PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の放牧

天気が良かったので

とある草原にやってきました。
実はとっても緑が似合う犬と飼い主なので。

気分も良かったので

放牧させてみました。
たまには芽に自由を味わわせてやろうという飼い主の粋な計らいで。

ほーらこんなに嬉しそう。

ってウソです。大ウソです。
近所の、というか隣の空き地です。そしてただの雑草群です。
さらにいえばロングリード(ただのロープともいう)です。

万が一にも解けてはならないと

ひも結びを得意とする父が、もやい結び(すばやく結べて大きな荷重がかかってもほどけず、しかも容易にほどくことができるから覚えておいて損はないゾ!:父談)でしっかり芽とロープを繋いで半径7メートル内放牧。

DSC_4941-2.jpg
芽をドッグラン以外で放牧なんてもってのほかです。
自由を得た途端、飼い主を振り返ることもなく一瞬で視界から消え去りますきっと。
散歩中、広い公園などで放牧させてる犬飼いの方を見かけると、羨ましくってなりません。
呼べば喜んで答えて戻る賢いワンコの姿と、呼べど叫べど前進あるのみの芽を見比べては、肩を落としています。


さて、突然ですがここで問題。
クリックしても大きくなりません
この写真には芽のほかにも動物が写っています。
どこになにがいるのか、わかりますか?
わかるかなァ~、わかんねェだろうなァ~。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   父がいて本当に良かったなと思う瞬間は    
     
人気ブログランキングへ   古新聞を得意げに縛ってくれる時だけです。   
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい~ネコちゃんでしょー?
違うかなーあの首のすくめ方がネコちゃんだと思う!
芽ちゃん、宮崎港の爆走公園へいらっしゃいな~
思い切り放牧してもらえますよ~たぶん。

| inuzure | 2010/04/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

岩の陰にネコさんか!?

新聞を得意げに縛る父さんって
なんかい~ね♪
もやい結びがめちゃカッコ良くみえるし(笑)

ハスキーが自由を得た瞬間かぁ。
これもカッコ良さそうだけど、、
消えるかもね(泣き笑い)

| サラロン | 2010/04/07 23:03 | URL |

ちくしょー、やるじゃねーか。
マウスを乗せたら、
「クリックしても大きくなりません」

石垣の一番下のすきまに、にゃんこさんがひそんでいると、家政婦は見た。

芽さんのロープ、マニアックな結び方やなあと思ったら
もやい結びですと?
基本の基本だと教わったことがあるんだけれど、
身には付きませぬ。
ひょいひょいっとロープが結べるオトコってかっちょいい。
憧れます。(←亀甲は除く)
ワタシが結べるのはハンギングノットだけ、ってのもどうよ、と思うのですが。

| SHIMACO | 2010/04/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
うぬぬ、クリックしようと思ったのに。
「クリックしても大きくなりません」て。
やられたー!
芽ちゃんの上方の岩陰にひそむ…海くんだったりして。

もやい結び…さすが昔ボーイスカウトで鍛えたお父上。
ゴッドハンドは、ワンコマッサージでメロメロにするだけではなく、古新聞を束ねるのにも便利だったとは。
以前、芽ちゃんにグルグル巻きにされてたけど…
縛るのも、縛られるのもお好きでしたか(爆)

| リュウ使い・マネ | 2010/04/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

岩の上の隙間に海くん?!
チラッと白い物体が見えるので・・・
下の隙間の白はフェイクですか?!

芽ちゃん7mの自由は楽しんでましたか?!
放すと前進・・・
きっと好奇心が旺盛なんですね~♪
でも何でそれならランでランしないんでしょね?!
囲われた世界はイヤなんでしょうか?!
さすが芽ちゃん?!

| WOOHLA | 2010/04/08 10:14 | URL |

「クリックしても大きくなりません」に
怒りと同時に尊敬も覚えた。
怒り8、尊敬2くらいの割合だけど。

↑WOOHLAさんの
「きっと好奇心が旺盛なんですね~♪」に
思わず噴いたよ。
これ以外のフォローはないわな、そりゃ(笑)

土佐に来たら走り放題の場所がハンパないから
7メートルのロープじゃ足りないと思うよ。
クウはちゃんと呼び戻しできるから
片方を芽さん、片方をクウスケにもやい結びして
クウを呼ぶって方法もあるけど・・・。
族のお仕置きみたいに、クウが芽さんに引きずられてる絵しか
浮かばない。やめよう。

| やんぴぃ | 2010/04/08 15:09 | URL | ≫ EDIT

隠れてる動物って
石垣の白っぽいのが、餅くんかな?
「クリックしても大きくなりません」は
皆様のコメントで知りましたよ。
なるなぁ~松風さん(笑)

あ「もやい結び」ね~ 最近、存在を知りました。
仕事で駐車場のロープ張りに行った時に
上司から『これ、もやい結びして』と言われて
私は『へ?もあい?』とアホな返答してました。
「コイツじゃあてにならん」と思ったようで
結局上司が自分で結んでましたけどね(^^;


| A | 2010/04/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

岩陰に・・・

こんにちわんんこ(^^)/~~~
岩陰に猫ちゃんだよね!?
老眼鏡(*_*)なしでみたから、どうかな?(大汗)
お天気に放牧いいですねぇ(花粉症さえなければ(T_T))
ラン以外は、ロングリード着用がいいですよ!
わんこに絶対大丈夫は、ありませんから。
これくらい警戒したほうが、よろしい♪

| ウルフママ | 2010/04/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

松風さま、ご無沙汰してます。。

「クリックしても大きくなりません」。可笑しいわぁ(笑)。

おお、すぐ上の方のコメント拝読して、わかったような気がする。。
チャーちゃん?お餅クン(笑)?

…って、このあいだから読んでいて、どうにも気になるんですけど、後ろに見える建物(S旺マンション?)とか、見覚えのあるのが、チラホラと見えて。。
ぶっちゃけ、すぐ近くに、U田川が流れているとか??

やっぱり、すごい近くにお住まいのような感じがするんですけどネ。。

| こうじ | 2010/04/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

ネコと見せかけて、でも今更ネコです言うても
「ハイ上の皆さんの真似しましたねーバカですねー」言われて終わっちゃいそうなので、私は敢えての別路線でいきたいと思います。

椿の陰に、黒っぽい四つ足の大きな生き物がいますよね?
ホラあの、舌が長くてチロチロ出てて、
お腹が張り裂けそうに膨らんでるアレ…あ、あれ?
見えちゃいけないかなコレ?

| ぺんぐり | 2010/04/09 22:22 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>inuzureさま

首をすくめてるところまで見えるとは
さてはあらゆる手段を駆使して画像拡大しました?(笑
爆走公園でぐるんぐるん目が回るほど
はなちゃんと走り回ってみたいですね~。
でもこの上ない解放感を味わったら最後、
飼い主の元には戻らない気がしまーす(泣




>サラロンさま

うーん、微妙な答え方なさるわね、アナタ。
答えは後ほど~♪

読み終わった新聞がたまってくるとさ、
待ってるのよ、自分が呼ばれるの。
で、「父ちゃん新聞お願いします~」って言うと
「仕方ねェなァ」とか言いながら嬉々として縛ってくれるよ。
しかも本当に解けないの。これだけには尊敬してるよ(笑

芽は消えるよー、マジで。怖いよー、消えたら。
てかドッグランも一応は自由を得たようなものだと思うのだけど
そこで全然走らないってことは、放牧しても大丈夫かも!?




>SHIMACOさま

うはははは。
きっとクリックしようとする人がいると思ったでの。
先手必勝じゃ。うははははは。

もやい結びって基本中の基本なの?
庶民のレベルからすれば基本はかた結びでないの?
私はいまだに後ろ手でちょうちょ結びができませぬ。
どうしても輪が縦になるのが腹立つんですわ不器用なもんで。

てかハンギングノットてナニ?
って父に問うたら「首つる時の結び方だな」
ってどうよ!?それ兄ちゃんどうよ!?
そんなの覚えなくてよいよ!
亀甲のほうがまだかわいいよ!!
縛ってもらう?父に(爆




>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん♪
ふははは、またしてもここにクリック信者が。
仕掛けた罠にまんまとはまるのを見ているようで
なんとも痛快痛快!(←性格悪い)

よく覚えてらっさる!父がカウボーイだったってこと(違
当時アメリカまで行って修行してたらしく、
ロープとナイフの扱いだけは得意なんだよ。
父に果物を剥かせたら右に出るものは…
いくらでもいるか(笑

ニャンコにひもをちらつかせると喜ぶように
父にロープ渡すと何かを結びたくってたまらなくなるみたいよ。
縛られたくなったら、ご一報を☆




>WOOHLAさま

WOOHLAさんするどいね!
フェイクまで見破るなんてやるなァ!

放牧が楽しいらしく、なかなか家に戻ろうとしなかったよ。
隣の空き地だし、放っておこうかとも思ったんだけど
万が一にも解けたら大変じゃん?
うん、解けない結び方を父がしてはくれたんだけどね。
なんたって結んだのが父だからね、大ざっぱだからね、
万が一ってことが、あるんだよね(滝汗

涙が出るくらいのフォロー、ありがとう!!
なんかその下で噴いた失礼な人いるけど気にしないでね。
そうだよ、好奇心あるならランでもランランすればいいのに
だだっ広いラン内のベンチ下でなにやってんだあの犬は。
囲われた世界を拒む犬…深いね、芽。いやWOOHLAさん。




>やんぴぃさま

怒るのか敬うのか、どっちかに決めてもらわないと出方が難しいんですが。
てか私の8割はいやらしさでできていることぐらい
姐さんならわかっていらっさることと存じますが。
残りの2割はもちろん愛ですけどなにか。

WOOHLAさんのような気遣いや優しさってもんが
姐さんにも2割でもあればよかったのにね!

いつもクウスケくんが楽しそうに駆け回ってる姿を見て
いつか芽も一緒にあの広場であははうふふと追いかけごっこするんだって
夢はまだ捨てちゃいませんよ。
とりあえず25メートルほどあれば大丈夫ですかね、ロープ。
めっちゃからまりまくりそうですけど。
市中轢きまわしの刑か、亀甲縛り、どっちがお好み?ムーミン氏。
うふ。




>Aさま

コソっと遊びを仕掛けるのってワクワクしますね。
気付かれないまま過ぎていくと悲しいですけど。

いやフツー「もやっといて」なんて言われませんて。
そこで「ほいきた!」とサクッと結べる若者なんざ
今の時代、おりませんて。
結べたらちょっと、かっこいけど。
そんなとこにきっと、惚れちゃうけど。
私も父から伝授してもらおうかな、モアイ結び。




>ウルフママさま

こんにちわん♪

すみませんね、クリックしても大きくならないように仕掛けちゃって(笑

天気がいいと、放牧させたくなりますよね~。
いつもは狭い庭を自由にさせてるんですけど(監視つき)
ふと、隣の空き地に目がいきまして。
このような7メートル限定放牧となったわけです。
まだ芽は逃げ出したことないんですけど
そのことを考えただけで恐怖なので
ええもう常に警戒宣言しとりまっす。




>こうじさま

どうもこんにちは~
万里の長城、めっさ青かったっスね(笑

たまにはこんな小細工するのもおもろいかと。
まあどなたかには怒りも買ったようですけど(笑
ちなみにチャーは完全家猫箱入り娘で、
自ら外の世界に踏み出すこともありません。
ってことで正解は餅。詳しい解説は、CMの後!

こうじさん、ぶっちゃけすぎです。
マンションの名はよくわかりませんが、
流れてますよ、そんな川が。
この際おおいにぶっちゃけましょうか、秘密のコメででも。
気が向いたら。ふふふふふ。




>ぺんじんさま

さんざん皆さまが白猫餅海餅白餅餅って言ってるのに
ここにきてあえて別路線とはチャレンジャーな。

てかぺんじんさん、そいつが見えちゃあ、おしめェよ。
悪いことは言わねえ、すぐにお祓いしてもらうことだ。
でないと「花恋」にマジとり憑かれるでよぉぉぉぉ!!
…あ、本望なのか。ちっ。
てか4月1日限定ってのが寂しくも思える今日この頃だったりして。

ちなみに私は美容院に行ってもまだ女性誌渡されたことないんだぜ。
でも「WITH」渡されたって興味ないから嬉しくないんだが。
本当は「週刊女性」読みたい。でも言えない。

| 松風 | 2010/04/10 12:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

