PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムッキムキやでー!

犬を飼っているとこの時期、狂犬病予防接種とフィラリア予防薬開始で家計が苦しくなります。
芽は8種混合ワクチンも同時にお願いするので、さらに苦しい。
ついでに言えば餅のワクチンもこの時期なので、とんでもなく苦しい。



さて診察台で余裕の笑顔の芽、に見えますが、違います。全然違います。
世の中に怖いものなどひとつもありはしないのだ的な風貌をしていても実は、病院が大の苦手でして。
待ち合い室どころか駐車場に入った段階で緊張してカチコチになり、車から引きずり降ろすのも一苦労。
体力自慢の父がリードを持つも、まるで地面と強力磁石でくっついたかのようにその場から一歩も動かない。
一瞬でも気を抜けば病院とは逆方向へ逃走を図ろうとする、その力といったらリードがちぎれそうになるほどの怪力。

では、どうするのか。

順番が来るまでは車内で待機

ポケベルで呼ばれたら車のハッチを開ける

父が渾身の力でえいやっと芽を担ぐ

看護士さんがドアを開ける

飼い主が待ち合い室の通路を確保

他の犬猫飼いさんがどうしたどうしたと興味深々

そこをオッサンに担がれたデカ犬がワタワタしながら通る

犬猫飼いさん皆失笑、飼い主穴があったら入る

若先生がほいやっと受け取って診察台の上に載せる

という、恥ずかしくて消え入りたいほど見事な連携プレーによって、本日もやっと診療開始。


若『体重22キロ、平熱、検便問題なし。じゃあちょっと血を採らせてもらうね~」
芽『痛くしたらただじゃおかんぞ』


若『・・・う~ん』
飼『センセ、なにか・・・?』

この手の犬種は血管が細いらしく、若センセもそれで手間取ってるのかと思ったら

若『芽ちゃんって、ムッキムキやなァと思って』


・・・そりゃそうだろう。



来る日も



来る日も



筋トレ一筋!! だから、健康!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   飼い主の血管も看護師さん泣かせらしくよく手間取ってます。   
     
人気ブログランキングへ   血管が細いのではなく、太いのでしょう。腕が。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芽ちゃんも獣医さん苦手なんだ。
実はバジポパ2人共ですv-356
ただ芽ちゃんよりはマシかもぉ。
一応待合室にはルンルンで入って行くもんv-441
(多分試食用のフードがある為らしい)

芽ちゃんの腕はムッキムキで若センセを
唸らせたのかぁ。
そりゃ次回じっくりと拝ませていただかなくては。
バジルは血管細くて何度も採血し直しなんだもん。
ポパイは至極簡単なのにな。
って、芽ちゃん拝むより
筋トレした方がいいのかしらん?

| バジルママ | 2010/04/30 00:28 | URL |

こんばんわん。
連レス失礼~(汗;)
芽ちゃんにも、怖いモノだなんて有ったんだ。
それにビックリ。ウッソだ~と思ったもん。
そうね、見かけで判断しちゃいけないのよね。
実は繊細なのよっていうタイプ、居るのよ。ココにも。

病院嫌いなリュウ部長でも、芽ちゃんほどの度胸も粘りも無く。
獣医さんに「痛くしないでね」とゴマすったりする程度。
獣医さんがせっかく刺した注射を、勝手にそ~~っと抜いたりするワザも持ってるけど。
まぁ、診察が終わると、脱兎のごとく出口に一目散ですけど。
飼い主、診察料払わずに逃げてるような画に見えるけれども。

| リュウ使い・マネ | 2010/04/30 00:39 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんの病院は見事な連携プレーなのね~!
ご近所だったら参加したかった(笑)

ハスはチカラあるもんね、そこが好きだけど♪
よーく見ると緊張マックスな顔してる(笑)
連携プレーお疲れ様でした!

私も点滴泣かせな血管なんだけど
太いっちゅーより皮膚が厚くて固いらしい
これもどーかと(汗)

| サラロン | 2010/04/30 00:49 | URL |

こんばんは。
血管が細いでお馴染みの私が参りましたよ。
血液検査するのに何回もブスブス刺されるから、すぐ薬中みたいな腕になります。
アルコールで皮膚はめくれてくるし、もう散々。

芽ちゃん、どうみてもすんごい笑顔なんだけど、これ笑顔じゃないんだ。
全然平気えっへん!顔に見えるんだけど、緊張してるんだ。カラ元気ってやつかい。
しかしながらこの顔は飼い主様ご家族の、決死の連携プレーによって成されたものかと思うと相当神々しい。
壁紙にしたいくらいだわ。ほんと。

で、明日も朝から血液検査なのでもう寝ます。

| コトリ子 | 2010/04/30 00:52 | URL |

芽ちゃん病院苦手なんだ~っっ
芽ちゃんを抱えるお父さん・・・すごい!
お!芽ちゃんもムッキムキ?!
アルと一緒ですね~♪
エクササイズの効果が出てるんですね~!
アルも触診の時いつも「いい筋肉してるね~」って
褒められます。。。
アルはいつエクササイズしてるんだろ???
ってチワワなのに、褒められ方間違えてる気がするんですけど・・・
気のせい?!

| WOOHLA | 2010/04/30 18:59 | URL |

ポケベルって、まだあるんだー。
と妙なところに食いつくワタシ。
使い方知らないけど。さわったこともないんだけど。

芽ちゃんにもコワイもんがあったんだねえ。
でもさすが男前。
耳、倒れてませんね。
牙むきむきしてませんね。
えらい、えらい。

で、飼い主さまはドクターに牙むきむきしませんでした?
おりこーさんにできました?

| SHIMACO | 2010/04/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

申し訳ないっス。
正直、自分も最初読んだとき、「ポケベル」にひっかかちゃいまスた(笑)。(ア、ゴメンなさい(笑)。)

そっかぁ。。
パッと見、1枚目のお写真、すっごい、いい笑顔に見えたんだけど、大変だったんですネ。。

「他の犬猫飼いさんがどうしたどうした~」「そこをオッサンに担がれたデカ犬が~」「犬猫飼いさん皆失笑、飼い主穴があったら入る」の松風さんの文章に、またしても腹を抱えて笑ってしまいました(爆)。。ああ(笑)。。

ウチのチョコの場合は、変わってるんですかねぇ??
喜んで、病院の中に入っていって、喜んで、名前呼ばれると診察室の中に突進していくんです。。ハハ。。
で、お医者さんにも、愛想振りまく(爆)。
やっぱ、面白いというか、変わってます(複雑)。。

| こうじ | 2010/04/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

苦しいね、そうだね。この時期は毎年だね。
あたしのケ〇カメラ代は5000円ほどだったのに
クウスケの病院代は19000円くらいしたからね。
缶ビール何本買えんねん!って話ですよ。
おかげで発泡酒の日々ですよ。

芽さんも獣医さんではいろいろと大変なんですね。
失笑されるのは、うちも同じですけどね。
うちの場合、無事に診察室に入ったあとも
出産か!みたいな声で鳴くもんでねえ。
ずーっと失笑されっぱなしですよ。
写真を撮る余裕があるだけ、芽さんは立派です。
筋トレ一筋!だから健康!も立派です。
おんなじだね、おばちゃんと♪

| やんぴぃ | 2010/04/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

芽さん、てっきり病院大好き!の笑顔なのかと。違ったのね。
ベロ出しも楽しいからかと思ってたよ。
うちももー大変。ウゴウゴ吠えまくってビビリまくって威嚇なのかチビリなのか肛門腺出しちゃったりしてね。
ザベスも2こ使わないと破壊されちゃうっていうね。

そしてムッキムキ!筋肉女子なんですな。
いいよぉ、筋肉があるってのは。

で、前記事のおでんの話…
うちの地域(オホーツク海のほうね)、ファミマ、ない…。
きっと札幌の近くに行かないとないと思われる。ファミリーマート。憧れ。
セブンイレブンにもローソンにもあるのに!ささたけのこ!
意外と3本で140円するの。よければ冷凍で送りますわよ。

| ニシオリ | 2010/05/01 22:39 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

今までひた隠しにしてきましたけど
さんざんオットコマエアピールしておきながら
昔から苦手なんです、病院が。
特に注射を痛そうにしてるわけでもないんですけど
雰囲気や独特のニホヒが嫌なんでしょうねェ、
あと先生の白衣もかな。

バジポパコンビ、ふたりとも苦手なんですか?
一緒に連れて行ってる記事を拝見したことありますけど
そっか、待合室まではルンルンなんだ、かわいいなァ♪
芽はおやつ見せても全然効果なしですよ。
連係プレーよりほかに手段が見つかりません(泣

ハスキーやマラミュートは血管が元々細いらしいので
採血が難しいってよく聞きますね。
でも芽はいつも一発OKですよ。
鍛えてると、血管も太くなるみたいです!(ウソ
バジルくんも縄ボール、一緒にぶん回してみませんか?(笑




>リュウ使い・マネさま

再びおこんばんわん☆
連レスウレシス~!

とうとう白状しちゃいました。芽の怖いもの。
しかも病院て。なんとベタな。
無敵を気取っていても、実はめっちゃ小心者。
駐車場に着いた時点で、まるで別犬。
まったくもって見かけ倒しよ。
どんとこいなリュウ部長も、病院は苦手なのね。
部長という役職でも、白衣のセンセにはゴマすりますか。
…てか針抜くって、そんなスゴワザもってるんだ、さすがは部長!
でもできれば採血終わるまで我慢していただきたく…(汗

芽も診察室から出ると、マッハの早さで消えるよ。
とてもじゃないけど私一人じゃ抑えられないから
帰りももちろん、連携プレーです!




>サラロンさま

駐車場から診察台に上がるまでの、なんと辛い道のりか(涙
先生や看護士さんは承知の上なのでありがたいんだけど
この時ほどコイツのアフォ力を恨むことはないよ(汗
えっとじゃあタケノコ掘りに加えて連携プレーもツアーに加えとくわね♪

わかる?このド緊張顔!かすかに震えてるし。
人も犬も外見で判断してはいけません。
芽の心はガラスのハートなの☆

まあ家主さんてば頑丈な皮膚をお持ちのようで
ある意味羨ましい(笑
家主さん専用の特注針が用意されてるとか??




>コトリ子さま

いらはいいらはい。
たしか全国血管極細選手権2位でしたよね。
お馴染みです。そりゃあもう。
消毒で皮膚めくれることが参加資格の条件ですしね。
今年は1位を目指してがんばってください。
あ、今はもうその結果が出てるんですかね。
あー、やっぱり2位でしたか。残念、来年に期待です。

忠犬ハチ公も驚きの堂々たる姿、に見えますがね。
うそくさい笑顔させたら右に出る犬はいないんじゃないかと。
私に対して見せる笑顔も、うそです。
ミスターに見せる笑顔が、すべてです。
ちなみに一枚目の写真の父の腕に光ってる時計、
一見どこぞのなんとかに見えそうですけど、うそです。
千円です。ハイエースに特価で売ってたそうです。




>WOOHLAさま

ついにカミングアウト~。
オットコマエがこんなんでいいのかと、喝を入れたくなるよ。

66歳にしては相当な力自慢の父が役に立つ時でもあるね(笑
診察し終えて家に帰ると、犬も父もぐったりだけど。
ついでに私もぐったり。財布からっぽで(涙

アルくんはなんたって規格外サイズだもんね!
しかもムッキムキとあっちゃ、怖いもんなしじゃん!
どうやって育て上げたの?
大リーグボール養成ギプスかな、やっぱり(笑




>SHIMACOさま

「ポケベルが鳴らなくて」を知らなくて?
そっか、兄ちゃん使ったこともないのかー。
じゃあ「ポケベル打ち」もなんのこっちゃなんだろうなァ。
電話ボックスで早打ちしてる若いコ、見かけなかった?
いや、ここでの説明は省くよ。長くなるから。
ググって。4649!39!

こんな顔してても、怖いものがあるんですわ。
「病院?ケッ!はよ血でもなんでもとりやがれ!」
くらいのイメージが先行してそうだけれど
チッコもらす寸前ですよ、なんちゅうティキン犬。
それでもかろうじてオットコマエキープ、してますか。
これからもオットコマエと呼んでいただけますか。
無理でしょう、そら、無理でしょう。

私はなんたって若センセの前ですからね。
ムキムキどころかムンムンです。
フェロモンモンムンムンです。
…まったく伝わってなかったようですけど。




>こうじさま

こうじさんはポケベル知ってる…
というか世代ですよね?
まあ昔みたく数字入れて暗号解読みたいなことを
するわけじゃないですからね、たんに呼び出しなんで。
待合室がそう広い病院ではないので、
外で待つ分にはとても便利です。
うちにとっては恐怖の呼び出し音なんですけど。
いざ、出陣!みたいな気合が必要ですから(泣

この笑顔はド緊張からくるものです。
おもいっきりハァハァしてます。息も絶え絶えに。
一旦診察台に上げてしまえば覚悟を決めておとなしくなるんですけど
待合室を通る時の恥ずかしさといったらないですよ。
穴あったらマジで入りますって犬共々。
笑ってください。大いに。

チョコちゃん、出来たコなんですね。
病院に対して悪い印象がまったくないんでしょうね。
ご家族の方も楽でいいですよね。
一度芽の連携プレーに参加されてみませんか?
ダメ犬とはどんなものかがわかりますよ。
たぶん穴があったら即入られると思いますけど(笑




>やんぴぃさま

病院代をビール代に置き換えるのはやめましょう。
むなしくなるだけです。
私もこれだけあったら何時間打てるんだろうって思うと
むなしくなるので。
ま、私の場合は控えることはしませんが。
むしろ取り返したるーっ!と気合が入ります。
…ま、取り返しのつかない状態になるんですけどね(号泣

幸い(なのか?)、診察室に入ってしまえばこっちのもんです。
ご覧のとおり、カラ元気な笑顔で終始小刻みに震えております。
注射を痛がるでもなく、オケツで熱計るのも、問題なく。
じゃあ一体なにを怖がってるんだ?って話ですけど。

クウスケくんの断末魔の叫び、是非聞いてみたいので
来年はコソッと音声録音、よろしくお願いします。

姐さん腹筋続いてるんですね。
翌朝の快便にもつながるらしいので、
私もやってみようと思ってます。
姐さんは老後のため、私はオケツのため~♪




>ニカイドウさま(しつこい?)

間違えやすい笑顔だけど、これは完璧な作り笑顔。
よーっく見ると、目がいっちゃってます。
あと、耳の角度がポインツ。
詳しくは、聞かないで。わかんないから。

チャイさんも、とんでもなくビビリーのようで。
あんなカワエエ瞳して、肛門腺って(笑
ザベス複数使いって、初めて聞いたわ。
いろんなワンコが、いるもんですな。
センセも毎日、大変だ(笑

飼い主が望んでそうなったわけじゃないけど、
気が付けば筋肉女子。
飼い主のリード持つ腕も、ムッキムキ。嗚呼(泣

ファミマない地域だったとは、ご無礼つかまつった!
いやでもそれほどでもないよ?ファミマ。
つゆだくおでんっていうけどさ。ファミマ。
三つ星パスタ、けっこういけるけどさ。ファミマ。アハ♪

未知なる食材ササタケノコ。
タケノコ好きな父も興味深々。てか高級食材?
そそそそんなものを送っていただけるなんて
いやいいですよそんなじゃあホッケもまぜていただければ
お礼に名古屋名物恐怖の小倉トースト送ります(笑
札幌のファミマ寄ってササタケノコ入りおでん買うのが直近の夢~☆

| 松風 | 2010/05/02 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

