PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳



人生それなりに長く生きていると、言い訳を必要とする時が多々ありますよね。
たとえば、飼い主はまったく酒を飲まないのですが、お酒が好きな方というのは何かにかこつけてとにかく飲みたがりませんか。



1月は正月で酒が飲めるし2月は豆まきで酒が飲めて3月はひな祭りで酒が飲めれば4月は花見で酒が飲めるってな感じで5月以降も適当な言い訳をつけて酒が飲めて12月にいたってはドサクサで飲んじまえってなんですかこの歌(←注:音出ます)。本当に酒飲みの気持ちはさっぱりわかりません。

もっとも多いのは、ダイエット中の人の言い訳でしょうか。
「明日から徹底的にやるから、今日はケーキ思い切り食べるの!」
飼い主もよく使う言い訳です。たぶん明日なんて永遠に来ないのだけれど。



ご存じの方も多いかと思いますが、飼い主、予定のない週末はたいてい極楽施設に通っています。
が、平日の僅かな時間でも、無性に行きたくなることが多々ほんのたまにありまして。
けれどなんとなく世間に後ろめたいというか、こんなんでいいのかワシ! と、若干躊躇するんですよ。
そこででてくるのが、しょうもない言い訳。



ジャンジャンバリバリ止まらない夢を見たとか
車の運転中に走行メーターを見た時ちょうどゾロ目だったとか
買い物した際の会計が777円だったとか
朝起きたら寝ぐせが一切ついていなかったとか
眉毛が一発で左右均等キレイに書けたとか
目玉焼き作ろうと卵割ったら双子だった(ことはまだないけど)とか
死兆星を見たとか。
そんな、くだらない言い訳を作っては足しげく通っとるわけです。




だがしかーし!
今日は、今日この時ばかりは、行かねばなりません。
夕刻、芽と散歩してたら突然降ってきたんですよ天から。神の思し召しってやつが。
ってことで行ってきます。
たとえ明日地球が滅びようとも、今日私はリンゴの木を植えるくらいの、そんな強い意思と勇気と希望を胸に。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

FC2 ブログランキングへ   右の肩にべっちょりと。ハトのフンがべっちょりと。
     
人気ブログランキングへ   人生初です。ちょっと感動すら覚えました。  
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 19:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとうウンがツキましたか(拍手)

で、焼肉? or 自炊?

どうだったかな(笑)

| サラ☆ロン | 2010/03/30 23:31 | URL |

「たとえ明日地球が滅びようとも、今日私はリンゴの木を植える」
なんて私は新型インフルエンザに掛かってもリンゴの木を植えようなんて思わずに さっさと医者℡してタミフル処方して貰うけどね( ^^) _旦~~
そっか松風さんは滅多にない幸v-294(ウンと呼びます)を肩に感じたのね。
そりゃ絶対に行かねば。
で、結果はどうなりました?
気になるぅ。

ちなみに滅多にないと言えば今日は
「ブルームーン」と言って月に2回満月になる
その2度目の日なんですよ。
今日満月に願い事すると叶うらしいです。
ここは一つ「777」の連続が掛かりますように
なんてのどうでしょうか?

| バジルママ | 2010/03/30 23:38 | URL |

も、もしや・・・

コメント欄のみごぶさたしております。

そんな人生初の出来事に運を使ってしまっ・・・
たりはしていないコトを祈ります(爆

| さくら | 2010/03/30 23:44 | URL |

何かに使えないものか?

あははヾ(℃゜)々あまりにも私にぴったしだったので、
コメントやめたろか!(-_^:)と思いましたが、
大人げないので、コメしております(笑)
ウン尽きましたか(変換違う?・汗)
私は静電気でキーボードは壊しましたけど。
そんな電気の力何かに使えないものでしょうか?
電気感受性人間として、777って揃うとか!(^^)!♪

| ウルフママ | 2010/03/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

平日のわずかな時間、
極楽施設に行って、もしもジャンジャンバリバリ大連チャンになったらどないしよ、と思って行けない小心者です。

ま、当たるわきゃーないんですけどね。

で、運は付きました?それとも尽きました?ぐふふ・・・

芽ちゃん、笑ってますねえ。いい笑顔ですねえ。
最近ワタシのパソは「め」と打つと、芽と変換されます。
エライもんですな。おとーとのパワーですな。




| SHIMACO | 2010/03/31 17:36 | URL | ≫ EDIT

この広いお空の下で神の思し召し(?)に
命中するんですもの。そりゃ運試しに行かねば!
で、どうだったんです?
ウンがついて絶好調~だったんですか?
それとも単なる運の悪い人だった?(笑)

ダイエットは明日から…うーん耳が痛い!
でもね、いいんです。
『私の趣味「ダイエット」です』
という言い訳にしましたから(笑)

| A | 2010/04/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

こめんと ありがとう ございました。。。

花恋(かれん)です

じゃんじゃんばりばり とか

しちょうせい とか 

みみなれない 単語 が いっぱい です

なので この 一言 を

松風 さま に 贈りたい と おもいます

「今日よりも 明日なんじゃ」

| 花恋(かれん) | 2010/04/01 19:52 | URL |

神の思し召し効果はどうでしたか?!

昔・・・中学生だったJOLLYさんがマラソン中
頭のてっぺんにお告げがあり・・・
最高タイムを出したという伝説があります☆
その伝説は酒の席でいつまでも語り継がれているのですが・・・

松風さんもきっと、放電により松風さんの隣に座ると
7が揃うとか言う伝説が・・・?!

ちなみにv-294の夢を見ると良いそうです☆
先日プラムのv-294の夢をみたので、
宝くじを買ってみたら・・・700円でした・・・微妙・・・
芽ちゃんのv-294だったら5000円くらい当たりそうですね~!
って大きさじゃないのかな?!

| WOOHLA | 2010/04/01 21:30 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>サラ☆ロンさま

拍手喝采ありがとう!
おかげで週末は焼肉決定だよ~ん☆

ヒマだから行くか的なモードだと
あんまりいい思いしないんだけど
「くる!今日はくる!」って時はたいがい
「行ってよかったうはははは」ってなるんだよ。
しかもウンがついたらそりゃ行くしかねーべ?
神様ハト様に感謝!

こんな記事にもコメくれてありがとー♪




>バジルママさま

インフルにかかったらさすがにリンゴの木を植えてる場合じゃないよ!
即タミフルだよバジルママ!(笑

あの感触はびっくらしました、未経験者にとっては。
ボトッて。すぐ耳の横で。
一瞬わからなかったけど、黒いジャージ着ていたので
すぐに目に入ってきました。ホヤホヤの幸ウンが(笑
いつもはネガティブシンキングな私も、
この時ばかりはプラスに考えましたよ~!

皆さんの思惑どおりかわかりませんが
結果は週末焼肉パーティー開けることになったんですよ!
でも個人的には今PS3欲しいと思ってるので
父には黙っておこうかとも思ってたりして…ぐふふ♪

父も言ってましたよ、2度目の満月だぞって。
ブルームーンって言うんですね!
そんなステキな名前があったなんて…
どんな願いも叶いそうー☆
さすがに連続は遠慮しておいて、家族の幸せを願いましたよ。
…まあ連続もチラッとお願いしときましたけど(苦笑




>さくらさま

どーもどーも。
最近愛ハス連メンバーかどうかも怪しくってスミマセン。
あ、17日はたぶんパスです。
ここで返事しちゃって重ねてスミマセン。

さくらさんの祈りは通じなかったようで。
使い果たしてしまったよ。初のウンを勝負の運に。
まあ結果行って楽しめたんだけれども、
今思えば宝くじ買ったほうが賢明だったかなと。




>ウルフママさま

まさかのウンついて、ウン尽きましたきっと。
でもたぶんまたウンが左肩についたらきっと
ウン試しに行くんだと思います。どこまでもアフォです。
てかウルフママさんも同じなんだァ(笑

静電気でキーボード壊れるってそっちのがすごくない?
それこそ貯めて何かに使えるような…
逆に壊れたモノを直せる力持ってたらよかったのにね。
せっかく7が3つ揃うところが、電気感受性であるがゆえ
偶数揃いになってる気がしてなりません(泣

パグちゃんの里親さん決まってよかったですね!




>SHIMACOさま

朝いちから張り切って行くよりも
夜から行ってあと3、4時間しかないと切羽詰まって
打ったほうがかかりやすいんですわ私。
で、爆裂して閉店ガラガラ~で大泣きってケースもあるんだけど。

あのハトはきっと幸運のハト。
思い返せばあれは白ハトだった気もしている今日この頃。
また同じハトにウンを付けてもらうがために
同じコースを散歩して芽に嫌がられてる飼い主です。

兄さんのパソも徐々に芽仕様になっておりますな。
良い傾向です。
でもだったらそろそろわかってください。
この笑顔はおやつガン見ゆえの笑顔だと。
飼い主には一切こんな顔しません。
損だとすら思ってます。
スマイル0円なんてありえねー犬です。




>Aさま

こんなこと、漫画の世界の話だと思ってたんですよ。
まさか自分のこんな狭い肩に命中するなんて
一瞬わからなかったくらいですよ、これがなんなのか。
でも良かった~、犬の雲子紙持ってて。
普段何も持ち歩かないのでね。

皆さまの思惑に反して(?)、運付きましたガッツリ。
まあ半分執念みたいなものかもですけど(笑

これまで何度周囲に宣言してきたことでしょう、
「明日から本気でダイエット」
そんな時に限ってケーキバイキングに誘われたり
焼肉行こうぜーとかラーメン食いに行くべとか
ムリです周囲がそうさせてくれません(←これも苦しい言い訳)




>偽りのロハサーミスミぺんぐりさま

どこの どなた でしたっけ かれんさんって

変換 するのも めんどくさくって ごめんな さいね

せっかく 遊びにいらして くれたのに

耳ざわりな 単語が 並んでて かさねがさね 

ほんと ゆるして ね ?

こんな私も たまには いきぬき

チクチクしたり トントンしたり モフモフなんか したり して

これからも 場所は遠く離れている けれど 

同じ空の したで かれんさんと どっかでつながってるって

そう 感じられたら いいな。。。 

そうそう 私も おくりたい言葉が あります


「てめえに今日を生きる資格はねぇ!!」

天を見よ 今きっと北斗の七星のわきに赤く光る
死兆星が見えるはずだああぁぁぁぁ!!!!!




>WOOHLAさま

やはり神は私を見捨てなかったようだよふふふ。
そりゃ人生初だかんね!意地でも運付けるさ!(笑

噂のJOLLYさん、そんな伝説をお持ちだったとは!
そりゃ末裔の代まで語り継がれるウン話だよ!
てか一刻も早く頭洗いたくてラストスパートかけまくったとか(笑
まあそれもある意味神の思し召しかな??

あのね、世の中ほんとにうまくいってなくってね、
友人連れて並んで座ると、一緒になって全くかからないの(爆
赤の他人にのにみ、私の放電力が効果発揮するらしいよ。
邪心が働くと、ダメってことね~。

雲子の夢ってラッキーなの?
よくトイレに行く夢は見るけども。
それは実際にトイレ行きたくなってるだけだから違うか。
いやいや、300円以上当たればそりゃ運付いたってことでしょ!
芽のは…すごいよ想像絶するよモリモリだと片手で掴めないよ
ってこんなこと書いてたらきっと今夜雲子の夢見るね♪

| 松風 | 2010/04/01 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

