PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱフィレオでしょ

クリスマス、正月、誕生日とイベント続きなこの時期、気を抜くとすぐ太る体質の飼い主は今我に返り、ただただ打ちひしがれている。
どうしたらいいのだろうこの贅肉を。何かに使えないものだろうか。寄せまくったら胸の一部になってはくれないだろうか。
「生まれ変わったら何になりたいか」との問いに、歌手だのモデルだのといった高望みはしません。願いはただひとつ、いくら食べても太らない人になりたい。



ま、現実は燃焼するしか道はないのだけれど。



芽は常に一定の体重をキープしている。
これといって気をつけているわけではないけれど、しいていえばおやつをあまり与えていないところか。



えーっ、ワンコにおやつ与えないってそれどういうこと!? 
と、非難の声が聞こえてきそうですが心配ご無用。与えてますから。父が。常に。
飼い主まで一緒になって与えていたらデブ犬まっしぐらなので、ぐっと堪えているだけです。
芽の父に対する異常なまでの愛情の源は、実はここにあるのだと思っている飼い主、
「そんな邪心が芽にあるわけないだろう、あの純粋な目を見たらわかる。おやつじゃなく、このオレを見ているんだ」
誰がどう見てもおやつしか目に入っていないのだけれど、幸いあなたの娘は心優しく出来の良い娘に育ったので、突っ込むことはしませんが。



おやつはよそのお宅のワンコと手っ取り早く仲良くなる方法のひとつでもあり、こんな強面の芽と仲良くなりたいという変わった人もいるらしく、塀の穴からジャーキーなどのおやつを貰っているところを見かけることもある。この場を借りて御礼申し上げますが、そんなことをしなくとも、仲良くなれる方法を無料でお教えいたしますのに。

ただスミマセン。
これだけは、やめていただけますか。


ジャンクだけは。
太ります。

…飼い主が。おかげで明日のお昼は決まりました。


芽『意思が弱いだけだよね』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   このどうしようもなく腹が減るポテトの匂いに
   
ブログランキングへ"  勝てる人っているのだろうか。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この時期ついついウェイトオーバーになる方がおおいとか
自分はマイナスになるのですが、そんな貴女に、いいアイデアが
今は初場所、相撲の季節
まもなく新弟子検査の時期?
ぁ、女性は土俵に上がれないんでしたね
憧れの力士に触れ合えるチャンスだったのですが

やっぱりおやつなくとも
芽ちゃんはパパさん命だと思います(^_^;)

| けんけん | 2010/01/15 22:41 | URL |

そのフィレオでしたか。
あたしはチキンタツタの復活を喜んだクチですが。
あとうちの夫は「マクドのポテトは5分以内に食え派」なので
いっしょに食べると必ずやいやい言われて頭にきます。
「はよ食え。冷めたらまずいねんて。ほらもう冷めてまう」って。
冷めてまずくなっても食うくせに。
嫁の残したやつまで食うくせに。

ちなみにあたしは年末の腸炎で5キロ体重が落ちました♪
まああっという間に戻るだろうけどね。
それにしてもワンコにポテトあげた人がいるってこと?
これはちょっと困りますよねえ・・・。

| やんぴぃ | 2010/01/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

もうさ、正月なんてなくなればいいのにね!
あと、食べても太らない人もいなくなればいいのにね!
みんな一瞬で5キロとか太っちゃえばいいのにね!

と呪いの言葉を吐きたくなるくらいの有様ですよワタクシも。
なにこの体の重さ。
本当にちぎっては投げちぎっては投げしたいですよ。

ところでお嬢さん、フィレオというとフィレオフィッシュでしょうか。
わたくし、マックで最高に美味しいのはダブルチーズバーガーだと思うんですが、この件に関していつか闘いますかどうですか!

ちなみに今日の昼モス食べた。プフー(デブのため息)

| コトリ子 | 2010/01/15 22:59 | URL |

誰が芽ちゃんにポテトあげたの?
そりゃカロリーオーバーだわ。
って食べて太るのは松風さんでしたかv-356

バジポパ家、Macの近くなんで
(散歩コースの1つに前を通るのがあります)
匂い位じゃ食べたいって思いませんよ
(勿論空箱見てもv-290
でも毎週土曜日はMacのアップルパイ
食べる日なんですぅv-344何故か。
あぁ、早く明日にならないかな。

ちなみにバジルも松風さんと一緒で今年年男なんですよ。

| バジルママ | 2010/01/15 23:53 | URL |

ワタクシ、主治医に全世界を敵に回すぞ!と言われましたが
申し上げまする。
「太りたいっっっ!」
ギャル曽根のよーに、ぱくぱくなんでも食べられる人に
なりとうございます。

昔はね、そりゃもうたくさん食べていたのですが、
それでも太りませんでしたね。
燃費が悪いアメ車体質です。

よそのわんこさんに、無断でおやつをあげてはイカンですな。
なにより、ポテトはイカンでしょう。
ワタシは無断で、なでなでしたりしますけど。
だって、わんこにナンパされる体質なんだもーん。
ぼーっと立ってるだけで、べろーんと舐められるんだもーん。

前にね、本屋で立ち読みしてたら、
かばんにわんこを入れてはりまして、
腕をぺろんと舐められました。
不意を突かれて、「ひっ!」って言うてしまいましたが、
そーいうの実は大歓迎だから。

芽さん抱いて・・・立ち読みはでけんな。

| SHIMACO | 2010/01/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

私も昨日のオヤツはマックでした…。
店の外のあの匂いはフラフラと店内へ足をいざないます。
新しいテキサスバーガー、うまいのでしょうか?
大きさにビビって注文できませんでした。

それにしても、ワンコにポテトはダメでしょう!
芽さんに「意志が弱いね」と言われると…おっしゃる通りとうなだれるしか!
今年の目標は「意志の強い人間になる」でしょうか。

| ニシオリ | 2010/01/16 10:22 | URL |

ジャンク系、時々すごーく食べたくなりますねぇ。
でもワンコにジャンクはいけません。
おやつで仲良くなろうなんて、
芽ちゃんとあまく見ちゃいけません…んなことない?(笑)

私は「ちょっぴり(か?)オデブでも健康なのが一番」と
自分に言い聞かせて、食べたい物を食べております。
燃費がいいのか悪いのか、食べたものは身になる体質なので
下痢でもした時には腹痛に悶絶しながらも
「これで痩せる?」と思い、口角が上がることも。
食べても太らない体質、ウラヤマシイデス。

| A | 2010/01/16 12:09 | URL | ≫ EDIT

WOOHLAもお正月食べ過ぎましたよ~!!!
拡大していた胃が元に戻ろうとしていて
ちょっと痛いんですけど、今年はココア+シナモンで乗り越えられそうです♪
あ!ちなみにWOOHLAはテリヤキ派です!
ケンタッキーも大好きです☆
ダイエットしよう!って思っても、後悔するぐらいなら食べてやる~!!!って
1日とできないWOOHLAです☆あは

↓ホント!いつかアドベンチャーワールドへ松風さんと一緒に
オールウェイズでトュギャザーしたいです!

| WOOHLA | 2010/01/16 17:34 | URL |

こんばんわん。
私もテリヤキが好きです~。
100円マックは、お財布にやさしくて良かったな~。
まだやってるんでしたっけ?(^^;A
ダイエットねぇ…「食べる」「寝る」を制限できない私(ワンコ生活万歳!)には拷問にしか思えませぬ。

それにしても、ヨソのワンコに勝手に無断でオヤツあげちゃイカンよね…
しかもマックポテト?
それはますますイカンなぁ。
ココはひとつ、「私が食べますッ」と宣言する?

| リュウ使い・マネ | 2010/01/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

あ~あ!見ちゃった~!
私もアウトだよ、、行くしかないでしょ~(泣き笑い)

我が家でのポテトの扱いは、
家主が全部食べつくした後で
匂いだけ嗅がしてます、ハイ!

お父様が「純粋」とおっしゃる芽ちゃんの目って
ホントに魅力的だね~!
穴から顔出してる写真が海外でのワンシーンみたい♪

| サラ☆ロン | 2010/01/17 12:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

この時期にどうして体重がマイナスになるのか
意味がさっぱりわかりません。
秘策があるなら教えてください。
運動ですかやっぱサッカーとかですか
少年サッカーのコーチしてるんでしたっけ
聞いたことないですけど。

新弟子検査、受けられそうですかね見た目。
背がちょっとばかし足りないですけど
そこはシリコン入れてなんとか誤魔化します。
っていまさらまわし付けられないので
呼び出しあたりでなんとか採用を狙ってみます。

会合で見られる芽の父の姿を常に追うあの態度は
長年おやつをコソコソ与え続けてきた賜物により
築き上げられた愛ではないとおっさいますか。
じゃあ世話係の私って一体…
それだけの存在ってことか(涙




>やんぴぃさま

昨年初めて月見バーガーを食べ逃し、いまだに悔んでいます。
それくらい、アイラブTSU・KI・MI!!
復活というか、永遠の定番にしてもらいたいです。
署名活動したら、案外集まるんじゃないかと。
チキンタツタも、署名でしょ?違うの?

ポテト、途中で休んだらダメですね。
一気に欠片まで食してしまわないとあかんでしょ。
ムーミン氏に一票。
てかそれは愛です。ムーミン氏の愛なのです。
愛する妻には美味しいものを食べてもらいたい、
「これ、まっずぅ!」などと冷めたポテト投げられたくない、
その腹いせに蹴りを入れられたくない、
ついでにブンタンまで投げられたくない、
…防衛本能からくる、愛なのです。

5kg減は羨ましい限りだけどさすがに
体力も一緒に落ちてるからキツいでしょうね。
体調には十分お気をつけくださいませよ。

たまに塀の穴の下あたりにパン屑とかジャーキーが
落ちてることあるんですけど、ジャンクには参りました。
芽の口からはケチャップのニホヒもしたので
ナゲットも頂いたのだと思われます。
断ってほしいんですけどね、こういうのには。
たぶん目の色変えて飛びついてんでしょうね、芽は。




>コトリ子さま

そういう発想の転換があったか。
うんうん、正月も焼肉屋もピザ屋もみんななくなればいいのにね!
…ってそれはちょっと生きてても寂しいから
せめてちぎっては投げられるようにしてほしいね!

いつぞやうまい棒、本当に美味いのは明太子かチーズ、さあどっち?
と闘っておられましたが
傍観者であったワタクシはひそかにスーパーでソース味を含め大人買いし
「なるほどこりゃ甲乙つけがたい」としばらくおやつはうまい棒続きで
太ったじゃないのさどうしてくれるのさっ!

てかチーズ好きなんですねコトリ子さんフフフ。
そりゃダブルになってたらたまりませんわ。
私だってフィッシュがダブルになってたら最高
ってそんなんクドいです作らないでいいです限定でも買いませんだって太るしもう!

ちなみに私は公言しておきながら
マック行きませんでしたケンタ行きました。プフーッエップ(ゲップつき)




>バジルママさま

芽のことを気にいってくれてるどなたかが
「今日はスペシャルだよ!」
と、おすそ分けしてくれたんでしょうか。
お気持ちは嬉しいんですけど、ポテチはちょっと…
いいニホヒが残ってました。
「芽だけずるい!」と思わず買いに走りたくなるくらいの。

いつもこのニホヒを嗅いでいれば、慣れてくるんですね。
私は駄目ですぅ、赤い箱見ただけでパブロフの犬みたく
条件反射のようにヨダレとお腹が鳴りますぅ。

毎週土曜はアップルパイの日なんて、羨ましいな~♪
バジルママさんって、太らない体質でしょう?
いいな~、私も生まれ変わったらマックの日が作りたいです(笑

バジルくん、寅年なんですね!
節分の日には大いに豆まきしましょう。
そしたらたくさん福が来るそうなので。
この一年も穏やかに過ごせますよう、祈っています☆




>SHIMACOさま

TVでよくやってる大食い選手権とかって、
見ていてあまり気持ちのいいもんじゃないけれど
ギャル曽根ちゃんの食べ方は好感持てますな。
すんげーうまそうに食べてるところが。味わってますもん。
私の車、国産ですけど悪すぎますよ。この時代に。
無駄にハイオクです。エコってナニ?
でも燃費悪くてもいいです、体質に限っては。
悩みは人それぞれ、ですなァ。

たぶん芽が塀の穴から物乞いしてるんだと思います。
物乞いのふり、ですけど。
「ここ数日ご飯もろてませんねん」みたいな顔で。
そういうの、うまいですから。助演男優賞狙えるくらいに。
兄さんいつも手になんか持って歩いてんじゃないですか?
フライドチキンとか。焼き鳥とか。
そりゃワンコ、ナンパせずにはいられませんわ。
「兄ちゃんエエモン持ってるやんけェ」
ってそれはかつあげか。って兄ちゃんには通用しないけど。
あ、でも不意打ちには弱いんだ。
後ろから膝カックンやったらカワエエ声出ちゃうんですね
いつかやりますやってやります。

21kg担いで数メートルも歩けませんよ。
ましてや本など数ページってか、まず捲れねーし!




>ニシオリさま

どこぞのパパさんのシュークリーム屋は
わざわざカスタードの香りを扇風機で撒き散らして
客を呼んでるって本当ですか。
弱いです、意思も嗅覚も。
発売日に店の前を通ったら人の列ができてましたよ。
テキサス狙いだと思われますがどうでしょう。
私的にはロコモコバーガーに期待してますけどね。

赤い箱には驚きましたよ~。
しかも箱ごとってどういうことなんでしょう。
一本だけあげようとしたのに、全部もってかれたとか(笑

なんにせよ、意思を強く持つことが大事ですよね。
飼い主も、犬も。無理か。




>Aさま

先日美容院で若いアシスタントの子の
「マック食べてる時って、幸せ感じるっス♪」との言葉に
私と同い年のチーフが「若いってことなんですかねェ」と。
スミマセン、私も幸せ感じますけど若いってことですね?
味覚年齢が。

無性に食べたくなりますよね、どうしようもなく。
意思とは無関係に。あ、それは違う?
芽にもそんな強い意志があれば何を見せられようと
凛とした態度を取れるんでしょうけど
無理です、グダグダです(汗

我慢は逆に体に良くないですもんねェ、
食べたいものを食べて何が悪いのさっ
と言いつつ、どんだけ掴めるのってくらいの腹を見ては
「今日のところはSサイズで我慢しといてやるか」と
涙を飲む日々であります。




>WOOHLAさま

胃って元に戻るんですか?
私の胃は食いに食い過ぎて、もうガバガバですよ。
底なしの胃と化してます。てか満腹中枢おかしくなってます。

実は今日の昼、ケンタでした。
旨辛チキンのCMに釣られて。
ダイエット「明日から」が口癖です(何気に五七五調)
日本は美味しいものがありすぎよね!
それが問題だと思うわ!
嗚呼、日本に生まれて良かった♪

若干ルー大柴入ってますけどユー、ダイジョウブ?(笑
サファリツアーも水族館もあるんだっけ?
う~行きたいよ~!その時はぜひよろしく♪




>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん♪

テリヤキ人気だよね~。
私も手をベッタベタにしながら食いつくのが好きよ。
そういや100円なんて時があったわね。
今は3人分が1000円とかやってるよね。
一頃よりあまり安いイメージはなくなったよね。
モスとそんな変わんないんじゃないかってそれはないか。
そうそう!今マックでDSってレイトンだって?!
結局お昼マックじゃなくてケンタにしたんだけど
そりゃ行くしかないわよね、レイトンが待ってるんだからね!

もうさー、この年になったら痩せないよ!(キッパリ)
芽とのパトロール、もっと強化すべきね。
そしておそろのジャージで走るべきね!
マネさんもトレンチで走るべきよ!(笑

実際のところ、留守にしている間とかに
色々もらってそうなんだよね~おやつ。
でもマックにはビビった。
なぜ箱ごとあるのかにもビビったし。
テリヤキバーガーの箱が落ちてたらマジでヤバいよね。
その時はもちろん「おやつ飼い主優先」って看板立てるわ(爆




>サラ☆ロンさま

ごめ~ん!ついでにテキサスバーガー買ってきて~(笑

サラちゃんロンくんニホヒだけって…
それもまた辛いよね~!そのあとで石ころ見せたら
勢いで食べちゃうんじゃない?(汗
てかクェベックさんはニホヒすら残ってないとか??

特にラストの写真の目、信じられないほどの冷たい目、
飼い主、恐ろしくて凍ってるよ?(涙
「なぜオマエはおやつをくれないんだ、ウン?」
とよく脅されますこの目で。

この穴から出す顔が、けっこう人気みたいです。
ついついおやつをあげたくなるんだそうで。
ポテトも仕方ないかなァ(ダメダメ)

| 松風 | 2010/01/17 17:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

