PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若センセのフォロー

動物を飼っていれば、必ず年に数回はお世話になるのが動物病院。
飼い主が通う病院にはベテラン先生と30代の先生がいるのですが、この若い先生がけっこうタイプでして。
どちらの先生に診察を受けることになるのかは、病気や怪我の程度と運次第。
病気を患っている時は当然、どっちでもかまわんから早く見たってー! と焦りつつも、待合室で神妙な面持ちで待つのですが、予防注射などで行く時は、若センセから名前を呼ばれることを切に願い、ベテラン先生から声を掛けられるとちょっとトイレとか言って隣の方に順番譲ってやろうかとも思うほどまあそうですね、アフォですね飼い主。

このところ、海の胃潰瘍で毎日のように若センセと顔を合わせていたのが、おかげさまで完全復活したため、しばらくは若センセの顔を拝むこともないなァと、ボヤっと思ってたんですけどね。

ワシは…
なんだか、ボヤっとしてます餅。復活したのに。

こんな風に…
だいたいこの辺で察しはついたかと思われますが
注)血に弱い方は以下、薄目でご覧ください。

なりとうはなかった!
餅、若センセの手によりザベられました。
昨晩、縄張り争いに敗れた模様です。

がぶっとね、やられたんですわ。
これまでにも、数えきれないほどの傷をこしらえて闘いに敗れ続けてきた餅。
それでも元野良としての誇りを捨てず、『負け戦こそ、面白いのよ』と挑み続ける餅。
いい加減、ここらあたりが引き際と隠居させたほうがいいのではなかろうかと、餅が点滴を受けている間に若センセに話すと

若「いやいや餅くんは実は、強いオトコのコなんだよ」

餅がケンカをして帰ってくると、必ずと言っていいほど顔や耳に擦り傷を作ってくるのだけど、これは「向かい傷」といって、相手と向かい合って負った傷なのでまだまだやる気十分、もしくは勝利を治めたかもしれない。
逆に、後ろ足や尻尾に受けた傷は「追われ傷」といい、逃げているのに追いつかれ、噛まれたり引っかかれたりした傷なので、相手に後ろを見せたということはすなわち、負けたという証拠。
よって下半身に一切傷を負わない餅くんは、強い! エライ! ハイ拍手!!
  
しょせん餅やでな
すませんセンセ、残念ながらまったく強そうに見えません。

全治2週間やて

若「いやいや、今めっちゃ痛いはずなのに、ガッツリ食欲あるというのがまた強い証k
すませんセンセ、さすがにそれは苦しいです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   胃潰瘍による治療費がかさみ、しばらくはおかずを一品減らさなきゃ
                 と思っていた矢先、これです。 
   
ブログランキングへ"  おかずを二品、減らさなければなりません。
スポンサーサイト

| 海日記 | 02:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております!
ファインティングな餅・・・ふふふ素敵♪
海くんは強いんですね!
その強さゆえ、色んなニャンコさんに戦いを挑まれるのかも?!
でも生傷が痛そうっっ早く良くなってね☆

松風さんをメロっとさせる若先生・・・
どんな先生なんだろ~???
餅くんがキューピットに・・・なんてことは?!

プラムは以前お世話になってた髭先生が大好きだったんですけど、
病院辞めちゃって・・・今はどこに行ったのかも分からないんですよね(涙)
今の先生もいい人なんですけど、プラムはちょっと不満気です(汗)

| WOOHLA | 2010/02/18 11:07 | URL |

あれまぁ、餅さんってば名誉の負傷!
白い肌に赤い傷跡が痛々しいですけども、
真正面から戦ってくるなんて男らしいじゃないですか!

うちのにゃんズが通う病院は、「猫の病院」という名で「犬飼先生」がいるところです。風貌は…漫画家の蛭子さんをもちょっとシュッとした感じ…。松風さんがポワンとなる若先生はいったいどんな風貌の方なのやら。興味ありありです。

| ニシオリ | 2010/02/18 12:17 | URL |

女性ホルモンも枯渇し始めるお年ごろになると
各所にタイプの男性を見つけておくことはイイコトらしいですよ。
なので動物病院に素敵若センセがいるというのは
動物たちを治療してもらうと同時に、
松風さんの女性ホルモンもわっほわっほで一石二鳥かと。
分泌しすぎて余ったときは、ぜひ女性ホルモンを送ってくださいね。
絶賛枯渇中なんで、あたし。
周囲に子供とじーちゃんしかいないんで。

餅さんの中に宿るヤンキー魂に乾杯。
やはり猫も飼い主に似るんですね。
うちの犬はさっぱり飼い主に似ませんでしたけどね・・・。

| やんぴぃ | 2010/02/18 15:08 | URL | ≫ EDIT

そうそう、顔付近の傷は対等に戦った証拠。
勝敗は「?」ですが、勇敢な強いオトコですぞ。
パラボラな海クンの名誉の勲章ですね。
って、生傷が痛々しいですわ(><)

ウチの主治医にも院長と若先生がいましてね
数年前、就職したばっかの頃の若先生ったら
初めて診るワンコの患者さんを
「はーい、○○クン、どうぞ」と呼んで
『ウチの○○、女の子なんですけど!』
と、ワンコ抱えたオバサマに注意されてました。
微妙な名前もあるでしょうが、カルテ見ようよ
と思いながらも、オバサマの強烈な突っ込みに
私、待合で笑いをこらえて肩が揺らしてましたよ。

| A | 2010/02/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

餅ーーーー!
血みどろーーーーー!
いやしかしかっこええなぁ餅兄さんは。
向かっていってやられるのと、追いかけられてやられるのは、全然違うもんね!
でもやっぱ傷見ると痛々しくて気の毒になってしまいますね。
引き続き頑張れ餅。

おかずは、まぁ、あれだ。ダイエットと思ってね、うん。
元気出してね…。

| コトリ子 | 2010/02/18 18:35 | URL |

そんな(」゜□゜)」

お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかしら?
黄桜です。

日記は,いつも拝見しておりますよ。
この季節…
おかずを減らしたら
参ってしまいますよ。

てな訳で
今迄どうりでねっ

豆腐や納豆…もやしでお願い致します。

| 黄桜 | 2010/02/18 18:39 | URL |

そっか!傷の場所によってその子の強い弱いが解るんだ。
確かに若センセのおっさるとおり!

しかも海ちゃん 松風さんの気持ちを
しっかり解ってるじゃないですかv-238
胃潰瘍が治って獣医さんに行く口実がないからと
わざわざ野良さんに果敢にも挑んで
名誉の負傷を負ったんですよ。
愛想がないなんて言ってたけど
こんな風に一生懸命に気を使ってくれてるじゃないですか。
(ついでにお金も使わせて)
これで首尾よく目出度い運びになった日にゃ
鰹節だけじゃ済まされませんよ。
ここは一つ ドーンっとカツオのたたきの
1本や2本 どうでしょう?

| バジルママ | 2010/02/18 22:31 | URL |

イケメンで一生懸命励ましてくれる若せんせー、
よろしがな。
とりあえず、飼い主には、目の保養になりますがな。

餅の海さん、名誉の負傷ですな。
顔と上半身の傷は、しっかと闘ったあかし。
誉れでございましょう。
ケツをガブられるのは、あかんたれのあかし。

しかし、よう闘っておられますな。
こーなったら、妹君に助太刀願いましょう。
ねこさんのケンカにハスが乱入。
超無差別級。超弩級!・・・兄弟で負けたりして。

やっぱ平和主義でいきませう。もうケガしたらアカンよー。

| SHIMACO | 2010/02/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

餅さんのは「向かい傷」っていうんだ、
強くてカッコいい男だったんだね!

でも、そんな面白い話をしてくれる若先生も、、
なんかいーね♪
オカズが減っても若先生には会えるし~♪

でも傷は早く治ってね!

| サラ☆ロン | 2010/02/19 00:24 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

超多忙な時期に、わざわざコメくれてありがとね!
いくらイケメン(かは不明)センセのありがたいお言葉でも
海が強いだなんて、信じられないんだけどねェ。
いろんなニャンコがうちの周囲をうろついてるのは確かなんだけど
「アイツなら簡単に〆られそうだニャ」
って、野良猫の集会で話題になってるに違いありません。

私、芸能人とかで好きなタイプって全然いないの昔から。
んまあ顔じゃないってことなのかなァ。
一目惚れとかしたことないし。
あ、三浦春馬くんが目の前に現れたらわかんないけど。
来月が楽しみだよ、本物に会えるんだから~♪

ワンコニャンコにも、好きな先生とかあるんだろうね。
「コイツ嫌いマジやめてええええ!!」とかね(笑
芽は誰でも一緒だけどね(汗




>ニシオリさま

あ、ちょっとオーバーな写りになってしまっとるけども
血を消毒した際に毛が染まったので広範囲にみえるだけで
実際はプチっと歯型が二ヶ所くっきりって感じです。

まあね、顔には数々の傷が今でも残ってるから
真正面から立ち向かったのは確かなんだろうけど
単に鈍臭いだけじゃないかと、思うのよ。
センセも気を使ってるんじゃないかと、思うのよ。

その犬飼先生、病院開く時悩んだだろうね~(笑
ぜひ猫を多頭飼いしてて欲しいんだけど。
えーっと、蛭子さんをいくらシュッとしても、
あんまりイケメンにはならないんだけどゴメンね?
うちの若センセはね~、以前いた職場(大学)で仲が良かった
にしやんっていう学生に似てるのよ~うふふ~。




>やんぴぃさま

女性ホルモンモン、減少傾向に歯止めがかかりません。
再来年あたりには紛れもなくオッサンになってる気がしてなりません。
そうか、各所にタイプのオトコを置いておくとわっほわっほか。
でもねー、なかなか私の目にかなうような素敵男子、
いないんだなこれが。
脂ぎったオッサンに囲まれてたら、そりゃ自分もオッサン化するし。
できれば若センセの動物病院で働きたいです。
そしたら一日中ホルモンモンムンムンだし。
いくらでも四万十にクールで送れるし。
てか姐さん、素敵男子に囲まれて暮らしてんじゃん。
モンモンじゃん、あ、悶々か…(ウソウソウソだってばよ)

この餅に、僅かながらもヤン魂があるなどと、
ヤンキー連合関西名誉総元締めの姐さんから認められ
こんなに嬉しいことはありません。
負け戦でも、挑むこと。すなわちこれ、生きること。
教えられましたよ、この餅から。
しばらくは豪華猫フードあげようと思います。
父と娘は、猫まんまですけど。




>Aさま

相手はもっと大きな怪我をしてるかもなんてセンセ、
信じられないです、いくらタイプでも。そこは冷静に。
単に避けきれないだけだと思います。鈍いのは筋金入りなので(笑

あ、ぼやっと写ってるせいでかなり痛々しく写ってますけど
実際はそんなに流血してないです。すません。
ただ傷は深いみたいで、まだ痛そうにしてます。
こんな傷を負ってくると、あまり外には出したくないし
てか外に出す飼い主が悪いんだよなって思うんですけど
元々野良だったせいか、閉じ込めておくことが
餅の最大のストレスになってしまうんです。
どうしたらいいものか…葛藤の日々です。

第三者からみればそんな目くじら立てなくても…
と思いがちですが、自分の子供のようなもんですからねェ。
ま、芽は青いザベス装着されたことありますけどね(笑




>コトリ子さま

いやいや、みどろではないからね。
そんな風に、見えるけども。
若干スプラッタ的だけども。
ボカシいれとくべきだったかと、反省。
ボカしたらもっと、みどろだったかもだけど。
弱々しい声で鳴くから、「おーよちよち」なんて慰めたくなるんだけど
飯はがっつり食べるので、心配する必要はないのだよ。

たまに尻尾短いコとかいるじゃない?
あれはめっさ弱いです白旗ですって印なのかね。
車に轢かれたのかと思ってたけど。
縄張りを守り続けるって、大変だよね、オトコって。
とりあえず隣の空き地は餅の縄張りなんだけど
来年あたり、家が建つかもしれません。
そうなったら餅、ブルトーザーにも立ち向かうつもりなんでしょうか。
見ものです。

なにが痛々しいって、財布がマジで痛いです。
財布のダイエットくらいキツイものはありません。
太りたい。切に。




>黄桜さま

すっかりお久しぶりでございます!
どうされてるかと思う時があるんですよ~
この冬は雪が多くて苦労なさってるんじゃないですか?
まだブログを見ててくださって、嬉しいです♪

結果的には胃潰瘍だったんですけど、
そこにたどり着くまでの検査と点滴が大変で。
まあ命には代えられないので、
おかずを減らせばいいということで。
でも本当によかったですよ、
この世にモヤシという食材があって(笑

また遊びに来てくださいね。
グダグダやってますので!




>バジルママさま

若センセのおっさることが本当なら
餅、かなりハバをきかせてるってことですよね?
考えられないな~、この餅が強いだなんて~。
でもそう信じてやらないと、
名誉の傷を受けた餅、かわいそうですかねェ。

私のことを思って挑んだとあらば、
餅に感謝しなければなりませんよね。
でもザベるまで挑んでくれなくともよかったんですけど。
何事もほどほどにということ、教えてやらんといかんですね。

ヘンに気を回してくれたおかげで、目も回ってます。
てか火の車です。
ってことでカツオのたたきなんぞ、人間の食卓にも並びません当分(泣




>SHIMACOさま

いや別に、イケメンかどうかは微妙かもですが
なぜかセンセ、関西弁しゃべりはるんですよ。
私すっきなんですわ~、関西弁が。
センセと会話してるだけで、あったかくなってくるんですよ。
てか私絶対大阪で生を受けるべきでした。
こってこてなのがまた、たまらんし。
名古屋弁こってこてでも、ティラノ姐にからかわれるだけだし。

ちょっと闘いすぎです、いくらなんでも、ね。
名誉の負傷でも、治らないような傷を負ったら
それこそあかんたれでしょう。
でもバックに芽がついていれば、最強ですよ!
…いやニャンコには敵わないかも。
フーッ!とかシャーッ!とか言われたらへっぴり腰になるので。
四万十のワンコのこと、全然笑えないので。




>サラ☆ロンさま

私が散々餅のことをけなすので、
センセがフォローしてくれたんじゃないかなァ。
どう考えても、避けきれないだけだと思うんだけど。

なるほど、どんなにおかずが減ったって、
若センセに会えるなら屁でもないわね!
なるべく餅の回復がゆっくりであることを願うわ!(鬼飼い主)

ご心配ありがとー!


| 松風 | 2010/02/20 02:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

