PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうだいっていいな。


餅の背後にナニかがうっすら見えたアナタ。
かなりの芽マニアです。御礼申し上げます。

先日、写真を整理していたらこんな写真が出てきまして。


かわいい子犬のカレンダーっぽく納まっておりますが、実は一代目ハスの子犬たちでして。



最近太ってきたなァと呑気に構えていたら、近所のプレイボーイワンコに寝込みを襲われたらしく、実は6匹の子の母になっていたという。
飼い主の管理不行き届きも甚だしいところでもあるのですが。



まあ授かってしまったのも何かの縁と、家族総出で子犬たちを育てたわけですが、いずれ離れ離れになる運命、情が移っては大変だから勝手に名前つけて呼ぶんじゃないぞという父の忠告を無視したため、それぞれが新しい飼い主さんのところへ貰われていく度に号泣し、最後の一匹は我が家に残そうと頼み込んだほど、かわいかったなァ、コイツら。



ところで、飼い主にはきょうだいがおりません。
おもちゃから親からすべてをひとり占めできるのが一人っ子の特権ですが、いいことはただそれだけです。
やれ非社交的だ、わがままだ、自分勝手だ、世間知らずだ、甘えん坊だ、外面がいい、競争心が薄い、慎重派だ、食事が遅い、しまいには唯我独尊とまで言われるという、非常に理不尽なレッテルを張られてしまう損な立場でして。
まあこういった部分は一人っ子であろうとなかろうと、誰にだって無きにしも非ずだと思うんですがねェ。



小さい頃はお兄ちゃんが欲しくて、よく親を困らせていました。
「よーっし、これからはお父さんがお前のお兄ちゃんになってy
「いらないそんな年取ったお兄ちゃんなんて絶対いらない!」
と即答した娘は親不孝者でしょうか。



きょうだい喧嘩というものにも、憧れておりまして。
「よーっし、そんなことだったらいつでもオレが相手になってやるぞ!」
そう言ってはプロレスの技をしかけ、幼い娘の肩の関節が外れて母親に至極怒られていた父は、昔からアフォだったようです。



考えてみればこいつらにも、もちろん仲の良い兄弟姉妹がいたであろうに、人間の勝手な都合で引き裂かれ、新しい環境に慣れるまではそりゃあもう、寂しい思いをしたに違いなく。

今はお互いにいいきょうだいができて、楽しくやってるよね、毎日。


海「こんなじゃじゃ馬妹なんぞ、ワシ好かんで」
芽「アタシはお餅みたいな兄しゃん、好き~♪」

ま、仲良くやっておくんなさいよ。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   一人っ子でよかったなと思うのはきっと   
    
人気ブログランキングへ   遺産相続の時だけだと思います。
スポンサーサイト

| 芽&海日記 | 22:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハスの仔犬たち、めちゃくちゃ可愛い!!!
後ろ足がピーンとなってピンクの肉球が並んでる姿いいなぁ~
とってもラブリー♪ 1匹づつ肉球押したい♪
そして上の黒っぽいコ、必死でいいわぁ(≧▽≦)
かーさんワンコと6匹の仔犬が家に居たら
楽しくて仕方ないですね~
ま、全部大人になったらエライこっちゃですけど(笑)

松風さん、きょうだい喧嘩に憧れるなら
私がお姉ちゃんになってお相手しましょう!
足腰弱ってるんで、取っ組み合いは無しですよ!
でもね、最近オッサン化しているんで
「お姉ちゃん」でなく「お兄ちゃん」かも(^^;

| A | 2010/04/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

玲ちゃんですね!ベッピンさんです~!
そして実は母だったとは!知りませんでしたっっ
パピちゃんたち、可愛い~!そりゃ旅立ちの日は号泣ですねっっ

いつも激しい芽ちゃんと海くんは今日はマッタリですね♪

WOOHLAは末っ子中の末っ子なんですけど(バレバレ?!)
姉とは4つ親戚中でも5つ以上年上ばっかりだったんで、
結果こんな感じに育ちました(苦笑)
姉を中心にちょっと変わった英才教育を受け・・・
同級生とは馴染めず(笑)「何かムカツク」とよく言われます((爆))
そんなWOOHLAは物凄い懐くか話せないか極端なんですけど、
松風さんは姉と同じニオイがしましたよ♪
拒否権はないですから~♪あはは~☆

| WOOHLA | 2010/04/21 14:06 | URL |

うわー、たまらんですな。ハスの子犬たち。
こんなかわいきゃ名前つけようとつけまいと
そりゃ別れるときは号泣しますって。
でもたとえ一時でもこんな子犬たちとまみれて暮らせたなんて
すっごい幸せな経験だと思いますよ。
あたし、まみれたことないですもん。
朝起きたら、弟の部屋でカマキリの卵が孵っていて
あたしの顔中チビカマキリまみれだったってことはありますが。
あれは怖かった。さすがのオカンもパニクってた。

この年になると特に女姉妹がほしかったなーと思います。
なのであたしを「お姉さま」と呼んでもいいですよ。
ただしものすごく頼りない「お兄さま」と「牛柄君」もついてきますけど。
あ、強烈な「お母様」もついてくるんだった!!
プラス父上か・・・・。
毎日が地獄だな。

| やんぴぃ | 2010/04/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

そうか、お兄ちゃんが欲しかったのか。
ほな、しゃーないな、おとーとよ。

トシが離れた兄弟ってさ、ひとりっ子がふたりおるよーなもん。
ケンカにもなりゃしませんて。
一緒に遊んだ記憶もないし。

一緒にお散歩に行ったり、遊べるおちゃめなお父上の方が絶対いいよ。

チビハスたち、こりゃたまらんね。かわいいね。
そのかわいさは言うまでもないけど、ワタシはおかーちゃんわんこに釘付け。
べっぴんさんやねえ。なんてキレイなわんこさん♪
笑顔がまたええこと。
うちの自慢のコ、見てちょーだい!って言うてはるね。ステキ。

| SHIMACO | 2010/04/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

ヤバいっす、、ちびっこワンズ達、、(萌)
いつのまにか仕込み完了しちゃったんだ(笑)
ゴールデンコンビの海芽'sは本当に仲良さそう~

オッサンで良ければQ送りますよ。
ただし、大仏付きですが(爆)

| サラ☆ロン | 2010/04/22 00:54 | URL |

かわええ~(*^_^*)

こんにちわんです♪
プレイボーイは何犬だったのでしょう?
子犬たちは、完全にハスキーですよね(^_^)v
うん!②わかりますよ~手放したくなくなる気持ち。
海ちゃんもなんだかんだ言ったって、芽ちゃんが
好きなのよね(^_-)
種別や血のつながりを超えた、兄妹愛だもんね~

因みに私6人兄弟(=_=)これだけいると、一人っ子が
羨ましかった。

| ウルフママ | 2010/04/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

>Aさま

6匹を育てるのは想像以上に大変でしたよ。
真夏ということもあって母犬もぐったりしてたので、
代わりに一日中ミルク作ってあげてた記憶が
今少し蘇ってきて涙していますうっうっ。
仔犬や仔猫のにくきう、たまらんよねェ♪
計24個の肉球眺めては、ヨダレ垂らしてた記憶が
今少し蘇ってk(以下略)
毎日仕事終えたら寄り道せずに急いで帰ってましたよ。
できれば産休取りたかったくらい(笑

いやいや、今はもう喧嘩には憧れてませんて!
しかも足腰弱ってるなんて知ったら、余計手は出せないし(笑
まあ、手加減というものを知らずに関節外すアフォはいますけどね~。
きょうだいになってくれるのなら、性別は問いませんよ。
たとえオッサン化してようとも、姉として受け入れましょうぞ。
てか私がすでにオッサンだっつーの!(爆




>WOOHLAさま

よく覚えててくれてましたね~玲のこと!
よーっし、WOOHLAさんにはもひとつ教えちゃお!
実は玲、この後にも再び母になったんだよ…8匹の。
避妊手術しようとしてた矢先に。
さすがに呆然としたよあの時は。
でも今度は要領を得てたから、子育ても楽しめたけどね。
その中の一匹がうちの近所の家に貰われていって、
今でも私や父が顔を見せるとお腹だして甘えてくるんだよ♪

最近、雨が一日続くような日は部屋にいれてるんだけど
室内バトルは禁止してるのでこのようにまたーりしてます。
海は終始迷惑そうにしてたけどー。

WOOHLAさんはそうねー、末っ子丸出しだね(笑
みんなから大事に可愛がられて育てられたんだなーって、感じします。
てかまあ、のほほんぶりが(笑

どんな英才教育を受けたのかぜひ知りたいところだけど
一度お姉さんにもお会いしてみたいなァ!
てかWOOHLAさんが物怖じするなんて想像できないけど??(笑
名古屋の姉を、いつでも頼っておくれ~♪




>やんぴぃさま

不本意だったにせよ、いい経験だったと思います。
命の尊さとか、子育ての難しさとか…
なーんて、ちょっと言ってみたかっただけ。
とにかく幸せでしたよ、幸せすぎて怖いくらい。
いや、昆虫を愛する私にとっては、姐さんの経験のが貴重かもしんない。
チビカマキリって、マジかわいくね?
あんなちっちぇーのに、いっちょまえにカマ持ってさー
え?なに?それが目覚めたら顔を占領してた?
想像しただけて、ヨダレでますがな(←マジ本気)

女姉妹もいいですよね。
美人な姉とかだったら卑屈な妹になりそうだけど
姐さんならね、そんな心配もないし。
ヤンならなおさら毎日が刺激いっぱいで楽しそうだなァ。

オネエタマ♪と呼んだ瞬間、おまけがたくさんついてきますな。
お兄さま、牛柄くん、オカンさま、そして父。
そしてもひとりのお兄さま…。
ああ、シアワセすぎて頭おかしくなりそうだ。




>お兄さま

そうなんよ、兄が欲しくてたまらんかったのよ昔から。
てかよく「お兄ちゃんいそうだよね」って言われてて。
そこらへんから私の妄想癖が始まったんだけど。
頭良くてスポーツ万能でもちろんイケメンで優しくて
そんな兄しか想像できなかったししなかったけど。

そうか、年の離れたきょうだいというものも、ありますわな。
一緒に遊んだ経験がないというのは寂しくもあれど
頼りになりますでしょ。かわいがってもらえたでしょ。
ひとりはホント、寂しいもんです。
特に年取ると。
だからこれからも、浪花の兄と呼ばせてください。

一代目の玲は近所でも有名でしたよ、美人ハスキーって。
散歩してても愛想が良くておとなしくておりこうさんで
んもう芽とは大違いでおっかしいなァ育てたのどっちも私なのになァ。




>サラ☆ロンさま

萌え萌えでしょ?悶えちゃうでしょ?
こいつらがさー、つきまとうわけだよコロッコロと♪
プレイボーイにはまいったけど、いい経験したよ。
残念ながらハスとの交配じゃなかったんだけど
青い目の仔犬が何匹かいて、それがまたカワエエの!
「コイツは残そう、もう売れたことにしよう」
って、毎日葛藤してたもん。

部屋の中でまでバトルされちゃ困るからね、
しっかり監視して仲良くさせてるよ。
でもお互いのこと、ほんとにどう思ってるんだろ、聞いてみたいなァ。

クェベックさんが兄ちゃんだったらめっちゃ人生楽しそう!
超インドア派にならずに済んだよね、私(笑
え…大仏…(汗
それは…ちょっと考えさせていただきまーす!(逃




>ウルフママさま

おこんばんわん☆

当時町内でも有名なプレイボーイはミックスくんでした。
ミックスの血が勝つと思ってたんですけど、
ハスらしい特徴を備えた子ばかりでしたよ!
目は青いし毛並みもハスっぽく、なにより、デカい(笑

家族会議何度も開きましたよ、残るは一匹になって。
でもとてもいい感じのご家族に貰われていったので
きっと今もどこかで幸せに暮らしていると思います。

海は嫌ってるのか好きなのか、よくわかりませんよ。
すぐ怒るくせに、機嫌がいいと自分から芽にすり寄っていったり。
で、ガッツリ噛まれてるんですけど(汗
果たしてこのふたりの間に愛はあるのでしょうか??

わーっ、ウルフママさん、6人きょうだいでらっしゃるんですか!
ひとりっこ核家族の私には想像できない人数です(笑
でも賑やかなのが一番ですよ。その中にいるとわかりませんけど。
私はしかもカギっ子だったので、寂しくてたまりませんでしたもん。
で、動物にはしったわけです♪

| 松風 | 2010/04/22 19:54 | URL |

こんばんわん。
玲ちゃん、いつの間にこんなコトに(汗;)
どんなプレイボーイ犬やらわかりませんが、母の血はしっかり受け継いで皆キュートだったんですね♪
カワエエ…(´¬`*)おぅ、ヨダレが。

それにしても、ある意味兄妹げんかのような経験をさせてくれるお父上…
相変わらず面白い。
私も、兄ちゃん欲しかったクチ。
でも、そんな年上の兄は要らないな~(笑)

↓安い手であがると、ハムテルのお婆さん&お母さんに怒られるよ。役満じゃなきゃ。

| リュウ使い・マネ | 2010/04/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

おじゃましまぁっす^^
管理不行き届き(笑)

でもおかげでかわいいワンズに囲まれた暮らしで
いいですねぇ♪
芽ちゃんと海くん仲良さそうで癒されましたぁぁ☆
また見に来ます^^

| たくも | 2010/04/23 10:29 | URL |

うわー!チビハスたちに萌ェェ!!かんわぇぇ!
ワラクシなぜかハスキーはみんな「ベッキー」と呼んでしまうクセがありまして。「動物のお医者さん」の影響かと思われます。

いやしかし、6匹+8匹の面倒見るのは大変だったでしょう。
そら情もうつるよねぇ…。

うちは3人姉妹で、私が一番上なのですが、どーにも真ん中の方がしっかりしちゃってます。一人っ子とお兄ちゃんにあこがれたもんです。よく「お兄ちゃん産んで!」と母に無茶な要求をしたものですよ。

| ニシオリ | 2010/04/23 13:02 | URL |

名前なんて付いてなくても一緒に過ごせば
愛情は自然と湧いてきますよね。
もしかして出産にも立ち合っちゃったとか。
あれは感激物ですから。

一人っ子、私は憧れました。
だってなんでも一人占めできるんだもん。
ところが一人っ子の娘曰く、
なんでも一人占め出来るって事は
私ひとりに視線が集中するから
それがイヤだ!
って。

歳の離れたお兄さんには憧れちゃうかもぉ。
でも肩の関節外すのは勘弁して欲しいかも。

人間の都合で離ればなれにされるのって
確かに可哀相ですよね。
ポパイが養女に来た頃は
それが可哀相で切なくて3カ月位
夜になると泣いてました。
私が泣く事ないんでしょうが^_^;
それで思いっきり甘やかした結果が
今日のポパイになってるのかも。

| バジルママ | 2010/04/24 00:52 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
玲はイカしたミックス野郎に油断したみたいよ(笑
純血よりミックスのが強いだろうと思ってたんだけど
見事にハスっぽい遺伝子持ったコが勢ぞろいしてたよ。
もうね、毛並みがハンパねェったらないの!
皆うちのコになってたらハーレム状態よね~♪
まさにハスまみれってかその前に家計が…(汗

面白くたって、兄を演じるには無理がありすぎるわね。
いくら幼い娘にも、それくらいわかるし。
関節外されるのは、たまらんし。
でもお兄ちゃんって響きがなんか、いいよね~
マネさんはどういうきょうだい構成なんだろ。
過去ログ見返せばヒントあるかなァ?

西根家の麻雀のことだったのね、失礼しました!
さっそく動物のお医者さんの5巻読み返したよ。
私はハムテルの祖母と同じ、万子牌大好き派(笑
もちろん賭けてはやってないけど、
もし負けたら雪下ろしだったら目の色変わるわ。
でもリュウ部長が手伝ってくれるんだったら
わざと負けちゃうかも~♪

また1巻から読み直そっかな、チョビ☆




>たくもさま

いらはいませ~♪
こんなグダグダブログへようこそおいでやす。

2回も産ませてしまうなんて、恥ずかしい限りですよ。
貴重な経験させてもらったのは確かですけどね。

この記事だけ見て仲良さそうと判断されてはいけません。
実はこのふたり、普段は壮絶な闘いを繰り広げているのですから。
また衝撃写真が撮れたらアップしますので、
大いに笑ってやってください。
もちろんおヒマ時あれば過去ログをどうぞ。

たくもさんは動物看護士さんなんですね。
…やっべ!なんか色々指摘されそうだ!
いいです過去ログ見なくていいですっ!(滝汗




>ニシオリさま

昼夜を問わない授乳は大変だったけど(大変でしょ?)
このコたちの顔見てたらアータ、苦にならんってもんよ(そうでしょ?)
もうね、毎日葛藤の連続。
みんなそれぞれ個性があって、手放したくなくなってさ。
あっという間に大きくなるってわかってても、ねェ。

チョビもなんだなと思ってたけど、ベッキーって(笑
これからはニシオリンのことを二階堂と呼ばせてもらうわね。
もすかすて、ネズミに弱い?(笑

3姉妹も憧れるわ~☆
かしまし娘じゃなくて、ゴーゴン3姉妹じゃなくて、
能瀬3姉妹みたいな。
贅沢ですか、次元違いすぎますか、スマソ。
てか私みたいなのが3人もいたら
それこそゴーゴン姉妹。…泣いてもいいですか。

真ん中ってしっかりというよりちゃっかりってイメージがあるんだけど
二階堂姉妹はみんながしっかりしてるのかな。
今はすごく頼りになってるんじゃない?
がんば~♪




>バジルママさま

1回目は本当にぎりぎりまで気付かなくて
明け方ミューミューという不思議な声が聞こえてきて
玲のハウスを覗いてみたらあらびっくり!って感じだったんです。
一瞬夢かと思いましたよ、その時は。
2回めの時は立ち合いました。
感動しましたよ、もちろん!
てか8匹だったのには参りましたけど(苦笑

娘さんの気持ち、わかりますめっちゃ。
まあ嬉しくもあるんですけどね。
でもたまにはほっといてよ、とも思ったり。
勝手な娘で、スミマセン!

年の近いきょうだいもいいけど、ずっと離れてるのもまた
すごく可愛がってくれそうで憧れます。
関節外すようなアフォな兄じゃなくて、ね~(笑

養女という書き方がもう、バジルママさんの優しさがでてますよォ。
本当のきょうだいとは離れ離れにはなってしまったけど
新しい家でバジルくんがお兄ちゃんになって、
それこそ血の繋がり以上の仲の良さになったこと、
これってなんなんでしょうね、運命なんですかね。
うちの芽と餅も、そういう運命…なんでしょうか(笑

| 松風 | 2010/04/24 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

