PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛想良く。

頑張るでよー

登山では、すれ違う人との挨拶が基本と、よく言いますよね。
疲れてヘロヘロ状態で登ってる時なんかに、下山途中の人から「頑張って」と声をかけられたりすると、元気が出るし、気分も良くなり、テンションも上がってくるというもの。
それにもし遭難しても、すれ違った人たちが覚えていれば捜索の手がかりになるという意味もあるらしいので、登山での挨拶はしておいて損はありません。

ちーっす

…ま、飼い主別に山登ったりしませんけどね。
けれどそんな錯覚に陥ることがあるんですよ。父と散歩していると。
そこそこ緑地で芽と歩いているだけのはずが、まるでアルプス登山にでも来てるような錯覚に。
すれ違う人が犬連れであろうがなかろうが、誰彼かまわず関係なく挨拶する父は、昔から愛想のいい人でして。
相手の反応がいいと、そのまま話し込んだりすることもしばしば。
で、いつの間にか探鳥会のメンバーになってたり、茶飲み仲間が増えたりと、第二の人生を謳歌してらっさる。

モフモフ同士だがね

その娘だって負けちゃいません。
すれ違う人のみならず、バスや電車、エレベーターの中でさえ、目が合えば必ず挨拶。
無視を決め込む人に対しては、顔を覗き込んでまで返事を待つという徹底ぶり。
その横で「ごめんなさいね、気になさらないで」とフォローする母。
まるで愛想の押し売りです。なんてヤツだ、幼少の頃のワシ。

それにしたって

呼んでも無視
どいつも

まるで聞こえていない
こいつも

飼い主の存在すらわかってない
愛想なさすぎだと思うのよ。飼い主に対して。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   人の良さも手伝って、町内会長にまで任命されましたうちの父。
    
ブログランキングへ"  それだけは断りたかったみたいですけど。遊ぶ時間減っちゃうから。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
愛想といえばうちのあずきは全開バリバリです(ふ、古い?)
散歩中会う人、会うワンコ、猫、鳥、ペットボトル、松ボックリ、お構い無し!
犬溜まりで柴だの秋田だのプ-ドルだのと会いますが、狂ったように愛想を振りまきすぎて、引かれまくりです(涙)
しつけ全く無いのが丸わかりで、飼い主冷や汗で風邪引きそうです。
お父上のゴッドハンドでお淑やかにならんもんかと妄想したりして…

| はぎちん | 2010/02/15 22:59 | URL |

思いっきりお父さん似だったのね、松風さん♪
ちょいと元気は出てきたかい?

やはりここは
町内会長に任命されたお父さんのように
第二?(いつから?)の人生を謳歌しないと(笑)

愛想が悪すぎな所に、萌え♪

| サラ☆ロン | 2010/02/15 23:53 | URL |

ワラクシは逆に道行く人に謝り倒しながら歩く毎日です。
と言っても、3~40分の散歩で道行く人なんて片手で数え切れてしまうんですけど。
ウチのアホワンコは道行く人に必ず唸り吠え奉るので、そのたびに「すみませんすみません」と言いつつそそくさ逃げます。
松風さん親子のような素敵な愛想がチャイに10分の1でも備わっていれば…くぅぅ。

| ニシオリ | 2010/02/16 10:18 | URL |

登山での挨拶ってそう言う意味があったのかぁ。
今まで知りませんでした。
って言うか登山なんて絶対にしたくないけど
(高所恐怖症には自殺行為なのだ)

愛想のいい子って得よね。
そこへ行くとバジポパは^_^;
松風さんやお父様の爪の垢でも
煎じて飲ませたいわ。

チャーちゃん&芽ちゃんもそして海ちゃんだって
しっかり愛想振りまいてるんじゃないですか。
お父様に対しては。

| バジルママ | 2010/02/16 23:08 | URL |

挨拶はきちっとね(^^)

やたらと愛想がいいよりクールな奴のが
信用あると思うけど(*^_^*)
あっ!お父様は別よ(笑)
だって、断りたい町内会長引き受けちゃうほど
人がいいもの(*^^)v
所でオットコマエ芽ちゃんは、お父様似?
それとも餅似?

| ウルフママ | 2010/02/17 15:19 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>はぎちんさま

松ボックリにまで全開バリバリなんですね、あずきちん♪
有り余ってるんでしょう、カワエエ愛想が。
少し下さい、うちの子分たちに。
なんでこう、無愛想、無表情なんだろう。
あ、ちなみに私、リアルで使ってますから、バリバリって(笑

うちのは常に「やんのかゴルァ!」態勢なので
飼い主、風邪どころか寝込みそうになりますよ。
皆が寝静まった丑三つ時とかに散歩行きたいですよ。
それじゃあマジで風邪引くでしょうけどね。

あずきちゃん、どんなコなんだろうなァ♪
機会があったら是非父に触らせてやってくださいねぃ。




>サラ☆ロンさま

昔はね、父の遺伝子そっくり受け継いでたみたいだけど
今の私は愛想のあの字もないよ。
幼少の頃にすべて使い果たしたようです(笑

気にかけてくれてありがとう!
今は大丈夫だよ~、
オリンピックのおかげで話題にも出てこないしね。
春場所が始まったら、本当にいなくなったことを実感するんだと思うけど。
そんな私におすすめの癒しアロマとか、あるゥ?

揃いも揃って無表情なんだもんなァ。
サラちゃん&ロンくんはいつもカメラ目線くれて
愛想良くってカワエエじゃん?
うちのは絶対見ないもん。そらしまくり。
愛かな…愛が足りないのかな…。




>ニシオリさま

おぉ!ニシオリンのコメント、
そのまんまの記事を実は書いてたんだよ。
長文になり過ぎてカットしたんだけどね。
うちのも顔を見てわかるとおり、かなり挑戦的なので
私も「さーせんさーせん!」と頭下げまくってます。

てかチャイさん全然唸るようには見えませんけど?
まるで雪うさぎのようなつぶらな瞳でカワエエお姿なのに
外に出ると豹変なさるんですね。
わしゃしゃしゃしゃー!っと、やる気満々なんですね。
…お互い、苦労しますね。

ちなみに私は幼少時に愛想使い果たしたので、
まったく素敵女子ではありません。オッサンです。




>バジルママさま

ためになったでしょ?登山の雑学。
ってバジルママさんには必要なかったか(笑
そっか、高所恐怖症だと頂上に着いたって怖いだけですもんね。
苦労して登ったって、なんにも報われませんしねェ。

何言ってるんですか~
ポパイちゃんめっちゃ愛想いいし♪
初めて会うワンコには、必ず挨拶してるでしょう?
芽も見習ってほしいですよ、ホントに。

そうですね、父に対して愛想振りまきすぎて
私まで気が回らないんでしょうね。
私にお愛想したって、なんの得にもなりませんからね
ってちょっと今夜はひとり寂しく泣いてもいいですか?




>ウルフママさま

なるほど、そういう見方もできますかね。
誰に対しても愛想がいい八方美人は
あまり信用できないってよく言いますもんね。
うちの父、まさにそれですよ。信用できません。
言ってることやってること、テキトーですもん。
でも肝心なところで断れない、イエスマンなんです。
快く引き受けてといて「どないしょー!」って泣き疲れても
わしゃ知らんがな(笑

芽と餅は似てるとこあるような気がしますね。
だからいいコンビなのかもしれません。
愛想がなくて、ふてぶてしくて、オレが一番!みたいなところが。
全然似なくていいんですけどね(泣

| 松風 | 2010/02/18 01:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

