PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘八百

先日芽と散歩していたら、小学生の女子2人組が前方から現れ、その会話が聞こえてきた。



「ねえ、今からカナちゃん(仮名)のお家行ってもいい?」

「えー、うち、狭いからダメだってお母さんが言うもん」

「もっと大きい家建てればよかったのにね」

甲斐性ないんだよ、うちのお父さん 」 ┐( ̄Д ̄)┌



こんな会話をフツーにしてんスか? 今どきの小学生って!?


そして芽が女子の視界に入るなり

「ほら、大きい家だったらこんな犬も飼えるんだよ」

(いやそれはどうかなうちめっちゃ狭いしなホントはハムスターくらいが適してんだけどなでも16匹に増えたときはさすがに寝る場所確保するのが大変だったけどな)

と、心の中でつぶやきながらすれ違おうとしたら驚いたことに

すみませぇん、大きい家に住んでますか?」 ( ̄O ̄)/



え? フツーに質問してくんの? 今どきの小学生ってェ!?







…う、うぅん、まあね」 ( ̄∇ ̄〃)エヘッ

(わーばかばか自分のばかいくら小学生相手だからってなに大ウソついてんだあのウサギ小屋のような家をどう見たら大きいって言えるんだ今すぐ訂正しよう今のはウソでしたってごめんなさいって言うんだこの純な瞳を持ったいやそうでもないかどうせ二度と会うこともないしまあいいかひひひ)
と、自分の中の天使と悪魔の闘いはやはり悪魔の勝利となり、悠々と手を振って去ろうとしたらなんと

わー!今から行ってもいいですか?」 O(≧▽≦)O

ポイ捨てはダメ!

「ダメ、絶対!」 ヾ(`◇´;)

なんですかこのクソがきどもは見ず知らずのオッサンについて行ったらいけないって教えられてないんですか?

「ふーん、じゃあこん…またねバイバーイ! ((((((((((`▽´;)



こら走ったらダメって言ってるでしょと芽に言いつつも爆走を促しその場を一瞬にして立ち去って事なきを得ましたが家に帰ってもしばらくは小学生が探しにこんだろかと息をひそめるアフォ飼い主にどうか喝を。

教訓: ウソはダメ、絶対!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   娘「男の甲斐性ってやっぱ家だったりすんの?」   
     
人気ブログランキングへ   父「バカ言うな、女をどれだけ大切にできるかが、男の甲斐性だ」

                …アンタたまにはいいこと言うのね。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松風父上に惚れちゃいそうですe-266

最近のチミッコ達って、会話が凄いね~
っつーか、どうなのよ(苦笑)
ウチもハス&雑種飼ってるって云うと
「大きな家なんでしょ?」って云われるけど
犬中心の我が家なので、人間の住む場所が
どんどん減ってきてるんだけど...e-263

あっ!関係ないけど、大相撲の番付表って欲しい?

| sen | 2010/03/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

子供相手に見栄はってどうすんすか、松風さん。
そのうえ子供から逃げたり
子供相手に焦ったりビビったりしてどうすんすか、松風さん。
万が一子供たちにおうちがバレちゃったときは
「先日の強風で家の4分の3が飛んでいってしまった」とか
「実はこれはお菓子の家で、昨日4分の3食べちゃった」とか
言い逃れるといいですよ。

それにしても父上、名言ですね。
さすがばったもんの石原裕次郎!!

| やんぴぃ | 2010/03/12 10:39 | URL | ≫ EDIT

松風さん!ハムスター飼ってらっしゃったんですか?!
WOOHLAも~!!!
全盛期13匹でした(初めて負けた~っっ)
また飼いたいんですけどね・・・
プラム姉さんが攻撃しそうなんで堪えてるんですけどっっ

そうそう!最近の小さい子は怖いっすよ!
嘘ってばれた時の仕打ちも怖いですっっ
チビ怪獣もイッチョマエなことばっかり言ってます。
もう既に口で負けそうですっっ

今日凸凹コンビシャンプーするので、
明日は多分フワフワのいいカホリなはず・・・
今はWOOHLA父の加齢臭が漂っています(汗)

| WOOHLA | 2010/03/12 10:59 | URL |

もう、最近のお子様達ったら・・・
その小学生のお母さんは日常的に
「お父さんは甲斐性ないんだよ」って
会話してるんでしょうかね(^^;

私は姪っ子の友達に「この人(私)は誰?」と聞かれ
「○○ちゃん(姪)のおねーさんよ」と大嘘ついております。
基本「嘘はダメ」だと思いますが、
やはり自分の中の悪魔が勝利しますね~(笑)

| A | 2010/03/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

あはははは!!なかなか強気な小学生に出会っちゃったんですねぇ。
つーか、最近のオコチャマにしてはちょいと珍しい気がしますね。その社交性たるや。
まー敬語で話しかけてくるだけまだいいか。
うちの近所は中学生がよく通りますが、イヌコが苦手ってのがまー多いこと多いこと。テントウ虫でさえ無理ってのがいるくらいですもの。なかなか豪気なその小学生、将来が楽しみです。
あ、私も姪っ子には「おばさん」と呼ばせる気は毛頭なく、おばさんと禁句を発しようもんならお小遣い永久停止処分です。

松風父様、とても粋なことを仰る!ステキング!!

| ニシオリ | 2010/03/12 13:35 | URL |

子供の会話って痛いね~(笑)

本音と建前を使い分けられないあたりが
痛いのかしら??
てか、松風さんもうっかり罠にハマってるし(爆)

ウソはダメね!
愛想笑いや愛想トークがフツーになってるからね。
気をつけなくちゃ(笑)

| サラ☆ロン | 2010/03/12 14:33 | URL |

なんちゅ~子供なのよ(汗
・・・ってか、
会話だけ聞くと「オバハン」っぽいし。(その図々しさが^^;)
どうせハッタリかますんなら
「うちは金の鯱鉾ついたお城だがや」って言っとけばよかったじゃ~ん^^;(上沼か!)

| まやまま | 2010/03/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

んなもん、大きいわよっ!って言い切らな。
あなたたちにとって、大きい家ってどのくらいかわかんないけど?
とりあえず、1600坪くらいだったかしら。
部屋数?数えたことがないから。
ちょっと広すぎて不便だから、普段は六本木ヒルズに住んでいるの。
・・・ぐらいは、言うとかな。

女をどれだけ大切にできるか・・・
なんてステキな言葉でしょう。
言われてみたしっ!

| SHIMACO | 2010/03/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

松風さま、こんにちは。

ああ(爆)。。。可笑しい(笑)。。。
今日も、楽しく、拝読しました。。

(2枚目の芽ちゃんのお写真と、海クンのアップ写真、ナイスショット!と、僕は思います。。。)

それに、お父さん、かっこいいじゃないスか?いけてるわぁ。

それにしても、、、(笑)
ホント、いつも、松風さんの記事ももちろん楽しみなんだけど、みなさんのコメント欄も面白くて(笑)。。。
「お菓子の家」とか、「六本木ヒルズ」とか、僕、マジでこういうの大好きで。。。(あ、スミマセン。。。)
また、遊びに来ます。。

| こうじ | 2010/03/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
お父上、かっくい~!!
もちろん、有言実行なんでございましょ?

近頃のお子ちゃまって…おマセさんよね~。
普段のお母さんの口調、そのまんま!
聞いてないようで、しっかり聞いてんのね。

はっきり、きっぱり、「もちろん大きいわよ」と言ってやりましょう。
「犬小屋にしては」と。
「本宅は白壁(田園調布でも可)で、別荘は石垣島」とでも。
まさか、世界が回れるお手軽ワールドに別荘が有るとは、バレますまい。
エ?額縁犬で、居場所がバレバレ?(ノ゜Д゜;)ノ

| リュウ使い・マネ | 2010/03/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>senさま

先に言っておきますが、父は口先だけの男です。
それでもいい!っておっさるなら、今度饅頭でも与えてください。

もうさ、おばはんだよね、会話の中身。
てかもっと知りたいかも。
ヤツらが普段どんな話してるのか。
うちらより大人な会話してたりね(汗

ねー、別に比例してないよね、数の多さと家の大きさって。
狭かろうがなんだろうが、なんとかなるよね実際。
まあバーニーズ3頭とかはマジ無理だけどさ。
人間が追い出されそうだし(笑

なに番付ってどうしたの?
朝青龍の文字は入ってないだろうけど
頂けるならなんでもはいそりゃあもう!




>やんぴぃさま

子供にしか見栄はれないんスけどワタクシ。
こんまいこんまい人間なんですけどワタクシ。
そのあとの散歩中でも、それらしき二人組に会いませんようにと
下を向いて歩いてますけどワタクシ。
姐さん直々に喝を入れていただきたく候。

てかもう少しひねりようがあると思うんですがその言い訳。
大丈夫でしょうか通用するんでしょうか。
「バッカじゃないのぉ」って一蹴されそうな気がするんですけど
なんせおばはんみたいな小学生でしたからもう。

ほんのたまに驚くような名言さらっと吐きますうちの父。
でも普段が普段なので信用度は非常に低いです。
ちなみに愛読書は「映画から学ぶ名言集」です。
いったい今後なんの役にたてようとしてるのでしょう。謎です。




>WOOHLAさま

その昔、ねずみ算は本当なのかと試しにつがいを飼ってみたら
あれよあれよと増えていきましたハムちゃん(爆
最初の子たちは友人たちが貰ってくれたんだけど
その後は引き取り手がなく、育てあげましたとも16匹。
でも夜うるさくて眠れなくて困ったよ。
回し車カタカタカタカターッて輪唱してたからね夜中(泣

ダメダメプーちゃんけっこう強気な姉さんだもの!
アルくんは頭に乗せても大丈夫な感じだけど?

やっぱり子供にウソはだめだよね。
あー罪悪感感じるわー。
まあでも子供も平気でウソつくしねっ
って同じレベルでどうする(爆

あ、凸凹コンビのカホリ嗅ぐの忘れた~♪




>Aさま

普通出てこないですよね、甲斐性なんて言葉。
毎晩呟いてるんだと思います、ツイッターで。
それだけじゃ我慢できず、ぶちまけてるんだと思いますお子に。
で、新語を使いたくてしょうがないお子は、
ことあるごとに自分の父のことを甲斐性なしだと
言いふらしてるんだと思います。
で、きっとほかのお子も「うちもだよー」とか言って
溜息ついてるんです。おそろしや。

いやそこはお姉さんで許してもらいましょうよ。
顔見るたびに「おばちゃん」とは言われたくないですよねェ。
ぐさっぐさって、なんか胸に強烈に刺さりますもんね(笑




>ニシオリさま

いやあれは小学生じゃなかった気がする…。
黄色い帽子かぶったおばはんだったような。そう思いたい。

けっこう散歩してると話しかけてくる子多いよ。
まあデカ犬連れてるから興味津津ってこともあるんだろうけど。
てんとう虫触れないってどんな根性してんだ中学生!
将来はあるのかしらね。
あ、でも注意して触らないとくっさい液出すわよ~(←どうでもいい雑学)

きっと孫が出来ても絶対おばあちゃんと呼ばせないタイプよねニシオリン。
なんなら名前で呼ばせようとかね。
最近のお子はそういうことに関しても頭働くから
心配せんでもちゃんとお姉さんと呼んでくれるわよ。
小遣いのためなら永遠に。

騙されてはいけませんこんなオッサンの言葉に。
昨日言ったことと今日言うことが全く違ってますから。
あ、それはもすかすてボケサインかもだけど。




>サラ☆ロンさま

子供自身全く罪の意識ないしね。
それがまた痛いわ怖いわで。
てか甲斐性の意味知ってて使ってるかも怪しいけど。
まあでも使い方あってるから恐ろしいわね(汗

なんか圧倒されちゃってさ。心構えもなく不意打ちくらったわ。
で、ついあんなウソを…。

やっぱ本音ぶつけて話すべきよね!子供にもね!




>まやままさま

これが近頃の子供ってやつよ。
甲斐性まではいいとして、普通に聞いてくるあたりが恐ろしい。
きっとその親もそうなのよ。
フッツーにヒトのプライバシーとか無視して
ずけずけ入ってくんのよ。
そうかやるなら徹底的にかますべきだったか上沼っぽく。
ふんぞり返ってしれーっと言ってやればよかったわね、ちぇ。

てか何さらっと書き換えてんだよぅ!
私のコメント「ハァ?何言ってんのこのヒト?」とかなってんじゃん(汗




>SHIMACOさま

てかなんなんですか、みなさん。
ウソつきなさい、ついちゃえYO!ってコメばかりで
悪魔揃いすぎなんだけど(笑

1600坪って大きさが私にもわかんないけど
たぶんヒルズあたりで子供気付いて
「なんかイカれてね?このおばちゃん」と去って行きそうだけど
言うべきよね、言い切っちゃうべきよね。
ただひとりそこに残されてもうっうっ。
なんか悲しくね?私。

自称元プレイボーイが言う台詞に、決して騙されませぬよう。
そんな言葉を簡単に吐くもんに、ロクなのはおりませんで。
by父の背中をじっくり見て育った娘より。




>こうじさま

こんにちわん♪
コメ欄のが楽しいともっぱら噂のブログです(笑

写真にお褒めの言葉をいただき光栄でございます。
餅のドアップ、なかなかいい顔してますよね。
猫なのかなんなのか、得体のしれない顔してますけどね。

さらっとね、言ってのけるんですよこういう言葉を。
でもよく考えてくださいね、もうすぐ66ですよオッサン。
時々思うんです、そろそろ始まってるのかなって。
ボケが。いやマジで。

私も精進せねばなりません、コメ欄より楽しい記事を書けるように(本気汗




>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん♪
うんうんだからね、今までの父の行動とかでね、わかるよね?
アフォなんだよ。とにかく。
あーそうそう高田純次を想像してくれればいいよ。
もしくはちびまる子ちゃんのパパね。
あんな感じ。んもうそっくり。
酒飲めないのにいつも朝からテンション全開。疲れるよ~(笑

おおそういう手があったか。
うん、犬小屋にしてはデカいほうだよ、かろうじてだけど。
そそそそそうじゃん忘れてたじゃん別荘のこと(滝汗
でももっさい格好して散歩させてるおっさんみたいな三十路から
セレブリティ溢れるシラカベーゼ醸し出せるか微妙だけど。
しかも今どきのおマセなお子に通じるか不安だけど。

あーそういやうちは近所で有名だった、
アフォ面顔出し犬で。
やべーマジやべー、巣籠り生活しようと思いますホホ。

| 松風 | 2010/03/14 16:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

