PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫外線は敵?味方?

真冬でも過激な筋トレを

ぬんっ!

一日たりとも怠らない

ふがっ!

オットコマエを激写

いよっ!

していたら気づいた。

なに?

赤鼻になっとることに。

あん?



一昨年前あたりから、冬になると芽の鼻の色が退色するようになってきまして。
俗にスノーノーズまたはウインターノーズという、日照時間やホルモンバランスの関係によって鼻の黒い部分の色素が抜けて色が薄くなる現象で、特に珍しいことではないようですが、元がブサイクなだけに、なんだろうこの間の抜けた顔は。
ハスとものリュウ使いマネさんから豚鼻スノーノーズのことは聞いていたので、うちの芽にもついにきたかとさほど驚くこともなかったのだけれど、こうして見ると、やっぱりマヌケ面。
全く迫力のある顔ではなくなってしまい、番犬としての威力も半減、これでは泥棒を追い返すこともできないじゃないか。
まあ春になればまた元に戻るので、冬の間は防犯対策をしっかり施しておくことにしよう。



全然関係ないけれど、飼い主はほくろが多いんですよ。
しかも、三十路をとっくに過ぎてるというのに、いまだ増殖中とはどういうことですか?
それは紫外線によるシmどういうことですか??
体中にまんべんなく点在しているのですが、特筆すべきなの(か?)は、顔にあるほくろが北斗七星をかたどった位置にあることでして。
小学生の時、クラスの子に言われて初めて自分の左の頬に七つの星を持っていることに気づき、実は伝説の暗殺拳の伝承者はこの私だったのかと父を試しに秘孔を突くも3秒経っても何も起こる気配がなかったのは非常にショックでしたけどまあ伝承者は助けたり狙われたりあたたたと連呼したり何かと大変なので依頼が来ても辞退させて頂いたと思うのですがとにかく、それまではほくろの多さが恥ずかしかったのに、それに気づいて以来は気にならなくなるどころかちょっとした自慢にさえしています。

ところが最近、この北斗七星に異変が起きていることに気づいてしまいました。





天を見よ! 見えるはずだ、あの死兆星が!

し、し、死兆星が現れ始めてるんですけど私そろそろヤバいですか!?

※死兆星(北斗の拳ウィキより抜粋)
死の運命を背負った者には、北斗七星の脇に輝く小さな星「死兆星」が視認可能となる。
なお、この星は実在の天体である。




『てかそれシmだからうっさいうっさいってばよ!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   紫外線不足の豚鼻犬は期間限定だけれど

ブログランキングへ"  紫外線を浴びすぎた三十路女はこの先一体どうすればいいのだろう。          
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うはぁ、久し振りにコメ欄開いたわぁー。
例のスモウレスラーの件、心の傷は癒えましたかいお嬢さん。
私も山本昌さんが突然引退したらと考えたら心が震えました。
お気持ち深く察します。元気出して。

ところでね、リンクさせて貰ってよろしいでしょうか!
私はすっかりリンク済みのつもりだったんですけど、そうじゃなかったの。
もし「あんた、なんかキモいからイヤ」ということでしたらすぐ剥がしますので、言って下さいね。ウフ。

紫外線の件ですが、もうさー気にするのやめよう!
ほくろ気にしたらダメ法案を作ろう!
私も最近「あれ?こんなところに[打消]シ/打消]ほくろが?」みたいなことになってますけど、そのうち老眼で何も見えなくなるからいいやと思っています。

| コトリ子 | 2010/02/12 00:38 | URL |

ワラクシは左の頬に「夏の大三角」状のほくろがありますよ。
きれーに直角三角形です。私もほくろ多い家系に生まれちまったもんで、一時は親を恨んだりもしましたですよ。
さすがに二十歳すぎて足の裏にほくろできた日には「あーあたしもう死ぬのかしら」とも思ったものです。

芽さん、下の部分がちょっと赤ッパナなんですね。うちのワンコはひっかき傷みたいな感じで1本色が抜けてます。それもまたマヌケな姿でして。そっかー、何だと思ってたけど、冬場限定の脱色なんですね!勉強になります。

| ニシオリ | 2010/02/12 08:09 | URL |

ウィンターノーズっていうんですか、これ。
ツートンカラーでかわいいじゃないですか。
大丈夫、じゅうぶん迫力は残ってますから。
うちのなんかウインターノーズじゃなくても迫力ないですから。

てか圧倒的に女性読者が多いだろうこのブログで
北斗の拳を熱く語りすぎです(笑)
北斗七星とか暗殺拳とか死兆星とかつべこべ言ってないで
とっととシミ対策をなさい!!
・・・というワタクシはカネボウのお姉さんの
「お肌チェックしましょうよー」という言葉から逃げ回ってますが。
海大好き~とはしゃいでいたツケが、今しっかりと来ています。
いっそ鼻から上をシミまみれにして、クウスケみたいな顔になってやろうかと。
愛犬とおそろい。素敵。

| やんぴぃ | 2010/02/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

朝青龍引退のショックで死相が?(@_@;)
って、イヤイヤしmでしたね(汗)
スノーノーズ別名豚鼻を以前に行っていた
病院で聞いたら「そんなことになるなんて、
可笑しい、病気かも(゜ロ)」って言われたよ。
先代ハスキーもそうだったから、全然信じなかったけど
(じゃ聞くな!(*_*)ってか~)
スノーノーズでも芽ちゃんは、オットコマエですぞ☆

| ウルフママ | 2010/02/12 16:34 | URL | ≫ EDIT

ワンコの鼻にも季節感があるんですね~知らんかったです。
この過激な筋トレ、結び目が顔に当たるという
コントのようなことはないのでしょうか(笑)

今までなかったホクロらしきものが
年齢と共に増えましたよ~
顔にもモヤッと「何か」が現れてきたので、
コンシーラーで誤魔化そうと化粧品のカウンターへ。
おねーさんにお試しで塗ってもらってら
私的には「え、そこも気になるの?」てところまで
いっぱい修正?されました(^^;


↑コトリ子さんのコメント見て
「え、山本昌、引退!?」にビックリしましたよ!
違う違う、私の早とちりですね。
最近、老眼が進んで文字が見えづらいんですよ~
あ…そっか、シミも老眼で見えなくなるから
そのうち気にもならなくなりますね(笑)


| A | 2010/02/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
あ、横綱ショックからずっと心もコメ欄も閉ざしてたけど、ようやく復活!?
と思ったら…
死兆星って。どーゆー事よ。

豚鼻については、私も数年前お友達から聞きまして、「へぇ~!」と。
レトリバーやサモエドやハスキーとかに多く見られて、冬季限定で元に戻るから心配しなくてもイイと。
何が原因だったかは、紫外線やら免疫やらメラミンやら何やら…忘れちゃったけど(汗;)
桃鼻芽ちゃんでも、オットコマエですぞ。

で、死兆星は…
きっと、「義星」の南斗水鳥拳のオトコが、助けてくれるハズ(笑)
気にすると、増えるぞ~!(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2010/02/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

(爆笑)。

あのー、もちろん、松風さんのブログも面白いんですけど、
ここにコメントをされる方たちのコメが、可笑しくて可笑しくて(爆)。。

山本昌引退だの、死兆星だの、笑える~~~。
(あ、松風さん、ゴメンなさい。みなさんにも、ゴメンなさい(笑)。)

うーん。僕、北斗の拳は正直、あんまり見てなかったなぁ。。
ガンダムなら、任せろって感じですが。。。
(あ、ケンシロウとラオウが兄弟だったのは、知ってるよ。
エっ、そんなの当たり前だって?ハイ、スミマセン(笑)。)

ン?そんな、気にならないけどなぁ、芽ちゃんのお鼻。。
(僕が鈍いだけ(笑)?)

| こうじ | 2010/02/13 00:45 | URL | ≫ EDIT

ほくろなんざ、屁でもありません。
気になるなら、美容整形へ行って、
レーザーでチッ、チッ、って焼いてしもたらええんだがね。

コンシーラーで塗りつぶしたって、しれたもん。
てか、そばかすって言い切っておきませう。

でーーもーーーねーーーーー
も少ししたら、ほくろどころではないサイズのが
ぽっかり浮かんでくるんだよう。
お肌の奥には、時限爆弾が仕込まれているんだよう。
若い頃のツケってヤツが、でっかい利息付きでさ。ふふふ。

そういえば、手のひらと足の裏のほくろはイカンって言うでしょ?
ワタシ手のひらにできたもんで、医者に診てもろたのね、
したら、ペシッて叩かれて
「シミ。これはシミ。ほくろじゃないの、シミ!」
って言われた経験あり。
・・・・ええねん、ゼニつかみのほくろやから。

| SHIMACO | 2010/02/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

このままブログも人生もフェードアウトしちゃおうかなァ
くらい落ち込んでたわよホントにもう。
横審のバーカバーカって、どんだけ呪ったことか。
品格品格って、協会とか横審にそれがあったのかって。
これから私は何を心の拠り所にしていけばいいのかと
自問自答の日々よ…
ってそれは言い過ぎだけれど。
とりあえず引退相撲観たい。プレミアチケットらしいけど。誰か、ちょーだい。

マサさんもし引退しちゃったら、ドラゴンズもいよいよ寂しくなるよね…
ってそうそう!コトリ子さん実は愛知にお住まいなのよね?
そうでしょ?違う?そういうことでいい?ね?

リンク、いいんでしょうかこんなグダグダブロガーでも。
てか私全然ハンクラーでもなければロハサーでもないし。
小鳥飼ってるのになかなか登場しないし。
三日三晩横綱を思って泣き続けるようなアフォですよ?
それでも後悔しないのであれば、是非お願いしマッスル!

自分にはシミとかシワなんてできないんじゃないかって漠然と思ってたの。
十代の頃、永遠に年取らないんじゃないかと思ってたのと同じレベルで。
しmじゃないほくろ気にしたらダメ法案とできれば
太った人万歳法案も通ったら世は安泰なのだけれどね。




>ニシオリさま

ちょちょちょっと!私たちってなんか運命感じない??
左の頬に夏と冬を代表する星座持ってるなんて!ねえねえ!
きっとあれよ、もし二人が出会ったらあれだ、頭上に数えきれない流星群が(以下略)

足の裏ってヤバいって聞いたことあるけど実際どうなんでしょうかね。
体の中心線上にあるほくろもヤバすぎって言うしね。
とにかくいらないよね、ほくろってかシミ。

何もこんなマヌケな赤鼻にならなくたっていいのにね。
マジックで塗り潰してやろうかと思ってます。
でもショーに出すワンコなんかは鼻に刺青入れるらしいですよ。ヒー!
チャイさん、一本だけ脱色されてるんですか?
無性に…抜きたい(笑




>やんぴぃさま

かわいらしい名前ついてますけど、ぶっちゃけ豚鼻ですよ。
どう見たって今の芽、ブタ化してます。ブヒブヒ言ってます。
せめてイノシシの気持ちで冬を乗り切って欲しいものです。

やっぱあれですか、オッサン化してる三十路が書いてるとあって
男性は読んでくれてませんか。寄ってきませんか。
いいんです、北斗が子守唄みたいなもんだったので。
死兆星が現れたのも、運命です。
ま、このままじゃ読者さえいなくなりそうですけど。

今まで一切紫外線対策をしてこなかったので
当然と言えば当然の結果なんですがね。
たぶんもう手遅れなんでしょうね、
ほあたたたた!っと一気に出てくるんでしょうね、
やっぱり伝承者の道を歩むべきでしたかね、全然違いますね。

クウスケくんとおそろいになれるなら、シミも怖くないですね。
いっそのこと牛柄にペイントされたらどうでしょう。あー素敵(棒読み)

ちなみに赤かぶ検事はマジでみゃーみゃー言い過ぎです。
検事の迫力も半減。てかまったくゆるすぎです。
今度美しい名古屋弁講座開きますのでご参加ください。
ランチもつきます。コーシーと小倉t




>ウルフママさま

そうですよきっとそのせいです!
引退のせいで死兆星出てきてるんですよ!
こうなったら日馬富士になんとか横綱になってもらって
相撲界を盛り上げて頂くしか手はないかと思われます。

えええ?病院の先生が豚鼻知らないんですか?
ハスキー特有ならまだしも(?)、他の犬種にも起こる現象なのにねェ。
ウルフ兄ちゃんはあんまり豚鼻になってないような。
毛色にもよるのでしょうか。ほんとに不思議な現象ですね~。




>Aさま

猫にはない現象ですよね、豚鼻なんて。
顔の中心なんで、印象がガラッと変わりますね。

芽の定番筋トレ、油断してると飼い主の腹にも当たるし
もつろん芽本人の顔にも直撃しますよ。
そんな体を張ったコントをご用意しておりますので
↓おヒマな時にどんぞ~。
http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/blog-entry-173.html

モヤッと、出てきますね。
現実として受け入れたくない、何かが。
私なんてカウンター行くのも勇気がいります。
「どんだけほったらかしにしてたんだアンタ!もう手の施しようがねーよ!」
って、素で言われるに違いありません。

立浪も井上もいなくなった今、マサさんまでいなくなったら
なんだかひとつの時代の終わりって気がしますよ。
どうでもいいですけど私がカットしてもらってる美容師さんは
マサさんに似てます。カッコいいです。うふ。

気になりだすと止まらないけれど、
そのうち何もかも、気にならなくなりますよね(笑




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
スマソ、自分でも驚くほどのショック受けてたよ。
あんなに泣いたのは久しぶりだわよ。
食事は喉を通るんだけどいくらでも(爆

レトリバーの豚鼻はよく見るよね。
うちの一代目のハスは一度もならなかった記憶があるから
リュウ部長が豚鼻になってるの見て驚いたんだよ。
で、めでたく芽も仲間入り~。まあ愛嬌が出ていっか♪

北斗を背負った者の運命として、避けられないのでしょう死兆星は。
今ちょっと、マミヤになった気分です。
私だったら極太眉毛より水鳥拳を選ぶけどね迷わず。
めっちゃ好きだったのよ~!あの長い髪が。あと声ね。
一代目のハスの名前は水鳥拳から頂いたしね。
ちなみに今日はことごとくフラれたけどね。
北斗も慶次も蒼天も。
ついでに立つんだジョーも。嗚呼。




>こうじさま

もうね、ぶっちゃけここのコメントだけ読んだほうがいいですよ。
じゅうぶん笑っていただけますので。
記事なんて、あってないようなもんなので。

てかすみませんね、偏った記事書いてしまって。
北斗で何杯でもご飯食べれますよ私。
ラオウなんてしょっちゅう夢に出てきますから。
この間は一緒に馬に乗って旅してました。
たしかこうじさんと奥さまがラクダに乗ってる写真を見た日です。
ね?とことんアフォなんです、私。
だから死兆星とか出ちゃうんです。

こうじさんはガンダム語ったら止まらない派なんですね。
やっぱりシャアですか、そんな気がするんですけど違いますかね。

飼い主的には違和感があるんですけどね、豚鼻。
きっとチョコちゃんだったら全然印象違いますよ。
うちのは元が元なので、あまりわかんないんだと思いまーす。




>SHIMACOさま

実は私、ほくろ取った経験あるんですわ。
目の上にあったやつが急にでかくなってきて、
で、気にして触ってたら血が止まらなくなって。
病院行ったら「んなら取ろっか」ってチッチッて。
屁でもなかったけど、ほくろの芯がかなり深いのには驚いた!
で、劇的に運命変わるかと思ってしばらく待ってたんだけど
なんも変わらなかったよ?そんなもん?

時限爆弾か…なんか説得力あるなー。
誰にでも埋め込まれてるもんでもないわけだ。
若い頃のツケってやつなんだそれが。
たんまり埋め込まれてそうで、こえーなー!

聞いたことある、手の平足の裏。ヤバいって。
迷信かと思ってたけどそうでもないって。
ま、センセに言われたからシミなんでっしゃろ。
そうしときましょ。
あ、でもね、くっきりはっきりしたヤツじゃないと
ゼニ掴めんらしいでっせー。ヒヒヒ。

| 松風 | 2010/02/13 22:04 | URL |

期間限定のブタ鼻さん、かわい~ね♪
本人がまったく気づいてないところが
また最高(≧∇≦)
愛すべきブタ鼻さんですな~!

松風さんはほくろ多いの?
私もけっこうあるのよ~(汗)
手のひらとか足の裏だけは
成長してきたら要注意って聞くよね。
自分ですごーくイヤなのが
千昌夫ボクロ(知ってるかな?)と鼻くそボクロ(左穴の真下)

死兆星かも?の方が美しいです。
ある意味キープだと思います!

| サラ☆ロン | 2010/02/14 00:10 | URL |

サラ☆ロンさま

期間限定で良かったよ~
この先もずっとだったら…
ま、それはそれでカワエエかもしんないね♪
本人は元がブサイクであることすら
わかってないんだから、幸せだよね~??

人のほくろって平均10個くらいって知った時初めて
「自分めちゃ多いんじゃん!」って思ったのよ。
気になって仕方ない時期もあったけど、今はぜーんぜん。
シミでもほくろってことにしてるしね(笑
千昌夫ボクロ、もちろんわかるよ~
金運上がるってヤツだよね。千昌夫はどうだったかしらね。
てか大仏クェベックさん、しっかりついてるし!
でも実はあれ、毛だって知ってた?THE・雑学!
鼻くそボクロ、小学生の頃はからかわれたんじゃない?
ええ私、からかったくちです(ゴメ

死兆星、キープですか。
そっとしておいたほうがいいですか。
金運上がりますかね、いやもう、
なんでもいいので運気、上がってほしい。

| 松風 | 2010/02/15 22:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

