PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福はうめェ

来年の事を言うと鬼が笑うといいますが、一週間前の事を記事にしたら鬼も呆れるでしょうか。
でもいいんです、節分の日の事を振り返っちゃいます。

この日も、豆を食べることもなければもちろん撒くこともなく、福を招くことも鬼を追い払おうともしていない、あいかわらず年中行事に関心のない我が家。
そんなことだろうと、ご近所ハスが訪ねてきてくれました。

仔牛じゃないも~
奏『だうも~♪奏芽の突撃レポート、今日は福を持ってきたんだも~♪』

これまでにも何度か遊びに来てくれている奏芽ちゃん。
その度に芽に意味もなく〆られて申し訳なく思っていたのですが、ここ最近になってやっと芽が奏芽ちゃんを心の友として迎えるようになり、飼い主としても嬉しい限り。


芽『ボール遊びしようぜ~、ボールあs…』
奏『パパしゃ~ん、遊んでだも~!』


奏『プロレスごっこだも~!』
父『うひょひょ!可愛いなァおまえってヤツは』
芽『ボーr…』


奏『かなめ、パパしゃんの子になるも~♪』
父『おーそうかそうか、オレのゴッドハンドの虜になったか』
芽『な…!』

この後、父をめぐっての争奪戦が繰り広げられましたが、なんとか芽が死守。
日も暮れ始めたのでここでお開きとなりました。


そしてお土産に頂いた福とは、なんと奏芽ちゃんの飼い主、うずらっち特製手作り恵方巻!


芽ちゃん恵方巻きっていうのはね、節分の日に食べると福を呼ぶらしいよ。願い事を思いながら食べると叶うんだって。あ、そうそう恵方を向いて食べるってのが重要でね、今年は確か西南西って言ってたけど、芽ちゃん今まったく正反対向いてるよ、ねえ聞いてる? とりあえずお礼言おうか。

男は黙って恵方巻き
芽『……』
ああそうだね、完食するまでしゃべったらいけないんだよね。
芽の代わりに、御礼申し上げます♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   芽の願いって、一体なんだろう。
     
ブログランキングへ"  …考えるだけでも恐ろしいのは、なぜだろう。

☆コメ欄は閉じさせていただきます。

| 芽日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

