PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草初体験


チャーさんは滅多なことでは表に出ない。
よほど気分が良く、天候が良く、天敵(主に餅)がいない場合に限り、飼い主同伴で庭に出ることがある。それでも3分が限界だけれど。


で、そのウルトラマン並みの地上活動時間内に何をするかというと、日向ぼっこ及び草食みである。
猫は、胃の中に貯まった毛玉を吐き出すために草を食むことがあるらしいが、チャーさんは室内飼いなのでなかなか草を食む機会がない。
臆病なチャーさんが庭に下りるのは単に気が向いたのではなく、意を決してのことなのかもしれないと思った飼い主。


猫草なるものを購入。
種から発芽、食べごろまで一週間。草花を枯らすのが得意な飼い主でも、この草はいとも簡単に育てることができた。


チャーさん、外敵のいない安心できる室内で、ゆっくり好きなだけ、さあお食べ。


思わず舌なめずりしちゃうくらいに芳しいカホリがする? それはよかった、さあお食べ。


そうだね、まずニホヒチェックは入念にしないとね。
でも大丈夫だよ、これは北海道産大麦使用で、完全有機、無農薬栽培だからね。
チャーさんのために厳選してセット買いしたから心置きなく、さあお食べ。


いや、そっちには誰もいないからね。


うん、上からは何も降ってこないから。


そんな、背後から襲う者もいないし。


まあ、明日は雨だから顔を洗うのもいいけれど今しなくてもいいよね。


うーん、違うんだなァ、なんて言ったらいいのかなァ。


そうですか、興味ないですか。わかっていたけどやっぱりね。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   真新しいものは特に苦手で、トイレの砂も総入れ替えできません。   
  
ブログランキングへ"  代々伝わるうなぎの秘伝のタレのように、継ぎ足し使用です。      



さて、一体誰が「犯人」なのか。
次号へ続く。
スポンサーサイト

| チャー日記 | 22:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
あぁ、さすがチャーさん。
思ってはいたけど…やはり相当な慎重派。
その猫草、部屋に馴染んで枯れる頃に食むおツモリかもしれませぬ。
って、すでに食まれてる!?
そして、犯人も映ってるような気が。
ニャッパの目に涙、いとあはれ。

↓やはり、「仁」にもハマっておられましたか!
私もですよ♪龍馬イイよねぇ!
なんとなく、「天地人」終了後に放映ってのもハマる要因かと(爆)
このプレッシャーに、来年度の福山氏は勝てるのだろうか。
…それでも見てしまいそうですが(^^;A

| リュウ使い・マネ | 2009/11/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

犯人知ってるの?
まさか今一番ホットな瑠璃ちゃんじゃ~ないでしょ~ね~(笑)
餅さんな気がするけど、、、

チャーさんのOK出ませんでしたね~、残念!

| サラ☆ロン | 2009/11/19 00:35 | URL |

なかなか松風さんの愛は届きませんね。
さすが日陰の女。
箱から草が生えてるっていうのがなんか
うそ臭くてダメなのかなあ。
松風さんが2,3本、ワシワシ食べて見せてもだめ?
って、そのうそ臭さをものともせず
食べた方がおられるようで。
犯人本命は、やっぱ後ろにぼんやりと写ってる
あの方かなあ。
「ニャッパ」なのに「ワンパ」しちゃったのかなあ。
対抗は、父上で。
大穴で、餅さん。

| やんぴぃ | 2009/11/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

知人宅のおねこさまは、
飼い主に手でむしらせ、2本ぐらいずつ、口に運んでいただいて
召し上がっておられました。お、お試しなさる?

同時に他のおねこさまが、おまいは稲刈り機かっ!という
召し上がり方をなさっておられたので、
食べ方がわからないというわけでもなさそうでしたが。

チャーさん、丸顔でかわいい♪

本命はそのオットコマエな荒らし具合から後ろの方。
対抗は餅の海どの。
大穴ねらいで、餅の海どののケンカ相手の野良さん。

| SHIMACO | 2009/11/19 17:17 | URL | ≫ EDIT

あ~残念!!!
『にゃっぱ』って、すっごいウェルカムな感じの
キャラクターも付いてるのに・・・
チャーさん・・・ダメ?!
それにしてもチャーさん可愛いな~☆
食べられちゃった『にゃっぱ』のニャンコが泣いてる~!!!
ひ~っっ
もう!めっちゃ笑っちゃったじゃないですか~!!!

| WOOHLA | 2009/11/19 18:42 | URL |

(爆)。そして、(爆)。

あ゛ぁ~~~~、笑える~~~~。

いつもいつも、ホンッット楽しく読んでます。
楽しい記事、ありがとうございます!!!

よーく読んだら、「セット買い」してるのに、
この反応だったんだね、残念(やっぱり、笑)。。。

この、猫草の箱、ニャッパのネコちゃんの顔も
笑える、、って書こうとしたら、あっ、今、気がついたッ!

ラストの写真で、ニャッパのネコちゃんの顔に、「涙」が!!!
(芸、こまかーい(拍手)。ナイス、編集!)

そして、犯人らしき影(inラストの写真)の
「あぁ、見つかっちゃったか。。。」的な、うなだれ方。。。
最後まで、笑わせてもらいました(笑)。

p.s.ホント、チャーさん、かわいい。

p.s.2
……って、今、他の方のコメント拝読してたら、
↑↑上のほうで、「対抗」「大穴」って書いてみえる、
お二方のコメントが、
松風さんのブログに負けないくらいに笑える~。

| こうじ | 2009/11/19 19:09 | URL | ≫ EDIT

チャーさん!さあ、お食べ。たーんとお食べ。
って、違うコが、がっつり食べちゃったようで。。。
(猫草食べた犯人は、実はお父上だったりして!)
ガラスのハートのチャーさんに、
気を使う飼い主の愛はいつになったら届くのかしら(笑)

ウチはキミが猫草大好きで、毎朝シャクシャク食べてます。
そいでもって、直ぐに胃液と草をゲー…何やってんだか(^^;

| A | 2009/11/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

まさかとは思いますが
犯人はお父様では?
後ろのデカイ影は実は影武者とみた!

それはさておき
うちの嫁とあったことありましたっけ?
昭和のオンナ
卯歳ですが?

| けんけん | 2009/11/20 20:35 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
まあね、私も12年この猫と付き合ってるから
だいたい予想はついたんだよね。
でもさ~、草だよ草!KUSA!
慎重にもほどがあるよね。
石橋あっても叩くことすらできないよこのコ(笑

ぼんやり映ってるよね、怪しいヤツが。
涙によくお気づきで。さてその意味は…?
続き見なくても、想像できますわな。

おおっ、マネさんも「仁」観ておりんすか♪
大河の龍馬、内野さんだったらよかったのにねって
勘助やったから無理よねェ。
ま、ガリレオ福山に期待するしかないわね。
でもポスターめちゃくちゃかっこよかったよねって
どこまでミーハーなんだ私はでへへへへ~




>サラ☆ロンさま

セット買いしたのに、無駄に終わりましたよ。
あと5個残ってるんですけど、いります?猫用(笑

ルリも葉っぱもちろん好きでよく食べますけど、
さすがにここまで食いつくしたら天晴れですよ!
猫草なので、次に考えられるのは餅しかいませんよね。
さてさて、本当に答えはそれでいいの?
ファイナルアンサー?(←古っ)




>やんぴぃさま

チャーと12年、いつも愛はすれ違いです。
ってか、一方通行なんですけど。たぶんこの先も。
どうせ私は日陰の女(←響きは好き)

なるほど箱が胡散臭いのか。
姐さんの助言でワタクシ、食んでみたんですよ2、3本。
「案外イケるじゃん、甘みもあ」のところでチャーさんすでに姿消してましたけどね。
いやだだだって人間が食べても大丈夫ってあったからぁぁ!

犯人、最有力をオットコマエとふみましたか。
二番手を父親とするところがまた、お固いですな
って父、一応人間ですけどわかってますか?
ま、娘が食ってる時点で何も言えませんけど。
餅なら大番狂わせとなりますが、さて万馬券となるか否か!?




>SHIMACOさま

ご友人、まさしくおねこさまの僕と化しておりますな。
ええもう、私だって召し上がっていただけるのならばなんだってしますよ。
で、さっそく昨日、実践してみました。口元まで手を添えて。
露骨にイヤな顔されました。二度見して。どうしてくれましょうや(号泣

稲刈り機、このニャッパ犯人もまさにそんな状態でした。
この荒らし具合が、大きなヒントになりましたかな。
で、やはり姐さまも本命はヤツだと。
大穴にアンジェロ(うちにくる野良。勝手に命名)をもってくるところが
やっぱ普段から赤鉛筆耳に挟んでる方は違うよね
ってなに?週末のG1レースもここで予想しちゃう?




>WOOHLAさま

この猫のキャラも絵的にカワエエかなと思って購入したのに
一切口にすることはありませんでした。ショック~。
でもこんなことは日常茶飯事なんですよ。
今まで数多くのネコグッズを無駄にしてきましたから。
最近では猫砂飛び散り防止マットですね。
トイレの下に敷いておいたら、その日一日トイレしてくれませんでした。
危うく膀胱炎にさせるところでした(汗
キャットタワーをWOOHLAさんに作ってもらうのが夢なんですけど
チャーさんがいるうちはムリかなァ(笑

泣くニャッパ猫に笑うってことは、
もう犯人の想像がついたってことかしらね?
またどうぞ、腹抱えて笑っちゃってくださいませよ♪




>こうじさま

そんなに爆発しないでくださいよ(笑
嬉しいです、楽しんでいただけて。
お風呂でクスッと、笑っていただけて。
え?そこまでは笑ってない?すんません、精進します。

セット買い、そうですセット買いですよ!
こうじさんよく絡んでくださいました。
あと5個あるんですよニャッパ。
試すこともなく大人買い(でもないか)した私が悪いんですけど
ただの草なんだから、拒否することもないと思ったのが甘かった。
とりあえずニャッパ猫はかわいいので、
お部屋のインテリアとしてまた育ててます。
部屋にグリーン、ひとつもないので。
唯一のグリーンが猫草ってものどうかと思うよってこうじさんのつぶやきが今聞こえてきましたけど知らない知らない聞こえませーん(笑

私、滅多に画像編集しないんですよ。
そういうの苦手っていうかよくわからないので。
この涙ひとつ書くのに、20分かかりましたから。イラっとしながら。
でも拍手いただけて、イラっとした甲斐があったってもんです!

追伸:
チャーのこと、すっかり熟女なお年頃なのにかわいいと言ってもらえて嬉しいです♪

追伸2:
あのお二方は、実は私の義兄たちです。
通称、元ヤンと虎キチです。てかオッサンです。最強です。
ブログよりコメントのが笑いとれるって、最高ですよ。
感謝してます、私に生きる活力を与えてくれるので。




>Aさま

飼い主の無念の想いを知ってか知らずか、
代わりにたーんと食べてましたよ、犯人。
てかうちの父を予想する方が普通にいらっさるんですけど
一応ヒト科に属してますからね?
そこんとこ、いま一度よろしくお願いしますよ?(笑

高級とまではいかないにしろ、チャーのために取り寄せた猫草、
あと5つ在庫残っています。処分に困っています。
キミちゃんは毎朝食べてるの?ゲーしながら?
そっか、日課としてるニャンコもいるんだ。
…送りましょっか?(笑




>けんけんさま

いやだからね、父はれっきとした人間だっつーの!
そりゃ娘は猫草試食したけどもさ、
父には毎日3食ちゃんと食事与えてるってばよ!
まあでもスイカ食べた後、それで顔洗いますけどね。
こればっかりは、ドン引きです。
実家ではこれが習慣だったんだって言ってますけど
この時ばかりはコイツの娘やめたいって思います。

奥さまとは一度もお目にかかったことはございませぬ。

…うううう卯年ですってぇぇ???
私寅ですよ来年年オンナですよってああああ年バレた!
てゆことは奥さまって私の後輩なの?
けんけんさんやっぱ高校教師?(なんとなく)
すれ違ってたかもトイレで会ってたかもどうか私の過去は暴露しないでえええ!(懇願)

| 松風 | 2009/11/20 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/21 11:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

