PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気感受性人間?


めずらしく、室内犬のその理由は。


やっと洗ってやりました。
長年の獣臭とはしばらくの間、サヨナラです。


で、思う存分もっふもふしてたら、きたんですよバチッと。
芽の鼻先に触れた瞬間、静電気が。当の本人は平気な顔してましたが。

冬場、この静電気に悩まされる方もいらっさると思いますが、飼い主はそれほどでもありません。
ただ、電気系統には昔からしばしば悩まされておりまして。



とにかくすーぐ壊れるんですよ、身の回りの電気製品が。
一番多いのはステレオ。何の前触れもなく、急に音が出なくなったり出し入れができなくなったりと、今までに何度買い換えたかわかりません。
「水につけたりしてませんか?」と、原因不明の故障にドコモの店員も怪しむほどフリーズは当たり前、突然画面の半分が黒くなる、ボタンが動かない等、携帯電話も故障しまくり。
普段使っているカメラや、つい最近買ったばかりの電子レンジもご機嫌斜め。
学生時代のバイト先でも、自分がレジを担当する時に限って異常が出たり、職場ではPC不調率常にナンバー1。
スーパーで買い物していたら停電になったり、台風時、車で信号待ちしていたらその信号が壊れて立ち往生したり。
電車に乗ろうとして自動改札で挟まれたり、まだ新品のプリペイドカードが使えなくなったり。
人の身体が微弱な電気や磁気を帯びること自体はあれど、それが電気製品を誤作動させたり壊したりするほどのことってあるんでしょうか。



どうやらあるらしいですよ、奥さん。
ググっていたら「電気感受性人間」ってのにたどり着きました。
身の回りの電気に対して過剰な反応を起こすらしいです。これです、私これです。
その中でも、周囲に電気異常を起こすタイプと、周囲の電気の影響で自らが病んでしまうタイプに分かれるようですが、幸いにも前者です。いや後者かもしれません。



さらにググると、精密な機械ほど操作している人の気の影響を受けるとか、ちょっと太めのスピリチュアルな人によると、心にゆとりがなかったり気が立っていると電気系統に異常が起こりやすいとか、う~んなんだか難しくなってきたけれど、どうも人の体内の命令は電気信号として伝えられるため、なんらかの原因で敏感になってしまい、ストレスを感じると人は多くの電気を出すということから、こういう現象が起こりやすいのだそうであーもう頭痛い。


要するにいつも心穏やかであれということか…。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   そんなの偶然でしょと思われるなら、一度ATMで私の後ろに並んで
                 ください。   
     
人気ブログランキングへ   しばらくすると行員が駆けつけてきますから。 
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 00:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きや~!!!
芽ちゃんがお家でゴロゴロしてる~♪
WOOHLAも隣でゴロゴロしていいですか?!
芽ちゃんのお腹に埋もれたい・・・

電気感受性人間ですか~っっイロイロあるんですね~!!!
でも自ら病んでしまうタイプじゃなくてよかった☆
うまく放電とか出来ないんですかね?!
その電気で副業が思い通りにいくとか・・・

WOOHLAは逆に電気製品物持ちいいんですよ☆
早く新しいカメラ買いたいですが、使えるので踏ん切りがつきませんっっ
松風さんにカメラ預けようかな・・・

| WOOHLA | 2010/03/24 12:03 | URL |

はじめまして^^
大変な体質ですね。笑
もしかして マンガ「動物のお医者さん」ご存知でしょうか?
大学院生の菱沼さんと同じようなタイプの方なのかしら?
もっふもふ芽ちゃんはチョビ・・
あ、ご存知なかったらごめんなさいね。
ちょっと状況がそのマンガと似ていたもので・・

その電気、太陽光発電みたいに 売ることができるといいですね。(笑)

| ゆーしゃん | 2010/03/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

つまり松風さんはあれですか。
電気金魚さんだったってことですか。
ただの金魚さんじゃないとは思ってましたが、いやーそれはそれは。
ストレスがかかると電気を発して電化製品を破壊するというその能力。
それを武器にして、正義のために闘うというのはどうでしょう。
悪いやつの家の電化製品を片っ端から壊すの。
電気金魚ビーーーーーーム!!つって。
・・・・だめ?

芽さんがおうちにいる姿は新鮮ですね。
獣臭もなくなったことだし、心穏やかな日々をお過ごしください。

| やんぴぃ | 2010/03/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

よーするにアナログな暮らしをせよ、ってことだわね?
なんもかんも電子制御になっとるけど、
そーいうのをぶっこわして回るわけでしょ?

あ、噂の車とかもアカンかも。

知人のブロガーさんは、一番大物だとテレビをぶっこわしたそーです。
何か気にかかることや、心配事があるとバチッと音を立てて壊れるんだそーで。
でーら金がかかって、だちゃかんそーです。

そーいやパチ台も電子制御よね?
そのパワーは奇数を好まぬのか?

| SHIMACO | 2010/03/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

ウチの父親がコピー機を使うと、必ず紙詰まりが発生しました。
普段コピー機なんて使わないのに、たまたま使うと何故か(笑)
松風さんと同じ体質なんでしょうかね~(^^
私は静電気体質で(年齢と共にカラッカラ)
冬場に猫を抱っこするとバチッとなり嫌な顔されます。

殺気立った生活してると家電に影響するって話
聞いたことありますよぉ~
それと部屋の観葉植物などが枯れるのは
悪い運気を吸い取ってくれてるとか…
(それ以前に私は植物を育てられない女ですけどね)
穏やかに過ごすことが一番ということですね(^^

| A | 2010/03/24 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
へぇえ、そーなんだ。電気感受性人間…スゴイ名前。
松風さん、怪電波飛ばしてるんだ(違)
私は、典型的な静電気帯電人間ですよ。
車も人もワンコも、手を触れればバチィッと。
だから、指先で触れるのは絶対避けます。
何が何でも、手のひらで(笑)
それでも、リュウ部長の鼻先とバチバチしたりしますけど。
本犬、知らん顔してますけど、コッソリ鼻先舐めたりしてるんで、やっぱり、痛いんでしょう(笑)
そーですか、じゃあ、松風さんと私、握手したらどーなるんでしょうなぁ?
怖いですなぁ(≧m≦)

そーだそーだ、それでパチ台確変起こしたりとか。

| リュウ使い・マネ | 2010/03/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

神の手

そのビリビリエレキハンドを両肩に置いてもらったら
肩こりが軽減するとかないですかね。オムロンみたいな効果で。
オムロン松風。意外にしっくりくる名前じゃないですか。どうですか。ダメですか。

や!ほんとご無沙汰です!またぼちぼちよろしゅうです!
芽ちゃん、1枚目の写真で毛並が違うーって分かりましたよー。
私も静電気バッチバチでしまこに「チッ」って顔されます。
まぁ、私の場合は安もんの化繊ばっか着てるからなんですけどね!

| まぐろ | 2010/03/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

タイトルがめっちゃカッコいい感じ♪

獣臭やらリバース臭やら加齢臭やら、、
生きてるといろいろ匂うね(笑)


クェベさんも電気人間なの、似てるね(笑)

電気屋さんに聞いたことがあるんだけど、、
家電を長く使ってると不思議な意識が出てくるんだって。

そろそろ買い替えかな?と思うと壊れたり、、
まだ買えないから頑張って~って思うと
復活したり!

なので我が家では20年近く使っている冷蔵庫に
一応声かけしています♪

でね?買い換えの時に「ありがとう」ってお礼を言うと
寿命をまっとうできるんだって、家電も!
電気屋さんが熱く語ってくれました。

あなたは電気を信じますか(笑)

| サラ☆ロン | 2010/03/25 00:50 | URL |

あー私も一緒です一緒、
トースターで餅焼くと必ずとろけて底の方で焦げ付いてるし、フライパンの焦げはこびりついて取れないし、
テレビのリモコンの電池が切れて久しいです。
一緒ですね私たち!

芽ちゃん、もっふもふですなあ~。ええなあ~。
心なしか頭の黒いカラーがよりはっきりしたような…。
そんなに濃かったんだとか今更思いました。

| ぺんぐり | 2010/03/25 12:53 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

偶然にも今日は「電気記念日」だそうで。
ただそれだけですけど。

>WOOHLAさま

滅多に見られない芽のお宝画像蔵出し!
ってくらい珍しいよね(笑
たまーに部屋に入れてあげるんだけど、
テンションあがって手がつけられんです。
私ですらお腹に埋もれることは許されないけど
勇気があるなら一度チャレンジしてみて~
たぶん頭かじられるよ♪

ホントにやっかいな体質だよ。
アレルギーは持ってるわ、電気には反応するわ、
天然パーマだわ、オッサンだわもうとっくに病んでるよ(爆

この体質を思うどおりに使いこなせれば
私の副業、本業になっちゃうよね!?
世の中そうはうまくいかないもので、
どうやら私の両サイドに座った人に影響が出て
ウハウハした顔してますいつの間にかキィーッ!

物持ちがいいってのは丁寧に扱ってるってことだよね。
性格がモノに伝わるのかなー。
そんな大事な愛着のあるカメラを私にわざわざ預けて
無情にも壊れる運命を待つのはさすがに悲しいので
そのカメラとは別にデジイチ、買っちゃいなよ!
最近は小さくて軽いデジイチ出てるしさっ。
できればそれを私に預けていただきたく…グフフ♪




>ゆーしゃんさま

はじめまして~
ようこそいらっしゃ~い。

ええ、ヘンな体質ですよ参りますよホント。
菱沼さんは怒ると静電気を発するんですよね。
若干そんな気もしてます。
でも動作や話す速度は通常の人と同じくらいですよ私(笑
もちろんチョビにあこがれてハスを飼うことを夢に見てましたが
現実は厳しいものですね。
チョビみたく穏やかな性格のハスを望んでいたんですけど
オットコマエすぎるハスに育ってしまいましたうちの芽。
まあ飼い主に似たというか似すぎで困ってますよ。

せめて自家発電とかに使えればと思うのですが
壊すことしか能力がありませんのでまったく役には立ちません(泣

うちの猫も私が触った所を必ずグルーミングしますよ。
どんだけ飼い主を汚い存在だと思っているんでしょうか。
それを見るたびちょっと悲しくなります。
あ、でも焼酎の牛乳割りとかは飲めないので
ウーロン茶で自分を慰めてますけど(笑




>やんぴぃさま

電気金魚ですか…なんかちょっと違う気もしますけど
デンキナマズみたいであんまり嬉しくない表現ですけど
でもまあそんなところでしょう怒るとビリビリ出してるみたいですからね。
そこへくると姐さんはたとえ電気を発しなくとも
ストレスがかかった瞬間手と足が先に出て
まさにティラノのごとくビルとか破壊していくんですもんね。
私はその後ろに隠れてビーム出して援護射撃しますわ。
もつろん総指揮官は水草兄で。

獣臭は消えても、加齢臭は漂ってますがいかがいたしましょう。
父なんて老齢臭ですよ。うち淀んでますよ。
いつになったら心穏やかに暮らせるんでしょう。




>SHIMACOさま

なんかね、電気屋とか行くと頭痛くなるよそういえば。
きっと展示品のひとつやふたつ、ぶっ壊してきてると思うよ。
でも店の奥から出してきた製品がいきなり動作不良ってことも何度かあるし
とにかく電気屋では働けません絶対に。

あの車に乗ったらきっと制御きかないね暴走するね
でも訴訟で勝つだろかはたして。
電気人間って立場不利な気がするー。

「だちゃかん」の意味がわからずググったら
らちが明かないってことのようで。
なんかカワエエね、だちゃかん。
まだテレビは壊したことないだども、
イラッとしてると壊れることはあるよそういや。
全然髪が決まらない時にドライヤーバチッて壊れたもん。
マジだちゃかんわー。←使い方びみょ。

パチ台にこのナゾの力が使えればいんだけどね。
釘いいよって言われた台座ってもそれほど回らないし
てか玉すらはじかれなかったりデモ流れたり
てかこの力が邪魔してんじゃないのかしら奇数が出ないのって。

体内に金属があると余計発しやすいみたいで
私ほら、虫歯の詰め物金だらけだからそれが影響してんじゃないかって。
ってことはいっそ入れ歯にしたほうがかかる気がするので
老後が今から楽しみですフハハハハ。




>Aさま

お父上の気持ち、よくわかります。
私もそうです、紙詰まりよく起こしますよ。
で、会議で急いでる人に軽く睨まれたり。
そんななので、コンビニで使うことになった時も
後ろに並ばれそうになったら即ヤメです。

静電気って、火花散る人もいるみたいですね。
想像以上にバッチバチなんでしょうか。
ニャンコにもさすがに伝わりますよねェ。
嫌われない程度に、抱っこしてあげてくださいませ。

やはり気が影響してるって本当なんですかね。
でも好きな音楽聞いてるのに壊れちゃうんですよ?
ノリノリなのに。ノリ方が悪いんだろうか。
ちなみに我が家では観葉植物一切育ちません。
唯一立派に育ったのは猫草です(笑
うちって悪い運気だらけなのか…
鬼門とか調べたほうがいいだろうか…




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
なんかとってつけたような名前だけど、けっこうヒットしてたよ。
ググってたらさらにアンビリーバボーな世界が広がっていたので
もう気にするのはやめたけどね。
ブログ編集時にPCフリーズし始めた時は
「ついにここまできたか」と己の電気体質を恨みもしたけど
これに関してはFC2が悪いみたい。
マネさんは大丈夫なサーバーのようね。
てか単に私の引きの悪さだけのような気もするんだけど(汗

静電気、車や人には用心深くなっても、
もっふもふにはつい油断して思い切り触っちゃうよね~
リュウ部長、『今のこの感覚は何?』って不思議がりながらも
もっふもふされたいがために我慢してるのかね。
愛は時に痛いものなのだ!(違
マネさんに会う機会があったら思わず抱擁すると思うんだけど
やめたほうがいいね、火花散って気失うかもしれないしね(笑

ダメ、パチには効果なし。
てか悪影響及ぼしてる気もするし。
あまりにもかからない時、自分の電気のせいか!?
とか思って服の袖伸ばして電気伝わらないように打つんだけど
殺気立ってるのが一番いけないんだろうか(泣




>まぐろさまァァァ!!

ねえもし私がそうだったらアンビリーバボーに出演して
一躍有名になって本とか出して豪邸とか建てられるわね!無理だけどね!
でもネーミングは気にいった。認めたくないけどしっくりくるわ。
これから私をそう呼んでよくってよ。
そして父をミスターと呼んでももつろん可!!

マグロの国際取引が問題になってた時には
一日中まぐろさんのことを思っていたわよおかえりなさいぃぃ!

そうね、もうボッサボサな毛並みしてたからね、
若干動物虐待入ってたからね、これはマズイと洗濯したわさ。
爽やかロハスブログを目指す者としましては
フローラルな芽を維持していくことをモットーとして
精進していくつもりd
だあーもーやめやめうそくせー。

しまこちゃんを抱く時は、シルクのパジャマ着用でお願いします。
あ、ウレシイモンがなんなのか、ぼちぼち教えてやってつかーさい♪




>サラ☆ロンさま

今我が家では芽だけがフローラル臭漂わせてるよ。
でも雨続きで長くは持ちそうにないけど…。

家電にもいつの間にか意識というものが生まれるってこと??
「もう少し頑張って動いてね」とか声掛けてると
長持ちしてくれたって話、たまに聞くよね。
20年も使ってれば、いい加減お役御免の頃でしょ?
でも逆に愛着わくよね~自分より図体デカい冷蔵庫でも(笑
あと何年持つか、ギネスに載るくらい声掛けしてあげてね☆

語るね~その電気屋さん!
普通だったら買い換えてほしいばかりに
もうダメですよとか修理のほうが高くつきますよとか
言ってくるはずなのにねェ?

私は電気が…怖いです(汗




>ぺんじんさま

うわーそうなんだぺんじんさんも一緒なんだわーいわーい
うんうんそうだよね焦げ付いてるよ餅がうちのトースターも
鍋とかの焦げはどうしようもないしねあれ取るのめんどいめんどい
そうそうリモコン切れっぱなしで他の部屋のテレビのリモコン代用してるよね!!!
エアコンなんていつもフィルター取り替えランプ付いてるしね

ってなにそれ喧嘩売ってんの三十路に上等じゃねえかコノヤロー!
いいわもうこれからぺんじんって呼ぶわええ呼ぶわ!敬称すら省略よっ!!

これが芽の真実の姿です、半年ぶりにお目見えです。
でもすぐ薄汚れていくので忘れてくださいこの芽は。

あと、とにかくペパーミント色のスーツだけは
押し入れの奥に閉まったほうがいいですいやマジで。

| 松風 | 2010/03/25 21:42 | URL |

なんか・・・違和感!
と思ったら、
「芽さまお部屋の中の図」だったんだわ!
毛並みも別犬のようじゃない~^^
(って、いつもが汚いって言ってるわけじゃないから)
でも疲れ切ってるわ、芽さま^^;

電気感受・・・
娯楽施設で充電しすぎてるんじゃね?

| まやまま | 2010/03/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

まやままさま

部屋の中に入れるとさ、なんかかわいいね!かわいいね!
こんな芽でも何気にかわいいね!うふふ~あはは~♪

と、無理矢理言ってみたけど、やっぱね、デカいわ。
部屋に入れると実感する。そして邪魔(汗
でも考えてみたら室内飼いのハス飼いさん多いよね。
家の中ににいるのもいいもんだなと思えど、猫がいるから叶わず。

そりゃ別犬でしょ、半年近く洗ってなかったんだし。
なんかね、シャンプーが全然泡立たないよ、脂浮いてて。
芽も相当ヘタれてるけど飼い主はそれ以上よー、腰痛いマジで。
うちもセルフシャンプーとか行ってみようかなァ。
せっかく洗ったのに雨降ったのはまやままのせいだったのか。
今度からまやちゃん洗う時は連絡するように!

今日もたっぷり充電してきたよーん。
そうかこのナゾの電気力は銀玉から授かったものなのか。
ちなみに今日はめめめめったに見られないという
お宝プレミアム全回転拝んで涙出そうになったようぉぉぉ。

笑ってくださいどうぞ指さして罵ってください。

| 松風 | 2010/03/27 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

