PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想は家中コードレス

猫というもの、冬は暖かく、夏は涼しい場所を一番よく知っているという。

うちの猫たちをとってもそう。冬はこたつの中を陣取っている。チャーさんは優等生なので心配ない。どうぞどうぞ、遠慮なく暖を取っておくんなまし。
がしかし、海がこたつに『ゴメンよっ』と潜入した時は要注意。面倒なことに、コードを食いちぎる癖がある。噛むどころの騒ぎではない。野良だった幼い頃に蛇にでも首を巻きつかれた過去を持つのか、一心不乱でコードに食いつく。ケータイの充電コードから庭にほったらかしのホースまで、大小太細問わず。よってこたつのコードも格好の餌食。ビニールテープで補修してなんとか持ちこたえておりますが、いつショートするかビクビクもんです。コードレスこたつ、どこかに売ってないだろうか。

閑話休題。

さて夏は、この家の一体どこで涼を取っているのか。
チャーさんは押入れの奥の奥の奥。「ほんの少し手を加えれば隙間だってホラご覧の通りっ」と、収納のカリスマがやる気満々手放しで喜ぶような、まさに押し込んだだけの押入れが功を奏し、その隙間に座している。涼しいかどうかは、定かではないけれど。

海はここに。
D0807303.jpg
なんだかホラーちっくになってますが。
わかりづらいので、上から撮りで。

D0807305.jpg
本邦初公開! これが、くの字猫!

…って、なんなんだ、お前は。何がしたい? 壁と同化しようと試みているのか? ああそうか、飼い主もこの暑い時期、よくやるよ。壁に足の裏をぴたーっとくっつけて寝ること。アクロバチック気味に。若干、涼しい気ィするので。まだの方は、どうぞお試しあれ。効果の程は、かなり個人差ありってことで。

…ん?
D0807302.jpg
…んあ! 
テレビのコードもかじられてるーっ! このクソ海、起きやがれっ!!
への字にしてやるっ! さもなきゃしの字かっ! 
いいや、レ点だっ! チェックする時だけ、呼んでやるっ!

いい加減、起き…や…
D0807301.jpg
『んあ?』
…もう、いいです、寝てて。一生。





ランキングに参加しています。

コードすら、きちんとまとめられません。 → 

もちろん話も、まとめられません。 → 

ありがとう! その2ポチで明日も頑張れます!

| 海日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/33-f3442b41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

