PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンジャラスゾーン


餅は普段から家と外の出入りを自由にしているので、万が一というときのために迷子札をつけている。


しょっちゅう怪我をこしらえているので、完全室内飼いにしたいのは山々なのだけれど、ストレスを溜め込むと顔が45度傾くという特異体質(?)を持っているので、仕方なく餅の好きにさせている。


まだ一度も脱走らしき脱走をしたことはないけれど、いつ何時発生するやもしれぬ緊急事態に備えて芽にも迷子札をつけておきたいと思っていたところ、浪花の姉と慕う方から芽の誕生日祝いにロケットペンダントをいただいた。 半ば飼い主が脅して買わせたようなもんだけど。


早速装着。
うふ、なーんか、オサレや~ん♪


これでもう、見知らぬ家に紛れ込んだとしても
「おおっ、こんなモッフリしたところにロケットが! この中に飼い主さんの連絡先を記した紙が入っているのだな!」
と、心優しき人の手により、無事我が家に戻ってくるに違いない。


ただ問題は

このロケットを外すことを、芽が許すか否か、だ。


『アタシのモッフリゾーンに触れようだなんて、10年早いんだよ~』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   不幸にもロケットを外す機会が巡ってしまった方。   
    
人気ブログランキングへ   スンマセン、命がけで、お願いします。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~!!!
芽ちゃんのロケット!凸凹コンビも同じの付けてますよ~♪
水に濡れても消えない紙がついてるのですよね?
芽ちゃんって温厚で誰にでもモッフリさせてくれるイメージなんですけど・・・
作品作ってる時なんかは、小さい芽ちゃんがモッフリさせながら
足元をグルグル回って出来上がるの待ってくれてる感じなんですけど・・・
最近の記事拝見してて・・・違うの?!って(笑)
でも絶対モッフリ堪能させてもらうんだ!

海くんのも可愛いですね~!
魚さんにお名前が入ってるんですね♪
2枚目の海くん・・・カッコ良過ぎ!!!
どうしたの?いつもと様子が違う(笑)

| WOOHLA | 2010/06/10 11:08 | URL |

昔、ダチョウ倶楽部がイグアナの首につけた
鈴を外すっていうバツゲームやってたけど
それに通じるところがありますね。

それにしてもお店で見たときは
もうちょっと大きく見えたんだけどな、ロケット。
芽さんがつけると、こんな小さくなるんだね。
でも思ったとおりよくお似合いです。
兄さ・・・姉さんに感謝しないとね。
今度は無理やりクウの誕生日近くに浪花に帰って
兄さ・・・姉さんのこと、あたしも呼び出そうかな。
脅せばいいの?それか、甘えたほうがいい?

舌ベローンってやると、芽さんの顔も柔らかくなるねえ。
もうずっとベローンでいいんじゃないの?
ヨダレ見えてるけど。

| やんぴぃ | 2010/06/10 14:35 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん、オサレ~♪
これで万が一、脱走しても大丈夫!って
見つけた方がロケットに手を伸ばす勇気があるかしらね(^^;
でもモフモフゾーン以外に装着するところないしね~
いっそ首輪自体に刺繍(できるのか?)しちゃうとか…
あ、モフモフでどっちみち見えない?(笑)

ウチもね、もしもの時のために
連絡先を記入した首輪を用意したんだけど
マジックテープの「外れやすい首輪」だから
これじゃ迷子札にはならんのかなぁ~と
結局つけてないままですわ(^^;

| A | 2010/06/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
とうとう芽ちゃんもオサレに目覚めた?(≧m≦)
兄さ…姉さんから脅し取った甲斐がありましたね。
とってもお似合いですよ。
たぶん、リュウ部長のと色違いのオソロよ。
すっかりブルーが剥げて、芽ちゃんと同じ色になってるような気がするけど。
ハスキーの場合、あまりにモフモフ過ぎて、万が一の事態に存在が発見されるかどうかってのが、ちょっと不安なのよね。
しかも芽ちゃんのソコは…勇気の要る場所だったのか。
保護してくれる方が、ナウシカのように心の広い方だったらイイんだけどね。

| リュウ使い・マネ | 2010/06/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

これで芽さん、いつ迷子になっても大丈夫ですな。
芽さんのモッフリゾーン、さわれるツワモノは現れるんだろか…。
大人には厳しくても、小さい子供には案外抱きつかせてくれそう。
つかむしろ背中に乗せてくれそう。
うちのチャイのデンヂャラスゾーンは耳。
数ヶ月前にチャイの耳をはむはむ噛んでたらキレられて、仕返しに顔噛まれちゃった☆ばっくり腫れたさー。
チャイの三角耳、牛タンみたいな感触なんだよねー。

そちらはもう梅雨入りですか?
芽さん、暑そうにベローんとベロ出してますねぇ。

| ニシオリ | 2010/06/10 23:40 | URL |

はいはい、もう兄ちゃんでいいですよ。
いちいちめんどくさい。
ただ、人前でだけは呼ぶな。
・・・いや?おもろいからええわ。今度人混みで大声で呼んで。
3人とも、オトコやと思われるやろな。ふふっ。

あーたさ、あの時「小」を選んだよね?
ワタシがこっちって言うた「大」を重そうだと言うたよね?
「大」がもふもふに埋もれてますがな。
勇者が現れたとしても、目に付くだろうか・・・。

芽ちゃん、とびっきりの笑顔ですやん。
そんな笑顔の芽ちゃんやったら、ロケット開けられそう。
そやけどさ、それクリクリクリクリ回さなアカンやん?
クリクリクリクリ・・・・。
その間、芽さんが待てるかどうかやな。
クリクリクリクリ・・・。勇者は爆弾処理班?

| シマコ・デラックス | 2010/06/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

ん~どちらもツワモノ!

芽ちゃんはオヤツとかで釣りまくったら
なんとか触らせてくれそうな気が
するんだけど←(気のせい?)

餅さんの方が強そうで怖いな~!
なんとなく、負けそう(笑)

芽ちゃんは川崎まで来ちゃったら
必ずお届けにあがりますぜぃ!

| サラロン | 2010/06/11 22:48 | URL |

海ちゃんなら確かに迷子札必需品かもね。
それにしても可愛い子札だ事。
海ちゃん間違って食べちゃったりしないのか!
それが心配。

芽ちゃんにはロケット型の迷子札なのね。
バジルもロケット型の付けてました。
ブルブルグルーミングして リングが伸びて
何個紛失したかな?
何故か海外から「拾った」のお手紙とか頂いて^_^;
時々リングが伸びてないかのチェックお勧めしますよ。

| バジルママ | 2010/06/11 23:12 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

やややっぱりーっ??!!
アルくん&プーちゃんに、似てるのがついてるよなーって
かなり目を凝らして記事見てたんだよ。
偶然にもお揃いのだったなんて、嬉しい~♪
まあ芽のは特大サイズだけどね(笑
てかあの紙って防水加工してあるんだ!
そこ知らなかったよ。

WOOHLAさんね、ちょっと芽のことをね、誤解してるね。
そのイメージ、捨てたほうがいいよ。悪いこと言わないアルヨ。
たぶん足元グルグル回りながら威嚇してるし。
「昼寝なんか、させねーぞゴルァ!」って(ウソウソ
とにかく常に戦闘態勢型なので、匍匐前進で近寄ってきてください(笑

海のはオーダーしたヤツなんだよ。
形と色を選んで、連絡先印字してもらったんだ。
でも、首輪が外れたら元も子もないんだけどね。
かといってチップ埋め込むのはイヤだし。

なぜか遠い目をしてかっこつけてるねェ。
けど、全体像写したらただの餅だからね(笑




>やんぴぃさま

なんか腑に落ちないたとえだけど
まあ通じるか。うん。そんな感じだ。

ホント、つけてみたらぴったりサイズだったよ。
小さいほう選んでたら、間違いなく埋もれてたね。
ハスキーは脱走したらなかなか戻ってこない犬種だから
これを付けておけばなんかちょっと安心。
まあロケットを外す日なんてこないのが一番なんだけど。
飼い主も、保護した人も大変だから(汗
兄ちゃんの突然のプレゼントに感激したなァ♪
姐ちゃんの場合、ひと睨みで十分だと思うよ。
でも姐ちゃんの甘える姿も、見てみたいけど。
あ、うん、怖いものみたさってヤツ?

舌ベロメーター、笑顔っぽくみえるよね。
これから気温の上昇とともにじゃんじゃん出てくるよ。
もちろんヨダレも絶え間なく。




>Aさま

アクセひとつ付けるだけで、印象違うもんだよね。
わかっていながら私はなにひとつ付けてないけど。
小物使いとか、めっちゃ苦手なの。
ま、しょせんオッサンだから関係ないけど。

付けたのはいいけど、このゾーンはちょっと手を出しにくいよね。
まあジャーキーちらつかせればなんとかなると思うんだけど。
首輪に刺繍!それ、カッケー!
…てかうん、絶対見えない(笑
いっそ牛みたく耳に鑑識番号みたく付けるか??

ニャンコの首輪って外れやすいようになってるのが主流だもんね~
餅のも実は簡単装着のヤツだから、意味ないかも…。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
シックなシルバーが、なかなかいいよね。
兄さん(でいいそうです)の背中をレジに向かって押したのは、
この弟(という設定なんだよ私は)です。

てかリュウ部長とオソロなの!?マジで!?ウレシス~♪
芽には危険スイッチがところどころにあるんだよ。
よほどのゴッドハンドなら、全身くまなく触れるんだろうけどね。
そう、ナウシカほどの人なら。
ラン、ランララランランラン…




>ニシオリさま

一代目のハスキーはよく脱走してたんだけど
性格がおっとりのんびりしてたせいかすぐ捕まえれたんだよね。
でも芽は、コイツは、キ・ケ・ン☆
たぶんイノシシと間違えられて通報されるんじゃなかろうか。
そうそう、芽は子供好きだから外すのは子供に任せたほうがいいかと。
うん、きっと背中に乗せてくれるけど、そのまま走り去るよ?(笑

てかなにしてんのニシオリン!
ばっくり腫れたって、だいじょぶなの?!
キケンとわかってても挑戦したくなるその気持ちはわかるが
まるで牛タンと聞けば私だって試したくもなるが
やるなら芽のにしときなさい。
ちょっと毛が多くてペッペッてなっちゃうけど
耳はまったく感じないゾーンなので。
タンぽいかどうかは…今度ハムハムしてみるわ。

名古屋地方、今日も明日も30度超えみたいだけど
いよいよ明後日から梅雨入りだってよ。
梅雨のない北国は、羨ましいなァ。
この時期私の髪はそりゃあもう収拾つかないんで。
メドゥーサもびっくりさ!




>いつから改名したの?シマ兄さま

ブログ上では兄と呼びつつも、
実際会ったらそんなこと言わないだろうと思ってたんだけど。
つい何度か呼んじゃってたよね、私「兄ちゃん」って。
あれはいかんかったなーと後悔してたんだけど
いっか。もう、みんなオッサンだし(笑

大にして正解でした。
てか小なら見つけることすらできません。
一応ゆらゆらしてるから、目にはつくと思うんだけど
ゾーンがゾーンなだけに、責任持てないというか。
ロケットだけ外せればいいんだけど、しっかり留めてあるからね。
クリクリの時間は約10秒。
その間、芽の機嫌をどうとるかにかかっとります。
出でよ!勇者!
できればマツコ・デラックスのような方、望む!




>サラロンさま

さすが家主さん、そのとおり!
芽はオヤツ作戦が一番成功率高いよ。
てかその方法しかない(笑
一瞬で飲み込めるようなのじゃダメだけど。

え?餅?めっちゃ鈍いけど?
ただし餅といえども爪があるからね~(笑

川崎まで旅したら、逆になんかカッケー!
どうせならクェベさんと自転車ツーリング楽しむってのはどう?




>バジルママさま

海はほとんど外にいますからね~。
ペットショップで探してはいたんですけど
なかなかいいのがなくて。
お魚の形してて、かわいいですよね♪

バジル兄さんもつけてたんですね。
え?リング部分が伸びるんですか?
犬は迷子になってないのに、札だけ迷子になっちゃったんですね(笑
海外まで届いたなんて、それはそれですごいけど!
でも、ロケット自体がなくなるとちょっと困りますもんね。
アドバイスありがとうございます!

| 松風 | 2010/06/12 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

