PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年に持ち越しゾーン


知りませんでした。


そこそこ緑地にまだ、未開拓ゾーンがあっただなんて。

ここ名古屋のド田舎に越して犬を飼い始めて14年、家のすぐ裏にあるこの緑地を散歩コースとして14年、苦節14年(←言ってみたかっただけ)、この緑地のことで知らないことなんてないと思っていたのに。


ただただ、あ然としています。 落ち葉が赤いのは気のせいです。
改めて緑地全体地図を確認してみると、どうやら飼い主が勝手に緑地の終わりだと思っていたゾーンに、まだ先があったらしい。
なんだか自分だけの秘密基地を見つけたかのように嬉しくなったので、突き進んでみようかとも思ったけれど、普段から雲子袋以外何も持たない飼い主、このまま樹海に進んで遭難でもして犬もろとも年を越せず餓死もしくは共食いしても悲しいだけなので、年が明けたら改めて探検することにします。


芽『え?もうおしまいなの?』


今年の更新は今日でおしまいです。
この一年、遊びに来てくださった方、コメントくださった方、ポチしてくださった方、本当にありがとうございました。
ブログを続けていく上での、大きな励みとなりました。
来年もまた、どうぞお付き合いくださいませ。

それではみなさま

芽『良いお年を~!』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   この一年を振り返るとかないのかね。    
   
ブログランキングへ"  だって薔薇が衝撃的すぎて。あ、犬を振り返るのか。  
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来年も

期待してますよ、面白ブログを(笑)
松風さんのブログが姉妹そろってツボにはまっておりますので。
私はお正月は実家で過ごす予定なのですが、
また姉上様が暴走するのを期待していてください(^-^)
来年もよろしくね。
またそちらのオフ会に参加しますゆえ。

| アクアママ・umi | 2009/12/30 00:10 | URL |

松風さ~ん!!!
今年は本当にお世話になりました☆
もう!また最後に可愛い芽ちゃん!!!
WOOHLAは本当に芽ちゃんの作品つくるの楽しくって仕方ないですよ!
ってか芽ちゃんの表情で新作も出来たりしたし!!!
感謝☆感謝です♪

今年最後に松風さんは未知へ続く道を発見したのですね!
WOOHLAも来年は遭難しようとも、道がなくとも
たんまりチョコレートやキャラメル準備して
アルとプラムの犬ぞりに乗って突き進んで行きます!
(進まなさそう~とか言わないでねっっ)

来年もどうぞ!何卒よろしくお願い致します☆
松風さんファミリーも良いお年を~♪♪♪

| WOOHLA | 2009/12/30 01:17 | URL |

いぇ~~い!(年末ハイテンション)
今年はお知り合いになれて本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございました。マジで。
来年もよろしくお願いしますよ。

探検する時は脳内でドラクエの音楽流すといい感じですよ。
休憩する時は「ザッザッザッ」とかね。
すれ違う人に対して「むらびとに話しかけますか?」みたいなコマンド出したりね。
私は実際これであちこち散歩探検しています。

というようなくだらないコメントで1年締めくくることになりそうです。
松風さん、よいお年を!

| コトリ子 | 2009/12/30 10:55 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>アクアママ・umi&姉上さま

期待に弱いワタクシ、プレッシャーに押しつぶされそうです(汗
来年、ものっそつまんなくなったらゴメンナサイよ!
てか別にここ、癒しブログなんで。
B-1(ブログ面白日本一)とか目指してないんで(笑

いいです、サイコーです姉上様。
アクア姫とのヨガレッスン、脳裏に焼き付いて離れません。
来年もぶっ飛び姉上、期待しています。
こちらこそ、来年もどうぞよろしゅう!
吉宗殿も元気に過ごされますよう、願っとります。




>WOOHLAさま

最後に芽らしいの、載せときました。
アフォっぽいところが全面に出されていると思います。うふ。

犬なのに、こんなに表情があるヤツも珍しいかもしれません。
ネタにはなるタイプですね、餅同様(笑
もっとカワエエ顔してくれりゃ、
WOOHLAさんも手こずらなかったでしょうに…
こちらこそ本当に、ありがとうございます!

未知の世界が待つ道、果たしてそれは輝かしい未来なのか…
元旦早々、踏み入れてみようか悩んでます。
遭難したら呼びますので、アルプー号で滑り込んできてくださいよ!
来年もWOOHLAさんにとって素晴らしい年になりますように☆

またお世話掛けますが、よろしくお願いします!
体調には十分気をつけてくださいね。
葛根湯、引き始めによく効きます。
が、引き始めにしか、効きません。
これ、大事なことです。




>コトリ子さま

無事に今年の汚れを今年のうちに落とせたぜいぇーい!
の、いぇーい!でしょうか。ならばよかった。
今、私の視界の片隅に、白い年賀状が映り込んでいますが
どうしたらいいでしょうか。気のせいだと思うのはマズいでしょうか。
ぺんぐりさんは書き終えたんでしょうか。
というわけで3が日には着きません。
ってコトリ子さんの住所知らないんだけれど
なんかもう心の友よって感じで送りたい気分です。
それくらい、私も嬉しいです知り合えて。
ってさっきから頭ん中ドラクエのBGMが鳴りやまなくてやっぱりすぎやまこういちって天才だと思いませんか?

私、「話しかける」って指示出してるのに村人によく無視されてました。
クルッて、向き変えるんです露骨に。
勇者なのに。ラスボス倒すの、ワシやのに。
で、なんの話でしたっけ。
そうそう、探鳥会に犬連れてって袋叩きにあわないのって話ですね。

あいますよ、もつろん。

すみません、話がまとまりませんがこのへんで。
来年もこんな感じでよろしくお願いします。
そう、ただ悔やまれるのは、
小鳥ちゃんの豆苗の束に頭を突っ込む姿が見られなかったことです。

追伸:
「コトリ子さんもぜひ参加してちょーよ」
と、父が申しておりました。
どうやら社交辞令ではなさそうです。
平均年齢、本気で下げたいみたいです。
小鳥ちゃんと良いお年をお迎えくださいませ。

| 松風 | 2009/12/30 23:13 | URL |

苦節14年の果てにまだ知らない場所が!?
ブハハ!ゆるいですね~♪
地球はまだまだ謎に満ちているのです(笑)

今年は芽ちゃんに出会えて楽しい年になりました。
いっぱい笑わせていただきました♪

また来年もよろしくお願いいたします。
まだトリプルジャージの夢は捨ててませんからっ!
前向きにご検討を・・・

ファミリーみんなで
良い年をお迎えくださいね。
そして薔薇さんがすっかり枯れますように!

ありがとうございました!

| サラ☆ロン | 2009/12/31 14:19 | URL |

そうです。
この世には、いろんな迷路だの未踏の地だのがあるのです。
・・・名古屋の地下鉄とか。

雲子袋だけではなく、小銭と携帯は持って出かけませうね。
いつ遭難するかもしれないし。
すんごい男前と遭遇するかもしれないし。
ゆめゆめ油断めさるるな。

で、薔薇はまだ花盛り?
来年は、どーぞ7が揃いますよーに。
で、兄ちゃんたちにご馳走してくれますよーに。

どーぞ、良いお年をー。



| SHIMACO | 2009/12/31 22:17 | URL | ≫ EDIT

今年もコメントありがとうございました!

>サラ☆ロンさま

ゆるいゆるい、ゆるすぎる田舎です。
違うか、私がゆるいのか(汗
でも謎だらけです、地球規模で。この田舎。

こちらこそ、こんなグダグダブログに迷い込んでいただき
感謝しています♪
来年もお互い笑いの絶えない一年になるといいですよね。
ま、うちの父とクェベックさんがいれば大丈夫ですね~(笑

トリプルジャージ、なんとか交渉してみますよ。
てかサラちゃん&ロンくん&家主さん&クェベックさんの
おそろジャージも見てみたいけど。その時はぜひ、大仏被って(笑

薔薇、やっと枯れてきました。
正直、咲いてた時の方がキレイです(爆
だって体中、茶色ってどうよ…(涙

よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ、よろしくお願いします!




>SHIMACOさま

今和田アキ子が熱唱していて私、泣きそうです。

名古屋の地下鉄、すみません、私にも案内できません。
目的の建物に一番近い出口とか、まったく知りません。

どうも昔から、バッグとか持つの好きじゃないんですよ。
いつも最小限です。化粧ポーチ?なんスかそれ。
なので散歩も必需品だけ持ってブラブラします。
「襲われたらどうすんだ!」って父が心配しますが
ご無用、オットコマエが隣にいますから。
なので男前も寄ってきません。残念ながら。

薔薇は最初咲いた花が枯れてきました、やっと。
これまた枯れ方がひどいんですけど。
ま、一度なったら二度とならないらしいですよ
って一度なる人もあまりいないんですけどね。

今年最後の大勝負、もちろんボロボロです。
元、いつ取り返せるんでしょうか。
7って、揃うもんなんでしょうか。
それすらよくわからなくなってきました。

兄さんに出会えて、いい年でしたよ本当に。
来年もどうぞ、お手柔らかに。

また白が勝つのかなァ。白鵬いるし。

| 松風 | 2009/12/31 23:22 | URL |

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はお父様とい~~っぱいお話出来て
大大大満足の一年だったような。
(って忘年会に参加出来なかったのが残念だけどぉ)

かの緑地って結構広いよね。
私はカントリーの入り口の広場と
環状線の広場&竹藪しか知らないんだけど。
今年v-294袋をい~~っぱい持って
&万が一の非常食も忘れずに
散策しちゃってくださいね。

松風さん家にとって
今年も素晴らしい1年でありますように
バジポパ共々
宜しくお願いします。

| バジルママ | 2010/01/01 11:30 | URL |

はじめまして。シマコ&チャイロのオヤジです。
愛ハスでは、声かけずじまいで、すみません。
ウチの子たちが、芽ちゃんと親戚だったんで、それだけでもつたえたくて、、、。
今年こそは、よろしくおねがいします。

| 036 | 2010/01/01 14:04 | URL |

今年もコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞうちの父をよろしくお願いします♪(笑

びっくりしましたよ、未知のゾーンがあると知った時は。
14年、私は一体この緑地の何を見てきたんだろうって。
どうもたまに、父と話がかみ合わないことがあると思っていたんです。
早速元旦に探検しようと、リュックにおやつを詰め込んで
枕元に置いてわくわくしながら新年の朝を迎えたんですけど
一面の雪景色を見て、二度寝しました~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!




>036さま

いらはいませ&はじめまして~♪
なかなかランでは全員の方とお話できないですよね。
こちらこそすみませんです。

名前がいいですよね、シマコちゃんにチャイロちゃんって。
って、芽と親戚だなんてゴメンナサーイ!
こんなヤツと血がつながってるだなんて、さぞショックを受けたことでしょう(爆
でも勇気を出して伝えて下さってありがとうございます。
これでふたりもオットコマエの仲間入りです。
あ、なりたくない?そうなの?
けっこうおもろいですよ、うちのオットコマエ。
…怖いけど。

今後ともよろしくお願いいいたします!

| 松風 | 2010/01/01 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

