PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄年女

今年の干支は、寅ですね。

presented by woooooohla!!

プロフィールにも記していますが、ぶっちゃけ飼い主寅年なので、今年はめでたい年女。
そう、24歳です。いいんです24歳なんです。

七分袖が萌え

干支は案外その人の性格を表すとよくいうけれど、身内を見回してみても納得。
顔まで似ている父はサル、温厚で柔和な母はウサギ、お洒落な祖母はトリ、猪突猛進な叔父はイノシシ。
よくもまあ、これだけ干支に忠実な性格になったものだと感心するばかりで。
自分がトラっぽいかどうかはここではあえて触れませんが、動物の中では猛獣系が好きな飼い主。
動物園に行っても、好んで見るのは虎やライオン、オオカミなど。檻が邪魔だけど。なかったら危ないけど。

背中の丸みが萌え

ところで、先日の初詣で思い出したんですが。



父「おい、オマエまた厄年だなァ」
娘「おぉぉ!忘れてた!」



「十二年に1度の良い年」と言われる年女なのに、厄年真っ盛りとはこれ如何に。

襟元のモフ毛が萌え

それでも、昨年痛い思いをしたのに結局のところ厄払いしなかったので、今年はきちんとしようと思います。
またやっかいな病気になっても困るので。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   「オマエ、五黄の寅だっけか」とよく父にからかわれますが
    
ブログランキングへ"  甲寅です。そこまで気は強くありません。そこそこです。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松風さま、どもども、こんにちはー。

イノシシって、猪突猛進なんだぁ。。
あ、スンマセン。自分のことです。
すっごい、当たってる。。。

全然関係ないけど、龍馬、ご覧になってますか(笑)?
面白いけど、かっこよすぎるよねぇ。福山龍馬。
まぁ、こういうのも、ありか。。。
すみません、関係ない話で(笑)。
ではでは。

| こうじ | 2010/01/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
年女にして、初のゴールド免許な松風さん。
厄年だって事、黙ってたら24歳だったのに。
エ?バレバレだから観念した?(笑)
猛獣さん、お誕生日おめでとうございました♪(前回のコメに書きそびれた)
これでゾロ目が揃わずしてどーする。今年も頑張るのだ。

干支って性格を表してたのか。
リュウ部長の場合、92年生まれだから…サル?
サル年なワンコって。あ、お父上と一緒じゃな~い♪
てか、お父上の場合、お顔しか触れられてませんぜ?性格はサルなの?(笑)

爽やか龍馬、どぉ?(どーしても内野龍馬と比較しがち)
そしてやっぱり、宮迫・広末兄妹、似てないよねぇ(笑)
そーいえば、「仁」の方は2011年1月クールに続編のウワサが。スケジュール調整中ってホントかいな?

| リュウ使い・マネ | 2010/01/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!喘息落ちついてきました~♪

てか、違うでしょ(汗)
厄年じゃないでしょ~(滝汗)
自称24歳なんですからっ、んも~( ̄‥ ̄)

でも干支ってなんか合ってますよね♪
私はここだけの話、、燃えてる××です、へへっ。

| サラ☆ロン | 2010/01/13 00:18 | URL |

こんにちは。すっかり読み逃げばかりで失礼しております。
松風さん!私も同い年です(^-^)49年生まれの24歳です♪
そして、なんと私も去年大腸がん検診に引っかかり、来月検査予定です。(病院が混んでいて・・・)
なんという偶然!と思いコメントさせていただきました。
やっぱり厄年なんでしょうかねぇ。
でも厄年に負けず、楽しい一年にしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします♪



| るーまま | 2010/01/13 14:12 | URL | ≫ EDIT

一瞬「え?!」って思ったら、自分が作った作品でした(笑)

松風さん厄なんですね~!了解!
ふっふっふ・・・厄除け用意しときます☆
お楽しみに!

ワイルドな猛獣かっこいいですよね~!
WOOHLAも大好きです☆
でもパンダも好きなので、猛獣が近くで見られて
パンダもいるアドベンチャーワールドは最高なのです☆

| WOOHLA | 2010/01/13 14:34 | URL |

もう1歳増えたのかしら。
私は後半なんで、もう少し後に歳をとります。

私、遠い昔の19才の厄年には
スキー場でボーゲン3日目の男子に激突され
脳しんとうを起こして救急車で運ばれたんです。
ま、後遺症もなく元気に過ごしておりますが
普段起きない出来事が起きるのが、厄年なんでしょうね。
しっかり厄払いしてくださいね(^^

ネコ科?の猛獣系、私も好きですね~
トラやライオンを枕にテレビを見るのが憧れです(笑)

| A | 2010/01/13 15:10 | URL | ≫ EDIT

だまされた~~~!
24歳か~いいね~青春だね!と思ったら、うっかりだまされた巳年のさそり座です。
自分に害を及ぼした人はとことん忘れない巳年のさそり座の女です。(2度目)

厄年は身体を壊しやすい時期をいうみたいですね。
くれぐれも無理せず、ご自愛ください♪


そうか~私去年本厄だったのよね~。お払い行かなかったわ~あははっ

| YUKI | 2010/01/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

37歳も厄年なのねー。
それ、知らんかったわー。初耳やわー。
32の時は、有名な厄払いの神社に行って、
帰ってきたら駐車中の車に当て逃げされました。
新車が廃車。とほほのほ。

なんでも、小さな厄と大きな厄をとりかえっこしてきてしまうことがあるのだそうで。
まあ、乗ってなかったことだし、これで終わったな厄、って
思ってたら後厄で病気しました。

くれぐれも注意するよーに。

あら、いやだわ、弟ったら、いつのまにか同い年♪
いつのまに追いついたのかしら?うふ♪


| SHIMACO | 2010/01/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

松風さんが24歳ならあたしは34歳だな。
うん、いいね。それでいこう。
てかお互いできることなら
ウサギ年のおとめ座とかに生まれたかったね。
そしたら人生違ってたかもね。
寅年とか暴れるしかないもんね。
ちなみにあたしは辰年です。
辰年の女も気が強いから、嫁にしないほうがいいんだってー。

厄は気になるなら、払っちゃったほうがいいよね。
あたしは気づかずに過ごしちゃったけども。
37歳・・・。確かにしんどいこともあったかも。
でも厄年じゃなくてもしんどいことはあったか。
大丈夫大丈夫。
気持ちが寅なら、きっと負けないよ!

| やんぴぃ | 2010/01/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>こうじさま

おこんばんわん☆

ついでにいうとイノシシは
竹を割ったようにまっすぐな性格で
曲がったことを嫌うらしいですけど
どうでしょう、ここまで当たってると不気味ですかふふふ。
でもブログやコメントから伝わるこうじさんの雰囲気は
優しそうで外見は福山さん、そうたとえるなら
リスのような方っぽいんですけど
それはこうじさんがお好きな動物でしたね(笑

天地人で大河ドラマの魅力に引き込まれたワタクシ、
もちろん気合十分で龍馬伝も観てますよ。
監督の思い描く龍馬を演じられるのは福山さんしかいない
ってことらしいですけど、美しすぎますね龍馬。
この一年も、日曜8時はTVにかじりつきます!

関係ない話、どんどんしちゃってください。
朝青龍の話なら毎日でも。
てか今日まさかの波乱でテンション落ちてますけどね…。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

もうね、ぶっちゃけました。
三十路とか三十路とっく過ぎとか面倒で(爆
祝いの言葉、ありがとうございますガオ~☆
そうだよね?頑張るしかないよね?
1が三つ並ぶというめでたい日に生まれたんだから
賭け事の神様がついてるに決まっちょるぜよーっ!

リュウ部長はおちゃめで三枚目なところがサルっぽいかな♪(無理矢理?)
うちの父もいわゆる三枚目だし。
若い頃はよく木に登ってたらしいよ。
顔はね、よーーーっくいえば龍馬の父に似てるよ。
ま、限りなくサルに近いけどね。

今思うと、弥太郎が濃すぎるから内野龍馬だとしたら
んもうこってこてだよね(笑
個人的には武田鉄矢が好きなので
勝海舟の登場もまた楽しみよ♪

ななななにぃ!?「仁」続編となーっ!?
また先の話だけど、ぜひともスケジュール調整してほしいね!
でも違う時代に行っちゃうのはヤだなァ。
内野龍馬がいてこその「仁」、だしね!




>サラ☆ロンさま

おこんばんわん☆

体調の方、良くなってきて何よりです!
クゥベックさんが作ってくれたお粥の効果だね♪

貫き通していいですか、24歳を。
自称って言ってる時点でダメな気がしますけど(汗
顔さえ見えなきゃ何歳だっていいんでしょうけど
なんかもう、いいや!って。
この歳になると開き直ります。気をつけろっ!(笑

家主さんは燃えてる××か~。
なんだろう、燃えてるから連想するものって…辰?
いつかぶっちゃけてくださいね。
開き直る歳になったらでいいんで。





>るーままさま

おこんばんわん☆

こちらこそ、ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
なんとなんと、るーままさんも花の24歳だったんですか!
で、大腸内視鏡検査を受けなさる、と。
なんか気が合いますね♪
…ってそこは似なくてもよかったんですけど(汗
とにかく腸をからっぽにする作業が大変なんで、
気合で頑張っておくんなましよ!

振り返れば厄っぽい一年でした。
胃、大腸、そして原因不明の湿疹と続きましたので。
きっとそんな時期なんでしょう、女の三十代とは。
まあ持ち前の虎気質で、乗り切っていきまっしょい。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!




>WOOHLAさま

近頃の目の回るような忙しさで、
ご自分の作品までをも忘れてしまったとか?(笑

厄年を喜んでくれる人なんて、WOOHLAさんが初めてですよ。
厄でよかったです。嘘ですけど。
てか年女なんで。そっちのほうもよろしく~(?)

WOOHLAさんも実はワイルド好きだって、知ってますよ。
なんたって狼王ですもんね、WOOHLAって☆
アドベンチャーワールド、実はまだ行ったことがなくて
先週の誕生日に行こうかなーと思ってたんですよ。
誕生日当日行くとタダになるって聞いてて。
でも雪降りそうだったんで、断念しましたけど
っていうか地図見たら思いのほか遠いって気付いて。
前泊しないと無理ですね~、名古屋からじゃ。
いつかWOOHLAさんとパンダ見に行くっていうの、どう?
最高な気がするんだけど☆




>Aさま

増えましたよ。成人の日にめでたく。
焼き肉食べに行きました。飛騨牛~♪

誕生日が近いって、なんかいいですね。
それだけで親近感がわくっていうか。単純ですか?

ボーゲン3日目の男子まで覚えてるのが、
よっぽど痛い思い出だったのだと推測されます。
自分が19の時なんて、何をしてたのかすら思い出せません。
特に信仰深いわけでもなんでもないんですけど
厄払いしておけばもし何かあっても
「あぁ、厄払いしてたからこれだけで済んだんだ」
と思えますからね。
成田山へ近々行ってきまーす。

私もできるなら一度トラを飼ってみたいですよ。
この間ホワイトタイガーという珍しい系のトラが
インドかどこかで生まれたそうなんですけど
そのトラを見ると幸運が運ばれてくるらしいです。
うちにもホワイトタイガーっぽいのがいるんですけど
一向に幸運は運ばれてきません。
あ、あれ餅か(爆




>YUKIさま

ウヒヒ。騙したつもりは一切ございませんので
訴えられても困りまーす♪
巳年でさそりでもしB型だったら3拍子揃ってますよね(何が?)
トリプルパンチって感じですごいですよね(だから何が?)
すみません訴えないでください巳年は金持ちになりますきっと大丈夫ですがんばってぇぇぇ~!

ほんと、三十路過ぎるまでは元気過ぎて困るくらいだったんだけど
ここ数年数多くの病院にお世話になってます私。
もともと心配性なので、先生に呆れられることもしばしば。

厄払いすれば健康でいられるってわけでもないし、
ま、気の持ちようですかねェ。




>SHIMACOさま

私も全然知らなくて、女は19と33、
その2年だけだと思ってたんですけどね。
前にも後にも厄があってしかも期間おかずにまた厄なんて超めんどいー。
てか兄さんのそのエピソード聞いたら、
厄払いもなんもあったもんじゃないじゃん!
神様は何を払ってくれたんでっしゃろか。
こっち金払ってんのに。
でももし辛いことがあったら、「新車が廃車」、
このこと思い出そうと思います。
なんでも乗り越えられるような気がするので。

厄のとりかえっこ、これもまた初耳。
しかし世には様々な説があるものですな。
節分までに厄払い行かないと駄目てのも、つい最近知ったし。
とにかく注意深く生きようと思います、しばらくは。
どうか見守っててください。
カワエエ弟が踏み外さないように。
てか兄さん同い年って…どういうこと?そういうこと?
ま、自称何歳でもいいんです。
姐さんもおかしなこと言ってるから♪




>やんぴぃさま

34歳。いいね、じゃ、今後それで。
兄さんも設定変えたいらしいしね(笑

トラでヤギなんですよ私。
ヤギって一見控えめでおとなしく見えますけど
媚びることを知らず頑固で執着心が強いらしいんですよ。
なのでそれにトラが加わればもう察してください
涙なくして語れません私の性格。
投げ出すことなくよくぞここまで育ててくれたと思いますうちの親。
あ、途中放棄しかけたけど(笑
辰も強そうです。ほんとに強そうです。てかヤバそうです。
ムーミン氏はそれに耐えうる干支なのでしょうか。
ネズミじゃないですよね。かわいそすぎますもんね。

19、33と見事に払ってません私も。
でもこう度々体調に変化が表れると、
さすがに気にせずにはいられないというか。
同じトラでも張り子のトラではありたくないので
強い気持ちで、がんばりますガオ!

| 松風 | 2010/01/14 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

