PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のショートカット


意気揚々と獣道を選んだ芽に、半ば強引に連れられることおよそ15分。
誰に会うこともなく延々と続く鬱蒼とした藪の中を、芽の野性の勘がアフォーでないことを祈りながら歩いて行くと


やっと視界が開けてきたので、まず生きては帰れると安堵。
しかもそこは山の頂上、小さいけれど神社があり、これこそ神の御加護、どうか帰路も無事でと祈る飼い主とその犬。 賽銭持ってなかったけど。


目の前に広がるは実は緑地内のゴルフ場だったので、地図が読めないなりにだいたいの位置を把握した飼い主。
この山を下れば、緑地散歩におけるショートカットコース発見ではないか! 14年もの間、損してたなァ、ワシ!


そういえばこのゴルフ場、数年前にはあの石川遼選手がコースに出ていて、飼い主と父は至近距離で見ましたへっへっへー。
てか芽ちゃんって後ろ姿がカワエエぞ、へっへっへー。


が、しかし。
四方八方、残念ながらどこにも先へと続く道はなく、行き止まりであることが判明。


芽『ないならば己が作って進むのみ!』
芽ちゃんそれはムリだからーっ!!


芽『ほんとムリムリムリ』


ここまで来たのだからと、なんとか強行突破を試みるも芽の頭しか通らず、もはやこれまで。


泣く泣く獣道(実は参道)を引き返す飼い主とその犬。


いつものコースにやっと戻り、どっと疲れの出た飼い主。
その犬は、まだやる気だけど。
え?もう帰るの? って顔してるけど。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   雲子袋、なくなっちゃったんで強制終了。急いで撤収。 
     
ブログランキングへ"  初めてのルートに興奮したのか、3回も雲子。初記録。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねえねえ、↓の芽ちゃん、
べろんちょが、ハートになっとるよ。
父上にぎゅーってされると、ピンクのハートが出てくるのねー。
なんか激アツ予告みたくて、うれし♪

さて、獣道制覇、お疲れさま。
やっぱさ、お金は持って行こうよ。
お賽銭入れて手を合わせ、開けゴマって唱えたら
目が揃って、ぎぎぎぃーってどこぞのドアが開いて
じゃんじゃんばりばり・・・、
いや、どこぞに出られたのかもしれませぬ。

芽ちゃんの後ろ姿、ステキ♪と重ねて申し上げておきまする。

| SHIMACO | 2010/01/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 12:10 | |

そこのゴルフ場でキャディさんのバイトをすれば、自由に通りぬけられるかも知れません^m^
宮崎もゴルフ場が多いので、結構お散歩コースに含まれてますよ♪

| はなママ | 2010/01/27 13:42 | URL | ≫ EDIT

あー・・・あるある。こんな経験(笑
犬は己が道を作れるからいいよね~。
で、レオちんもめずらしコースだと興奮して雲子じゃんじゃんばりばり(爆
無理矢理ひねり出してる感じだよ~。
芽ちゃんもスッキリしたことでしょう(笑
散歩バカなレオちんと一緒に歩かせたいよ。

んで。今さらなんですが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします(汗

| mika | 2010/01/27 15:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 15:08 | |

芽ちゃん初めてのコースで3回も・・・
爽快だったでしょうね~(笑)

へ~行き着いた先が神社だったんですか~☆
そしてその先には進めないと・・・

戻ったときにドッと疲れる感じ、
よくわかります~っっ
芽ちゃんは行く気満々ですけど、4回目がないとは言いけれないですもんね((爆))

↓プラムはWOOHLAとアルはWOOHLA母と寝ているのですよ♪
なぜかと言うと・・・WOOHLAのベッドにアルが寝にくると、
プラムが怒るんです(汗)
ご想像通りアルは寝相が悪いです・・・
走ってる夢?見てる時とかものすごく激しいですっっ
プラムはイビキがうるさいです(涙)

↓地図は読めませんが、アドベンチャーワールドでは、
猛獣とパンダの位置だけは勘だけで行けそうな気がします☆
大丈夫です☆
ちなみにディズニーは地図なくてもナビできます☆

| WOOHLA | 2010/01/27 18:58 | URL |

いやいや、甘いから。
こんなの獣道じゃないから。
獣道ってのはやっぱヘビとかイノシシとかと遭遇しないと。
で、犬も飼い主もびっくりして飛んで逃げるくらいでないと。
その上アフォか!っていうほどの数のドングリが足元を埋め尽くしていて
滑って転ぶくらいじゃないと。
悲しいぞ、ドングリでこけたとき。
心配そうに駆け寄ってくる犬に当たりたくもなるぞ。

てか芽さんはやっぱりこういう場所が嬉しそうですね。
生き生きしてるね。
あ、もちろん後姿かわええと重ね重ね申しておきまする。

| やんぴぃ | 2010/01/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

この獣道は盛り上がりますね~!
奥にあったのはゴルフ場でしたか~。
それにしても
14年も気付かなかったのは何故だろう(笑)

芽ちゃんは楽しそうですね♪
後ろ姿の毛がモフモフ、たまらんです(≧∇≦)

私ならゴルフボールとか探しちゃうかも!
で、使っちゃうかも(笑)

| サラ☆ロン | 2010/01/27 23:35 | URL |

こんばんわん。
「あぶないから入らないで」と言われると、なんだか冒険心がうずくよね。
あ、結局引き返したのか。
それでも、長年のナゾが解けて、良うございました。
芽ちゃんのモフモフ尻尾がたまりません。
カワエエのぉ、ごちそう様。
なんだか、オットコマエ度が上がっております。
それはやはり、ワイルドな獣道だから?
雲子もじゃんじゃんばりばり…奮(糞?)発したのね。

| リュウ使い・マネ | 2010/01/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>SHIMACOさま

うふ。
↓べろんちょハートに気付いてくださるとは、いとうれし。
何かがきそうな予感、しますね。キュキュキュイーンって。
私がぎゅぎゅーってしても、ムキッ歯しか出ませんけど。
プレミアどころか、むしろ低確決定です。
父と私、何が違うんでしょうか。
包容力?単に私のが臭いとか?

賽銭も投げずにお願いしても、扉は閉ざされたままですよね。
そんなことだから偶数ばっか、揃うんでしょうね。
玉かメダルを賽銭代わりにしたらマズいかなァ?
そのほうが揃いそうじゃない?ダメ?罰当たる?

うちのばあちゃん(たぶん92歳バリバリ)は散歩中後ろから
男性に「お茶しに行かない?」と声を掛けられたという逸話を持っています。
当時80歳、どういうことですか。
私過去にナンパされた経験ありませんけどまだ希望持っていいですか?
芽も振り返ったらヤバいです。
「オレの後ろに立つな!」と睨まれます私(泣




>ひみつのコメSさま

続ける必要性、まったくなかったですよね。
野性の勘を信じ、獣道を抜けて結局わかったことは
雲子袋は4個以上持ちましょうってことだもん(笑

ビビりましたよ~私も。
まさかこんなそこそこ緑地の山のてっぺんに神社があるなんて。
で、気になって調べてみたらこの神社、
ゴルフ場を新たに作ることになった際に
大蛇が毎日のように現れたので、森の主が怒っているのだと
その怒りを鎮めるために建てたらしいですよ。
そういう理由で建てた神社、一体なんのご利益があるのだろう…

追伸:こんなグダグダブログでよろしければどうぞお願いいたします!




>はなママさま

なるほど、そういう手がありましたか。
でも私、ゴルフやったことないですけどできますかね。
芝とか読めないですけどダイジョウブですかね。
「ファーーーーッ!」って大声出せれば合格ですかね。
実は素質があって、いつの日か遼くんから指名されるかもしれませんもんね♪
がんばります!(←なにを?)

はなちゃんのお散歩コースにもゴルフ場あるんですね。
飛んできたボールにぶつからないように気をつけてくださいね。
私は見たことありますよ、すぐ近くにボールが落ちてきて
避けきれずに命中し、救護隊に担がれていった人を。
遼くんのボールなんですけど。




>mikaさま

レオにぃもジャンバリ派なんだね(笑
そうか、一回で済ませろよって思ってたんだけど
ひねり出してたのかわざわざ。
でも無理矢理は気をつけたほうがいいよ。

…痔になりますからっ!(経験者は語る)

最近父が散歩バカで、4時間歩くこともあるのよ。
だから私が担当だとすっげー不満そうなの。
リード持っても嬉しそうにしないってこれ飼い主的にすげー寂しいよ。
レオにぃ、一緒に散歩しよー♪

えっと暦の上ではもう月も変わろうとしてますが
まあいいでしょう今年もよろしく頼むわよ♪(何気に上から目線)




>ひみつのコメLさま

いやいや、私全然力になってないしスマソ。
そっか!元気か!それはよかった!
もうすっかり立派な家族の一員になってるんだね~。
またカワエエ姿を見てみたいなァ♪

てか私もこれまで何度も闘ってきたわ~
あと一か月でやめようって思いつつ、今に至るよ(笑
いいんじゃないの?グダグダで。線引かなくたってさ。

でも…
待ってるワン☆(軽くプレッシャー(笑)ウソウソ)




>WOOHLAさま

解放感に満ち溢れたんだと思いますきっと。
でも3回もしなくていいよねェ?
分けてんのかそれとも溜まってんのか(笑

まさか獣道が神社に続く参道だったとは思いもしなかったけど
噂によると、この崖を見事下りる事ができれば
その先に進む道が実はあるらしいんです!
てか父も知ってました。はよゆえや!
ってことで再度チャレンジしなければなりません。
今度はちゃんと、雲子袋持って行きます。抱えきれないくらい。

アルくんはWOOHLAママと一緒に寝てるのか~
なんか毎日寝る時間が楽しそうだな♪
だってあのお母さんでしょう?
タライにマジックで「犬」って書く(笑
お母さん、お腹とか蹴られて飛び起きることはないの?
爆走してる夢に見てる時はホント、要注意だね。
いろんな意味で、プーちゃんの選択は正解です(笑
てかプーちゃんにいびきなんてありえません。
アルくんが「ンゴゴゴゴ~!」ってやるならわかるけど
プーちゃんは「スヤスヤ~♪」じゃないといけません。
イメージってもんがあります。

自由に歩ける草食動物ゾーンを散歩してたのにいつの間にか
肉食動物ゾーンを歩いてるとかなしですよお願いしますよ。

ディズニー地図なしで歩けるってどういうこと??
私なんて何日も前から地図と睨めっこして計画立てて完璧だったのに
結局当日ドナルドとか見て興奮しちゃって気付いたら
どこ走ってんのかわかんなくなってチケット取れないとか
そんな感じで満喫できた覚えがありません(泣




>やんぴぃさま

一応マムシは出るらしいですよそこそこ緑地。
タヌキとか住んでるみたいだし。
…全然獣っぽくないですな。屁みたいなもんですな。

でも、飛んで逃げていくおばさんとその柴犬ってのには遭遇しますよ。
以前その柴と芽が取っ組み合いしてもちろん芽が勝って以来、
おばちゃんは芽を見かけるとUターンするようになりました。
綺麗にターンされますクルッと。そして足早に逃げられます(泣

あれですか姐さん、剣道の修行でもしてたんですか散歩中。
北辰一刀流を自分のものにすべく、ドングリ撒いてすり足してたとか。
まさか「四万十の鬼小町」目指してるとか言わないでくださいよ
すでに十分「四万十の鬼」ですからヒヒヒ。
…すいませんすいません呪わないでぇぇぇ!また誤字脱字しちゃうからぁぁぁぁ!!

本気で嬉しいんでしょうね、緑の中の散歩。3回の雲子が証明してるし。
うれションならぬ、うれウンです。
困ります。ハンパない量なので。帰り重かったし肩が。

いつか芽を後ろからハグしてやってください。
姐さんそして兄さんなら、できると思います。
弟はまだまだ修行が足りませんので。
ドングリ撒いて励みます。




>サラ☆ロンさま

無理矢理盛り上げてる感があるかもしれませんが
気付かないフリしてください。
だって首からデジイチぶら下げてのスペサル散歩、
一回で終わらせるわけにはいきませんゼ(笑

14年、一体私は緑地の何を見てきたんでしょうね。
地図すら見てないと思います。てか地図読めない女だからか??
そういえばゴルフ場もあれば打ちっぱなしもあるのに
道にボールが落ちてるのを見たことない気がする…
これは緑地の七不思議とも言われていますが嘘です。

今がモッフモフのピークですよ。
ちなみに後ろ姿もピークです。
一緒に寝たら、どんだけ気持ちいいんだろう。
そんな叶わぬ夢を思い描きながら芽の背中を見つめる
寂しい飼い主です。

ちなみにイエス!西友帰りの袋の中身、
重いのはやっぱり…

芽の雲子3個分だと思います。アハ♪




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

「塗りたて中、触るな」の看板には弱いよ(笑
入るなと言われれば、入りたくもなるよね。
乗り越えられない柵でもなかったけど
如何せん芽を持ちあげることができません
こんなか弱い腕では(←突っ込み不可)

背景がいいと、芽もそれなりに映りますな。
雪道のリュウオットコマエ部長にはかなわないけどね。
一度芽も自然のレフ板使って写真撮ってみたいなァ。
間違いなく興奮(糞?)してジャンバリだけど。
新記録出すかも(笑

| 松風 | 2010/01/28 22:29 | URL |

あの緑地には神社が祀ってあったんですか。
そりゃ初耳です。
でも結果行き止まりだったなんて
あまりに悲しすぎる結末ですぅv-406

Aカントリーに来てました、石川遼君v-347
あの時は駐車場の争奪戦凄かったね。
いいな、いいな、至近距離から見えたなんて。
私もあんな可愛い息子欲しいなぁ。

| バジルママ | 2010/01/28 23:27 | URL |

バジルママさま

ふっふっふー、バジルママさんも知らなかったんですね。
私も驚きました。まさかこんな山のてっぺんに祀られてるとは。
そこそこ緑地の豊かな自然を見守ってくれてるんですね。
芽は崖を下りて何度も突き進もうとしてたんですけど
さすがに無理でしたね~

バジルママさんも遼くん見に来られたんですか?
そういえば大勢ギャラリーいましたもんね、駐車場も満杯ですよね。
私たちは家から自転車で行ったので、
スイスイスイーっと遼くんの元まで行けましたよん♪
でもね、この日は遼くん不調だったせいか、
ハニカミ笑顔はあまり見せてくれなかったですよ。
地面蹴って悔しさを表現してたし。
やっぱかわいい高校生だなーって思いました♪
私も欲しいですよ、左団扇で暮らせますもん(笑

| 松風 | 2010/01/29 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

