PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロン毛希望

昨日は風が強かった名古屋地方。
雨の散歩も辛いですが、強風吹き荒れる中の散歩がけっこう辛いもんでして。
暴風なら散歩行きませんけど。暴風雨の中散歩してる犬飼い人見たことありますけど。



何が辛いって、髪が乱れまくるのがウザいんですよ。まあ、それだけのことなんですが。
あっちこっちから吹く風に、中途半端の髪の長さの飼い主はまるでメデューサ。ウザいです。
過去、肩より長く髪を伸ばしたのは恋に目覚め始めた高校の時だけ。それでも、肩下まで伸びた髪は三つ編みが原則という厳しい高校だったので、「キミのそのいびつな編み方が好きだよ」とか言ってくれる男子が現れることもなく、しかも不器用な飼い主はなかなか三つに編めずに何度かそれが原因で遅刻したこともあり、結局短髪に生きることにしたんですけども。



でもだって天使の輪が広がるサラサラヘアって、それだけで後ろから声掛けられそうじゃないですか。
「えっ?」って振り返った後は、個人差があるにしても。
ちなみに飼い主、過去一度だけ道で声掛けられたことあるんですけど、振り返った瞬間、胸掴まれました。
持ってた傘を突き刺してやろうかと思いましたアノヤローめ。



それでもやっぱり一応女性として生まれたからには今度こそ憧れのロングヘアァァ! と何度も誓ってみるも、クセ毛なもんでどうにもこうにもウザくなり、「切って!もうズバッと切って!」と、美容院へ駆け込んでます。
もちろん梅雨の時期を乗り越えたことはありません。そこさえ乗り越えれば、きっと自分の運命も変わっていたのではないかとも思うほど、ロン毛が羨ましいったら、ない。風になびく長い髪のおねいさんを見るたびに、ハンケチ噛んでます。今でも。そしてこれからも。



オマエも何気に風になびかれてるけど、残念ながら短毛種。
一度伸ばしてみる? そのもっふもふ毛を。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   百獣の王のようにはなびかないけれど、十分王様っぽいと思うよ。
     
人気ブログランキングへ   その、芳しい獣臭が。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日、WOOHLA父に芽ちゃんを紹介したところ、
「毛並みがきれいでカッコいいなぁ~!すごく手入れしてるんやろな~!」って
2箇所騙されてました(笑)
芳しいカホリの話をすると大爆笑!
そして女の子と知っても「カッコいい!」と言ってました☆

松風さんショートがすごく似合うからいいじゃないですか!
羨ましいです!
そろそろ切ろうと思ったら、姉&母に先を越され、
さすがに家族内女子全員がキノコカットは×だろうと・・・
そして気が付いたらすごく伸びてることだろうと思いますっっ

芽ちゃんのロンゲ・・・
包まれて眠りたい~♪
だけどシャンプー後限定ですよね!サファリの夢見そうだから!

マウス置いてみたけど・・・分からないんですっっ
再度トライしてます!

| WOOHLA | 2010/03/19 00:07 | URL |

中身がオッサンなのでせめて外見くらいはと
あたしも何度もロン毛に挑戦してますけどダメです。
肩のあたりに届いたとこで、いつも断念。
そして悲しくオッサンに戻ります。
でもさあ、ロン毛になったらきれいなオネイサンになれるかっつーと
それもまた怪しいとこないですか?
ロン毛にしたらロン毛にしたで、ただのロン毛のオッサンになったら
どうしますか、松風さん。
うちら、その可能性高くないですか。
なので「やればできる」と子供の頃信じていた勉強のように
ロン毛は最後の希望の星としておいておきましょう。

でも芽さんはロン毛似合いそうだなあ。
ジャングル大帝とかに出てきそう。
うちなんかほら、牛柄ですから。
牛柄のロン毛て。・・・・キモっ!!

| やんぴぃ | 2010/03/19 15:06 | URL | ≫ EDIT

くせっ毛、憧れっす。
それもくりくりの。
「ER」のエリザベスせんせーみたいなの。
それを長くするんだー。

ワタシさー、昔はずーーーっと長くしてたのさ。
ふわふわパーマで。
長い方が、意外なことに楽なのさ。
寝癖とかつかないし。
邪魔なら、くくっておけばいいんだし。

髪の毛がすんごく細いもんで、もうムリだなってーんで
今はショートっすけど。
短い方がほんっと面倒。

だから、ユー伸ばしちゃいなYO。
中途半端な間は帽子かぶっておけばだいじょーぶだYO。
どーしてもヤダというなら、思いっきり短く、
五分刈りきぼんぬ。
で、写メきぼんぬ。

| SHIMACO | 2010/03/19 17:40 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

まんまと騙されましたね写真のマジックにお父さまグフフ。
いいですか?かれこれ4ヶ月洗ってないんですよ?
もつろんブラッシングもしていません。
あ、もすかすてこれって動物虐t(滝汗
まあでもなんだろね慣れてくるっていうかね獣臭にもね
飼い主も加齢臭漂ってるからね同類っていうかね
はいもうすみませんこの連休中には洗いますからーっ

そしたらもっふもふ毛に包まれてください。
どっちみちいい夢は見られそうにない気がするけど…。

ショートが似合うって言ってくれたの、WOOHLAさんと父だけです。
なんでも赤ん坊の頃一生懸命頭をころころ転がして
絶壁後頭部にならないようにしてくれたそうで
今でもそれを恩着せがましく言ってくるんだけど
そんなことより鼻をつまんでくれれば多少高くなっただろうに(泣
ロングってアレンジできるし女性らしいし、ホントに憧れるわ~☆
全員キノコでもいいじゃない♪
仲のいいご家族だし。ぜひお父さまも一緒に(笑

あのね、特に面白いことが起こるわけじゃなくて
マウス置くと画像の説明が出るでしょう?
それでクスっと笑ってもらえればと。
それが出ないってことかな?
じゃあ忘れてください。たいしたことないから(ホントに)




>やんぴぃさま

おんなじ悩みを持ってたんですね、姐さん。
肩さえ越えれば、薔薇色の青春が待ってると思いませんか
たとえば置き薬の担当の兄ちゃんとどうにかなっちまうとか
ありえませんねロン毛だからモテるかっつーとそんなことないし
でもロン毛の女性ってだけで敗北感感じない?
胸デカいってだけのオンナに屈辱すら感じるように。
てか無理無理もう無理この義兄弟ではムリッ!!(なぜか逆ギレ)

短毛でも十分ジャングルちっくですからね、芽は。
ただ、ロン毛になったらエラいことになりそうですよね獣臭も。
散歩ですれ違う人皆ノックダウンするかもしれません。
クウスケくんのロン毛は…想像したくありません(爆




>SHIMACOさま

過去何度もロングを志して苦節数十年。
くせ毛にはムリです。
どうしても、肩を乗り越えられぬのです。
よく「くせ毛を生かしたヘアスタイルを提案」とかあるけど
あんなのウソだから!生かせるならくせ毛のうちに入らないから!
うねりがね、入るのです。
え?そっち、いく?みたいなうねりが。
ストパーかけりゃ話は別ですが、痛むしね。

でもさ、やっぱりうちらには根本的にムリだと思うの。
私も兄ちゃんも、伸ばしたらエリザベスみたくなれるって
勘違いしてるよね。
ついさっきまでそう思ってたんだけど、ティラノねえに指摘されて
そうか顔までも変わるような勢いで憧れてたけどそれはない絶対ない!
んだよ?だからね、キモいだけなんだってうちら義兄弟は。
あきらめよ?
てか三人で出家するっての、ど?

| 松風 | 2010/03/20 23:21 | URL |

クセ毛な家主も昔、思い切ってショートに
したんだけど、クェベックさんに

「サブ☆キタジマを意識してるね?素敵だ!」

と言われて以来、ロン毛で通してます。
バッサリいきたいんだけど、
やっぱり、、与作だけは、、(汗)

| サラ☆ロン | 2010/03/21 20:04 | URL |

ドッグサロン WINK

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。

| ドッグサロン WINK | 2010/03/22 13:38 | URL |

サラ☆ロンさま

サブちゃん状態の家主さん、見てみたいんだけど非常に(笑
ヘイヘイホーって木を切る家主さん、素敵だ!

クセ毛だと、短すぎても始末に負えなくなるよね。
ある程度の長さになると、重みで落ち着いてくるって
わかってるんだけど伸ばせないんだよ肩下まで。
中学の頃がクセ毛のピークで、
しょっちゅう先輩に目をつけられてたんだよ。
「天パ証明書」まで作ってもらったくらいね(泣

| 松風 | 2010/03/23 23:21 | URL |

ドッグサロン WINKさま

はじめまして。
数多くのワンコブログの中からこんな弱小ブログをご訪問いただき
ありがとうございます。

これも何かのご縁です。
こんなブログでよろしければどうぞリンク持ってってください。
大阪に行った際にはきっとお世話になりますので
その時はシャンプーお値打ちにしてください(笑

来月開店とのことで、おめでとうございます。
ワンコと人と町に愛されるお店になることを祈っております。

| 松風 | 2010/03/23 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

