PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の金

好きな色はなんですか。

白やピンク、若竹や紺鼠など、人によって様々、またその時々で変わるでしょう。
私は今、この色しか考えられません。

金が好きーーーーっ☆

緑でも青でもありません。なんてったって金色をおいてほかにありません。

今、私の目の前には一枚の光り輝く金色のラインの入ったカードがあります。
長年手にしていた青いラインのものと引き換えに。









そう、念願のゴールド免許証!! いえぇぇぇいいい!!!!
やっとですやっと手に入れました! これで保険もほんの少し安くなります!
19の時に免許を取ってから今まで、思い起こせば不幸の連続でした。
いえ、いたって安全運転を心掛けてはいるんです常に。お守りも4つ以上ぶら下げて神に守って頂いております。
なのに免許更新期間が近づくと、なぜかお巡りさんに捕まってしまうというジンクスがありまして。



CDレンタル店の看板が見えたところでシートベルトを外したら捕まったり。
スーパーの駐車場から出ようとしてシートベルトに手をかけたら捕まったり。
小学校の前の道路を、8時55分に進入して行ったら「9時までダメなんだよ」と捕まったり。
一旦停止の交差点を、お巡りさんと目があったのに停止せずに通過したら捕まったり。
そして24歳の時。駐禁を始めとする地味な違反を一年のうちに立て続けにやってしまい、残りの点数を何度も数え直しながら不安と恐怖の渦巻く中、誕生日の近づく12月に届いた更新手続きはやはり赤紙、免停の知らせでした。
やってられっかこんな講習よぉ、と斜に構える茶髪金髪兄ちゃんたちに混ざって受けた講習は、今でも鮮明に記憶に残っています。 なぜかちょっぴり居心地が良かったりもして。



そんなこんなで運の悪さを物語る、青一色だった免許証。
これから先も見ることはないんじゃなかろうかと、半ば諦めかけていたゴールド免許を手にした今。
思うことはただひとつ。



写真、取り直してぇぇぇーー!!

今ここにタイムマシンがあったなら、写真を撮る5秒前へワープしたいです。
何度飛んでったって、結果は同じだとわかっていても。
どうしてこうも、指名手配中の犯人顔なんだろうかいつもいつもいつも。
何年もこの顔と付き合わなきゃいけないんだからと、気合い入れて撮ってるはずなのにその気合いの入れ方が悪いのか。
ああいっそ、パンツと一緒に洗濯してしまいたいキィィィィィ!
…まあいいんです、別に一度財布に入れてしまえば、そうそう取り出して見ることもないので。
すぐに忘れますこんな顔のことなど。なんなら車のダッシュボードの奥にでもしまっておきます。



『いっそのこと、自分の顔を鏡で見るのもやめうっさいうっさいわ!!




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   せめて髪の毛がはねてることくらい教えてくれたって  
   
ブログランキングへ"  罰は当たらないと思うよ? 写真係のおっちゃんよぉ!  
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:53 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

金星、おめでとうございます♪
初めてだったんだ、ブハハ!
不運の道のりがこれでやっと終わりますね。
くれぐれもシートベルトにはご注意くださいませ(笑)
でも分かるよ、その微妙なタイミング(爆)

私はやっちゃいました一時停止!
しかも成田山の初詣の帰りに、ご利益な~し(涙)
久しぶりに青いスジの女に戻るサラロンなのでした、とほほ。
写真はどうせ1年に1回も見ないからさっ(笑)

| サラ☆ロン | 2010/02/01 23:02 | URL |

つーか、ホント地味な違反だな~(笑)
私は高速ぶっとばしてたら、後ろに覆面がいるのに気がついて、
慌ててスピード落としたら、何やらスピーカーで
「スピード出さないでください!」と注意されたよ、走りながら。
危うく御臨終になるところでした。
でも、覆面がスピード出してる車を追っかけるのを見ると、
ついついその後を追っかけたくなるんだよねぇ~。
おっつかないんだけどさ。どう頑張っても。

旦那は免許証の自分の写真に泉谷しげる(だったかな?)の写真を貼り付けて、
違反した時お巡りさんにうっかりそれを見せてしまい、
大目玉をくらったことがあるとかないとか・・・

さーて今度その犯人ヅラの免許証を見せてもらおうじゃないの!(笑)

| アクアママ・umi | 2010/02/01 23:50 | URL |

ちくしょー

今月、自分も更新です
えぇ五年ぶりに
今まで三枚続いたゴールドライン
思えばなかなか小さくならなかった免許証
次回は悔しいブルーライン
5年だけど
R41、五郎丸あたりが鬼門です
白バイにはくれぐれもご注意を

| けんけん | 2010/02/02 00:03 | URL |

小さな事をコツコツと...

チリも積れば山となっちゃったのね~(笑)
アタクシ、真夜中に東名飛ばして覆面に捕まって
あまりの飛ばしっぷりに可哀想だからと
走行区分対違反にまけてもらった事がありましたe-263
なので、金色が羨ましく思いつつ
毎度講習です...
が、今年の書き換えは金色になるかも!?
クルマ友達もビックリ!?なのね~(笑)

| sen | 2010/02/02 07:11 | URL | ≫ EDIT

ゴールド免許おめでとうです^^
私も気を抜いている時に限ってお手手に縄です。
万が一今つかまったら「必殺☆ワタシは妊婦」の言い訳を使ってやろうともくろみ中ですけどね(おい)。
昔札幌の手前でおっそい車を老人のものだとおもって軽快に抜かしたらそれはまさに覆面だった、ということがありました。
座席にレースのついている高級車には注意!!

| ニシオリ | 2010/02/02 11:12 | URL |

おお、弟よ!お揃いだ。
ずーーーーーーーっとブルーだったのよ。
ええ、ずーーーーーーーっと。
ゴールドって、福引きのタマと一緒で幻のカラーだと思ってたのよ。
去年、初めて手に入れましただ。
ゴールドだぞっ!講習受けなくていいんだぞっ!
と胸張って行ったのに、やぱしありがたいビデオ見せられました。
・・・・・なんでやねん。

写真はいっつも持っていくで?
ジャスコの屋上で気合い入れて撮ったけど
今のヤツって、撮り直しできるのね。だーけーどー、
何度も何度もやり直したけど、やぱし犯罪者風。
証明写真ってそーいうもんなのねー。

| SHIMACO | 2010/02/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

金が好きーーーーっ。が
カネがすきーーーーっ。って読めてびっくりした。
いやそりゃ好きだと思うけど。
あたしなんてそりゃもう大好きだけど。

ちなみにあたしはゴールド免許ばりばりですよ。
同じような状況でシートベルトしてないの見つかったことあるけど
しかも3回くらいあるけど
いつも「今、するとこやん」とか、「今、はずしたとこやん」とか言って
注意だけで済んだよ?
次から気をつけまーす!って。

たぶんね、人相だと思う。
あたしはほら、爽やかな人相だから、オマワリさんが信じてくれるんだと思う。
つまり何が言いたいかとゆーと、免許証の写真は何度取り直しても
無駄だと思うよ。
何度取り直しても、指名手配中の犯人顔なんだと思うよ。
だからそんな間の悪い違反で切符切られちゃうんだと思うよ。

諦めたまえ。

| やんぴぃ | 2010/02/02 16:10 | URL | ≫ EDIT

お揃えですね~♪
ゴールドで写真が変なところが!
WOOHLAジブリ風で顔なしみたいになっちゃったんですけど、
松風さんは何風?!

お守り4つって!!!
何からどんだけ守ってもらおうと思ってるんですか(笑)
お守りいっぱい持ってると、神様ケンカしちゃんですよ!

↓WOOHLA父搬入手伝ってくれるそうです(笑)
なぜか家族が当日のみやる気満々です(汗)
ある意味ものすごく不安ですっっ
プー&アルはペット禁止なんで、ダメなんですよね(涙)
なので写真プレートでもこさえて持って行きます☆
個展とか自分で出来るようになれば、
ワンコさんOKの場所を探そうと思っています☆
だって~WOOHLAが毛まみれになりたいですから~!!!

| WOOHLA | 2010/02/02 23:16 | URL |

ごっちゃんです!

やりましたな~~ゴールド(*^^)v金ですよね!やっぱり
私は、ゴールドだけど(自慢だけど・笑)
でもね~~写真次の更新の時には、それが良くなるんだよ。
だって、5年後だよ。五歳歳取ったんだよ(◎-◎;)
その写真が若く見えるんだよ(汗)
(;゜)ウッ!そんな経験しちゃいましたよ↓
地味な違反でも重なるとね。
因みにウルフパパは、同じ白バイに続けて二回
捕まりました。ドジ…>_<…

| ウルフママ | 2010/02/03 14:36 | URL | ≫ EDIT

ゴールド免許、おめでとうございます。
次回の更新時は講習短めで済みますね(^^

私は数年前まで、ずっとゴールド免許だったんですが
沖縄旅行でバスレーン規制という地味な違反で初検挙され
去年、坂道をボーっと運転してたらスピードでちゃって
白バイに捕まって(これって運ですよね~)
あと1点で免停という超安全運転な日々を過ごしております(^^;


| A | 2010/02/03 17:12 | URL | ≫ EDIT

ふふ。
やっぱり同じ匂い少し感じます…

あたしなんて
2年連続「うっかり失効」でゴールド逃しましたから。
前回なんて3か月も失効したまま知らずに
運転してました…運よく捕まらなかったので
裁判所送りにはなりませんでしたが
「うっかりにもほどがある」って交番のおまわりさんに
笑われました。
私も次回は金がいいーーーーッ

| カサコ | 2010/02/03 19:35 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>サラ☆ロンさま

長かった~、本当に長かったですよ金星への道は。
ここまで運が悪いと、開き直っちゃったりね。
ぬっと旗持った警官が現れても驚かなくなってね。
抵抗することもなくおとなしくパトカーの中に入ってね。
慣れたもんです拇印押すのも(笑

シートベルト、一応言い訳したんだけど
「発進する前につけようね」とか
「完全に停止してから外そうね」とか
至極当然の事を笑顔で言われ、謝る以外なかったです(泣

初詣の帰りは悲しいね~!
おみくじに予言してなかった?
「災い すぐきたる」って(笑
んでも私も墓参りに行った帰りに捕まった時は
「当分参ってやんねーからなっ!」と、先祖に悪態ついてました(爆

いやね、ゴールドになったら日に一度は眺めたいじゃないですか。
でもそこには指名手配犯がね…はうぅぅぅ。
芽のこの写真、貼り付けたままにしとこうかなァ(笑




>アクアママ・umiさま

こんな地味ィな違反の数々で免停って、マジダサいよね(泣
どうせなら私も高速思い切りぶっ飛ばして捕まりたかったよ。
てかアクアママ、めっちゃ運良くね?
覆面も本心はとっ捕まえたかっただろうに。
てか覆面って、どんだけスピード出るんだろうねェ。
その後を追っかけたいとは…
アクアママ、根っからのスピード狂だな?(笑
うちの父なんて、しょっちゅうとばしてんのに
一度も捕まったことないんだよ運がいいことに。
「一度は捕まってみたいよオレも♪」ってマジムカつく~!!

この記事の写真撮ってて思ったんだよ私も。
このまま芽の写真貼り付けておこうかなって。
見たくない顔、見ないで済むしね(←どんだけ悪人面なんだ?)
ワンコ好きなお巡りさんなら、許してくれそうじゃね?
うん、そうしよそうしよ。
ってことで免許証はいくらでもお見せしますよオホホホ☆




>けんけんさま

わはははは
残念でしたねブルーラインですかそうですか
いや~どんな色だったか忘れちゃったなァ(笑

写真撮る時は、一番右にいる人に撮ってもらうと安心です。
「顎、もう少し引いてみようか」とか
カメラマンばりにアドバイスしてましたので。
そっちに移動しようと思った時にはもう遅く、
座って2秒で終わりました。
左のおっちゃん、やる気なしです。

犬山行く時には要注意ってことですな。
産業道路も恐ろしいですよ、
橋の上から狙ってるもん鷹みたく。
5年ってホント、長いですよふふふふ




>senさま

まさにその通りよ~
地味な違反の数々が、派手な免停になりました(泣
えええええ!?
そんな甘い覆面が東名にいるの?
血も涙もない警官ばかりだと思ってたのに。
てかどんだけ飛ばしてたんだよsenさん…(汗
まさかそゆときにシルスピ乗っけてないよね?
助手席からこんばんわ~とかないよね?
くれぐれもお気をつけくださいまし!
赤のシルスピに替えたことが、クルマ友達一番ビックリしたんじゃ?(笑




>ニシオリさま

この年になって初めて手にするとは、
なにやら情けないものがありますけどね(笑

友人もよくその必殺技を使ってましたよ。
チラッと涙みせると効果大だそうで。
私も今度はその手で!って思っているんですけど
根が正直なのか、とっさに嘘つけなくてね。
練習が必要ですね、頑張ります(いいのか?)

覆面追い抜いた経験があるなんて、ある意味すげー(笑
てかレースつけてるなんて、覆面もやりますな。
白のスカイラインが危ないとか黒のクラウンだとか
気になりだしたらきりがないですよね、高速。
まあ安全運転してれば気にする必要もないのだけれど(爆




>SHIMACOさま

幻の金、奇跡の金、ついに手に入れましたさ。
兄さんも初ですか、長き人生においてやっと。
なんなんでしょう、ちょっと違反したくらいで青って。
別に銀でもいいじゃないのさ。胸張れないけど。

更新手続きの値段も若干お安くなってるようですが、
5年前のことなんぞ忘れております。
講習、あれはあってないようなもんです。
新しい免許証作ってる間おひまでしょうから
ビデオでも見せとこかーってことになっとるんですわ。
眠くなるけどね、30分でも。

場所によって違うみたいです、写真の撮り方は。
自分が納得して持参した写真なら諦めもつきましょう。
でも私が手続きしに行くところはその場でおっちゃんが撮るんですよ。
「ハイつぎハイつぎ」の流れ作業なので、鏡を見るヒマもありません。
なので髪の毛はねてるのも直せず、5年間はねっぱなしです。
はねっぱなしの犯罪者、かなりアフォっぽいです。




>やんぴぃさま

あのね、前振りしてあったでしょ?
ちゃんと色について述べてたでしょ?
どうしてカネになっちゃうのかな?
人をカネの亡者みたく呼ぶのかな?
わかんないなァ、姐ちゃんの発想が弟にはでんでん。

天下の大阪でそんなこと通用するんですか。
注意だけで見逃してくれるなんてそんなことが!
まあ姐さんならありえることか。
「次から気をつけまーす♪」って睨みきかせながら言えば
簡単に逃してくれるのはさすがです。さすが元ヤンです。
筋金入りには警官もビビる、と。
てか教えてください、爽やかな顔してメンチ切る方法を。
無理でしょう、できないでしょう。
今まで数々の違反を乗り切ってこれたのは
姐さんの人相のおかげなんですからね。
でもちーとも羨ましくないですけどね。

いーえ!絶対写真係のおっちゃんのせいだってば。
あんな顔してないもんってかあれは私じゃありませんそう違う人だよきっと間違って貼られたものだそうかそうだったんだなーんだ明日手続きし直してきま~っす♪



…無駄な悪あがきです。諦めます。




>WOOHLAさま

そっか、お揃いか~♪
でも私は顔なしどころじゃありません。
悪役商会風です(号泣

えっ?お守り多すぎてもだめなの?
どうしよう、父なんて10個以上ぶら下げてるけど(爆
でもいまさら厳選するのもな~(←神様に対して上から目線)
じゃあ4人の神様に災難の割り振りするってことで
手を打ってもらおうかしらね(←だからなぜ上から目線)

家族総出のアート展になるんだ~♪
こりゃあ気合入っちゃうよね、WOOHLAさん!
みんなが力になってくれようとしてて、
それだけで幸せなことですよ!

今回生アル&プーちゃんには会えないのは残念だけど
個展を開いた時は是非、看板犬としてタライで登場してね(笑




>ウルフママさま

いいですよ、いくらでも自慢してくださって。
私も5年間は胸を張れますので(笑
いやできればこの先もずっとゴールドでいたいですやっぱ。
でもね、土地柄的に難しいのかもしれません。
名古屋走りという言葉があるくらい、ここはマナー悪いので。
だからあちこちにお巡りさん潜んでるし(汗

…なるほど、次回こそいい写真撮るどーっ!
と思いきや、5年経つとそういう問題があるんでしたね。
犯罪者でも、このほうがまだましになるなんて、フクザツ~

同じ白バイって、よく顔を覚えてましたねェ!
あ、翌日また捕まったとか??
それはほんと、パパさんドジで~す!
でも大目にみてくれませんでしたか?
「またあなたですか、縁がありますね」とか話が和んで(笑




>Aさま

自慢できるほどのことではまったくないのですが
人生初だったので嬉しくて。
これからも講習短めでいきたいと思っております。
2時間も受けるなんて、もうまっぴらですよ~。

地方で違反すると面倒じゃないですか?
楽しい旅行のはずが、大変な目に遭いましたねェ。
そうですすべて運ですついてないだけです。
私も免停になった時どんだけ周囲から笑われたことか。

あと1点ですか、何もできませんね。
できれば解禁のその日まで運転したくないですよね。
ふっとね、気が緩んだ時に現れますから不運という名の警官が。
どうかご自愛くださいませ(笑




>カサコさま

同じニホヒって、私とですか?
若干加齢臭漂ってますけどいいですか?(爆

なんですかその八兵衛もびっくりの「うっかり失効」って!
更新手続きをうっかり3カ月も忘れてたってことですよね?
大物です。カサコさんある意味大物です。
さすが波乗り。カッケー!!
でも捕まらなくて良かったですよね、
私だったらきっとしっかり捕まってますよ。
なんなら事故も起こしちゃいます。
で、保険がおりません。
あ、そうだった、ゴールドになったら知らせてねって
保険屋のおっちゃんに言われてたんだった。
うっかり知らせず安くならないとこでした。

2度あることは3度ありますので
どうかせっかくの金、逃さないようお気を付け下さいまし!

| 松風 | 2010/02/03 23:33 | URL |

こんばんわん。
念願の金星、おめでとう!
金歯にするだけあって、やっぱり金がお好きなのね(違)
ん~、19で免許取って24(って事にしとく?)で金…
その間、地味にツモったね(笑)
私、止められたり(検問)、隠れて張ってる所を目撃したりは有るんだけど…
ラッキーにも、捕まった事は無いんだよねv
おかげで、ゴールドさ♪
おかげで、撮り直したい写真のままガマンしてるさ(T_T)

| リュウ使い・マネ | 2010/02/04 01:23 | URL | ≫ EDIT

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

もう何度更新手続きしたかわかんないのに
なぜか24歳です(笑
どうせ同じ免停になるなら、
派手な違反で捕まれば諦めもつくんだけどね。
ちょっとした自慢にもなるし(違?

えーマネさん一度もないの?運がいいお方だ!
一回は経験してみるのも悪くないよ?(笑
私、反対車線から来たトラックの運ちゃんに
よくわかんないジェスチャーされて
「え?私のことかわいいって?うそ~ん☆」
って浮かれてそのまま走ってたらお巡りさん登場ですわ。
「シートベルトしろっ!」って教えてくれてたのね~(泣
つくづく、運のない女です。
金にも、銀玉にも。

| 松風 | 2010/02/04 20:00 | URL |

朝青龍

残念(涙)

だけど、、明日はまたやってくる!

落ち込みすぎて風邪ひくなよ~(┳Д┳)

| サラ☆ロン | 2010/02/05 00:42 | URL |

念願のゴールドおめでとうございます。
そっかチリも積もると
赤になっちゃうのか。
免許所の写真ね、
確かに指名手配の顏みたく
なっちゃうよね。
免許とって早●十年のワタクシ。
経験と実績から申し上げますと
やや顎をひき気味見に
気持ち上目づかいでカメラに向かうと
意外といい感じになりますです。
5年後覚えてたら試してみてね。

| バジルママ | 2010/02/05 19:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>サラ☆ロンさま

お気遣いありがとね。
いつまでも引きずってても仕方ないって
わかっていながらも
ニュース見るたびに泣けてきて。
気持ち、切り替えなくちゃね。
私もハワイ行ってこよっかなァ(笑




>バジルママさま

この年になって初のゴールド、長かったです。
本当についてないとしか言いようがないですよ。
んでも気の緩みがあったことは確かなんですけどね(汗
赤紙、もう二度と手にしたくないですぅ。

どこかで写真撮られる瞬間に鼻から息を吸い込むと
目が大きくなるからオススメと書いてあるのを見て
それを実践したのが間違ってたと実は思っているのですが(汗
今度はバジルママさんのご意見を参考にしてみますね♪

| 松風 | 2010/02/06 12:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

