PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのは気温のせいだけじゃない。


この冬は平年より暖かいって確か聞いていたのだけれど、なんですかこのクソ寒さ。
真冬に生まれていたって、寒いのは苦手です。


猫は生活圏の中で常に一番快適な場所を知っているらしい。
海も、夏は風通しのいい場所でグデーッと寝そべり、冬は当然こたつ、もしくは暖房の風が当たる場所で餅になっている。
いつの頃からか、ほぼ一年中押し入れの中に引きこもっているチャーさんも、よっぽど寒いこの時期は飼い主のベッドの上で一日を過ごしている。

でも絶対に

一緒には寝てくれませんけど。


しかも遠いし。飼い主の足元ギリの場所がべスポジらしい。

子猫の頃は枕元付近で寝たりして、「おひげがくすぐったいよぉぉん♪」などとじゃれ合っていたはずなのに、時が経つにつれ、徐々に足元の方へと移動していってしまった。
猫の寝場所については、人の顔に近ければ近いほど、猫がその人を親密に思っていると何かの本で読んだことがある。
ということは、足元に行けば行くほあーなんか心がモヤモヤしてきましたけど?!


チ『そゆことー』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   いま一度、チャーと一緒に丸くなって眠りたい。
     
ブログランキングへ"  ささやかな夢だけど、たぶん叶わないであろう夢。


まあなんせ

A画伯「クイックルに凍りつくチャー」 
これだけのビビリーなのでね。そゆことにしておこー。

Special thanks to A !!
スポンサーサイト

| チャー日記 | 21:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫って気分やさん

こんばんわ。
私の実家でも2匹のにゃんこがいます。
赤ん坊の時に遊びに行くと、抱っこさせてくれたし、
枕元でうふっくすぐったいじゃないのよ~んって共寝させてくれましたよ。
…今じゃ 誰よあんた。知らないよプン!です…
ハスキー臭がきついのかシャーシャーされます。(泣)
あずきに慰めてもらおうとすれば犬パンチ…
心寒いワタクシです。

| はぎちん | 2010/01/18 22:15 | URL |

猫の距離って、そゆことなの?

松風さん、めげるでないぞ(涙)
慕うのではなく守っているのかも(笑)

ビビリーのイラスト最高にカワユス♪

| サラ☆ロン | 2010/01/18 22:34 | URL |

私がOL時代にアパートで飼っていたネコは
外に出さなかったので、相当おでぶでした。
あのころは健康管理なんて全く考えてなかったもん。
ま、飼い主もおでぶでしたけど^m^

| はなママ | 2010/01/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、松風さんはひとりでゆーっくり寝られて。
あたしなんてクウスケがベッタリ張り付いて離れないから
狭くて狭くて。寝にくくて寝にくくて。
とーちゃんとこ行けー!って放り出しても
気づくとあたしの布団にもぐりこんできちゃうもんだから。
もう嫌になっちゃう。
松風さんがうらやましいぞ♪
・・・・むはははははははは。

ちなみに健在だったころの猫クウスケも
夜はあたしにくっついて眠る派でした。
そうかー、人の顔に近ければ近いほど
猫がその人を親密に思ってるのかーそうかー。
・・・・むははははははははは。

イラストめちゃめちゃかわいいね。
こういうのさらりと描ける大人になりたかった・・。

| やんぴぃ | 2010/01/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

チャーさんが・・・遠い・・・
ニャンコさんはワンコより一緒に寝るイメージがあったんですけど、
そうでもないんですね!
寒いから暖かい布団で寝たいけど、松風さんのぬくもりより
距離をとるチャーさんなんですね(笑)

WOOHLAはプラムと寝てますが、だんだんWOOHLAのベッドが
プラムのベッドのようになってきて・・・
小さいくせに真ん中で寝て腕枕を要求してきます。
拒否したり移動させたりするとキックして反撃してきます(涙)
ちゃんと専用のベッド作ってあげたのに・・・

| WOOHLA | 2010/01/19 17:59 | URL |

チャーさん、キレイなねこさんですねえ。
パステル系の三毛さんって言うのかしらん?
ちょい垂れ目系のおめめもかわいい♪

昔は一緒に寝てくれたと。
今は離れて寝ていると。

なにやら、切ない話でありんす。
倦怠期のちうねん夫婦のようでありんす。

何があったのでせう?
飽きたの?もうワタシに飽きたの?
そーなの?って問い詰めてみたりして。

あ、餅さんへのじぇらしぃーってヤツだったりして?

| SHIMACO | 2010/01/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

ネコの距離、聞いたことありますよ!
松風さん、寝てる時に大胆な寝返りをして
ビビリーなチャーさんを殴っちゃったとか(笑)
でも、どうなんでしょうね~
ウチのボク、寝るのは猫ベットと決まってるようで
朝方のゴハン要求以外、布団に来ませんよ。
代わりにキミは、常に飼い主と寝ますけどね。

※チャーさん、もう少し茶色が多かったですね(^^;

| A | 2010/01/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪
娘の家の四匹の内の一匹の猫が、娘が触れない
と言っていたけど、先日私はなでなでしてきましたよ(^_^)v
しかもお腹見せて、ゴロゴロとして
犬はおやつを見ているけど(^^)猫は、人を見るのでしょうか?(笑)

私も今度買うときは黒柴って思ってました♪
あの眉には引かれるよね(*^_^*)

運がよかったのは正月だけだった(×_×)
そのご良いことないよ~~

| ウルフママ | 2010/01/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>はぎちんさま

おこんばんわん☆
猫ってホントに気分屋さんなんだから
たまにはくすぐりあう日があったっていいじゃないのさ
と、思うのですがねェ。
もう二度と、枕元には近寄らないと心に決めてるようですうちの猫。

ハスキー臭…思ってもみなかった要因ですそれは。
私にはそれに加齢臭なるものも加わっているので
たぶん大きな要因だと思います今気付きました(爆
お互い動物に囲まれながらも、寒い冬を過ごしてるんですね。
風邪引かないように気をつけまックショイィ!




>サラ☆ロンさま

そうか守ってくれてるのか…
にしては微妙な距離感だよね(泣

そういえば私には動物の守護霊がついてるって
言われたことあるんだけど
もすかすて、チャーなの??(笑

このイラスト、似てるでしょう?
めっちゃカワイイし♪
ホントにこんな感じでクイックルワイパーにビビってます。
慣れることはどうやらないようです。
おかげで部屋はいつも埃が舞ってます。




>はなママさま

猫の健康管理、私にも耳の痛い言葉ですよ。
チャーは外に一切出さないものの、
いくら食べても太らない体質みたいで
年中すっきりした体つきしてるんです羨ましいったらないですけど。
それに比べて海は外を自由に歩き回っているのに
食べた分だけしっかり肉になるので餅になってます。
さすがに7kgはイエローカードだよと先生に言われてるので
8kgになったら考えようと思います。
てかまず人間が痩せないといけないんですけど(汗




>やんぴぃさま

毎晩そんなにクウちゃんとイチャイチャしてるんですか…。
てか喧嘩売ってますか姐さん。
でもその喧嘩、買えません。どうにも勝てません。戦わずして完敗です。
どうか私にもそんな至福の時間をください。
一度貸してくださいクウスケ湯たんぽ。
代わりに餅、送りますので。
嫌になるほどべったりくっついて寝てみたいきぃぃ!!!

どうして姐さんはそんなに動物にモテるんですか動物に。
あーあれだ、きっと動物たちの勘が働いてるんだ。
このヒトを敵に回したら生きてはゆけぬ、と。
むははははははは。

ふたりでいるのにひとりより寂しい
ってそんな歌詞ありませんでした?
チャーと寝る夜は、そんなフレーズが浮かびますようっうっ。

このイラストには感激しました。
私も昔はよく絵を描いてたんですけどねェ。
…えぇ、鼻毛の出た先生の顔とかを教科書に散々。




>WOOHLAさま

チャー、きっとものすごい葛藤があるんだと思います。
できれば私なんかいないほうがいいんです。
誰もいないベッドで、ゆったりまったり寝たいんだ思います。
私が寝ようとしてベッドに入ると、いつも睨まれるので。
「スンマセン、小さくなって寝ますんで、許したってください」
と、くの字になって寝るんですよ。
大の字になんて無理無理。
足がちょっとでも動くと、逃げて行くので。
あぁもう、こたつで寝ようかなァ私(泣

プーちゃんと寝てるだなんて、想像しただけでもヨダレが出ます。
しかも腕枕って、それってアルくん担当じゃないんですか?
てかアルくんどこいっちゃったんですか。
ひとりで寂しくベッドで寝てるの?
でもなんか、寝相悪そうだな~
キングサイズのベッドだったりして(笑




>SHIMACOさま

チャーは雑種ですけど、ハーフらしいです。
アメショーの父を持つとか持たないとか。
私も持ちたかったです。
サルっぽいおっさんじゃなくてアメリケンな父を。

芽もそうですけど、
時にこの目が突き刺さるように冷たいです。
私、何かしたんでしょうか。
心はモヤモヤしっぱなしです。飼い主なのに。

昔は部屋のどこへ行くにもついてきてくれたのに
今じゃどこを探しても姿が見当たりません。
一度膝を突き合わせて話し合ったほうがいいですか。
餅が原因だったらば、四万十へ送りますゆえ。
あ、兄さんが面倒見てくれてもいいですけど。
食いますよ餅は。とにかく。
あ、幸運は運んでくれません。




>Aさま

猫って3分で恩を忘れるけど、恨みは一生忘れないとか。
私が気付かないうちに殴ってしまったのであれば
たぶんもう許してはくれないんでしょうね。
ずっとこの距離感なんでしょうね(泣

ボクくんとキミちゃんも、タイプ違うんですね。
てかホントに猫にも個性があるってことか。
猫ベッドといえば、
昔高いお金出してチャーに買ったことあるんですけど
一度も寄りついてくれなかったことを思い出します。
キャットタワーとかも欲しいんですけど
その部屋にすら入らなくなりそうで買えません。
まったく、どんだけビビリーなんだか(汗

イラスト、ありがとうございました♪
めっちゃ似てますよ、この瞬間を見たのかってくらい。
また機会があったら描いてくださいね~。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆
ウルフママさん家は色々な動物がいて賑やかでいいなァ
といつも羨ましく思ってるんですけど、
娘さん家もニャンコ4匹いるんですね~!
4匹中1匹くらいいいじゃないですか
とはやっぱり思えないですよね、自分ちの猫なんだし。
どうして自分は受け入れてもらえず、その母はいいのだろうと
悶々としてるんでしょうね、お察しします、娘さん。
うちも同じようなものですから。
父と芽の関係を見ていると、心がモヤモヤしてきますもん(泣

おっ、黒柴好きですかウルフママさんも♪
そうです、赤柴でも白柴でもなく、麻呂眉ですっ!
でもきっとまた、ハス飼うんだろうけど(笑

平和が一番です。特別良いことなくたって。
被り物&小道具ツーワンズ、楽しませてもらってますよ~。
美味しいみりん干しで、一杯やっちゃってくださーい☆

| 松風 | 2010/01/20 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

