかね。
長時間散歩連れてってくれたり、ゴッドハンドで撫で回してくれてる人を
ワンコは自分の持ってる最大の表現で愛するんですかね。
なんか、切ないですねェ。

どうなることかと思っていましたけど、一応開催決定ですね。
ただ、NHKが中継するか否かが私には重要なんですけど。
翌日の新聞見て結果知ったところで、なにもおもしろくないし。
ま、仕方ないですね、事が事なので。
これだったら朝青龍の事件なんてかわいいもんじゃ…(苦笑




>やんぴぃさま

ワンコは正直…そうか、裏も表もないんだワンコって。
WOOHLAさんに「恥ずかしがってるんじゃ」ってなぐさめられて
「それはないよ~(笑」なんて返しておきながらも
「そっか照れ隠しってこともあるんだ」と希望の光が見えたのもつかの間、
やっぱり落とされるんだ、姐さんに。
ああ、ムーミン氏とならわかりあえるのに(泣

いーなー、あわてて飛び出してきたことなんて、ないもんなー。
クウスケくん、この機会を逃すもんかって勢いでブンブンなんだろうなー。
あーうらやましい。
ん?まてよ?
「あわてて飛び出す」ってのはよく考えたら
窓を開けたら小屋から出てなきゃエラい目にあうってことじゃ??
あーそーゆーことかー。
クウスケくんビビってんだねー、怖い飼い主にねー。

…こんなこと書いてると、余計寂しくなってくるわっ!




>SHIMACOさま

もう少しで手からパン屑ついばみそうだったよね、あのスズ子。
生きとし生けるモノ全てに愛を持って接しているというのに
肝心の我が子たちに懐かれんとは何故。

まあね、自分は下にみられてるってことは承知です。
飼い主気取ってるだけです。実際はただの愚弟です。
てか私ってよく人にぶつかられたりするんだけど
存在薄いのかな。
だから芽も気づかないことがあるのかな。
兄さんや姐さんなら、初対面でも芽お腹見せそうで
私の立場なくなりそうなんだけど。

どんぞどんぞ、打ちたくなったらぜひ我が家へ。
その代わり、色々セルフだけど。
7止めるのも、メダル補充も、食事作るのも(笑




>アッサムさま

はじめましてようこそおいでくださいました♪

一応でもなんでも、反応してくれるだけでも羨ましいです。
帰宅の途についても、微動だにしないってマジ泣けてきますよ。
あまりにも寂しいと、おやつで無理やり尻尾振らせます。
そんなことやってる自分もまた、寂しいんですけどね(泣

一代目のハスは、MIX犬との子を産んだ経験があるんですけど
その仔犬たちがまためっちゃかわいかったんですよ~
目が青いコもいたけれど、なにより毛並みがハスっぽい!
アッサムさんのワンコもきっといい毛並みしてるんでしょうねふふふ~
でも今の時期毛が抜けて大変ですよねほほほ~

また遊びにきてくださいね~☆




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
えへ、ちょっと思いついて告白。
まあ美人「松」つながりってことで(←書いてて恥ずかしい)

そりゃあリュウ部長だもの。
重役よ?ドライでけっこうではないの。
そのほうがなんか、貫禄あるし。
存分に「接待」してきたんだし。
でもさ、万年平の係長がそれじゃあどうよって話よ。
今のうちからゴマすりを自然にできるようにしておかないと
芽に出世の道は開かれませんわなァ。

でも長時間の留守番では、やはりクールでドライは演じきれないのね。
そんな一面を見たらオヤツ、あげたくなるよねェ。
芽もそんなそぶり見せてくれればジャーキーにありつけるのに。
あ、おやつは父がじゅうぶんにあげてるんだから
私に媚売ってまではいらんってことか(爆

部長、もうすぐ誕生日だね~♪
耳が多少遠くなったって、大事なことはちゃんと聞こえてるよ。
「ギャラ」にはピクピクって、反応するっしょ?(笑




>サラロンさま

なんとか2年経ちましたわい。
正直、これだけ続くとは思わなかったよ。

父取り合い説は有力だよね。
娘にとっちゃエラい迷惑な話なんだけど(汗
見た目クールで中身もクールってどうなの?
心はあったかってのが定説じゃね?
ハスだから仕方ない…いやいや、父には複合型だし。

なんかね、コメ返ししてたらだんだん滅入ってきた(苦笑
心開いてくれる日は、いつかくるんだろうか。

どうにか開催にこぎつけたようだけど
苦難の場所になりそうだよね。
年に一度の名古屋場所、楽しめるといいんけどなァ。




>Aさま

どうもどうも、グダグダしつつ2年ですよ。
そしてこんなつれない告白ですよ。
先行き不安でなりませんよ。

ニャンコも出迎えてくれるんですよね。
うちのチャーも、昔はそうでした。
10年ほど前までは。
今では押入れから出てくることが奇跡です。

犬を初めて飼うために読む本で学びましたよ順位づけ。
そこ、重要ってことで熟読しましたよ。
なのに気づけば私は子ども以下。
一代目はそこんとこ、うまくいってたんですけどね。
やっぱり父をめぐってのあれですかね。

おやつだけは最後の手段だと思ってるんですけど
もうそれしか残ってないようです、私には。
悔しいな~、ジャーキー以下だもんな~(泣




>みかんママさま

おっとおひさになってましたねスマソ~。
愛ハスでもなかなか会ってないしね
ってうちが参加率低いんだけどね。

2年経ったね~、もうここらでいいかね~(笑

おみかんずに襲われるって、シアワセなんだろうな(しみじみ)
でも確か、おみかんずってトレーニングしてるから
訪問者には飛びついたりしないんだよね。
ってことは飛びつかれるのはみかんママにだけ許された行為…
ますますうらやましいじゃないのさっ!




>ニシオリさま

なんかすんません、プレゼントもなんもなくて。
だったら2周年なんてスルーしろって話だよね、アハ。

反応があからさまに違うとさ、ほんと、切ないよね。
なんとかして振り向かせたいんだけど、敵わないんだよね、上の人には。

女子はメンズ。女子。芽は女子?…ああそう、女子だ。
ってくらい女の子っぽくないんだけど、うちのヤツ。
外見だけじゃなく、態度とかも男子の上をいくんだけど。
それでも中身は女の子なのかね。
とはいえオッサンのどこがいいんだかさっぱりわかんないんだけど。
つーか加齢臭なら同じくらい私も出してんだけどねっ!

なんだかお気遣いいただいちゃってるようであざっす。
ええもうそりゃ開催されないなんて戦後なかったことらしいから
そこまでしないと膿は出せないのかと諦めたりもしたけれど
まあよかったよ。名古屋の夏の風物詩だしね。
けどもし中継しなかったらってそれが心配よ。
毎年欠かさず観に行ってたんだけど
朝青龍引退して気が抜けてさ、あまり行く気になってなかったの。
でもこうなったら毎日でも観に行きたいわ。
チケットも、あまってるみたいだし。
つーか実際のとこ、盛り上がるのか??




>バジルママさま

すみません、なんの関係もない話で。
映画の論評かと思われました?
本は読んだんですけどね、映画もなかなかいいそうで。
バジルママさんも本の虫なんですね。
私もですよ。活字中毒です。

愛ハスでの芽をご覧になってれば納得ですよね、存在無視型。
父にはどんだけ複合型なんだってくらいの表現で愛情表してるのに
私にはまったくですからねェ…。

ああバジルママさん、なんて優しいんだ!!
心で繋がってる型…んもう涙出そうですよ。
でもそこは自信持って書いてくださらないと(笑

バジポパコンビはどんだけ複合型なんですか!
ポパイちゃんは全身を使って表現するんだろうなって想像してましたけど
バジルくんもなんですね、しかも毎日…毎日…
泣いても、いいですか?

| 松風 | 2010/07/04 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

