PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪花の職人魂を見た!

日頃からブログで仲良くさせていただいてるワンニャン家具&雑貨職人のWOOHLAさんが、「大阪アート&てづくり店」に初出店されるとのことで、行ってきたんですよ先週末。悶々としてるのもなんなんで。
過去何度か当ブログでも紹介していますが、芽たちのステキグッズも数多く作っていただきえらくお世話になっており、一度は会ってお礼を言いたいと思っていたので、新幹線でひとっ飛びしてきました大阪くんだりまで。

力作揃い

八兵衛も驚きのうっかりWOOHLAさん(失敬!)って印象が強かったので、のほほ~んとした感じの方かなァなどと勝手に想像していたのですが、なんのことはない、しっかり気の利くテキパキWOOHLAさんでびっくり。(重ねて失敬!)しかも美人。←なんかくやしいから小文字。
思いこみはよくありません。

カクカクカクカクカクカクワンコ

WOOHLAさんのほうは、事前に飼い主がどんだけもっさいかを伝えてあったので、察するに大体イメージ通りだったようです。
えええ!?こんなステキな三十路どっぷりさんがこの世に存在するのぉぉ!?
くらいのウソでも言って欲しかったです。いいえ、ウソはダメ、絶対!

標準チワワ
店長のプラム姉さんと

規格外チワワ
見習い職人のアルフォンスくんにも会えて、至福のひと時を過ごさせていただきました。

だんぢりまんじゅうまじうめぇ
飼い主や芽、ニャンズにまでお土産までいただいて、感謝感激でございます。


早く貸せ
それではWOOHLAさんの今後の益々の飛躍を願いまして、芽から一言。

上から目線でごめんなさい
芽『これからもあんじょうたのんまっせ~』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   私のことを走り屋のようにも誤解なさっておられましたが   
     
人気ブログランキングへ   そんなわけありません。超インドア派そこんとこ夜露死苦!!  
スポンサーサイト

| 犬家具日記 | 20:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手づくりバザールかー!手づくりバザールでござーるかあああ!

行けば良かった…引き篭もってる場合じゃなかった…。
まあ行っても芽さんがいらっしゃらないと松風さんは見つけられないんですけどね。でも行けば良かったと感じるこの心。

『いらっしゃい』が非常に気になります。
芽さん、絵でも力入ってます。


それにしてもフリーズしまくりはどうにかならんのでしょうかね先生!

| ぺんぐり | 2010/03/16 21:50 | URL |

遠いところにおいでくださって、
本当にありがとう ございました~!

松風さん!騙されてはいけません!
チャキチャキ時間は約1時間持てば上々!
その後は中に詰まったちっちゃい八兵衛がとめどなく
出現し始めます!自信あります!!!

松風さんは最初のイメージ通りでしたよ!
って言うのもね、何度も「オッサン」だの「オバサン」だの言うから、
無理やり名古屋のオバサンのイメージトレーニングしてみたりしてたんですけど、
まとまんないまま当日を迎えまして・・・
『何がやねん!』でしたよ!
声掛けてもらう直前うっかりローソンで会計している関係ないオバサンに
ニッコリ笑っちゃったんですよ!!!(←本当の話!)
松風さんはベッピンさんです!
WOOHLAこそ残念な結果になってなければいいんですけど・・・汗
前日の夜に頑張って巻いた髪もやっぱりワカメのようになってたし・・・涙

にしても~!プラム5割増しくらい可愛い~!
やっぱり撮る人の腕でしょうか・・・別犬のようです!

芽ちゃんのオモチャ大きいかな~って思ってたんですけど、
良い感じですね(笑)
こちらこそ!今後ともよろしくお願いしまっする!!!
次はWOOHLAが芽ちゃんをモフモフする番です!

| WOOHLA | 2010/03/16 22:28 | URL |

手作りグッズ、素敵ですね~♪
先週末で終わりだったんですか、残念!

私も「いらっしゃ~い」が気になります(笑)
これは手書きの一品モノなんですか?

| A | 2010/03/17 17:10 | URL | ≫ EDIT

大阪には「大阪アート&てづくり店」って言う
クリエーターマーケットがテレビ局主催で開催されるんですね

こう言ったマーケットはドンドン開催されると
交流や仕事の依頼とかもあって
クリエーターさん自身にも励みになるし
いいですよね。

芽ちゃんには新しい小顔アイテムもお土産頂いちゃったんですね。私もそれ使ったらシワとか無くなるかな?

| バジルママ | 2010/03/17 20:29 | URL |

お~!
実際に会えると感動ですよね♪
でも、美人さんの字が小さすぎだよ(笑)

いらっしゃ~いの芽ちゃんと
モノホンの芽ちゃんがソックリ!
すごいね!

WOOHLAさんが東京方面へ来る時は
我が家にも教えてね♪

| サラ☆ロン | 2010/03/18 00:45 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>ぺんぐりさま

えぇえぇそうですよ何もかも手作りなアート展ですよ
ロハスなぺんぐりさまにはもってこいのイベントですよ!
(若干ロハスの意味わかってないけどなんとなくイメージで)
てか出店すればよかったのに。レザーなブースも何店かあったよ。
ホホゥ、と思わず手にとってうっとりするようなものもあって
器用なヒトってようけおるのねェって思いました。
いつか名古屋でこのようなイベント開催される時には
キウイ氏のレザーとぺんぐり嬢の鍋つかみてんこ盛りのブース、
楽しみにしておりますでぜひ。

らっしゃいプレートを右下のあたりに置いときました。
一瞬たりとも気を抜くことのないうちの犬、
尻尾すら掴めません飼い主ですら。

メモ帳は裏切らないわよ、そりゃ。
結婚するならメモ帳だって思ってるし。
でもさ、もうめんどくね?
いちいちメモ帳メモ帳って、なにやってんだろとか思わない?
ただでさえグダグダな更新なのにやる気をもそがれて
やべーよもうやめようかとも思うもんこの頃。




>WOOHLAさま

大阪って意外と近いのねと思ったよ、のぞみ万歳!

アハ、私が見たのはちょうどチャキチャキ時間だったんだね(笑
あのまま帰るのがなんだか寂しくて、
もう一度覗こうかなーって思ってたんだけど
そしたら八兵衛WOOHLAさん見れたわね♪

オッサン三十路に会うのに、イメトレはいりません。
そのまんまだったでしょう?
あら私がべべべべべべべべっぴんだなんてそんなやだもう
だったらそこ太字で書きなさい!(笑

会計してたおばちゃんが頬笑み返さなくてよかったよね。
うっかりそのまま盛り上がってブースまで案内しそうだもんWOOHLAさん(笑(ウソウソ)

あんなにたくさんのお土産、本当にありがとね!
『いらっさい』プレート、めっちゃ気にいりました☆
芽は毎日ぶん回して筋トレに励んでるよ~!

プーちゃん&アルくんにまさか会えるだなんて、夢みたいだったよ!
芽に会う時こそ、イメトレしたほうがいいかもね。
想像以上に、オットコマエだから(汗

あ、そうそうこの記事に載せてる画像の上にマウスを乗せると
クスッと笑ってもらえるかもよ~♪




>Aさま

ひとつひとつのブースをゆっくり見て回ってたら
WOOHLAさんのところまでたどり着けないくらい
数多くの方が出店されていました。
これがみんな手作りなのかと眺めてると、
自分も何かやってみたいなーなどと思ったりするわけですが
不器用な人間に一体何ができるんでしょうかヨヨヨ。

このいらっさいプレート、いいでしょいいでしょ?
既製品のものとは違い、WOOHLAさんはひとつひとつ手作りされてるんですよ。
世界にひとつしかない、オリジナルモノでございます☆




>バジルママさま

大阪では有名らしいですよ、このアート展。
私もそう思います。もっと開催してほしいですね。
作った方と直接会ってお話ができますし、
そのモノに対する想いとかも伝わってくるし。
作り手さんにも勉強になったりいい刺激にもなりますよね。

小顔アイテム、気に入ったようでずっとぶん回してますよ。
なかなか大きめの縄ボールが売ってなかったのですが
これは芽にちょうどいいサイズです。すぐ小顔ゲットです。
シワなくなってもアザが増えます(笑




>サラ☆ロンさま

まさかブログ上でのやりとりだけだったのが
実際に会うことになるなんて、思いもしてなかったよ~。
それまでの文章とかコメントのやりとりで
相手のイメージとか勝手に作り上げちゃうでしょ?
あー、こういう方だったんだ!って、なんか感動~☆
あ、クェベックさんはきっとイメージ通りだと思うけど(笑
うん、今度は関東方面行ってサラロン一家に会いたいよ。
いつかWOOHLAさんと一緒に行くね!!

いらっさいプレート、めっちゃ似てるよね!
この独特のタッチが好きなんだよね~
宝物が増えてしかたないよ♪

| 松風 | 2010/03/18 19:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

