PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えるティキン犬

シャキーン!

もはや何度目の怪我かもわかりませんが、おかげさまで餅、全快しました。


ザベス&むちうちコルセットともおさらばし、再び自由な暮らしを取り戻した餅。
ストレスが溜まっていたせいなのか、普段でも大きい鳴き声が最近、ハンパなくデカい。


『わーお、わあぁぁぁーーお!(オマエ、ワシのむちうちコルセット見て散々わろたやろ!)』
と、それこそ寝首を掻っ切られるんじゃないかと思うくらいの恐ろしさで、夜もろくに眠れません(ウソ



ところで、役目を持った犬って、いるじゃないですか。
猟犬や救助犬、盲導犬や介助犬など、さまざまな役目を持ち、それぞれ立派に働く犬たち。かっけー。
もちろん、一般家庭で買われているワンコたちだって、家族の一員として安らぎを与える存在として、重要な役目を果たしていますよね。



加えて我が家は室外で飼っているので、番犬としても大いに働いてくれております。
ハスキー犬はあまり無駄吠えをしない犬種として知られているように、一代目のハスは誰に対してもまったく吠えることなく、顔だけで威嚇していたようなものだったのに対し、二代目はとにかく吠える。吠える。吠えまくる。
気の小さい犬ほど吠えるというけれど、芽もオットコマエなんて見せかけで、実はティキンだったりするんですよこれが。



中でも気の毒なのは水道検針員の女性で、メーターの位置によりどうしても敷地内に踏み込まざるを得ないため、
『アタシの許可なく勝手にテリトリーに侵入していい度胸してんじゃないのよおぉぉぉ!!!!』
と、芽にこれでもかってほど吠え立てられている。もちろん、検針を終えてその場を離れて角を曲がって見えなくなるまで延々と。
へっぴり腰になりながらも懸命に毎月検針してくださっている女性に、この場を借りてお詫び申し上げます。時々蓋が完全に閉まっておりませんが、まったく気にしておりませんので来月もよろしくお願いいたします。


そんなわけで、いまさらながら『猛犬注意』の看板を設置することに。
作ってくださったのはもちろん我らがWOOHLAさん

おとといきやがれコノヤロー!
芽に吠えられたくない方は、ジャーキー1本しのばせていると安心です。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   今朝なんて、よく吠えるなァと思って外に出たら   
    
人気ブログランキングへ   電線のハトに向かって吠えてました。んもうティキン以下。    
スポンサーサイト

| 犬家具日記 | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
餅くん、全快おめでとう!
ゴメンゴメン、姿を見て大笑いしちゃって。
松風さんがね、全世界に配信したおかげですから。
というワケで、松風さんの身が心配で夜もろくに眠れません(笑)

芽ちゃん、室外犬として職務に燃えてるんですね。
リュウ部長は、パトロールは大好きだけど、番犬らしく吠えた事は滅多に有りませんよ。
やはり、外見だけで威嚇しているタイプです。(威嚇にすらなってないかも)
水道検針員の方には申し訳ないけど、松風邸のセキュリティは万全ですね。
いや待て。
ジャーキー1本でロウラクされるんじゃ、万全と言えるか?(汗;)
相変わらず、WOOHLAさんの作品は絶品ですねぇ♪
その猛犬に、果敢に挑もうとしてらっさる餅くんの勇姿もステキ。

| リュウ使い・マネ | 2010/05/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

餅さん、全快おめでとう。
ザベスはともかくむちうちコルセットには夫婦で腹を抱えて
笑ってしまったけども、呪わないでおくれ。

猛犬注意の看板かわいいなー。さすがWOOHLAさん。
でもこれ見たらあたしは逆に興味湧いちゃうかも。
「ほら、ワウワウ言うてみー。おーワウワウ言うたー、かわいいのう」
ってなっちゃうだろうな、間違いなく。
クウスケも水道メーターのおばさまにワンワン吠えるけど
「はいはい、こんにちは」って頭撫でられたら、シッポ全開。
番犬失格です。
郵便配達のおにーさんには、封筒をクチに突っ込まれてるし。
ますます番犬失格です。

あ、ティキンは飼い主似じゃね?
意外とティキンだよね、松風さん。・・・・意外と?

| やんぴぃ | 2010/05/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

あかん・・・あっかん!!!松風さ~ん!!!
今日のお写真WOOHLA好き~!!!
海くんも芽ちゃんも!!!
ちょっと興奮してるWOOHLAですけれども、
ご紹介ありがとう ございます!
防水しっかりしましたが、いつでも塗りなおしますからね
ネームプレートも「水吸ってきた?」って思ったらご連絡を♪

海くん復活おめでとう~♪
やっぱりあの姿は男前半減ですもんね~っっ
暫くはダイエット!頑張ってね♪

芽ちゃん吠えちゃうんだ~!
お父さんみたいに「ちょっとお茶でもしてってよ♪」って
誘ってなくて良かった(笑)
芽ちゃんが吠えなかったら松風さん家は満員かも?!
いつの間にか検針員さんが玄関先でお茶を飲み・・・
ハトがお父さんのブドウを食べ・・・☆☆☆エンドレス☆☆☆

| WOOHLA | 2010/05/28 23:54 | URL |

餅さん太っちゃったけど(汗)
治ってよかったね♪

でも太っちゃったけど(笑)

ネームプレートいーね!怖カワイイ♪
蓋が完全に閉まってないあたりが
芽さんのセコムっぷりが伺える!

でもジャーキー1本で釣れちゃうのは
本物のティキンだね、こりゃ(爆)


| サラロン | 2010/05/29 01:35 | URL |

餅くん、ザベス&ムチウチ姿には
オバちゃん大笑いしちゃったけど(失礼)
不自由な姿から解放してよかったね♪

水道検針員さん、芽ちゃんに吠えられて
ささっとメーター見て、蓋も適当に閉めて
猛ダッシュで去る姿が想像できます(笑)

友達んちのワンコ、玄関先に繋いでたんだけど
たくさん動き回れるように鎖を2連結にしてたそうな。
そんなこと知らない水道検針員(←どうやら犬嫌い)
メーターを見に行ったら、届かないと思ってた犬が
どんどん近づいてきてビックリしちゃったようで…
その後は隣の敷地から双眼鏡で検針してたらしいですわ(^^;

| A | 2010/05/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★

はじめまして。
ネットをフラフラしていて偶然見つけました
可愛すぎる写真と、個性的な芽ちゃん達と松風さんの日常にメロメロになってしまいました!

私は、ブログは書いていなくて、ミクシィのみなのですが、
みんなに紹介してくてたまらないくらいの素敵なブログです♪

それにしても、写真もとっても上手だし、文章も面白すぎます!!

| いおり | 2010/05/29 22:03 | URL |

芽ちゃん 全快おめでとうございます。
でも松風さん、ちょっぴり残念だったりしません?v-290
だって若センセと逢えなくなっちゃうでしょv-239
お財布には優しいけどね。

いやぁ、でも意外と言うべきかやっぱりと言うべきか
芽ちゃん可愛いなぁ。
検針のお姉さんにだけじゃなく鳩さんにも
吠えちゃうのね^m^
でもそれってちゃんと番犬の役割果たしてると思うけどな。

ちなみにバジポパ家 2人とも熱烈大歓迎で
尻尾ブンブン振り回してますぅv-402

| バジルママ | 2010/05/29 23:29 | URL |

おお、すんばらしい脚線美。いや、おててか?
・・・・ぎゅっと握りしめたい。

全快おめでとーございます。よございました。

でさ、今頃なんですが、
餅の海さんと芽さんのおめめ、お揃いだと思ってたら
カラーが逆なのねー。
だからって、別に何ってこともないんだけどさ。

ハスさんって、そういえば無口な方が多いような。
昔ご近所に4匹飼ってらしたんですけど、静かでした。
んで、たまに吼えるとおなかに響く低音でかっちょよかったです。
そうか、芽さんはおしゃべりなんだねい。
防犯上は、非常に効果的。
ご近所もまとめて守られておると言って過言ではありますまい。(泥棒さんはいやがるんですと)

・・・検針の方には気の毒ではございますが。
口に郵便物を突っ込まれるよか、ええんでない?うぷぷ・・・。

| SHIMACO | 2010/05/30 15:59 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
すっかりザベス姿がお馴染みな餅だけど
さすがにむちうちはないよね~。
この哀れな姿を見た動物愛護団体から
「虐待じゃ!」なんて抗議きたらどうしようと
載せるか載せまいか悩んだ末、笑いをとりました(笑

まさかこの姿が全世界に発信されたとは夢にも思ってないよね、餅。
毎晩会いに行っていた彼女たちにも知られたんだろうね。うふ。
…やっぱいつかやられるな、ワシ(恐

リュウ部長も顔で威嚇派なのね。
一代目も本当によっぽどじゃないと吠えなかったよ。
夕ご飯あげ忘れてるときくらいしか。
それに比べて芽はうるさいよー!
近所の人にもよく「今度のワンちゃんはよくしゃべるね」って言われるし。
同じように育てたつもりなんだけど、性格なんだろうか。

あ、気付いたかマネさん。
そうなんだよジャーキーさえ持っていれば
鉄壁といわれる芽も、誰でも簡単に骨抜きです(汗

いいでしょー、WOOHLAワールド全開でしょー♪
実はこれが盗まれるんじゃないかって心配だったりして…




>やんぴぃさま

その餅へのおめでとうの言葉の裏には
もう少し哀れなむちうち姿見たかったんだけどもうへへへ
というご夫婦の腹の内が見えて仕方ないのだけれど
それはまあ気付かなかったことにしておきます。
ただ、枕元にはマタタビを置かれることをお勧めしておきます。

猛犬注意も姐さんにとってはなんの意味もなしませんな。
「立ち入り禁止」とか「触るな危険」とか「喧嘩上等!」とかに
あえて挑むようなタイプですもんねフフフ。

最近、シッポ全開という言葉に敏感なワタシ…。
小鳥にしか好かれないようなティキンな人種にも、
クウスケくんならシッポ振ってくれるんだろうか。
今度姐さんに手紙書く時は、そのまま配達員に扮して
クウスケくんの口に突っ込んでみようと思いまーす♪

意外と臆病、意外と弱虫、意外と小食、意外とトボケけてる…
いいんです、よく言われます「意外と…」って。
てか勝手にイメージ作りすぎだって。
意外とカワイイ。も付け加えてほしかったけども(爆




>WOOHLAさま

なななにかと思ったよ、その興奮ぶり(笑
でも言われてみれば海の写真、なかなかいいかも。
いいい一枚目のじゃ、ないよね??(汗
また次回作の参考にしていただければウレシス~☆

そういえばネームプレートはまだ全然ステキなままだよ!
WOOHLAさんのきめ細かい作業ゆえなんだろうねェ。
いつも丁寧な作品作りに感謝感激しておりまーす♪

毎度お騒がせの海だけど、まさか意外にも体が柔らかく
ザベスが意味をなさないなんて、若センセもびっくりしてたよ。
あんなお腹してて、なぜ足に顔が届くのか…ナゾですな。

いやいや、我が家に父が二人もいたら、迷惑だって(笑
散歩中に出会う人々にはフレンドリーなんだけど
テリトリー内だと一変するのようちのじゃじゃ馬。
多分検針員の人に道端で会えば別犬だよ。
WOOHLAさん、妄想はそこまでにしておきなせ(笑




>サラロンさま

うん、治ってよかった!

…う、うん、太っちゃった。
しかもかなり太っちゃった(汗
それを見てる飼い主もなぜか太っちゃった(爆
こうなったらクェベックさんを見習って、
散歩中にエアジャンプでもやるかな!?

いいっしょ~セコム芽~♪
かわいくて逆に通行人を呼び寄せてしまいそうだよね。
蓋を閉めるのもやっとだなんて、それを見たときはつい涙が…(ウソ

餌には弱い、ティキン犬。
「んなもんいるかァ!」と振り払うのがオットコマエなんだども
そこはほれ、飼い主に似て甘いものには目がなくてオホホ(汗




>Aさま

ザベスは慣れっこの餅だけど、むちうち患者になるとはね(笑
これに懲りて怪我しないようにしてくれればいいんだけどなァ。
実際、このコルセット意外と重くてさ、
餅も最初はふらついてたんだよ。
で、あまり動かなくなって、自己最高体重(爆

普通何度も来てれば犬ってわかるもんじゃない?
クロネコの兄ちゃんとか郵便屋さんとは仲良しなんだけどね。
検針のおばちゃんだってもう何年もの付き合いだと思うんだけど
毎月ちゃんと、激しく吠えられてるのよ。
そのうちメーター上乗せされそうで怖い…(汗

おお!双眼鏡で見るのも手段だよね!
…ダメじゃん、うちのは蓋開けないと見えないYO!
まあね、嫌いな人は態度にも出て、それが犬にもわかるというしね。
お互い、フクザツな思いで距離計ってるんだろうねェ。




>いおりさま

どうもどうも、いらっさいまし!
最近さらにグダグダ感が増していて
こんな状態でランキングに参加するのも忍びない
いっそこのまま消えようか
などと思っていた矢先にそのような温かいコメント、
感謝感激でございます。

ミクシィ、最近友人に誘われましたが楽しそうですよね。
一体どんな世界が待ち受けているのか興味ありますが
ブログを放置しかねないので踏みとどまっております(笑

ワタシは褒められて育つ子なので、
いおりさんの言葉であと2ケ月は頑張れそうです♪(?

また遊びに来てくださいね~!




>バジルママさま

毎度毎度、ご心配をおかけして申し訳ありません。
今回の怪我は爪だったので、大したことはなかったんですけど
なんせ見てくれが重症患者(笑

週に一度、また若センセに会えるって思ってたのに
「もう来なくていいよ」という言葉が寂しかったです(涙

うちのじゃじゃ馬芽が黙ってるわけないですよォ。
ハスキーってこんなに吠えるの!?ってくらい、吠えます。
愛ハス連のお仲間なら、わかりますよね?弱虫ぶりが(笑
大々的には書きませんでしたが、ミミズにも吠えます。
これはナイショにしといてください、芽の名誉に関わりますから(爆

泥棒や押し売り以外には、尻尾ブンブンでお願いしたいですよ。
バジポパコンビに大歓迎、一度受けてみたいなァ!




>SHIMACOさま

この写真はちょうど、ケツのあたりを舐めてる時のもの。
ええ、ニャンズがよくやる悩殺ポーズィングですな。
そこまでビシィ!っと伸ばさなあかんもんなのでせうか。
ピキィ!っとつったりしないんだろうかと、ついアフォなことを考えます。

マジで兄さん、それ、今頃聞く??(笑
ウソウソ、並べてみないとフツー気付きませんて。
ご指摘くださったことが、嬉しいくらい。ムフ♪
一代目がバイアイだったから二代目も、とは思ってたんだけど
まさか猫までが目の色違うってどうよ!運命っしょ!
と、餅を拾った時に興奮したのを思い出します。
ただ猫の特徴として青い方の耳が聞こえなくなるらしいっス。
「ハァ?今なんてったァ?」と、
ウザい隠居が父に加え二人になるかと思うと
将来が不安(笑

ね?ハスの特徴でもあるんですわ、
体臭が少ないということと、吠えないこと。
なのにやったらめったら吠えやがってティキン野郎。
普段でもよくしゃべるんだけど、吠え方がね、まるでオッサン。
実際、以前はうちの近所、よく泥棒が入ってたらしいんだけど
ここずっとそういう被害がないんだって。
吠える大型犬は芽くらいしかいないから
こんなティキンでも役に立ってるのかしらん。

私は知りたい。
口にハガキ突っ込まれた犬はその後どういう行動を取るのか。
芽なら食うけど。そしてちぎりまくって塵となるけど。

| 松風 | 2010/05/31 00:46 | URL |

わぁ♪

ミクシィのお誘いを受けたんですね♪
今は、紹介なしで入れるようになったから、手軽なんですよね~

私、ニャンコ大好きなんですが(ヤギか馬みたいなヘンテコなワンコを飼ってます)、
それつながりで無理やりミクシィに入れさせられたところから始まったんです★

人とのつながりが一層広がるので、ぜひぜひこの素敵なブログを全世界に広めて欲しいものです!

もし、気が向いたらでも、登録をして欲しいです
設定で簡単に、ミクシィにブログをリンク出来るはずなので

後は、ほったらかしてブログだけ書いておいてもらえば、私がこのブログに簡単に飛んでいけるようになります!!
(知り合いの方のを見ていると、ミクシィ以外のブログの更新も、ミクシィの日記更新として表示されるので便利なんです)

本当に楽しい日記で、主人ともども楽しませてもらっているので、
少しでもみんなの目に映るキッカケを増やして欲しいです

熱く語ってしまいましたが、これからも、愛読させてもらいますね♪♪

| いおり | 2010/05/31 16:47 | URL |

はじめまして♪

はじめまして、こんにちは♪
先日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。

| そらッチ♪(日本スピッツ) | 2010/05/31 18:01 | URL | ≫ EDIT

餅くん全快おめでとうございます~~♪
餅くんを思い浮かべると、エリザベス姿がデフォルトになりそうになっておりました。(笑)
なんにしても治ってよかったですね。。

WOOHLAさんのセキュリティタグも素敵。。
持って行かれないようにしないといけませんね。。

あと大きい犬がいる所って、泥棒に狙われにくいとか。
きっとご近所の防犯に一役買ってるんですよ♪

とにもかくにも。おめでとう!

| YUKI | 2010/05/31 19:12 | URL | ≫ EDIT

>いおりさま

ミクシィについての詳しいご説明、ありがとうございます!
なかなか面倒なものなんだろうと思ってたんですけど
ほったらかしといてもいいんですね(←O型的にはそこ、重要(笑)
今以上にもっとつながりができるのは、ワクワクしますねェ。
ただ、全世界にこのグダグダブログを広めるのは躊躇しますけど(汗

いおりさんも犬飼いさんでらっしゃるんですね!
そのヤギか馬かわかんないワンちゃん、見てみたいですよ♪
ん?ミクシィに登録したら、見られるようになるのかな?
ちょっと前向きに、検討してみようかなァ。

そのときはまた、よろしくお願いしま~す!




>そらッチ♪さま

はじめまして~
空ちゃん、真っ白で黒いお目目がかわいいですね。
スピッツはハスキー同様、あまり見かけなくなった犬種ですよね。
でもその犬種の良さを知って虜になった気持ち、わかります!

後ほど、遊びに行かせていただきますね~♪




>YUKIさま

お帰りなさい!!
アメリカ研修、お疲れさまでした。
多くのことを経験、吸収されたことと思います。
今後のYUKIさんの活動に、大いに生かされることを祈ってます!

餅のことを心配していただき、ありがとうございます。
これからは餅にむちうち、これを思い出していただければ
疲れも吹っ飛びましょうぞ(笑

「猛犬注意」、ちょっと心配なんですよ。
なので父に頼んでしっかり固定してもらいました。
…なのに不安なのはなぜだろう(汗

大きいうえに、この面構えですからね。
こんなアフォ犬でも、役に立ってると思うと感慨深いです(大げさ)

| 松風 | 2010/06/01 23:16 | URL |

参加してくれたらうれしいです♪

私は、出来るときだけ日記を書いたりして、
後は、人の日記を見たり、コミュニティを覗いたり(動物系統は写真を楽しんだり、料理系統で勉強したり)、ニュースを見たりしてます

コミュニティってコメントや写真を投稿してもいいんだけど、
覗くだけでも十分楽しめるんです

人とのコミュニケーションをとりやすいことや、やっぱり、参加者数が多い分、
情報量も多いのが利点ですね★

ケータイでも、気軽にアクセスできますし

いま、人気のコミュニティで『にゃんこ組』というのがあるんですが、
どこかの出版社の人の目に留まったか何かで、それの書籍化で盛り上がっていて・・・

愛猫がいないのが残念です
6月中にミクシィに参加したら、ぜひ、素敵な写真を投稿して挑戦してみてください♪
というか、してください!

じゃなくて(笑)
書籍になることもあるっていうくらいの宣伝力、色んな人が見ているという幅の広さ、ミクシィのそういうところに感心してしまいます

ちなみに、にゃんこ組というコミュニティの参加者は11万人を越えていたと・・・
(名前だけで、実際に覗いている人はもっと少ないと思いますが)

ネットでフラフラしているときに見つけたブロガーの方を、ミクシィの中でも発見したりしますよ~

変な人もいるから、ナンパメッセージがきたりしてガッカリすることもありますが、素敵な出会いもあり、
用事がないとメールをしにくくて疎遠になりがちな友達の生態を知ることもでき
(マイミクっていうのになると、日記などが友達と共有できるし、今何をしているのかを気軽に『つぶやく』ようなスペースがあるので)
実際に遊んだりもしやすくなりますが、私的には心の距離が縮まりました♪

ミクシィに参加して、私とマイミクさんになってもらえれば、
うちのヤギ犬見れます(笑)

というか、マイミクさんにならなくても、キララ(ワンコの名前)とか載ってる簡単な日記は読めます

私を探すキーワードとか伝えると、すぐに見つけられるかな?

日記自体にも選択指定が出来るので、人の顔が出ている写真がある日記については、
私はマイミクさん限定とかで公開していますよ~

長々となってしまいましたが・・・
最初の登録だけ手間かもしれませんが、
入ってみてめんどくさく思えばすぐに辞めてもいいやという気持ちで入ってみたらいいかもです

実際に覗いた方が分かりやすいですし★

| いおり | 2010/06/04 09:54 | URL |

いおりさま

コメ返遅くなってごめんなさい!
ミクシィについての情報、ありがとうございます。
リアル友にも聞いて、なかなかおもしろそうじゃないの
と、今思ってるところです。

ただね、登録がね、面倒でついね(笑

ヤギ犬キララちゃんに会いに、登録、すっかな~♪

| 松風 | 2010/06/07 19:15 | URL |

いえいえ♪

もし、登録したら教えてくださいね~

キララのことは、たまに日記に書いてあげてます(笑)

| いおり | 2010/06/11 08:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

