PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

号外!号外!



少し前の日のこと。
買い物に行く途中、閑静な住宅街を歩いていると、前を歩いていた小さい女の子とそのお父さんが突然立ち止まった。お父さんは女の子の顔を覗き込み、「困ったなー」と言いながら、ポケットに手を突っ込んで何かを探し始めた。女の子は泣き出し、お父さんは必死になだめながらも「持ってないんだよなー」と途方に暮れている様子。



ちょうどその時携帯を取り出すべく、バッグの中をゴソゴソしながら親子の目の前まで来た飼い主、視界に入ってきた女の子の顔を見て、すかさず状況を判断、携帯の代わりにポケットティッシュを取り出し、歩幅すら計算済みかのようにささっとその父親に歩み寄り、笑顔でそっと差し出した。

親「…!!あああありがとうございます!本当に助かります!」
私「いえ、どうぞお使いください存分に」

やらせではありません

女の子の鼻からは滝のように鼻水が流れ出ており、お父さんは何も持たずに散歩していたようで、拭い取るものがなく困っていたのだ。あと一歩飼い主が出遅れていたら、お父さんの服やズボンが犠牲になっていたであろう。
まるで救世主かのように崇められ、立ち去った後も二度お礼の声が聞こえてきた。いつまでも手を振る親子に見送られ、久々にいいことしたなと、しかもタイミングがベストだったなと、しかし偶然にもティッシュ持ってて良かったなと、ああしまった水着姿の女性の写真が入ったティッシュだったけどまあいいかと振り返り、余韻に浸る飼い主。
技術点、構成点ともに文句なしの最高得点、自己満足金メダル。アハ♪





―― えー、たった今入ってきたニュースです。

バンクーバーオリンピックで、日本犬初の金メダル獲得!
今日、新たな歴史が刻まれました!
貴重な号外を入手いたしましたので、ご覧ください!







…オマエは常に、何かに取りつかれてると思うよ。アフォ神とかに。
それにしてもよくできた号外だこと。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   よく行くスーパーの近くの中学校に、真央ちゃんが通っていた
    
ブログランキングへ"  という事実をつい最近知りました。がんばれ、日本。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
ぷぷぷっ(≧m≦)
イイ事をしたね~!思わずホロリと感動の涙が。
私にもティッシュくださいよ。
あ、その前に芽ちゃんのお鼻も拭かないと。
オットコマエが台無しですよん。

号外、面白かったー!
前人未踏の5回転半も見てきたよん♪
笑いの神様も憑いてると思う。グッジョブ(≧∀≦)/

| リュウ使い・マネ | 2010/02/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

うむ、海物語だな?、と思うワタシ。

ね、人生は備えが大事。
お散歩時にも、ティッシュと携帯、小銭入れは持って行きませうね。

くしゃみをした途端に、つららのよーに鼻水を垂らしてしまうかもしれませぬ。
この世の者とも思えぬイケメンに、アドレス交換しませう、って言われるかもしれませぬ。

そーいえば真央ちゃんもミキティも名古屋でしたね。
がんばれー!
靴紐が切れちゃったのぶなりくんと、ワタシ的には金メダルの高橋くんはこっちが地元です。
・・・・やや複雑な心境です。

| SHIMACO | 2010/02/24 01:28 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんの号外、男らしぃ(≧∇≦)
なにかがとりついた瞬間だったんだね、ガハハ!

真央ちゃん名古屋だもんね~。
金にならないかね~ガンバレ真央ちゃん!

そして今日はイイ事しちゃいましたね♪
グッドタイミング~!
こんな日は気分がいいから
お父さんと乾杯でもして下さいな。
間違いなく、、金(笑)

| サラ☆ロン | 2010/02/24 21:48 | URL |

姐さんも一昨日あたりから、散歩中鼻水だらだらですよ。
マスクの内側はナイアガラですよ。
救世主様、ティッシュください。
こっちではティッシュを配っている駅前などございません。
水着の女ティッシュだろーが、金魚ティッシュだろーが、
ええいこのさい小倉トーストティッシュだろーがかまいません。
そしたら金メダルあげるから。

縄ボール高速回転新記録達成て。
世界の歴史をぬり変えたて。
ライバル誰よ?

| やんぴぃ | 2010/02/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

そちらはもう花粉の季節なんでしょうか。
芽さんもダラッダラですね。でもこれ、鼻水っつーか、小枝?
どちらにしてもメダル級のくっつきっぷりです。お見事。

| ニシオリ | 2010/02/25 09:22 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
私、基本鈍いし気が利かないしろくでもないんだけど
この時の絶妙なタイミングには自分でも感動した~!(←後半真矢みき風に)
しかもこんなにもティッシュで喜ばれたことなんて
過去にも未来にもないよ、きっと(笑

やらせじゃないからね、芽の鼻毛ボーボー。
オットコマエに陰りの兆しが見え始めたね。
リュウ部長が開き直って三枚目路線でいくなら
芽もここらでブサイク路線に切り替えよっかなァ。

えええ!??
別バージョンの5回転半号外見てくれたの?
どうやって見に行ったの?(←よくわかっていない)
清き一票ありがとね♪
まあ芽の場合、ワンリンピックよりも、W-1グランプリ(犬芸)のほうが
金狙えるけどね(笑




>SHIMACOさま

あのね、マリンちゃんとは違うからね。
たまには普通に連想してね。
ふっつーに駅前で貰うピンク色のヤツだから。
てかマリンちゃんなら渡さないし。
なんかもったいなくて。持ってたら当たりそうだし。

生まれて初めてティッシュ持っててよかったと思った瞬間でした。
もしティッシュがなくて鼻水を拭うことができなかったら
「もう、パパなんてキライ!」と、その日から一緒に
かわいい娘とお風呂に入れなくなっていたかもしれない
若き父を救ったわけですから。ほほ。

ちなみに小塚選手も名古屋なのです。
さらに鈴木明子選手も愛知なのです。
まさにスケート大国名古屋なのです。
いいかえれば見栄っ張りな親が多いんです名古屋。
決して金持ちじゃないんだけれど、子にはカネをかけるらしいです名古屋。
ちなみに私は初めて父親にスケート場連れてってもらって
靴履いてリンクに下りた瞬間転び、再びリンクの上に立つことはなかったそうです。
入場料高くついたわ!って、今でも嫌味を言われます。
明日のフリー、見ものですな!




>サラ☆ロンさま

クェベッ大明神の号外に大笑いしちゃって
さっそく芽で作ってみたけど、なんか迫力が欠けるわ~
さすがクェベックさん!てか大仏!(笑

↑のSHIMACOさま宛てにも書いたけど
名古屋は多いのよね~、フィギュアスケート。
冬季五輪ってあまりじっくり見たことなかったけど
今回ばかりはTVに釘づけだよ。

一日一善とかいうけれど、実行したことないのよね。
でもこのミラクルティッシュは一年分くらい良いことした気がする(笑
貰っちゃっていいですか、一足お先に、金☆




>やんぴぃさま

ほぼ同時期に同じ事になってるんですね、わたくしたち。
やはり兄弟ですな。水草兄はティッシュいらんのかな。
名古屋の駅前を3往復くらいフラフラ歩けば
両手には抱えきれないほどのティッシュが貰えますよ。
なんなら送りますけど。小倉トーストも添えて。
でもこれで鼻かむと、ひりっひりしますけどね。
まあ私はかむのも面倒なので、そのまま鼻栓してますけど。
コメ返してる今も、ティッシュ詰めてますけど。

今年の花粉は少ないって確か聞いたはずなんだけど
でんでんそんなことはないですね。だらだらですね。
なので週末も駅前あたりをうろついて、
ティッシュ貰ってこようと思います。

えっと、芽のラ、ライバルはですね、あの、その…
てか冷静に突っ込まれても、困るんですそこ。
あえて言うなら、父でしょうか。ベタですか。




>ニシオリさま

すっかりどっぷり花粉に包まれて地獄を味わってますよ。
一度こちらの世界に遊びに来られてはいかがですか。

うちの芽も鼻が弱いみたいで、「ブシュッ!」ってよく連発してるけど
ワンコにも花粉症とかあったら大変だなァ。
マスクできないしね(笑

なにをどうしてこうなったのかはわかりません。
ある意味、これもミラクルです。

| 松風 | 2010/02/25 20:43 | URL |

連レスですが

こんばんわん。
ブサカワ路線だと、わさおくんが居りますが…
やっぱり、芽ちゃんにはオットコマエ路線を突っ走っていただきたいなぁ(≧m≦)
いやホント、ナイスなタイミングで。
芽ちゃんのお鼻、ミラクルです。
部長も春先、よく涙目で「ブシュッ」とクシャミしてるので、花粉症かもしれませぬ。
そこまで飼い主に似なくても良いんですが。
ワンコにマスク…想像しちゃった!

5回転半号外、号外メーカーの開催中「みんなが公開した号外新聞をクリックして記事を見てみよう!」の所から、ひたすら探して見ました(笑)
やっぱり、お子様とペットが多いね~。面白かったわぁ♪

私信)ホント、ありがとう!(≧∀≦)
こちらこそ申し訳ないっす!

| リュウ使い・マネ | 2010/02/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
わさおくんにはかなわないか~、二番手じゃ悔しいなァ。
やっぱもう少し芽にはオットコマエ路線突っ走ってもらうかね。
三枚目路線まっしぐらのリュウ部長にも
ダンディ路線を取り戻していただきたいんだけど?(笑

部長もお鼻弱いんだね。
しかも春先となると、まさかまさかの花粉かもねェ。
日々のパトロールがえらいことになるよね。
飼い主と犬がブッシュブッシュしてんだもん。
やっぱマスク、必要かもよ?
器用なマネさんだからきっとワンコ用マスクも作れるんじゃないかと。

今さっき見てきたよ。号外メーカー。
私、たどり着けなくて断念した(笑
せめて日付でとべるようにしてくれー!
いやホント、わざわざ見てくれて謝謝!!

お気になさらずぅ~♪

| 松風 | 2010/02/27 16:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

