PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MW



間が悪い時ってあるじゃないですか。
本人が悪いわけではないのだけれど、なんともタイミングが合わない時って。
買おうかどうしようか散々迷っていてやっと決心して買いに行ったら「たった今売り切れました」と言われて至極後悔したり、狙っていた彼からやっとデートに誘われて奮発して買った勝負下着を枕元に置いて祈るように眠ったのに当日高熱出したりって別に飼い主のことではなくて例えばの話ですよ例えばの。



間が悪いなんてことは、誰もが一度や二度経験していることだとは思うけれど、常にタイミングの悪いヤツがいることも然り。
実は我が家にもいるんですMW(=間が悪い)。


コイツなんですけどね、MW(=餅で悪いか)。

日中から外へ出たきりで、夜、戸締りするとの呼びかけにも答えがなく、今日は外寝だなと二階に上がってベッドに入り、布団の中も暖まったところで電気を消して夢の中へ誘われかけた頃、

『にゃぁあああああ(今帰ったでぇぇ~)』

とか

日中からこたつの中で寝たきりで、夜、戸締りするとの呼びかけにも答えがなく、今日は内寝だなと二階に上がってベッドに入り、布団の中も暖まったところで電気を消して夢の中へ誘われかけた頃、

『にゃぁあああああ(出かけるでぇぇ~)』

などはいつものことで、家族旅行の前日に足を怪我して帰って来て泣く泣くホテルにキャンセルの電話入れることとなったり、暮れも押し詰まった12月30日に尿路結石となって正月三が日を病院でほとんど過ごさせていただいたりと、なんともタイミングが悪いヤツなんですよ餅。


一緒にいると運がつかなくなりそうで、できれば友達になりたくないタイプだよな、オマエって。 死活問題だし。


海『白猫は幸運を運んでくるって話、あれチャラにしったてもええんやで』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   えーっとすでに4年の歳月が経っておりまして            
   
ブログランキングへ"  飼い主、とっくにそんなジンクス諦めてますけど?
      
スポンサーサイト

| 海日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ははは、いいなぁMW。
個人的にはKYよりずっといいと思う。

それにしてもすさまじいMWぶりですね。
最初の2件は想像したら泣けました。布団から出るのめんどくせえええ。
でもケガしたり病気になったりは、もうすでにMWとかの範疇越えてませんか。
もしかしてそのまま家族旅行に行ってたら大変な事故に遭遇してたかも…!
みたいな感じで許してやっては如何でしょうか。
捨て身ですよ、きっと餅の捨て身の恩返しですよ。
幸運がないことより、不幸がないことが幸せなのさ。フフ。

| コトリ子 | 2009/12/17 00:22 | URL |

松風 さま、こんにちは。

僕は、
海『白猫は幸運を運んでくるって話、あれチャラにしったても
ええんやで』の写真、マジで、好きです。

本当に、こんな写真撮りたい。。。いいなぁ。。。


p.s.
ていうか、ゴメン、全然このブログの本文と関係ないんだけど、
おそらく当然、この間の日曜日の夜7時のテレビ番組
「ジャンクSPORTS」ご覧になってたかと思いますが、
朝青龍、よかったーーーーーーっ。

ちょっと、マスコミに悪く書かれすぎだよね、あの人。
本当は、あんなお茶目な性格で、優しい一面もあるのに。

(自分の生活がかかって気合入っている)格闘技なんだから、
勝った後でガッツポーズぐらいしたっていいじゃないすかねぇ。
イヤ、ホントに。

(ア、ゴメンナサイね。
人さまのブログの中でムキになってしまいまして、恐縮でした。)

| こうじ | 2009/12/17 05:54 | URL | ≫ EDIT

勝負下着を枕元において祈るように眠り
その勢いでイヤラシー夢でも見たんじゃないのか、オトウトよ。
そんで高熱出したんじゃないのか。
・・・あ、たとえばの話だったね。失礼失礼。

餅さん、まさか確信犯ってことはないでしょうね。
わざとMWを演じてるとか。
そうやって飼い主の愛情を確かめてるとか。
うちのは何度目かに脱走したとき
外で鳴いてんのを半日以上放置してやったら
二度と脱走など企てなくなりました。
荒療治です。
飼い主ナメんな!です。

| やんぴぃ | 2009/12/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

↑「飼い主ナメんな!」とは
なんとも、雄々しいお言葉。
でも、ティラノですもんね。
金魚じゃ、そりゃナメられますわな。

白猫が幸運を運ぶというのは、知りませんでした。
ねこさんにとって、金魚こそラッキーアイテムなのでは?
窓もドアも開けてくれるし、病院にもかつぎこんでくれる。
ピンクのうなぎいぬが、わんさか、ってのと同じでは。

あきらめませう。

| SHIMACO | 2009/12/17 15:21 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、ほんと白猫ちゃんでよかったよね♪
黒猫ちゃんとか、カラスとか、
見た目だけで嫌われちゃ、かわいそうだと、
いつも思っている私なんです。
海ちゃんは、なんたって、可愛いから許しちゃうけど^^

ちなみに、めったに行かないお店が、
私たちが行く日に限って臨時休業なのは…
絶対いやがらせだっ!(笑)

| はなママ | 2009/12/17 16:54 | URL | ≫ EDIT

あはは☆
MWって「間が悪い」=「餅で悪いか」=海くんなんですね♪
それで海くんは勝機がないと((爆))

でも海くん松風さんが優しくて良かったね!
WOOHLAだったら、布団に入ったら絶対開けてあげないですよ♪
時間になって戻ってこないと締め出しですよ♪うふふ☆

松風さんもソフトですか~♪落ちないですよね~!
いやいやWOOHLA、似てるって言われる人、
キレイだったりするんですけど、WOOHLA自身は・・・
本当に松風さんのご想像と違うと思いますよっっ
そしてWOOHLAは落としたコンタクト自力で探してしまう
タイプです(泣)

| WOOHLA | 2009/12/17 18:09 | URL |

ハハハ!チャラですか!
きっとそういうリズムなんだろうな~、一生(笑)

でもそのタイミングの悪さが
「またお前かぁ」って心に残るんだよな~♪

どの道、諦めですね(笑)
ネコってい~な♪

| サラ☆ロン | 2009/12/17 19:12 | URL |

こんばんわん。
MW、私の事かと思いましたがな。
昨日、この記事がアップされる直前に前記事にカキコだなんて、いまさらMWだと…(笑)
だからかな、餅くんにものすごく感情移入をしてしまって。
松風さんがお優しくて良かったね、餅くん。
えぇ、決して本猫悪気は無いんですよ。
だって、MWだって事自体に気付いてないんですから。
あれ?自己弁護?(≧m≦)

…すみません(汗;)

| リュウ使い・マネ | 2009/12/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

白猫
駄目ですか
ではつぎは黒猫試してみませんか
神道では神の使いとか
まだ会社にいるんだよなあ

| けんけん | 2009/12/18 23:32 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

まだ救いがあるかもねMW。
同情できないしねKY。

これね、この最初の2件ね、書いてあるけど
たまにじゃないのよしょっちゅうなのよ。
今の時期、死ぬ思いで布団から這い出てんのよ。
甘やかさないでたまには鬼になればいいじゃないって思うでしょ?
そうするとね、外に出られない腹いせにチッコすんのよそこいらに。
それこそ死ぬから這い出てんのよほぼ毎晩。
KY、MWどころかSWよ!!
…あ、性格悪しって意味ね。

綿密に旅行計画してて、いよいよ明日だルンルン♪って時に怪我するって
当てつけ以外なにものでもない気がするんですが。
旅行なんていつだって行けるんだ、正月なんて寝てるだけだしって
許してやるべきですか?仏になれとこの私に。
そしたらいつか、幸運運ばれてきますか?
てかコトリ子さん、いいことおっさるわ~。
その格言、もらった!!
書もかなりの腕前と勝手に思ってますけどコトリ子さん。
この格言書いて送ってくださると後生大事にいたしますけどどうでしょう。




>こうじさま

おこんばんわん♪

ラストの写真を気に入るだなんて、こうじさんも通ですね(?
チョコちゃんはこんな格好や顔、しないでしょうね~
何しろSW(↑上記出)ですからね餅は。
こんな顔、朝飯前ですよ。てか見飽きてます(笑

もちろんジャンク見ましたよ~。
なんたって2時間朝青龍SPでしたからね!
完全にヒール役になってしまっていますが、おっさるとおり
本当は少年の心を持った、優しい人柄の持ち主なんですよね。
「相手への応援コールの方が大きいと俄然ヤル気が湧くけれど
本当は自分への応援も欲しいんだ、一匹狼は辛いんだ」
というコメントを聞いた時、本音を知れて嬉しかった記憶があります。

てかこうじさん朝青龍ファンなんですか?
だったらめちゃくちゃ嬉しいな~♪
今度相撲談議でも是非。

追伸:
アヤメちゃん、残念でしたね。
国内最高齢だったそうですが、寂しい思いです。合掌。




>やんぴぃさま

夢の中で会いたい人の写真なんかを枕の下に敷いて寝ると
見れるってよくいうじゃないですか。
たぶん、それと同じです。見たんだと思いますヤラシーの。超ヤラシーの。
あ、例えばの話だったか。

わざとMWやってATってマジSWじゃないですか。
餅のくせして上等だ!
てか確かめすぎです。心配しすぎです。
毎日「好きだよ~愛してるよ~」って言ってやんないと
不安で不安でたまらないのってめんどくさいタイプです私。
それでも毎晩、布団から這い出てます。これって、愛なんでしょうか。

あんなカワエエクウスケくんにそんな仕打ちをなさるとは
さすがティラノの血を引くだけありますな。
「飼い主ナメんな!」の言葉もきっとどすが利いとりましょう。
ワンコのしつけに困ったら、四万十へ送りこむといいかもしんない。
夏はカールおじさんによる水泳教室もやってるしね♪




>SHIMACOさま

金魚が餅にもかなわんとは。
ナメられとりますか、MWを演じとりますかヤツは。
どうも私の動物への愛は、なかなか伝わらないようで。
くっつき虫で眉毛作ったりだとか、マズルくわえて息吹くだとか
そういうのがマズいんでしょうか。愛ってムズカシイですね。

餅を拾ったケーキ屋の人からも、獣医の先生からも
言われたんですよいいことあるってきっといいことあるって。
ずっとそれ信じて今日まできたんですよ。
でも副業のほうがなかなかドカーン!といかないのはなぜですか。
あぁ、これがいけないんですねこの浅はかな考えが。
あきらめますわ。




>はなママさま

餅が黒猫だったら、今頃どうなってたかなァ?
あ、「餅」とは呼ばれてないですかね。
でもきっと「あんころ餅」って呼ばれてるか(笑

私、黒猫とかカラス、好きなんですよ。
なんか神秘的で。
カラスも虹色とかしてたらきっと、待遇は違ってたでしょうねェ。

ありますよね、臨時休業って。
んもう泣きたくなるというか二度と来るか!ってね。
少し前、旅先で本に載ってたお店をやっと探してドアを開けようとしたら
「本日貸し切り」って札がかかっててマジ途方に暮れました。
てゆうかマジMWですね私(爆




>WOOHLAさま

MWには、深い意味が含まれているのですよ。
海ゆえのね、フッ。
なので勝負に行く前には、海には触りませんよ。
前田芽次郎を拝みますっ!

私だっていちいち言うこと聞いてあげたくなんてないですって。
でも聞いてやらないと酷い仕打ちが待ってるんで!
部屋中チッコまみれという最悪な事態が待ってるんで!
しかも、あまりにもストレスがたまると顔が傾くんですよヤツ。
尿路結石を患った時、外出禁止と言われて一週間家に閉じ込めてたら
顔が斜め45度に傾いたまんまになってしまって。
他の病気かと思って心配してたら、外に出した途端元に戻ったという。
ね、もうやんなっちゃうでしょ?
よかったら、あげるよ?(笑

もうダメです、後戻りできません。
WOOHLAさんは三浦春馬と水川あさみを足して2で割った
羨ましいぞコノヤロって人になってますから♪
まあ意外とね、キレイな人って自分でなんでもできちゃいますからね、
コンタクトもね、拾えちゃうんでしょうね。
私なんてわざわざ落として自分で踏むタイプですよ(号泣




>サラ☆ロンさま

一生こんな感じですかねやっぱり。
クソ寒い夜中の3時頃たいがい起こされるんですよ。
ヤツのリズムみたいですよそれが。
でもうるさいので頑張って毎晩這い出てるんですよ。
なのでちょっとくらい、いいことあっても
罰当たらないと思うんですけどねェ。
いえ、さすがに夜中に「しょうがないなァ、コイツめ♪」なんて
思えないですよ実際(笑

猫、体験してみますか?
いつでも貸しますよ。無期限で。大食いですけど。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

あらいらっしゃ~い!連コメあんがと!
MWだなんてそんなまったくMWだなんてちっともMWだなんて(笑

そうだよね、MWもKYも、本人気付いてないんだよね。
でもねぇ、餅の場合、確信犯ではないかという噂が
ちらほらと出てるんだよねぇ。
だったらコイツ、絶対SW。ラストの顔も悪そうじゃね?(笑
それでも飼い主としては、無上の愛を注ぐべきなんだろうか。
現在(午前1時前)餅、パトロール中。今夜こそは寝たふり、してやろうかねぇ。
明日は名古屋でも雪が降ると予報が。
マネさん地方も本降りかと。ご注意くださいませよ!




>けんけんさま

駄目ってそこまでは言ってないけど
そろそろ運がついてもいい頃なんじゃないかなって
えーっ!会社の猫ちゃんまだ貰われてなかったんだ。
もうすっかり大きくなって社員になられてる頃ですよねェ。
神の使いならばそのまま居座っていただくのが
会社の今後のためかと存じますが…。
でもね、もしもう一匹猫飼うなら黒だとは思ってるんですよ。
なのでけんけんさんとこで以前見た時、
一瞬グラッときたんですけどね。
今また、グラッきそうですけど思いとどまって寝ます。
おやすみなさいませ~☆

| 松風 | 2009/12/19 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

