PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春よ、来るな。


今週は思いっきり春の暖かさが続いている名古屋地方、久々に芽も舌ベロ使って体温調節。
その飼い主も今、こんな顔してハアハア言いながらなんとか息してます。てか生きてます。
だって花粉症だから。もうそんなシーズンだから。
たまには飛散するの忘れてくれたっていいのに、毎年律儀にやってくる憎いあんちくしょうめ。
まあ、忘れてるのは飼い主なんですけどね。この時期だけなので。4月までの辛抱なので。
で、またこの時期になると、あれ?なんか鼻がムズムズするけど風邪引いた?引き始めには早めの葛根湯よね、健康管理には気を使ってるの、ワシ。などと呑気に構えて風邪薬貰いに病院に行くと

「あー花粉だねー。薬、出しとくから」

先生、呑気にそんなセリフ吐かないでください。
花粉症患者にとっては期間限定地獄行きの切符を貰うようなもんですから。



飼い主が今、どれだけ辛い思いをしているかというとですね、とにかく鼻をやられてるんですよ。
鼻水がもう、止まらないんです。流れ出てます。とめどなく。
かんでもかんでもきりがないので、そのままティッシュで鼻栓してます。ええオンナは捨ててます。
そして当然鼻詰まりもひどく、口を閉じることができません。
今うちに強盗が押し入ってきて、口にガムテープ張られたら一瞬であの世行きです。
せめて鼻にしてください、ガムテープ。鼻水で若干接着力落ちますけど。

で、試しにどんだけ重症なのかって検査を受けたんですよ。
うわマジすげーこれなら諦めもつくわって結果を待ち望んでたんですがね。
そしたら



ルリちゃんのフンも大丈夫なの?
なにこの軽度さ。
陽性反応レベル6まである中で、ワシ、1なんですけど。
しかも疑陽性って。陽性を疑うって。
そんなわきゃない。こんな重症患者に星ひとつなんて。せめて三ツ星で。ミシュラン並みに。

たとえレベル1でも敏感な人は過剰に反応するらしいのですが思うに、外出時のマスク着用を怠ってるのがいけないのかと。
基本に忠実にならず、何が重症じゃ! とお叱りを受けるのもごもっとも。
けれど、昔からマスクってどうも苦手なんですよ。なんかこう、こもる感じが。自分の息をまたそのまま吸い込む感じも。

で、最近鼻マスクというものを同じ悩みを持つ友人が見つけまして、まあいわゆる鼻詮なんですけどね。花粉を99.9%カットしてくれるというフィルターが、細いフレームでつながってるという代物なんですけど。
しかしこれって冷静に考えるとやっぱりオンナを捨てることにならないだろうかと内心思いはしたものの、かなり効くという友人の言葉どおりであるならば試してみる価値ありと、値段がお高めらしいので拝み倒して1セット貰ったんですよ。
さあ、これで今日から飼い主にも快適ライフが待っているのね!! 久々に春が来るのね!!



…まず入りません、鼻に。想定外です。
自慢じゃないけど飼い主、鼻の穴小さいんですよ。ちなみに耳の穴も赤ちゃんサイズらしいです。
で無理やり突っ込んだら痛いですやっぱり。奥が。ものっそ鼻の穴開いてるし。
しかも鼻水垂れてきますけど。普通に。
飼い主には合いませんでしたが、気になる方はぜひ一度お試しを。
花粉の季節が終わる頃には、鼻の穴もプチ整形並みに広がること請け合いです。



さて、そろそろ就寝の時間ですが、何が辛いって夜鼻が詰まって眠れないことが一番辛いんですよ。
口呼吸ではなかなか眠れず、もちろん喉も乾いてくるのでとにかく苦しい。
こればっかりは、どうにもなりません。おかげで寝不足続きです。

ザベスはワシの一部
コイツはすっかり慣れたようで快眠しとりますが。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   最近なんだか化粧が落としきれていないと思ったら  
   
ブログランキングへ"  クマでした。クマでした。(←あえて2回。衝撃的だったから)
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 00:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 00:27 | |

こんにちわ★
私も花粉症で苦しんでま~す
そして例の鼻栓も去年試しました(笑)
割と効く感じでしたが
鼻の穴が小さくて入らないとは残念でしたね
お互い、特効薬が出来る日まで
頑張って乗り切りましょう~

餅さんのエリザベス姿めっちゃ可愛いです☆

| カサコ | 2010/02/26 11:24 | URL |

花粉、大変ですね。お大事にしてください。
何かで甜茶なるものが効くとか効かないとか…。
口呼吸はほんとに困りますね!しめったフィルターを入れるタイプのマスクは結構良かったですよ。
そちらに遊びに行ったら私も花粉症になるんでしょうか。
ハウスダストアレルギーのくせにホコリだらけの家に住んでるこの私。
んー、スギ花粉とはどんなものなんでしょうなぁ。

| ニシオリ | 2010/02/26 12:07 | URL |

本人的にはすんごいつらいのに
擬陽性とか言われると、がっくりきますよね。
ものすごい大きな悩みを一蹴されたような。
たいしたことねーよ、一昨日来やがれ!
って、門前払い食らったような。
てか鼻栓て。
女捨てすぎですよ、松風さん。
もしかして擬陽性なのは女という性別なんでないの?

鼻マスクはあたしもなじみませんでした。
なのでふつーのマスクしてます。
マスク、得意だし(笑)
あ、決してマスクに「苦」とか「死」とか書いてませんからね。

とにかく花粉がおさまるまで、お互いがんばろーで。

| やんぴぃ | 2010/02/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも何かしらのアレルギーがあって
当てはまるアレルゲンがくると(調べてない)
クシャミ鼻水が止まりません。
一応女子だし、鼻の下だけ赤くなるのが嫌なんで
贅沢にもカシミアタッチのティッシュで鼻かんでました。
でも、まー鼻水がでてくる、でてくる…
もったいなくて鼻にティッシュ突っ込んでますよ。
鼻栓して口呼吸のアフォ面、はい、女捨てましたよ(笑)

| A | 2010/02/26 15:54 | URL | ≫ EDIT

私、去年初めてアレルギー検査をしてみたら
カビ&ダスト&イヌアレルギーだったのね~e-263
耳鼻科のセンセに「犬飼ってるんっすよぉ~」って云ってみた
まぁ、年中鼻炎とお付き合いしている理由が
解明されて、ほっとしました(苦笑)
お大事にね!

| sen | 2010/02/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

ごめんね、長男は花粉症じゃないの。
ハウスダストのアレルギーはあるけどね。
だから、お掃除できない体質なの。おほほほ・・・

ツタンカーメンさんの時代は、
それって脳みそが溶けて出てくるもんだと信じられたそうな。
弟よ。だいぶ、脳みそ減ってないかい?

擬陽性?カタギの?更生しましたってことの?

| SHIMACO | 2010/02/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
嗚呼、そういう季節になったんですねぇ。
私も花粉症なので、わかりますよ。
スギじゃないアレルゲンですけど。イネ科かなぁ?初夏なのは。
鼻の蛇口緩んでるんじゃないかって、イラッとしますね。
マスクは息苦しいし。目もかゆいし涙出るし。
甜茶がイイっての、私も聞いた事があります。
あと、ミントティーもイイらしいです。
あと、目をパチパチ洗うヤツ(アイボン?)も、サッパリしますよん。
…ティッシュで鼻栓?それは…当然やるでしょ(笑)

餅くん、エリカラ馴染んだのね~カワエエわ♪

クマって。クマって。
寝不足はお肌の敵ですぜ。
いっそ、プラズマクラスターとかナノイーとか付きの空気清浄機、買っちゃう?買っちゃう?

| リュウ使い・マネ | 2010/02/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 23:31 | |

げっ、、★一個!!

嬉しいハズなのに残念だね(泣き笑い)

も~ね~マスクしんしゃいっ!
餅さんもエリザベス着け慣れたみたいだし♪
慣れですよ、慣れっ(笑)

| サラ☆ロン | 2010/02/27 00:26 | URL |

こんにちは~♪

花粉症の方には 辛い季節がやって来ちゃいましたね・・
ことしの飛散量は 例年より少なめ・・と聞いた気がするんだけど
先日あたくしも くしゃみ鼻水止まらず・・ん??(検査は受けてないけど)
 
今年もついに来たな~!!
息子が花粉症に急性蓄膿症までも併発してまして
洗濯物はよく叩いてしまえだの・・・
布団は干しちゃダメとか・・
家に入る前は 着てるものをよく掃えとか・・等々
悩ましいこの季節
鼻マスク! あたしもとっても気になってたんです
これって 花粉は遮れても鼻水出てきたらどうするんだろう~?
ってね ^^
そんな疑問が解決しました~ww
ありがとう~v-436
やっぱりふつーのマスクですかね・・お大事にして下さい☆

| 奈々ママ | 2010/02/27 10:38 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>秘密のコメSさま

とにかく、何も気にするとはないぞよ。
以上!




>カサコさま

おこんばんわー☆
私は発症して5年程経ちますが、
一体いつまで続くんですかねこの苦しみ。
もう一生春を楽しく迎えることはできないんですかね。
製薬会社にマジで頑張ってもらうしかないですよ。
で、今最も注目されてるといわれる鼻栓、やっぱり効くんですね。
無理矢理突っ込めば入るんですけど、痛みに耐えられません。
鼻水だらだらの方を選びますよ、ええ。
てかマスクしろって(汗

餅、全治二週間なのであと数日でザベスともおさらばなんですけど
元々何事にも動じない猫なので、これが自分なんだと素直に受け入れて
柱とかにがっつんがっつんいわせながら呑気に暮らしてますよ。

カサコさんも足を負傷されたとのこと、
お大事になさってくださいませ。
海は逃げません。焦らず回復を待ちましょう。

金メダルがふたつあればいいのにと、ただ涙。
でも真央ちゃんが望んでませんよね、そんなこと。




>ニシオリさま

この時期だけ居候させてもらえませんかニシオリ家に。
あ、大丈夫ですよ、私衣装ケースで寝ますので。
でも白樺に反応してしまったらケースから出ませんけど。

甜茶、まだ試したことないんですよ。
美味しいかどうか、微妙なネーミングじゃないです?
ダイエット効果もありだったら喜んで飲むんですけど。

なんですかその湿ったフィルタータイプって。
鼻の穴にも優しそうな感じがします。
でも結局穴は広がっちゃうんでしょうけど(笑

ハウスダストアレなんですかニシオリン!
いくら掃除してたって、ワンニャン多頭飼いだと難しいか~。
ホコリ舞い上げまくりやがりますからね、ヤツら。
あきらめましょう。

一度ぜひスギ花粉体験しに来てください。
とりあえず鼻にフィルター差し込んで。
名古屋名物ご馳走しますよ。
あ、エビフリャーとかじゃなくてね、小倉トースト♪
知らないかな~、絶品よ!うふ。




>やんぴぃさま

そうですよ、先生すら疑ってましたよ私のことを。
なぜか病院では症状があまり出ないのもあって。
実際は鼻水だーだーだっつーのに、いまいち伝わらないこのもどかしさ。
いっそのことレーザーで鼻の粘膜焼いてもらおうかと思ってたんですけど
そこまですることないんじゃない?とか言われて。
まあシーズン中には焼くことできないらしいので
半年後に来やがれこのスットコドッコイって感じでしたけど。

あれ?姐さんはとっくに鼻栓してるもんだと思ってましたが。
だって明らかに陽…へーーーっぶしょいぃぃ!!

鮮やかなほど似合うんでしょうね、姐さんのマスク姿。
片手に木刀、片手にチェーン。斜に構え、雲子座り。
それでトリプルアクセルとか決めた日にゃ、真央ちゃんも喝采。
いやきっと、4年後に向けてますます闘志を燃やすことかと。
でも確か四国ってひとつしかスケート場なかったような。
残念です。姐さんの華麗なステップとか見たかったのに。




>Aさま


Aさん何に反応してるんだろう…なんか気になる(笑
でもわからないままでもいいかもしれないですよ。
私も調べてもらう時、ドッキドキだったので。
もし犬猫鳥に反応したら、ワシ生きてけーん!って。
まあそれでも構わずこいつらに囲まれて暮らすんですけどね。
鼻栓して。一年中。

カシミアティッシュ、私も使ったことあるけど
あれ、一回使うとやめられませんね!
どんだけでもかめるけど、贅沢には使えないという
セレブ専用ティッシュですね。
>一応女子なので…というくだりで、
やっべ!Aさんに嫌われたーっ!と思ったけど
なーんだ、一緒に鼻栓してんじゃん(笑




>senさま

検査、するんじゃなかったね(爆
でも、ワンコ好きニャンコ好きに限って反応する人いない?
ってことは身近にいるからこそなのかもねェ。
ま、宿命だと思って付き合うしかないか。
イヌもダストもスギも。あ、私は金属も。

てかカビってどこで反応するんだろね。梅雨の時期??
強力カビキラーで乗り切ってくださいませ。




>SHIMACOさま

なんじゃ、兄者は花粉に強いのか。
ふーん、つまんないのーん。
でもホコリには弱い、と。
いや、むしろ掃除するべきだし、毎日。
てか一日3回くらいするべき。虎の鉢巻きして、がむばれ。

この絶え間なく流れ出る鼻水が脳みその一部ですと!?
あー、だから日に日に頭ボーーッとしてきて
思考回路が止まりつつあるんだ。
やっぱしとかないとあきまへんな。鼻栓。ぐいぐいっと。
もう遅いような気もするけど。脳みそ残り僅か。たぶん姐さんも。

なななんの話ですかカタギって。
そそそそんなごご誤解受けるようなここここコメ…プツッ
(脳みそなくなりました)




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
そうですよ、一足お先にそういう季節ですよ。
できれば沖縄か北海道へバカンスに行きたいですな。

イネ科かー、初夏だとマスク辛そうだよね、蒸れ蒸れで。
目もやられてるとはお可哀そうに。
あ、コンタクトにしたらどう?
私、ソフトしてから玉ねぎ切っても涙が出ないことに気付いて
そうか目が覆われてるからだすげー!って納得して以来、
花粉症でも目がやられないのはコンタクトのおかげだって思ってるんだけど
違う?これ全然違う??あたしって、アフォ??

ミントティーもいいの?即効性があるなら試したいね。
まずお洒落なティーカップがないけどね。形から入る人だから、私。
ちなみに私、ケーキ食べる時でも普通にほうじ茶とか飲んでるけどね(爆

予定では近々ザベス外してもらえるらしいんだけど
なんかもう、このままでもいいんじゃないかと。
普段よりおとなしいし(笑

ホント、若い頃は何したって無敵だった肌も
今じゃもう、不摂生はすぐ直撃よ。
そうそう!聞いてよマネさん!
うちね、あるのよ清浄機。ナノイーがしかも。
でね、昨日気がついたの。
花粉モードがあることを。
花粉モードがあることを(←あえて2回。衝撃(以下略)
もしこれで効果が出たなら、部屋中に買っちゃうわ~!!




>秘密のコメWさま

気をつけないとキーボードの隙間に欠片が入りこむので要注意(笑

鼻水だけじゃなくて、かゆみの症状も辛いですよね。
私も気付くとボリボリかいてます。
相性悪いのに、よくあんなにたくさん作られましたね!
頑張ってらっしゃるんですね!

私、そのCM初めて見た次の日買いに行きました。
…なんの効果も得られません。
てか塗ったってすぐ鼻水出てきて薬取れちゃうし。
どうやら私にはマスク以外選択肢はないみたいです。
観念する時がきたようです。
まあね、スギ自体が悪いんじゃなくて、人間が悪いんでしょうね。
伐採しすぎた結末でしょうね。

以前、耳の検査をした時、イヤホンみたいなのを入れるんですけど
それがMでもSでもSSでも入らなくて、結局幼児用しか入らなかったんです。
先生も驚いてました。
鼻もきっとそんな感じだと思います。
小顔だとかだったら嬉しいんですけど、
穴が小さくったってなんの得にもなりません(泣

今度豆持参しますので、ぜひその芸を生で見させてくださいね♪
絶対ドン引きしません、帰りの車の中までは(笑

ザベスのおかげで毎日おとなしく鏡餅になってるので
怪我の回復も順調ですよ。ありがとう!




>サラ☆ロンさま

がっかりなのよ、星ひとつ。
もっとずらっと並ぶ予定だったのに。
そしたら諦めもつくというのに(涙

はい、おとなしく従うことにします。
今日ドラッグストア行ってマスク見てきたんだけど
種類ありすぎじゃね?!
どれがいいのかさっぱりわかんなくなっちゃって
結局フッツーのにしたけどさっ。
そうだね、餅でもザベス嫌がることなくつけてるんだもんねェ。
まさか餅から見習うものがあるとはね~(笑

今頃利尻か~、足元、くれぐれも慎重にね!
楽しんできてね~!!




>奈々ママさま

おこんばんわん☆

皆さまのコメント見ていると、けっこう多いんですね、
花粉症やアレルギー持ってる方って。
そうそう、今年は少ないって言ってたのに。信じてたのに。うっうっ。
奈々ママさんも、そろそろきましたかね。
風邪も場合もあるので、お大事にしてくださいませよ。

蓄膿症、私も以前併発しました。
むっちゃ辛いですよ。どんだけでも鼻水出てくるので。
どこにこれだけのものが蓄えられてるのかと驚くくらい。

対策を徹底することで、けっこう差が出るらしいですね。
マスクも怠っている私、当然洗濯物も外干しです(汗
布団は干してませんけど。元々。滅多に(滝汗

鼻マスク、高い割に使い捨てなんですよね。
で、やっぱ牛になった気分になるし(笑
来年は私、鼻の粘膜焼きます。乞うご期待!

| 松風 | 2010/02/27 20:38 | URL |

花粉症 辛いですね。
毎年お話だけは聞くのですが
幸いな事にバジポパ家では
誰も花粉症じゃないんで
想像するだけなんですが。
どうぞお大事にね。

ちなみに婿殿は花粉症で
新婚時代「気の持ちよう」と思いこんでた娘が
婿殿に内緒で掃除の為に家中の窓全開に
布団まで干したそうです。
勿論翌朝「なんか凄く寝苦しかった」と
目の下もの凄いクマ作ってたそうです。

| バジルママ | 2010/02/28 14:11 | URL |

バジルママさま

バジルママさんの周辺では
鼻水垂らしてる人いらっしゃらないんですね。
良かったですね、アレルギーに強くって。
なるもんじゃないですよこればっかりは。
春がこんなに憎たらしいなんて、辛いですよぉぉ。

ああ、娘さんなんて大胆なことを。
旦那さんの首を笑顔で締めるような(笑
でもそんな娘さん、けっこう好きですよ。
うちの父もそんな感じです。
「んなもん吸い込み続ければ慣れる」
とか無茶苦茶言います。
父のお茶にスギ花粉を大量に入れてやりたいです(笑
まったく効果ないんでしょうけどねェ。

| 松風 | 2010/03/01 20:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 23:21 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

