PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体当たりの愛情


ここお手軽ワールドでの芽の人気ぶりは、近年稀に見るほどのものだった。
犬連れ可とはいえ、実際にはあまり犬連れで歩く人は少なく、無駄にデカい犬は目立ったのか。


特に小中学生には大人気だ。
「もしかしてさっきのサーカスの人の犬?」と、ボケか本気かわからないツッコミを入れられたり、
「今どきハスキーなんて珍しいですね」と、今どきの小学生に言われたり。


「キモカワイイ」のキモを省略してるんじゃないだろうかと不審に思うほど、すれ違う子ら皆に「かわいい」と言われていた。
飼い主が生まれてから今までの30余年の中で「かわいい」と言われた回数(お世辞・嘘偽り・棒読み含む)を、この半日で軽く更新してしまった。あの顔で。あの中途半端な隈取りで。

ところで、犬に接する時は、犬と同じ目線になることが大切だとよくいわれる。
犬より目線が上にあると、相手が大きく見えて威圧感を感じてしまうからだそうで。


ただ、芽の場合は少し腹に力をいれながらしゃがむことをお勧めします。
同じ目線になった途端、


嬉しさのあまり体当たりしてくるので。
悪気はありません。ありったけの愛情の表現です。

そして芽からの手厚い歓迎を受ければアナタはもう、

芽と一心同体です。おめでとう!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   この間も近所のおばちゃんをぶっ飛ばしてしまいました。    
   
ブログランキングへ"  ぶっ飛ばされても皆笑顔なのが、救いです。 
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WOOHLAも芽ちゃんと一心同体になりたい!!!
WOOHLAが真っ黒なワンピースで
芽ちゃんが生え変わりの時期真っ最中であったとしても・・・
たとえワンピースが毛織物のように毛むくじゃらになろうが、
おヨダが付こうが構いませんっっ
尻餅を付きながら芽ちゃんに・・・妄想中・・・
嫌われるほど構いたいです☆イヒっっ

| WOOHLA | 2009/12/07 21:36 | URL |

こんばんわん。
さすがは芽女王様。
狙った獲物は、押し倒すのでありんすね?
芽女王様の色仕掛けにかかれば、皆イチコロ。
かくいう私も、ハス毛まみれになりたい位でございます。

それにしても…
お父上がいつの間にか、縛られ芸でサーカスに飛び入り参加なさっていたとは。
イマドキの小中学生って、ホントに面白いね。
普通に「昔はさぁ~」って言うのよね。

| リュウ使い・マネ | 2009/12/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

松風 さま、こんにちは。

あぁ、、、今日はもう疲れたから早めに寝ようかな、、と
その前に、チョットこちらに立ち寄ったら、もう、一気に
読み進んでしまって、気がついたら、「comments」ボタン
押してました(爆)。

なんで、こんなおもしろいんスか。

>「もしかしてさっきのサーカスの人の犬?」と、ボケか本気かわからないツッコミを入れられたり、>「今どきハスキーなんて珍しいですね」と、今どきの小学生に言われたり。
あー、今の子供としゃべったとしたら、こんな会話ありがちだー。

問題は、「嬉しさのあまり体当たりしてくるので。」のお写真。
もう何度も何度も、楽しませてもらってるのに、この
変わらない面白さは一体なんなんだろう。。。

猛烈に、受けました。。「芽ちゃんタックル」。

>ぶっ飛ばされても皆笑顔なのが、救いです。
最後の最後まで、(笑いの)切れ味、するどいッス(笑)。

| こうじ | 2009/12/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

今回ばかりは主役は芽ちゃんでしたね♪

芽ちゃんの顔もすっごく嬉しそうに見えるんだけど
人気者なのが分かったのかな?

芽ちゃんとクェベックさんと
ナデナデ対決させてみたいな~。
どっちが吹っ飛ぶかなぁ?
やっぱQかな(笑)

| サラ☆ロン | 2009/12/07 23:09 | URL |

私もぶっとばされた~い♪♪
学ランのお兄ちゃんに
甘えている芽ちゃん
解りやす過ぎ
(声まで聞こえそうです)

ハスキーは人懐っこくて番犬に向いていない
と昔TVで所ジョージが言っていましたが
信ぴょう性ありますね(笑)

| カサコ | 2009/12/08 19:06 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

6枚目の写真の右端の女の子、
芽の毛がスカートにたっぷりついていることに気付き
芽と絡んだことを後悔しているところです。
それでも左の男の子は、まったく気にすることなく
芽と一心同体となっていました。
芽もよほど嬉しかったのでしょう、
なかなかこの男の子から離れようとしませんでした。

で、本当にWOOHLAさん、黒いワンピで芽と絡んでくれるのね?
毛むくじゃらでヨダレも泥もおまけについたとしても
それを払うことなくその後ランチに連れて行くけどいいのね?(笑

一旦芽のオケツを触ってもいい仲になれたら
なかなか離してくれないですよ~。
しつこいです、しつこいほどオケツ出してきます。
嫌わないでください(爆




>リュウ使い・マネさま

おばんでやんす☆

相手の足の自由さえ奪ってしまえばこっちのものと
あとはベロベロ攻撃で落とす手法をとっておりまする。
でも体力勝負の色仕掛けって、色気ないよねェ…。

諸事情により我が家は参加しなかったけど
今年もたくさん集まったみたいだね、富士の麓にハス120頭だってよ!
そろそろあちこちで当日の模様がアップされるよね。
ま、それ見てお互いモッフモフ疑似体験だね~♪

父もお調子者だから、小学生の質問に「そうだ、俺が団長だ!」とか言ってたよ。
さすがに嘘だと見抜かれてたけど(笑




>こうじさま

おこんばんわん☆

スミマセン、夜更かしさせてしまったようで(笑
でも嬉しいです、眠い目をこすりながらコメくださって。
奥さま、どうかこうじさまに今夜も熱燗をつけておくんなまし♪

この男の子には悪いけど、めっちゃ気に入ってます私もこの写真。
「どわっ」って言いながら転んでました。
動画だったらもっとおもしろかったんだけど
その技術がいまだ私にはないのでスミマセン妄想してください。

ハンパないですよ、芽のタックル。
ドーーーン!ときます、胸に思い切り。
いつか受けてください。あ、カメラははずしてね。




>サラ☆ロンさま

書き込めませんでしたが、家主さん体調はもう良くなった?
上から下から、大変でしたねェ。
私は昔、TVでやってた小豆ダイエットを試みようとした際、
小豆の炒り方が足りなかったせいで、大当たりしました。
ホントに上から下から、右から左から大変でしたよ(爆
以来あずきの粒は苦手で~す。

犬ブログのくせに、父親けっこう目立ってますよね(爆
まあ脇役あってこその主役ですから。
ね、クェベックさん♪

芽は犬より人間大好きっコなので、人が大勢いるとハイになります。
みんなが自分の体当たりを待っていると、勘違いしています。
普段は顔からして怖がられるタイプなんですけど
この日はめっちゃかわいがってもらえたので
飼い主としても幸せなひとときでしたよん♪

うわ~!クェベックさんと対決なんて、
想像しただけでも楽しそうだなァ!
今なら吹っ飛ぶのはクェベックさんだろうけど
足が治ったら互角だね(笑




>カサコさま

芽のこと、オンナだと思って甘くみてたら大間違いですよ~。
てか、オトコだと思って構えた方が、身のためです(爆

この男の子、聞けば家に3匹犬を飼ってるらしく
「犬の扱いは慣れてます」と言いつつぶっ倒されてました(笑
制服が芽の毛で真っ白になっても嬉しそうに撫で続けてくれたのが
すごくうれしかったですよ~♪

ハスが番犬に向いてないって事はけっこう有名だけど、
それって所さんが言ってたんだ!
昔ハスキー飼われてましたもんね、経験者は語る、ですね。
実際、本当に番犬にはなりませんよ。
顔だけで威嚇してるようなもんです(汗

| 松風 | 2009/12/09 21:36 | URL |

さすがおっとこ前の芽ちゃんだけあります。
愛情表現が半端じゃないわ。
確かにバジルも同様の事しますが
皆それで引いちゃうのに
芽ちゃんはしっかりハートをゲットして
最後は身悶えるという
奥の手まで披露するなんて。

最近の小学生ってマセテるんだね。
>今どきハスキーなんて珍しいですね
って「今どき」なんて言葉知ってるだもん。

>30余年の中で「かわいい」と言われた回数(お世辞・嘘偽り・棒読み含む)を、この半日で軽く更新してしまった
そうなのぉ?「かわいい」は言われた事なくても
「美人だ」「綺麗だ」「ビューティホー」は数しれずなんでしょ。
ちなみにワタクシ、40代の時、九官鳥に「可愛いね可愛いね」と連呼されてゴッキゲンでスキップして帰った事ありますぅ。

| バジルママ | 2009/12/10 23:22 | URL |

バジルママさま

バジルママさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

天下無敵のオットコマエ、
ハンパなことはでぇきれえだぜ!(江戸っ子風に)
なにしろ、加減というものを知りません。
なので、たいていの人、犬は引きますよ(汗
でもこの男の子はしっかと受け止めてくれました。
奥の手により、手まみれになってしまっても
ぜんっぜんかまうことなく遊んでくれてたので
嬉しいひとときでしたよ☆

今どきの子供にはホント、驚かされますよね。
でも本人たちはいたって普通の会話してるんですよね。
んもうついてゆけません(笑

私は小さい頃から男の子のように育てられたので
「かわいい」と言われた回数、普通の子より少ないですよぅ。
で、あっという間にオッサンになってしまいましたので
そういう類の言葉はまったく聞いたことが…(涙
バジルママさんは今でも言われてるんでしょうねェ♪
うちの父もよく言ってますもん、
「バジルくんのママはスリムで綺麗だよなァ」って!

褒めてくれるなら、九官鳥でもカラスでもいいから言ってほしいですぅ(笑

| 松風 | 2009/12/13 20:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

