PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンプレ

芽が好きなものはなんなのか。
5歳の誕生日を前に、プレゼントを考えていたのだけれど。


一に父ちゃん、二に筋トレ、三、四が父ちゃん、五に筋トレ。

異論ある方、前へどうぞ。
いらっさいませんね。

そんなわけで予告どおり先日、芽の誕生日祝いにひとっ走りしてきました。


もちろん愛する父と。
むっちゃ楽しそうな顔して爆走。 なんか、悔しい。


途中、ジョギングしていた北島コウスケ似の人が、犬好きなんですよ~と声を掛けてきたので小休止。
聞けばコウスケ、悲しいかな当のワンコからはあまり好かれないらしく、過去に何度もしかも本気で噛まれた経験があるという。
ハスキー犬にも噛まれたことがあるというのに、なんてチャレンジャーでいいヤツなんだろう、コウスケ。

このワンちゃんはいい顔してますねェ、噛みませんよねェ、と、若干及び腰ながらも芽を撫でてくれようとするコウスケに

「この犬は人を選ぶぞ」

って余計な事を言うでない、父。
噛みませんよ大丈夫ですまあ機嫌が悪いとムキっとしますけどさらに虫の居所が悪いと責任もてませんがウソウソウソですってば尻尾はやめたほうが身のためとだけ言っておきましょうかそれでも飼い主にすらわからない危険スイッチありますけどねフフフ


と、面白半分からかってあの時はゴメン、コウスケ。
ビビりつつも芽の背中を撫でてくれ、数分後には意気投合し、今度一緒に走ろうなと言い残し、去って行ったコウスケ。
あんた、いいヤツだ!

その後は、少し足を伸ばして牧場へ。


馬や


仔牛にご挨拶。


いわずと知れた父のゴッドハンドで


悶絶する仔牛と触れ合った後はまた

父と仲良くツーリング。

芽『楽しい一日だったよ~、パパさん♪』
父『そうかそうか、あとでフルコースのマッサージしてやるからな』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   芽の眼中に飼い主の姿って     
    
人気ブログランキングへ   僅かでも映ってるんだろうか。


この一年も、元気でオットコマエに過ごしておくれよ。

と、飼い主ガラにもなく虹に祈ったとか祈らなかったとか。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

改めまして!芽ちゃんおめでと☆
お父さんとラブラブデートしてきたんですね♪
最高のプレゼントですね!
ってか、松風さんは後ろからママチャリかなんかでついて行ってるの?!

コウスケくん良い人そうですね~
だからガブっとされるのかな?!
WOOHLAは芽ちゃんをモフモフする野望を持ってるのですが、
ガブッとされちゃうかな~でもそれもアリですよね~ムフフ♪

「虹と芽ちゃん」いいですね~♪

| WOOHLA | 2010/05/21 09:50 | URL |

芽ちゃん、大喜びですね~
走ってる姿がスキップしてるみたい♪
ワンコが好きだけど何故かガブッとされるコウスケくんが
芽ちゃんに思いっきり襲われる姿を予想した私は
いけないヒトでしょうか(^^;

『一に父ちゃん、二に筋トレ…』
松風さん自身、異論は無いようですね(笑)


※海クンのムチウチ姿…ゴメン、大爆笑です!

| A | 2010/05/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

はっぴば~すで~芽ちゃ~ん。
5歳といえば女盛りピッチピッチですね。
むむ…?ここはレガッタ大会のあるお池と、あのおいしいーソフトクリームの牧場でわないですか!
バースデイソフトもらえたのかな。

愛ハスでの妬ましいほどお父上べったりの芽ちゃんの姿を見ると、わたしにも全く異論はございません…
9枚目の写真を撮ってる松風さんの後姿、肩がっくりしてませんか~(泣

| はぎちん | 2010/05/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

父さんの上から2枚目のロードバイク散歩みて、
「ここは普通ママチャリでしょ。男の中の男だなぁ~」
って言いながらQさん涙流して大爆笑してたよ。
芽ちゃんのはちきれんばかりの笑顔も最高!

っちゅうか、Qさんかなりリスペクトしてたんで、
そのうち真似するかも(汗)

本当に父さん最高だね~♪

| サラロン | 2010/05/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
↓海くんのムチウチ姿に大ウケだったよ~ゴメン。
一に父ちゃん、二に筋トレ…
ハイ、異存ありませんッ(笑)
でも、縄ボールを愛用してくださり光栄であります。
お約束どおり、走りこみもなさったのですね。
相変わらずの体育会系(≧m≦)
コウスケくん(になっちゃってるけどそれでいいのか/笑)、ガブッとされる恐怖よりも犬好きが勝っちゃうなんて奇特な位イイ人ですね。
だからこそガブッなんだろうか。
お馬さんや牛さんと戯れるお姿は、チョビを彷彿。
お馬さんの、ろくろ首ばりの伸ばしっぷりもステキ。
牛さんの、「もっと撫でれ」的ウットリぶりもステキ。
さすがゴッドハンド。
ママチャリじゃなかった事に、さらにお父上の凄さを知った。
奇跡の虹がまたイイですね。
今年もオットコマエでひとつ、ヨロシク。

| リュウ使い・マネ | 2010/05/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

お父様、オットコマエなチャリ乗ってるなぁ。
前傾姿勢っぷりが気合を感じますな。
芽さんもマジダッシュ、嬉しそうで何よりです^^
これ、松風さんはどうやってついてってるの?
もちろん同じロードレーサー…カメラ片手に…
またはママチャリ手放し乗りで撮影っていう手もあるか。

コウスケ、いつでも逃げられるようにヒザは浮かしてるのね。
夕陽をバックに土手を走ってみてほしいものです。
あと芽さん、馬も牛も恐れないのですねぇ。さすが。
牛さん、イナバウアーですか。牛をも虜にするお父様、
本当は何者ですか。
芽さんを枕に昼寝をしてみたい、というのがワタクシの夢です。虹に願いをかけたら叶うべか…。

| ニシオリ | 2010/05/21 23:24 | URL |

不憫やわ~、不憫。飼い主が。

芽ちゃん、パパさんと走っている時むっちゃ笑顔ですやん。
うふふ♪あはは~♪って聞こえてきますやん。
ふたりの世界が成立してますやん。

あ、お馬さん、やさしいお顔してはりますねえ。
わんこがコワクないのかしらん。
コウスケくんは、微妙にコワがってはりますけどね。
ま、よそのわんこさんは、わからんもんね。
そこのべっぴんさんが言うてるのは、ウソやからね、コウスケくん。
それはたぶん、軽い八つ当たり。
だってねえ、コウスケくんにとびっきりの笑顔を向けられたら
もう、飼い主の立場ってヤツが。ねえ。おほほ・・・。



| SHIMACO | 2010/05/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

おお虹を背負う芽♪

HAPPY BIRTHDAY 芽ちゃん♪
虹は木曜日に見たよ~♪久し振りに見たから大興奮して~しつこく消え入るまで見てたわ~♪
ところで…知らないだろうけどさ…芽ちゃんと小雪ままは結構お知り合いだからね♪一通な道が残念♪
24日は小雪も誕生日♪妹か姉ちゃんかぜんぜんわかんない兵庫県在の同胎姉妹と…明日土砂降りの中(たぶん)…お誕生会してくるよ♪
ところで…コウスケ…A牧場?M緑地?

| 小雪まま♪ | 2010/05/23 02:37 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

好きな人と一緒に
好きなだけ走って
好きなだけラブラブに過ごす・・・
なんてステキな誕生日プレゼントなんだワン♪
と、本人は思っていたに違いありません。
おやつや豪華な食事もいいけれど、
父を独占できることが何より幸せなのだから。
私って一体芽のなんなんだろうね~うっうっ。

こんなフレンドリーな青年、久しぶりに会ったなァ。
てかめっちゃ犬好きなのも伝わってきて。
動物好きな人って、ただそれだけで惚れるわ(ウソウソ笑
芽もそういうのがわかるのか、余裕で相手してたけどね。
WOOHLAさんも無類のワンコ好きだもの、
たとえガブられてもそれは、愛のし・る・し♪

夕方、父が突然「外へ来い!でないと一生後悔する!」って言うもんだから
驚いて出て行ったらすっごいキレイな虹が出てて。
今から慶次に会いに行ったらいいこと起こるんじゃないかって
ああなんでこんなことしか考えられないんだ私…(爆




>Aさま

実はこれ、何度も父に往復してもらって
連写してやっと撮れた写真なのよ~。
どうしてもブレブレになったりフレームアウトしたりで。
父に「いい加減ちゃんと撮れよ」と怒られつつ。
ま、芽はどんだけ走っても大喜びだったけど。

私も内心、芽に
「飛びかかれ、そんでべろんべろんしろ」
って思ってたよ(笑
私も似たような環境だからわかるんだよね。
ニャンコ好きなのになぜかよく引っ掻かれる
ってそれは猫飼いの宿命か(笑

芽のランクづけ、私はたぶん、餅以下だと思うよ(涙
その餅、やっと今日むちうちコルセットから解放されました。
来週にはまた元気な姿をお見せできるかと。
しかし動物にもこんな医療補助グッズがあるなんてね。
装着した姿見たとき、私も思わず吹き出しちゃったもーん。




>はぎちんさま

芽へのお祝いコメ、ありがとうございま~す♪
ピッチピチというかムッチムチというかムッキムキだねこりゃ(笑
そうですその通りです!あの池とその牧場です!
池の周辺がサイクリングリードになってるので
父がよく利用してるんですよ。
で、ひと汗流したあとのジェラートが定番らしいです。
もちろんこの後もジェラート行列に並びましたよ。
芽に甘い父は誕生日ということで大盤振舞いしてました。

ランでの芽の姿をご覧になれば、納得ですよね。
あんだけ父から離れない芽に私も立つ瀬ない
というかもう諦めたほうがいいですよね、振り向かせるの。
毎晩マッサージしてあげてるんですけど
「おまえはアタシの奴隷だ」って目してるもんなァ(涙
ラストの写真、このまま小さくなるまで見送ってた
孤独な私を想像していただけましたか。
もちろんこの後猛ダッシュで追いかけましたけどなにか?(笑




>サラロンさま

父とクェベックさん、なんかかぶってるところあるよね~。
ワンコからの愛され方といい、ネタに不足しないところといい(笑
辺ぴなところではありますが実はここ、
サイクリングロードにもなってるんだよ。
いつか関東遠征して、クェベックさんとも走ってみたいと
父も申しておりましたよん♪




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

いいのいいの、大いに笑って~。載せてよかったわ。
やなことあってもこのむちうち餅見ればほっこり笑えるでしょ?
こんな姿でも隙あらばパトロールに行こうとするその根性に
…呆れるばかりだけど(笑

三、四がなくて、五に飼い主。
と書きたかったところだけど、書けない自分が悲しい(泣
まあゴッドハンドにはかなわないからね。
しかしまさかの仔牛までもをウットリさせるとは。
いつか一子相伝の術として、授かりたいものだよ。

ハスがいくら体力勝負の犬種だからといって
ここまで体育会系に走らんでもと思うのだけれど。
もう十分、ムッキムキなんだけれども。
もうね、ピンク縄ボールの長さがね、飼い主的にね、
痛いんだよ(爆
ここ数日で、どんだけ被害を被ったか。
頭直撃はマジ、クラっときましたわい(笑

人の良さそうな印象のコウスケくんなのに、
なんでワンコに噛まれてしまうのかねェ。
本気噛みには慰めの言葉も見つからなかったよ。
それでもこんな怖そうな犬にも挑んでくれるその姿に
おばちゃんはおこづかいあげたくなった(笑

この自転車で四国八十八か所参りしたことあるんだよ。
登れない坂道は担いで回ったとか。
だから雪かきも屁でもないと思ってるらしいよ。
まじでリュウ家が埋もれたらスコップ持参で助けに行くから!!

久々に見たよ、七色の虹。
できれば座った台でレインボー見たかったんだけど。アハ。




>ニシオリさま

定年退職後に目覚めたサイクリング、
今では1年に5000キロ目標とか立てて走ってるよ。
娘ながら、ついていけませんこの元気っぷりに。
私だって知りたいよ。父が一体何者なのか。

まさか超インドア派と公言してはばからない私が
父と共に走ってるわけがないでっしゃろ。
どっしりカメラ持って待ち構え、ひたすら連写ですがな。
手放し撮影…いい画が撮れそうだけど
デジイチでそれはちょっと遠慮します。

芽に怖いものは病院以外ないのだよ。
馬だろうがなんだろうが、寄ってく寄ってく。
飼育員さんに驚かれたくらいで。
「馬が噛みつくから近寄らないで」と言うところ
「馬が噛みつかれそうだから…」って(笑

しょっちゅうここで走ってるらしいよ、コウスケ。
この芽とのツーショット写真を渡す約束してしまったので
また近いうち走りに行ってきますわ。
今度は芽をモフっと抱きたいというコウスケ、
どこまでチャレンジャーなんだ。
てかニシオリンも大きな夢抱いてるなー
飼い主ですら枕にできないというのに。
私だって3毛玉に囲まれて眠りに就きたいよ。
そっちのほうが叶いそうじゃね?
なんならベビ子の面倒もみちゃるきに!




>SHIMACOさま

これでわかりますでしょ、
普段私がどんだけ寂しい思いをしてるのかが。
私はっきりいっていらないもん、この場に。
牧場でアイス食べた思い出しか残ってないもん。

馬の瞳って、なんでああも安らぐんだろう。
私、ふたりが去った後にしばらくこの馬になぐさめられてたし。
「草、くれや」って服ひっぱられたけど。
コウスケ、遠目に芽のことじぃっと見てたのわかってたから
走り込みの邪魔なのかなァって思ってたんだけど
ただ犬に触りたかったんだと。
ただそれだけなのに、噛まれるってそれもまた不憫よのう。

まあ兄さんのおっさる通りよ。べべべべっぴんさんの八つ当たりよ。
もし初対面でめっちゃ打ち解けて
なんなら3人で走るか!みたいなことになったら
この年だけど反抗期に入るから!悪いけど!




>小雪ままさま

芽へのお祝いコメ、ありがとうございます!
なかなかうまく撮れたでしょ?虹と犬♪
かなりキレイだったもんね、夕焼け空がまた良かったし。

え?そうなの?
最近全然小雪まま見ないなーと思ってたんだけど
芽ったら教えてくれないんだもん(笑
どうか今後ともあかんたれ芽をよろしく!

小雪ちゃんも誕生日だったんだね。
一日早いけど、おめでとう!!
血の繋がりがあるワンコ同士で遊ぶのもいいね~
雨、せめて小雨になってるといいよね。
まあワンコは関係ないから!
楽しんできてくださいませ~♪

コウスケとの出会いはA牧場の隣のA池でーっす。
父はよくここでサイクリングしてるんだよ。
で、ジェラート食べてくるのがお決まりなのです。

| 松風 | 2010/05/23 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

