PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーカスなヒト


さて、お手軽ワールドを歩き回っていると、偶然にも芽の故郷にまつわるイベントが行われていた。


世界最北端のサーカス団による、その名もシベリアサーカス。
サーカスなど、小学生の頃に見た以来だったので、足を止めてしばし鑑賞することに。


初めのうちは技のひとつひとつに感嘆の声を上げたり、10代の若い団員らによる熱演に拍手を送ったりと楽しく見ていたのだが、延々と続く演目にアクビも出だし、写真を撮ることにも飽き、足元も冷えてきた。


芽もとっくに飽きてるようだし。


芽『このヒト見てたほうが飽きないよ』


…なぜかひとり、SMっぽい縛りでサーカスに夢中なオッサン。


さらにぐるぐる巻きになってるサーカスみたいなオッサン。

そしてお約束の



「プゥ~」

『くっさ~!』

あぁ、ホント飽きないよ、アンタたち。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   父「いや、オレこの時はしてねーって!」    
   
ブログランキングへ"  だってあの時と芽の顔が同じだし。
      
スポンサーサイト

| 父&芽日記 | 22:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あは☆
お父さん、団員さんのハラハラドキドキな
演目についつい力んじゃいました?!
出ちゃってますよね!
だって、芽ちゃんの顔がなによりの証拠!(笑)

サーカス・・・WOOHLAはいつ見たかさえ覚えてないですっっ
連れて行ってもらってはいるんですけどね、
実はピエロが怖いんですっっ
着ぐるみも怖いんですっっ
(ディズニーはミッキーですから大丈夫!中に人は入ってません←信者)
本気でピエロだけはダメなんですよね・・・

しかしお父さん縛られ過ぎ((爆))

| WOOHLA | 2009/12/03 23:20 | URL |

こんばんわん。
そうねー、団員さんのハラハラドキドキ・アクロバチック演目に、思わず力んでしまったのですな(笑)
それにしても、芽女王様…
なんという縛りっぷり!Σ( ̄ロ ̄lll)

| リュウ使い・マネ | 2009/12/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

お、おとっつあん!!

ちょっと、やめてよーーーー!
夜中にひとりで、吹いちゃったじゃないのさ!
一体何がどうしてその縛り??
しかもその「えっへん!」っていうポーズ・・・・
もしかしておとっつあんって・・・・ドエム!?
てか、そんな冷静に写真撮ってないで
おとっつあんを止めなさいってば(笑)
・・・もう松風さん親子おもしろすぎ。

ちなみにうちの姉上様もコチラのブログを
欠かさずチェックしているみたい。
きっと今頃大爆笑しているでしょう(^-^)

| アクアママ・umi | 2009/12/04 00:10 | URL |

アハハ!あの時と同じ顔だ(笑)

お父さん最高ですね!
完全にサーカスを超えている!

そして、、芽ちゃんも(爆)

| サラ☆ロン | 2009/12/04 00:12 | URL |

すっご~~~い。
松風さんってば、世界中に別荘を持ってらっしゃるんだぁ。
さすがいつもランでお会いすても
お父様や松風さんからは セレブゥなオーラが
出まくっておりますたもんv-10
実はワタクスも小さいですが 別荘を持っておりますてv-402
俗に言いますと バジルはワンコヤ(ワン小屋)とでもいいましょうかv-356
かなりサイズが小さい物ですからお泊りは出来ないんですけどね。
ところで世界中の別荘地は解ったのですが、
時代をさかのぼって明治時代に建てられた別荘は
芽ちゃんは立ち入り禁止なのかしら?
ワタクシそちらの方が飛行機に乗らなくてもいいので
好きなんですけv-290

毎度毎度のアクロバット的なお父様には
脱帽です。
一体お父様の目指す所は何処なのか、
気になる所であります。

で、最後のプーは芽ちゃんが全てを物語ってますねv-16

| バジルママ | 2009/12/04 00:35 | URL |

おぅ!父上みごとな亀甲縛り。
いや、亀甲縛られ。
さすがロープ遣いはまかせろ、とおっさるだけはありますな。

サーカスって見たことないのですけれど、
ワタシがもしもそこにいたのなら、
確実に、芽さんの方に心奪われているでしょう。
で、いじくりまわしていることでしょう。

大きいわんこは、いじりごたえがあってよろしいな。
わしわしわしっ!って頭なでられるし。
しゃがんだら、目の高さが一緒になるのもよろしいな。
こう、会話が成り立つよーで。話聞いてもらえそうで。
「弟たちが、ひどいこと言いよるのー。恐竜と金魚のくせにっ!」って。

| SHIMACO | 2009/12/04 01:13 | URL | ≫ EDIT

松風さま、こんにちはー。

あぁ。。
また、笑いすぎて、疲れてしまいまスた。。。

「延々と続く演目にアクビも出だし、」から、
(↑こういうことって、演目次第では、ホントあるよネ。)
もう、最高ー。


ていうか、「あの時」の過去記事が、ムチャクチャ笑えたー。

| こうじ | 2009/12/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

延々と続くシベリアンな演目に
芽ちゃんも遺伝子が騒ぐことなくなり、
退屈でお父上に回りをグルグルしてたのでしょうか。
でも、お父上ったら縛られすぎ(笑)

犬の嗅覚って、ヒトの数倍ですよね…
あーあ(><)

| A | 2009/12/04 11:58 | URL | ≫ EDIT

シベリアサーカスならぬ
しばりあサーカスですな。
あ、これってオヤジギャグ゙ですか、そうですか。
まあオッサンなので許されよ。
でもまああたしも芽さんと同じで
サーカスよりも仁王立ちで縛られてるオッサンのほうが
はるかに気になります。
それを「お、ブログのネタやん」と思いながら
写真撮ってる娘さんも。
サーカス団の人たちかわいそうだけど。

サーカスっていえば、あれが好きだったな。
バイクで球体のなかグルグル回るやつ。
でもムリだから、
六甲山の峠をグルグル回ったっていうのは
イイワケになります?ブオーンブオーン。

| やんぴぃ | 2009/12/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

さすが松風さん!!
おかげ様で大爆笑させて頂きましたよ~v-291v-356
あの時のお父様にも共感!!
うちのパパも出来るだけ遠くへ投げてます^^;;
芽ちゃんの顔も あの時と同じだね~wwww

シベリアン繋がりで…
そのまんま舞台に飛び入り参加して欲しかったかなぁ~v-356

| 奈々ママ | 2009/12/05 07:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

これははっきり言って、出ちゃってますよね。
本人強く否定してますけど。
だってサーカス見てるだけなのに、
あんなぷりっケツ体勢になる必要ないし。

父はサーカスとか好きなんですよ。
「おまえ、シベリアだぞ?芽の先祖たちがやってんだから
最後まで見てやんなきゃだめだろ」
って、意味わかんない事言って結局最後まで見てましたよ。

WOOHLAさん、ピエロが怖いってなんですか(笑
着ぐるみ怖いって、なんかかわいすぎます。
私もそう言ってみたいですが、性格的に無理です。
…年齢的に激しく無理です(爆

ピエロ、あの顔のペイントが怖いのかなァ。
マクドのオッサンも怖いとか?
実はうちの芽の隈取も怖かったりして??

ディズニー信者様には申し訳ないですけど
あれ、中に思いっきりオッs…うん、入ってない入ってない。
あそこは見たままを受け入れて楽しむ世界よね。
現実の世界のことを考えてほしくないから
中からは外の建物を一切見えないようにしてるって聞いたことあるし。
あれは誓ってミッキーそのものよ!!




>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん♪☆

やっぱ出てるよね、これって。
芽の顔見れば一目瞭然よ。
幸い私のところまでニホヒはこなかったけどね。

これホントにやらせじゃないんだよ。
舞台に飽きてきて、ふと父を見たら縛られてたという。
出来すぎじゃね?(笑
にしても犬に縛られるってどういう感覚なんだろう。
私も一度、縛られてみたいワン♪




>アクアママ・umiさま

娘の私にもわかんないよ、とっつあんのことは。
やっぱドエムだろうか、これは娘にも遺伝してるんだろうか(爆
ただ、紐好きなのは事実だよ。
若い頃、ボーイスカウト入ってた時に
何十通りもの紐の縛り方やほどき方を習ったってのが自慢だから。
なのでどんだけ縛られてても抜け出せるからほっといてもいいんだよ。
てか止める?こんなアフォな姿、止められる?(笑


姉上さま、ご覧になられていますかはじめまして!
恐れ入りますこんなグダグダブログに来ていただいてるなんて。
姉上さまのヨガポーズ、いまだに目に焼き付いております。
ちなみに私は三日月のポーズでひーひー言ってますヘタレです。
またアクア姫とのヨガコラボ、見せてくださいね♪




>サラ☆ロンさま

ワンコは鼻がいいから、半年前のニホヒだって覚えているのでしょうね。
しかも父のは強烈だしなァ(笑

いっそのことこのふたりも舞台に上がったら面白かったのにね。
てか、サラ&ロン&クェベックトリオにも参加してもらったら
怖いもんなしですよ、てか金取れます。
サラちゃんのあの綱渡り、絶対シベリアに勝つって!




>バジルママさま

さすがバジルママさん、ちゃんと見る目を持ってらっさる!
そうでしょ、セレブリテーなニホヒがムンムンしてたでしょ?
話す言葉も上品で、身のこなしもエレガント。
名古屋で一番ど田舎に暮らすは仮の姿、本当は田園調布に土地持ってます。
なのになぜか、ここに来る方たちは誤解してらっさるようでして(笑

明治時代の別荘…ああ、あれね。
森さんと夏目さんに貸してた家ね。
残念ながら、芽が一部損壊してしまったので
当面は立ち入れないことになってますの。
そのかわり、南の方のイルカの国は犬連れOKなので
一度パパさんとどうでしょう?

一人娘の私にもわかりません、父の目指すものが。
もう、目指さなくていいと思うんですけど。
ちょっとは落ち着いてほしいものです。
娘は心配です(汗

この芽の顔、まさに嗅いでしまった顔してますよね。
自分がぐるぐる巻きにしてしまったせいで、逃げられなくなってるし(笑




>SHIMACOさま

SHIMA姐さんならそうくると思ってました。
てか亀甲縛りって禁止ワードじゃないのか。考えすぎか。

父は紐に関してはちょっとプロっぽいですよ。
丸太結びだとかもやい結びだとか、よく披露してくれます。
まあ別に自慢するほど日常的に役には立ちませんけど。
でも新聞縛りだけは尊敬してます。絶対ゆるまないので。
よければ手取り足取りで伝授させますけど。
亀甲縛りのほうが、ええですか?うひひ♪

芽は基本、いじられ好きですよ。
モッフモッフゆえ、顔を埋められる特典もあります。
でもケツのあたりだけは、心許した人にのみにしか
じっくり触ることができないんですけどね。
ミラコーゾーン、いつか体験なさってくださいませ。

はて?ひどいとは何のことかさっぱり。
あ、いっけね!
体育館の裏呼び出しかかってんだった!
木刀でケツ叩かれるぅ~!!




>こうじさま

おこんにちわん♪

また奥さまから冷たい視線を浴びたんじゃないですか?
毎度スミマセン、くだらない記事で。
ほっこり癒しブログを目指していたんですけど
もう軌道修正できません(涙

最北端からはるばるやってきて、しかも海外初公演だったらしいんですけど
まだ未完成というかぶっちゃけ失敗ばかりだったんですよ。
最初のうちは「いいんだよ、がんばれよ」と、
おばちゃん目線で温かく見守っていたんですけど
だんだん…ね、アクビが…ねェ。

あの時の記事、見ていただいてありがとうです。
私も驚きました、芽の顔が同じことに。
あぁ、やっぱ出してたなと、確信いたしました。




>Aさま

シベリアサーカス初の海外公演ってことで、
熊のかわりにハスキーの玉乗りとか見られたりして!?
などと期待しながら見てたんですけどね。

芽はきっと父が全然かまってくれないので
ぐるぐる巻いちゃったんでしょうね。
そのお返しがくっさいニホヒってもうこのふたり、
なにやってんだか(笑

でも今この返事書いてる横で父がまだ
「俺はこいてないのによォ」とぼやいてますけど。
真実は芽のみぞ知る…。




>やんぴぃさま

しばりあ…?しばりあサーカスて…
オヤジギャグ連盟からも訴えられますよ。
でも一瞬、ほぅ、と思ってしまったことは否定しませんけど。
ま、私もオッサンの域なので。

思いました、間違いなくこれはネタになると。
笑いをこらえて、連写するほどに。
心の中で、「もっと縛れ、もっと激しく!」と芽に念じてたし。
そんなことにしか楽しみをもてない娘、案じてください(泣

六甲山をグルグルブォンブォンですか。
まだ球体の中のほうが安全だったんじゃないですか?
いや、怪我じゃなくて、警察のほうね。
ほんで、才能開花して今頃サーカスの団長やってただろうに。
ムチ持ってさ、ムーミン氏調教してさ、クウスケくん玉乗り。
うーわ、想像しただけでおもろいわ~!
ムーミン氏の弟さんに描いてもらたったら
いい絵になると思うんだけどなァ♪




>奈々ママさま

この写真、使わない手はないですよね(笑
サーカスより、父がどんな過程で縛られていくのか
そっちのほうが見たかったですよ。

人間がほかの何かに夢中になってると、
気を引くためにボールとか持ってきますよね。
奈々パパさん、投げてる間に作業って、はかどらないでしょう?(笑
でもうちの父みたく「プゥ~」だけはダメですよ。
つい外でもやっちゃいますからね(笑

そうそう!団員さんとか裏方さんが芽に気付いて
飛び入りさせてくれたらおもろかったんですけどね~。
とはいえ芽のできる芸といえば「とってこーい!」ぐらいですけど…。

| 松風 | 2009/12/05 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

