PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りにはかなわねェ


正月三が日も過ぎ、お節や雑煮にそろそろ飽きる頃ですね。
カレーが食べたくなる頃でもありますね。今日寿司でしたけどね。

ところでお節料理って、手作り派ですか、お取り寄せ派ですか。
我が家は昔から後者なのだけれど、やっぱり手作りの黒豆とかって美味なんでしょうね。
飼い主も、好物の栗きんとんくらいは手作りで、と年末になると毎年思うのだけれど、やっぱ作るのめんどくせー。


今日、仲良くさせていただいてるみかんママから芽にプレゼントが届きました。
以前より、ワンコフードを手作りされてるみかんママ、手前のおやつはお手製のおからクッキーだそうで


『これめっちゃうまいマジめっちゃうまいヒーッ!』


『もっとくれもっとくれもっとくれーーっっっ!!!』

一個食べてはいちいちキレ走りし、手作りの美味しさを体で表現しておりました。
胸、思い切りはだけながら。やーん。


『あたしの飼い主もこれくらい美味いもの作ってくれればいんだけど』

想像つくかと思いますが、飼い主、手作りとか手料理とか苦手でして。
以前どこかで
「恋人や旦那の心を掴んで離さないもの、それは料理」
という言葉を聞いたことがあるけれど、みかんママってきっとぐわしっと掴んでるんでしょうね、みかんパパはもちろんのこと、愛犬おにぎりズのこともぐわしっと。
市販のものには入らない、「愛情」という名の隠し味の効果ってやつでしょうか、フッ…。
飼い主が言ってもクサいだけですか?


『あたしもみかんママのとこにお世話にりなたいなァ』

…飼い主も世話になりたいよ。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   人生初の手作りバレンタインチョコも失敗に終わり、    
   
ブログランキングへ"  母親が作ったチョコレートを渡した苦い経験があります。  
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのワンズは毎晩
パパさんの手作りゴハンデスヨン
栄養がどうとか、考えてはいませんが
取りあえず旨いらしい?
ちゃんと完食してくれます
ま、食べなければ他にはもらえないんですけどね
人間のゴハンも得意ですよ♪

| けんけん | 2010/01/04 21:57 | URL |

おほほ!芽ちゃんいいお顔で手作りオヤツ満喫?!
くぅぅぅ~可愛い!

手料理・・・
WOOHLA普通の時はいいんです。普通の時は!
張り切るとちょっと・・・
変な料理作ったり、めちゃくちゃ量が多くなったりand more∞
余計なサービス精神が邪魔をします(涙)
お酒のおつまみは好評なんです。何故か((爆))

| WOOHLA | 2010/01/04 22:35 | URL |

最後のおまけのバレンタインネタに泣きました(笑)

私も料理はかなり苦手(汗)
でもチョコは作れたよ←自慢げ

今日パンが食べたくなって買いにいったら
ぜんぶ売り切れでした。
みんなお節に飽きちゃったんだね!

| サラ☆ロン | 2010/01/04 23:30 | URL |

松風さま、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

…って、やばい、芽ちゃんジャージ、マジカワイイ。

えーと、これより前の方の記事、まだ文章は読んで
ないんですけど、これこそ、まさに、手作り?

| こうじ | 2010/01/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

こんばんわん。
今年もヨロシクお願いします~。

今年も芽ちゃん、オットコマエっすね。
思いっきりはだけちゃって(笑)
ひと口食べては、美味しさを体現するなんてカワイイ。
喜びの舞を踊らずに、次を要求するリュウ部長に、その初々しさを教えてあげたい。

イイよね~手作り。
私、超不器用人間なので、羨ましいですよ。
レシピ見ても、同じようには出来ないのがわかっているので、レシピには頼らんのです。
フッ、なるようになるのさ。
あ、ウチはもう、カレーに突入しました(笑)

| リュウ使い・マネ | 2010/01/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ♪
ショボショボクッキー・・・紹介していただき
ありがとうございます~(笑)
あのクッキーなら、松風さんも、マネさんも
出来るさ!!
入れるもん入れて、混ぜて丸めて、焼くだけ~。

そして、ワタス・・・犬のご飯作っても、
人間のご飯はめんど~とか言って買ってくる
タイプでございますYO(笑)
しかも、2日から早速、カレーに突入~(爆)

いや~、そんなに喜んでいただけるなら、
また作って持って行きますワン♪

| みかんママ | 2010/01/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

ジャージの胸がはだけていても
決していやらしく見えない女、芽さん。
あたしと同じです。いぇーい。

うちもクウスケの晩ごはんのみ、手作りです。
人間の夕食の材料の一部を使いまわします。
でね、スプーンであーんとかしてあげると、すごい嬉しそうに食べますよ。
夫には恋愛時代でさえやったことないですが。あーんとか。アフォか。
結婚式のオッサン方の挨拶で、よく「夫の胃袋を掴みましょう」とか言いますが
うちの夫の場合、食えさえすればなんだっていいみたいなので
掴むの楽です。
胸倉掴んで、胃袋掴んで、完璧に支配してます。これまたいぇーい。

えーっとピンクのジャージの件ですが、それだけは勘弁してください。
姐さん、パー子じゃありません。

| やんぴぃ | 2010/01/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

手作りって、向き不向きがあると思われ、
自分、不向きだなと理解することも大事かと思われ、
うまいものを探してくる能力さえあればだいじょーぶかと。

芽ちゃん、おいしいものいただいてよかったね♪

えーと、ワタシもグリーンのジャージはかんべんしていただきたく・・・。
てか、そんなんが3人並んだら、正月の若手芸人ですがな。

| SHIMACO | 2010/01/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

本年もよろしくお願いします!

ワタクシ、煮る・焼く・チンする『調理』はできますが
愛情込めた『料理』ができない女。。。
私もみかんママさんにお世話になりたいっ!

芽ちゃんのジャージ姿、短めの袖が可愛いわ♪

| A | 2010/01/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

そうそうそうだった。
どっかでけんけんさんがワンご飯作ってること知って
うーーわっ!めっちゃ愛犬家やん!愛情たっぷりやん!
って惚れ直したような記憶があります。
毎晩ってとこがワタクシO型人間にはシンジラレナーイ☆
たまに、とか週末だけ、だったらまあなんとか
実行できなくもなくもいやどうかなァってレベルです私。
愛犬家失格です私。

そうそうそうだった。
アウトドア派だもんねけんけんさん。
そりゃ料理もお手のもんでしょうね。
今度バーベキュー呼んでください。
そして今年こそカヌー購入してください。
麦わら帽でてつをくんとめいこちゃん乗せて激流を下る姿、見せてください。




>WOOHLAさま

おやつの時だけ、カワエエ顔します。
飯の時はそうでもありません。
てかがっつく姿を見たことないんですよ子犬以来。
やっぱり手作りしたほうがいいんでしょうか(汗

張り切るととんでもない方向に行っちゃうなんて(そこまで言ってないか)
WOOHLAさんらしいかも~(笑
and more…その先をかなり知りたい。
私、お酒飲めないですけどおつまみ大好きなんですよ。
いつか張り切っておつまみ、作ってくださいネ♪




>サラ☆ロンさま

忘れていた過去を思い出してしまいましたよ、つい。
中2の時のことだったんですけど、それ以来お菓子作ってないですよ。
悟るの、ちょっと早すぎですけどね。

劔さ…じゃない、クェベックさんって
なんでも美味しく食べてくれそうですよね。豪快に。
ちょっと辛くたって「どんまーい!」とか言って
汗ふきながらもちゃんと完食してくれそうな。
いいですよね~、そういうダンナさまって。
自慢のお菓子作りで、クェベックさんはきっと虜になったんでしょうね。
どうもごちそうさまっ♪

昨日私も買い出しに行ったらパンコーナーすっからかんでした。
そっか、考えることは皆同じなんだ(笑
うちは今夜、カレーでした。




>こうじさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!

けっこうヤバめですよね、青ジャージ。
このねー、二本のラインがねー、際立たせてるんですよ、もっささを。
今、本気で私が着るおそろジャージ、探してます(笑
そこそこ緑地でも、目立つこと間違いないです。
もし見かけても、避けないでくださいねェェェ!

私、左利きなんですよ。
「器用なんだね」ってよく言われるんですけど
なにひとつ器用な部分、ありませんから(涙
ボタンつけでも危ないくらいなのに
犬服なんて作れるわけないでしょーーっ!(ちょいキレ気味)

あらこうじさま、直近の記事まだ読まれてないんで?
緑地についてのまさかの衝撃の新事実が載ってます。
是非、ご覧あれふふふ。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
明けましておめでとうございまーす。
こちらこそ、今年もよろしくでーす。

もさお(もさすぎるオットコマエ)になってませんかね。
大丈夫ですかね。
このジャージ、ぶっちゃけサイズが合ってないのよね。
てか、毛がもっふもふすぎみたいで(笑
チャックを全部閉めるとキツみたいだったから
ちょい開けで着用させてるんだけど
爆走してるとご覧の通り、目も当てられません(汗

にしてもなんだろねー、この鬱陶しいほどの舞は。
よっぽど美味いんだろね、でも私は作らないけど。
作ったところで、「ペッ!」ってされるに決まってるから(泣

私、いまだに悩んでるんだけど。
レシピ通りに作ってるはずなのに、写真どおりにならないことを。
それなのに、適当に作ったりすると案外美味かったりね。
ま、日々修行ですなァ。
で、うちも今日カレーにしたよ。
カレー鍋も作ってみたいんだけど、父の許可がでませんなぜか。




>みかんママさま

おこんばんわん☆
クイズに正解だなんて、私は詐欺行為を行ったも同然なのに
本当にありがとでやんした!
入れて混ぜて焼くだけって代物を何度か作ったことあるけど
なんでそれでもうまくできないんだろうねェ?
私の七不思議のひとつだよ。
あとの六つは内緒だけど。

人間よりワンコ最優先なみかんママ、おにぎりズのみならず
愛ハスキーズからも人気な理由はそれか~(笑
クッキー、もうとっくになくなったので、
また作ってくれると激キレ走りで喜びを表現します。
私が。
忙しいのにほんとにありがとね!
嬉しかったよん♪




>やんぴぃさま

どんだけ胸おっぴろげでもいやらしく見えないのは
女をとっくに捨ててるからです。
一緒ですね、姐さんと。いぇーい。

クウスケくんにあーんしてあげてるその横で
ガクト氏もあーんなさってるんでしょうね。
で、即効胸倉掴まれてんでしょうね。いぇーい。

「はい、あーん♪」などと、自慢にもならないけど
これまでの人生の中で一度たりとも経験ありません。
てかしたくもありません。いぇーい。

あれ?だって確かピンクのスニーカー履いてなかったっけ。
あとタンスの引き出しにピンクっぽいジャージ、ありますよね?知ってるよ、弟は。
おかんさまの影響で何気にピンク星人になってたし。
恥ずかしがる必要はありませぬ。
なんたって兄さんは緑ですから。
今から兄さん説得しに行ってきま~す。




>SHIMACOさま

気付くべきですか、そこ。やっぱり。
向いてないんじゃないかって、頭よぎることあるんですけど
いつの日か急に料理のツボがわかっちゃったりしないかなとか
淡い期待を胸に今日も台所に立つんですけど
いい加減、己を知ったほうがいいですかね。

ふだんから美味いもの食べさせてないので
気がふれたようになってました。
ない胸はだけながら。
そんな姿を見たらなんだか私もいっちょ作ってやろうかな
んて思うハズもなく。嗚呼。

えーっと、兄さんはなぜ緑かっていう説明いりませんよね?
前世が前世なんだから仕方ないですよね?
私はなんなら金魚の刺しゅう入りジャージをあつらえちゃっても
よろしくってよオーッホッホッホ!
…今初めて前世金魚でよかったって思いました。いぇーい。




>Aさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

レシピも見ずに、冷蔵庫の中にあるもので
ちゃちゃっと作れてしかも美味ってのに憧れます。
なら教室とか行けばって話ですけど、性分じゃないんで(笑
毎晩毎晩、いきあたりばったりのメニューなので
さっぱり進歩ありませんよ。

このジャージのチャームポイントでもあり
ウィークポイントでもありますね、七分袖(笑

| 松風 | 2010/01/06 21:09 | URL |

賀正

遅ればせながら・・・・

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたしますぅぅぅ。
年末年始の疲れがドッと出まくって冬眠したいと思う今日この頃^^;

・・・で、どこで見っけてくんの???
こういったジャージ・・・。
松風さんのその才能が凄いわ~って感心してたよ^^;
これ?ワンコ用???
早くおソロのジャージ着た写真UPしてねー!
楽しみにしてるよん♪

| まやまま | 2010/01/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

まやままさま

あけおめ~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくねェ。
世間が休みの時期こそ、まやままはフルパワーで働いておられる様子。
そろそろゆっくりできるのかな?
体調には気をつけなさってよ。

犬服は数多く売ってるけれど、このジャージにかなうもん、なくね?(笑
いえいえ実は私にはそんな才能なくって、
ブログで仲良くしてるワンコが着てたんだよ。
あぁ、もし芽が生涯で一度服を着るとするならこれしかねぇな
って、思ったね。ふっ。

てかワンコ用でしょ赤ちゃん用じゃないでしょ!
サイズがいまいち合っとらんのだけどね…(汗
人間用にナイキじゃ、つり合わないかしらね。
やっぱりこれ以上にもっさいの、探すべき??

| 松風 | 2010/01/07 21:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

