PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の多頭飼い


ふんっ


ほあたっ

はいはい、そこのアナタ。

「今日も芽ちゃん張り切って筋トレしてるのね」
と、今つぶやいたそこのアナタ。
当ブログでの罰ゲームはおわかりですね?
その場で「ポリバケツ」20回ですよ。



先日、芽の散歩中に、同じ町内に住む奥さんに声をかけられた。

「最近二匹めのワンちゃん飼われたんですってね」
「は?」
「しかも芽ちゃんと同じハスキーって聞いたけど、お散歩大変よねぇ」
「い、いえ、飼ってないです芽が二匹なんて想像できないし怖いです」

詳細は、こう。
この奥さんのご主人はお酒が好きでよく仕事帰りに飲まれるそうなのだが、最寄りの駅から徒歩で帰宅途中、芽に「よっ」と声を掛けて「ばうっ」と言われたいがために、我が家の前をおぼつかない足で通ってくれるそうだ。
そのご主人がいつもどおり芽に挨拶しようとしたところ、同じような犬二匹に「ばうばうっ」と言われたという。
奥さんも犬好きなので興味深々で翌日二匹のハスを見に来たのだが、いくら覗いてもそこには芽しかいない。

「あなた、酔っぱらってて二重に見えたんじゃないの?」
「そうかな~、確かに二匹に吠えられたんだけど」

そしてまた数日後、千鳥足で芽に会いにくるとやはり、二匹に吠えられたご主人。
それを聞いてまた翌日、奥さんが見に来るも、一匹と餅しかいない。

「あなた、まさか猫ちゃんと間違えたんじゃないでしょうね?」
「そうかな~、確かに芽ちゃんより小ぶりの犬だったけど」



奥さん、ご主人が見たのは夢でも幻でも餅でもなく。



奏芽だも~♪


ここのところ週いちくらいのペースで遊びに来てくれている、ご近所ハスの奏芽ちゃん
芽の威嚇に引き気味だった以前に比べ、今ではすっかり仲良くなってくれ、一緒になって筋トレを励むほどに。
で、どうしてスジ待ちがいまだに覚えられないのだとかそんなものは黙ってロンと言えだとかタンヤオやってりゃいいってもんじゃねえぞとかあーあそれフリテンだよとか厳しくも優しい指導を受けながら、飼い主たちが夜遅くまで麻雀に勤しんでいる間、二匹に番犬をお願いしているのだ。


つーかなんだろう、このあどけなさ、純真さ。
小首を傾げるしぐさなんて、芽には到底できない芸当だし。
こんなカワエエハスならもう一匹いてもいいなとも思うけれど。
いやいや、我が家はじゃじゃ馬娘で手いっぱいだってば。


芽『トモダチって、いいもんだね』
奏『だも~♪』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   さあ、夏が来る前にアナタも   
   
人気ブログランキングへ   芽と一緒に筋トレ、しませんか?
スポンサーサイト

| 芽日記 | 17:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごぶさたんです。

奏芽ちゃん、かわええなぁ。びっくりの可愛さ。
こんな顔付きのハスさんがいるんですね。
初めて見ましたよ。なんか不思議。
つか、失礼とは知りながらお尋ねしますが、お名前なんて読むんですか。

あと、餅兄さん、ザベス除去おめでとうございます。
くれぐれも気を付けてくださいよ。

| コトリ子 | 2010/06/03 21:48 | URL |

あいねぇは

ブログでは殊勝な感じですが相当の打ち手になりつつあります
つい先日も一人で点棒かき集めてすごかったとうずら(奏芽のママ)も言っておりました(^0^)/
まぁ遊びに行くのも多過ぎるかもしれんけどその分麻雀強くなれるからいーじゃん。
愛ハスは行けないけどその次の週末にはまた顔出すのでよろしくね

| チキン | 2010/06/03 22:22 | URL |

最後の写真。
トモダチじゃなくてカッポーに見えますね。
奏芽ちゃんかわええなあ。
ザ・女の子な感じ。
人で言うとそうだなあ・・・・あたし?(*´ェ`*)
こんなかわいい顔したハスって、なかなかいない気がします。
少なくともあたしは見たことないなあ。
いやでも芽さんは芽さんでいいんですよ。
オトコマエな女もアリですから。
・・・自己弁護じゃないですYO。

あ、そうそうこのまえのコメレスにひとつだけ言っていいですか。
意外と小食って誰のことですか。
パンめっちゃ食ってたくせに(笑)

| やんぴぃ | 2010/06/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

か、かわぇぇ~。
なに、このほんのりしたスマイル。
ガウガウだの、牙むきむきだのきっとしないはず。
確かにかぽーに見えますね。
おっちゃんと美少女って感じ?
・・・・あ、失敬。

芽ちゃんは、オットコマエやし。
凛々しいし。かっちょいいし。いや、ほめてるのよ?
たださ、しっぽをさわる勇気は持てないな。

ほれ、得意分野というかジャンル分けは大事っしょ?

意外と天然?
いや、ええボール打ち返してましたで。

| SHIMACO | 2010/06/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

昨日は突然ドモ♪

そっかいつやら…
玄関先で芽&奏芽二頭が…ぴんふ~に番犬してたのは…してた時は…どなたさんかが…たんやおってたんかい~♪
んで昨晩も?♪

| 小雪まま | 2010/06/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

お世話になっております。
ただ今「しゅわッチ?」クイズ開催中!
よろしくお願い致します♪

| そらッチ♪(日本スピッツ) | 2010/06/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
あら?ピンクの縄ボールがお似合い?
モフモフが換毛でちょっとスッキリ?

…と思ったら。
奏芽ちゃんだも~(笑)
どうりで、ピンクがお似合い。

ホントだ、仲良しカポーに見える。
いっそ多頭飼いしちゃえばイイのに。←悪魔のささやき。
餅くんやチャーさんも居るんだし、芽ちゃんでだいぶ鍛えられててハスが2匹になっても別に大したことないんじゃ?(笑)
擬似多頭飼い体験してる間に、麻雀めっちゃ強くなってるんですね。

| リュウ使い・マネ | 2010/06/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

奏芽さん、目がすんげぇキラッキラしてますなぁ。
ハス界のアイドル参上ってかい。
ホントに芽さんとならんだらなかよしカップルに見えるわ。
てかこないだの土手腰引け青年といい、今回の酔いどれオジサマといい、松風家のワンコにはなんしか人を惹きつけるモンが出てるんじゃないだろーか。
ハスの多頭飼い、憧れ。散歩に出たら一瞬でスッ転ぶ自信アリだけど~。

| ニシオリ | 2010/06/04 22:50 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

ジョジョネタについてゆけず悔しいですっ
こちらこそおひさしぶりん。(無理矢理)

奏芽ちゃん、どうですか。絶品でっしゃろ。
同じ犬種とは思えないっしょ。
なんか違う種類混ざってるんじゃないだろうか。
…うちのコに。あきらかに、獣系が。
で、そうそう、名前はかなめちゃんとおっさります。
奏でるに、芽。由来はまた今度。
一発変換できないので単語登録してください。

毎度お馴染みとなりました餅ザベス。
むちうち姿にはクスッと笑っていただけましたでしょうか。
なんだかねー、なんであんなに怪我すんだろねー。
やっぱ餅だから仕方ないのかねー。




>そうかチキンくんていうんだったね

やめておくれ誤解を生むようなコメントは。
「あんな奇跡は二度と起きんからな」と
二度も父に釘刺されたんだから。
まあそれはおいといても、ふたりのおかげで
楽しいひとときを過ごさせてもらってるよ。
大家族みたいで。違うか。きょうだいがいるみたいで。
しかしこの間のうずらっちの差し入れケーキは激ウマだったよ。
ガゾだけで残念だったねェ♪

また奏芽ちゃんの散歩がてらいつでも遊びに来ておくれよ。




>やんぴぃさま

ホントだ。改めて見るとカポーにしか見えん。
これ以外にもツーショットあるんだけどなぜか
芽がザ・男の中の男にしか見えーん!
実際の奏芽ちゃんもね、なんかエエカホリがしてね、
キラキラした瞳でね、睫毛長くてね、愛嬌があってね、
萌える。マジ萌える。
てか同じ犬種なのに、こうも違ってていいんだろうか。
臭いしガン飛ばしてるし剛毛だし冷徹だし
…アリですか?こんな女も、アリですか?
飼い主もこんなだけど、アリ…ですか?(泣

うんだからひとつだけ言うならね、
「意外とかわいい」をスルーしないでくれるかな?
完全に無視、したよね?

なのでお返しに姐さんの5行目は無視でーす。




>SHIMACOさま

こんなカワエエハス、ズルくない?
このなんともいえん上目遣い、
どこで覚えたんだってくらい計算された角度だもん。
ホント、おっさんにしか見えないね、一緒に並ぶと。
美人のコと一緒に写真写ると差がわかって嫌とかそんなレベルじゃなくて
それ越えてるもんね。おっさんに見えるってのはね(笑

ただこんなカワエエ顔してても、ウイークポイントの尻尾は
飼い主さんでも「イヤッ」って言われてます。
ただやっぱりそれすらかわいくて。
芽の尻尾触ったら、「イヤッ」じゃ済まないからね。
たぶん兄さんの想像以上の恐ろしさだと思うよ…フッ。

意外と打ち返せてた?
ファールとか多かったんちゃうかな~。
兄さんも意外と
というか兄さんと呼ぶのが失礼だなと思うほど
着物着たらめっちゃ似合う上品なお方でらっさる☆
だって短髪で虎キャップ被って迷彩パンツのイメージだったから~(笑




>小雪ままさま

どもです~♪
小雪ままも遭遇してたんですね、平和に番犬してる二頭と。
なんならピンポンして面子に入ってくださったらよろしかったのにィ。
なんだか恒例となってしまっておりまして。
てかヘタクソなくせに、皆とジャラジャラやるのが楽しくて。
「はよ上達せえや!」と無言のプレッシャーが
常に三方向からきてますがね(汗




>そらッチ♪さま

ご訪問ありがとうございます。
クイズ、参加させていただきましたよ。
合ってる自信、ありますっ!
また遊びにきてくださいね~




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

意外と芽、ピンク似合うじゃんって思ってたのに
もっと似合っちゃうワンコ、登場ですよ(苦笑
さすがにマネさん、ポリバケツは言わなかった?
モッフモフ度が全然違うしね。

昔からの憧れでもあった多頭飼い。
奏芽ちゃんみたいなコだったら何頭でも飼うけど
芽みたいなのがもう一頭いただけでも、ヤだよ(笑
芽が教育係になったらどんだけ強い姉弟が育つか
考えただけでも恐ろしいわっ

麻雀はね、とにかく奥が深いってことがわかった。
そして運も大事。ツイてると怖いくらい配牌がいいもん。
まあいくら運良くても、それを生かせない自分が悲しいけれど。




>ニシオリさま

そうでしょ、目っていうか瞳って感じするでしょ。
人間だったらヤバいって。AKB48もビビるって。
芽も人間だったらある意味、ヤバいけど。そっち系に。

芽も父も、ヒトを引きつけてくれるのはいいけれど
もっとこう、なんちゅうかさあ、あれよ、あれだ、
ステキなね、心ときめくようなね、心躍るっていうの?
そんなあれがあってもいいんじゃないかって、思うんだけれど
無理ね、ムリムリわかってる(泣

北の大地ではハスの多頭飼いとかよく見られるんじゃない?
ちょっと、試しにリード持たせてもらうとか。
その力強さに驚く間もなく地面に顔打ち付けてるだろうけど(笑
なんならベビ子ちゃんを背中に乗せてみたいとか
思ってるんだったらダメよダメダメ!
まるでロデオボーイよ!
奏芽ちゃんだったらゆりかごにもなるかもだけど。

| 松風 | 2010/06/05 00:59 | URL |

多頭飼いしてくださいな♪

こんにちわん♪
シャイな芽ちゃんにもお友達が(^_^)v出来たのね。
あ~~シャイじゃなくて・・・ティキンでした^^;
大丈夫ですよ!松風さん!(^^)!
きっと次くるハスは、泰芽ちゃんのようなあどけない
純真な子がきますから(^^)/
芽ちゃんが決して純真じゃないって言ってる訳じゃないけど(汗)
いっそ男子を飼えば女らしくなるかも(*^_^*)

餅くんは、杵でつかれた?ようにもっちりのびてましたね~(^o^)

| ウルフママ | 2010/06/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

奏芽ちゃん、かわいーね♪
妹ができちゃったのかと思って
ビックリしたよ~(笑)

奏芽ちゃんは可愛い系で
芽ちゃんはカッコいい系だね(女子だけど)

ハス2頭飼いの知り合いがいるんだけど
見ていて飽きない、面白い!
ハスってなぜか笑えるね♪

麻雀は勝ってますか?
我が家の犬の名前は先住犬がリーチ、
クェベさんの実家にいたネコがポン、
コヤジ犬のロン、、
さて、、なんでしょう(笑)

| サラロン | 2010/06/05 23:25 | URL |

そうか!芽ちゃんのハスっぽさポイントは
隈取がうっすら残ってるからだ!
今頃気付いた。
ただいま芽ちゃんを箱化すべく特徴を研究中ですよ。フフ。

奏芽ちゃん、お顔がほっそりだもんで
頭の模様が前髪っぽくてカワイイ♪

| まぐろ | 2010/06/06 18:05 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ウルフママさま

おこんばんわん☆
ドッグランでも一切社交性を見せずに
父とまったりしている芽に、心の友ができました(笑
本当にね、ツーワンズや他の多頭飼いの方々の日常を拝見してると
もう一頭欲しいなーって思うんですけどね、
あどけない純真な子がもしきてくれたとしても
芽が性格をガラッと変えてしまう気がしてね…(汗

おお!逆に男子を飼えばいいのか!
父親命の芽が、さてどうなるんでしょう??

ザベスやらむちうちやらで散々だった餅ですが
やっと開放されてのびのびで~す。




>サラロンさま

こんな妹なら、すぐにでも欲しいよ~♪
しかし同じ女子なのに、こうまで違うもんかね。
まあ人間でも同じことだけどね、
オッサンみたいな女子もいるしね(なぜか冷や汗)

今日の記事に載ってたコがそうなのかな?
私、茶ハスがめっちゃ好きでさー!
すんげーかわいかったよね、あのコ!
外見はかっちょえーのに、意外とすっとぼけてるとことか
外見はコワモテなのに、意外とティキンとかね(笑

てかサラロン一家も麻雀家族か!!(爆
う~ん、その名前の付け方、粋☆
私も次に飼うコの名前はそっち系でいこうかなふふふ。




>まぐろさま

ええ?そうなの?
うっすら具合がポインツなのかい?
この中途半端な隈取がかえ?
わしゃ気づかんかったぞ。
よくよく観察してみると、ぼやっとしてるでしょ芽。
飼い主とおんなじ。特徴つかめない。
犯罪犯しても、きっと目撃証言とれない。みたいな?
箱化、めっさ楽しみだよおぉぉぉぉ!!
まっとる。正座してまっとるで!

なんか日本風だよね、奏芽ちゃん。北欧犬だけど。
なんなら箱化は奏芽ちゃんでもいいかななんて。
だってそのほうがかw…(自粛しときます)

| 松風 | 2010/06/07 20:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

