PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノ臭


雨の日が続いております名古屋地方。不快です。
花粉が飛ばないんだから気分爽快なんじゃないのかって?
いえいえ、コイツが不快指数90%超えなんです。


しれっとした顔で、大井ボールくわえてくつろいでおりますが。
実はかなり、臭いです。獣臭が、漂っております。
ハスは体臭があまりない犬種として知られていますが、今の芽に限っては当てはまりません。
天気の日はまだいいんですけど、雨の日は強烈です。
このニホヒをお伝えできないのが残念でなりません。語彙力のなさを恨みます。


とはいえ愛犬が臭いのは、すべて飼い主に責任があるわけで。
ぶっちゃけ、前回いつ洗ったのか思い出すのも恐ろしいくらいなんですよ。
いやね、洗おう洗おうとは思っているんですよ年明けてからずっと。
でもほら、寒いとなんとなく気が進まないしィー、ネイルはがれたらヤだしィー、
…あ、ギャルっぽく逃げてもダメですかね。ネイルなんかしたことないしね。


ただ、散歩してるとありがたいことに
「毛並みがいいわね」とか
「しっかりお手入れされてるのね」とか
「ブラッシングにどれだけ時間かけてるのかしら」とか
思わず返答に困るような褒め言葉を頂くので、それを真に受けちゃって、まだいっかなんて思ってしまうんですよ。
で、タオルで拭いたり水のいらないシャンプーで拭いたりして、だましだましきたんですけどね。


ほら、昔のテレビってチャンネルきかなくなったり音出なくなったらとりあえず「ガコン!」って叩くとなぜか直ったりしたじゃないですか。デジタル世代のナウなヤングには理解できない例えですけど。そんな感じでだましだまし。褒められるたび、まだ大丈夫、キレイ(な毛並み)に映ると。ちょっと例えがズレてる気もしますけどそのへんも、だましだましで。


でもいい加減、そろそろ本気で洗ってやろうと思います。
「この犬クッサー!」と、迷惑防止条例違反で通報されかねないので。


ま、獣自身は大井ボールのニホヒに夢中のようですが。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   そんな飼い主も、加齢臭漂ってますけど。   
   
人気ブログランキングへ   これは洗っても落ちないので、通報しないでください。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケモノ臭… 
愛知牧場って知ってます?あんな感じですよね。
懐かしいカホリ漂うところですよ。(実家に近いんです。)
あずきがアイボクのニホヒ~!!どひや~です。
お家の中で飼ってるからきれいね~とか、ふわふわね~とか
皆さんおっしゃってくれますが。
知らぬが仏のケモノ臭ですわん。

| はぎちん | 2010/03/09 08:42 | URL |

にゃんこに比べ、ワンコは独特のニホイがしますよね。
それに湿気が加わると『う~ん、キョーレツ!』なのですね(笑)
ウチの猫らもかれこれ1年近く洗濯しておりません。
シャンプー時の悲痛な叫びと瞳孔の開いた眼を見ると
かなりのストレスなんだろうと躊躇してしまうのです。
(というのは、自分への言い訳で実は面倒なだけ^^;)
濡れ手でワシャワシャして終わってます。

大井クンには別のボールを投げ入れていただかないと
いけないような状態になりましたねぇ。
今はリサイクルな時代。その中身だけを大井クンに返して
もう1回縫って頂く訳にはいかないもんでしょうか(笑)

| A | 2010/03/09 17:00 | URL | ≫ EDIT

おお、出た。大井くんボール(笑)。

これ、自分が多分3人目か4人目のコメントになると思うんですけど、おそらく、以下、延々と、コメント書かれる方が、「ウチの犬だって同じだよ~」というコメントを書かれると、僕は勝手に思ってます。(ア、スンマセン(笑)。)
(まあ、中には、丁寧にいつもご自分のペットを洗ってみえる方もいらっしゃるかもしれないけど、)少なくとも、ウチのチョコも、いつもすごいニホイです(爆)、イヤ、ホントに。
しょうがないですよねぇ、こればかりは。だってクサクなっちっちゃうんだもん(笑)。で、洗うの、面倒くさいしネ(笑)。

p.s.でも、1枚目のお写真、前々回の「熱い視線をください」のことを思い出して、イヤ、これ、ナイスショットでは!?と勝手に思っちゃいました。。。。

| こうじ | 2010/03/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

うちは犬も猫も同じシャンプーで洗いますが、なぜか犬だけ洗ったにも関わらず犬くさ~くなります。
なんででしょうねぇ?
あと、雨に当たるとこれもまた独特のカホリがするんですよね。水分に反応するセンサーでもつけてるんじゃなかろうか、とも思ってしまいますね。

1枚目の芽さん、バッチリカメラ目線ではないですか!
でも最初に原型とどめてたはずのボール、しまいにはエライことになってますなぁ…。「見ててね」って意味の目線?

| ニシオリ | 2010/03/09 19:15 | URL |

そうそう、この所の雨、うんざりですよね。
お陰でバジルが日々掘った穴が庭に変化して
それが徐々につながって大きくなってきてます(*_*;

芽ちゃんが匂うのはもしかして
香ばしポップコーンの肉球のかほりじゃない?
あれはいいかほりですぅ
シクラメンより
(って知ってる?ちなみにあのかほりは香織さんて女性の名前なんだけど)
とすっかり話がそれていってしまってる内に
大井ボールもすっかり原形を留めてないじゃないですか?!
ここまでボールを使いきったのを見たら
製作者さんもさぞ感激させる事でしょう。
野球のボールって中身あんな感じだったんだ。
ある意味芽ちゃんは向学心旺盛なヨガのインストラクターさんなのね^m^

| バジルママ | 2010/03/09 22:26 | URL |

こんばんわん。
あ、雪でヨゴレを落として気づかないフリしてたのに。
ヨソの人から言われる「毛並みがイイですね~」「エ?17歳?見えないわ」「カワイイですね」とか、本気にしちゃってたんですけど。
ダメですか。やっぱり。
肉球のカホリ、一段と香ばしい気がしてたのは、気のせいではない、と。
「どうせ雪解けで、ドロドロになるよ~」って、言い訳ですか。

3歩、歩いて忘れよう…(トリ頭/笑)

大井ボール、脱皮しちゃったねぇ。
中身がそうなってるって、知らなかったよ。
次のボール、大井くんにおねだりしなきゃ。

| リュウ使い・マネ | 2010/03/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

写真からはニホイ伝わってこないけど
タイトルから、一瞬、、来た(笑)

芽ちゃん叩いてもニホイ無くならないし~!
だましだましな感じが妙に伝わってきて
ニヤニヤしっぱなしです(笑)

で、、いつ洗うの?

| サラ☆ロン | 2010/03/10 00:02 | URL |

…洗車みたいなものですかね?
じゃあ本来は必要ないはずですよガハハ大丈夫大丈夫!
うちのネコたち5~6年は洗ってませんけど全然匂いません、
だから全然大丈夫!

…と思ったんですが、登山でたった二週間、
山に篭って下りてきてお風呂入って、
さっきまで平気な顔して着てたTシャツ嗅ぐと脳が半分ぶっ飛ぶので、
やっぱりある程度は洗った方が良いのかもしれません。人間て臭いのね!

洗うと、急にスマートになりません?
洗う写真、見たいなァーーーー!

| ぺんぐり | 2010/03/10 20:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>はぎちんさま

愛知牧場、もちろん知ってますともうちから車で20分くらいで
激ウマ濃厚ミルクジェラート食べれますよウフフ。
奥に進めば進むほどニホヒも濃厚になりますよね。
芽をつれてたまに行くんですよアイボク。
今なら芽のが勝ってるかもしれません獣臭。

室内飼いのあずきちゃんも漂ってるんですねじわじわと。
部屋中がアイボク化してるわけですね(笑
芽も夜は玄関に入れてるんですけど
朝から漂ってますよ、獣臭がもわわわ~んと。




>Aさま

ワンコの独特なニホヒに湿気が加わるともんのすごいスパイシー!
一度嗅いでみる価値ありです(笑
ニャンコは体臭ないですよねー、キレイ好きだし。
ボクちゃん&キミちゃんはシャンプー苦手?
普通ニャンコって水嫌いですもんね。
チャーも子猫の頃に初めて洗ったら
断末魔の叫び声をあげたのでそれ以降洗ってません。
餅は白猫なのに外に出るのですぐ灰色猫になっちゃうんですよ。
でも、私がお風呂に入ってると一緒に入ろうとするくらい水好きなので
以前はしょっちゅう洗ってあげてたんですけど
洗った翌日真っ黒ってもう、めんどくさい(爆
灰色猫でも、いいじゃない。かわいいじゃない。
ってことで最近は全然洗ってませーん。

ついに大井ボールの役目が終わってしまいました。
中身のゴムも、ボロボロです。
毎日大井くんが投げ込んでくれてはないだろうかと
庭を眺めているんですけどね。
んもう張り紙でも張っとこうかしらん。
『至急大井ボール、求む!』




>こうじさま

覚えてました?大井ボール。
貴重だったのに、このざまです。
次世代のイチローと(勝手に)呼ばれる大井くんですからね。

こうじさんの思惑どおり、獣臭に悩むワンコ飼いの方、多いですね~。
ホッとしました。臭くなっててもいいんだって(違?
でもまさかチョコちゃんまで獣化してるとは驚きです。
ミニチュアダックスってなんか風に揺れる長い毛から
ものっそエエカホリが漂ってるイメージなんですけど(笑
なのでチョコちゃんは今後ともそんなイメージでお願いします。

視線の件ですが、
「うふっ、まあねィ」とか軽く返事しておけばいいんですけど
私正直なんでぶっちゃけますとよーーーっく見てください芽の瞳孔を。
カメラ目線と、ちゃいますでしょ?
微妙に上、見てるでしょ?
他のカメラ目線っぽい写真も、だいたいこうなってます。
ええ、私がカメラ構えながらちらつかせてるおやつを見ています(泣




>ニシオリさま

その怪奇現象、ヒトも同じシャンプーで洗えば解明できるかもよ??
どうする?獣臭漂うようになったら。
町中のワンコたちが寄ってきて散歩にならないかもね~♪

なるほどね、水分センサーついてるかもだね。
でもさ、公園で水浴びしててもカホリしなくね?
雨になんかあるんだろねきっと。
酸性に反応すんだろか、獣臭って…?

うんうん、カメラ目線って言ってくれてありがとね。
でもね、実際はね、↑こうじさんへのコメ返参考にしてね。

「今日はやってやるきにィ!」と、気合十分な芽の顔に
飼い主も一抹の不安を感じだんですけどね。
やってくれましたよ、完全破壊です。
でもね、捨てようとしたら怒るんですわ。
ふんがふんが嗅いで、ニホヒに酔ってました(笑

てかだだだだいじょうぶなの?そろそろでしょ?
どうか元気なお子を~☆




>バジルママさま

ひと雨ごとに暖かくなっていくのでしょうけど
こう雨ばかりだとホントやんなっちゃいますねェ。
バジルくんの掘った穴、アヒルが飼えそう(笑

肉球のニホヒは香ばしポップコーンのカホリ。
それを発見したのはバジルママさんですよね。
私、それ聞いて思わず芽の肉球嗅ぎましたもん。
いいカホリかどうかは…個人差があります(汗

知ってますよ、シクラメンのカホリさん。
小椋佳の奥さんですよね。
てかシクラメンって全然匂いしないですけどね?
でもいい歌です。私好きです。父がよくお風呂で歌ってくれました。
あ、めっちゃ音痴です。母によく指摘されてました(笑

おっと話がそれましたが
大井ボール、ついに最後の時を迎えました。
思い起こせば半年以上も前ですよ、うちに大井ボールがやってきたのは。
あの日から、芽の度重なる攻撃によく耐えてくれましたようっうっ。
私もボールの中身、初めて見ました。
こんな貴重なものが見れたのも、
筋肉ムキムキの偽インストラクターのおかげですね。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

って、リュウ部長は車か!(笑
雪が降ると、わざわざ車外に出しとくからね私。
で、汚れと一緒に落としてもらおうという魂胆よ。
いいのか、そんな体たらくで三十路(爆

犬飼い同士の社交辞令とは知らず、うへへ~♪とかなっちゃうよね。
「男の子でしょ?」との問いにもうへへ~ってなるけどね。

いやもう、肉球だけのモンダイではないよ?芽は。
でもさ、なんかクセになるニホヒだよねワンコのって。
臭いんだけど、嗅ぎたくなる、みたいな。ね。ね?

芽も、脱皮した中身をくわえてみたものの
噛みごたえがないようでポイ捨てしてたよ。
で、次は?みたいな顔された。
大井くーん!これ見てたら早く投げ入れて!
あ、サイン入りでね、もつろん。
どうしよ、ゴルフに転向してたら(笑




>サラ☆ロンさま

なんかねー、もわわわーんとしたニホヒなんだよね。
もっふもふからもわわわーん、とね。
わっかんないだろうなー、
サラ&ロンコンビはいつもキレイに洗ってもらってるもんねー。
うちのも出張サービスでお願いします、クェベックさん!

芽を叩いたらもっさもっさホコリと毛が舞い上がり
たちどころにニホヒが充満します。
容易に叩けません。叱れません。
で、ちょっと今月は週末忙しいのでそーねーいつ頃かしらねー(滝汗

利尻ツアー、めっちゃ楽しませてもらいましたわ!
行きたくなったよ冬の利尻に。
クェベックさんが添乗員だったら最高(笑




>ぺんぐりさま

ぺぺぺぺんぐりさまじゃねーですかお越しいただきありがとでやんす!

ま、そうね洗車に例えてもらってかまわないわね。
見た目ちょっと汚いんだけどなんら支障はないってとこがね。
ニャンズは臭わないよね、いくらふんがふんがしても。
トイレはめっちゃ臭いけどね、それこそ脳みそ飛び出るよね。
そそそんな臭いがしたってことかしら下山したぺんぐりさんって。
風呂入らなかったのって最長でも熱出して3日くらいだから
一度どんな臭いがするのか試しに篭ってみたいけど
なんか色んなもんが出てきそうで怖いわ三十路には無理ね。

芽の入浴シーン、考えたら一度も撮ったことないので
今度えらい貧相になった芽をご披露したいと思います。
洗うとビックリしますよチワワくらいになりますウソです。

| 松風 | 2010/03/10 22:38 | URL |

あ、出遅れた・・・。

家電製品、殴りますねえ。
こないだまで、マウスの調子が悪くてねえ、
殴りながら使ってましたが、あきらめて買い換えました。

洗車、苦手なんです。ちっとも洗いません。
うちの子、湯冷めするタチなんで、とか言い訳してます。
走行性には問題ないし。

あ、芽ちゃんのことやった。
ふわふわのもっくもくさん、洗うことよりも乾かすのが大変そう。
何時間くらいかかるんやろ。
で、翌日雨が降るんよね。

ワタシが洗車すると、必ず雨が降ります。ええ。鉄板。

| SHIMACO | 2010/03/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

兄ちゃんへ

出遅れ上等!
あ、上から目線でゴメンね♪

いや、今ドキの電化製品は殴らんやろ。
デリケートにできてるから、一発でお釈迦ちゃうのん?
かく言う私もこの間PCの本体殴ったけどね、思わず。
そしたらなんか枠外れて焦った焦ったよー!

もうさ、車洗わない人は絶対シルバーとかにするべきだよね。
私紫なんだけど、んもうすぐ!すぐ汚れるの腹立つわー!
以前職場で急いで停めて斜めになったんだけどまあいいやって
で、戻ってきたらドアの部分にデカデカと「へたくそ!」って指で書いてあって
めっちゃ恥ずかしかった。
ああ、洗っていれば書かれることもなかったのだと
しばらくは毎週末洗ってたけどもう疲れたしへたでもいいや。

そうそう、支障ないから汚くても切羽詰まらない。
ブレーキの効きが悪くなる構造になってたら目の色変えて洗うんだども
てかそんな車乗らないし。

そうそう、犬のことでして。
乾かすのはね、夏はいいの、お日さんがやってくれるから。
でもこの時期はそうはいかないから億劫でたまらんの。
だから実行できないわけでして。

お願いだから明日は洗車、せんといてな!!

| 松風 | 2010/03/11 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

