PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャッパの運命


せっかく6個セットで購入したのに、チャーさんに見向きもされなかった猫草、このまま枯れゆく姿を見守っていても仕方ないので、不本意ながら大食い野郎に食べてもらうことにした。


我が家の家計を火の車に追い込む根源、底なしの胃を持つ餅、登場。 尿路疾患により高級食使用。


ところがニホヒを嗅いだだけで


海『ワシ、牛とちゃうからな』

大食漢にまで振られる猫草。おいニャッパ、どうなってるんだ! 化学肥料は一切使用してないってことは別に美味しいってことじゃないけどそりゃ。パッケージも見た目なんかかわいいってことももちろん美味しさには繋がらないんだけどそりゃ。そうだニャッパのせいじゃない、飼い主がセット買いしたのが悪いのだ。
どうやら、全ての猫が草を好むわけではないらしい。生まれもった習性や、子猫の頃に食べた経験がないと、興味を示さないことがあるようだ。
餅ならと思ったのに、目論見が外れてしまった。
姐さんたちの大穴狙いもね。

DSC_2346-3.jpg
と、そこへ現れたのが芽。さっきから鬱陶しいほどチラチラ写ってたけど。


おもむろにくわえ


芽『テイクアウト~♪』
ってオイ、待てコラ!


まあ芽は草を食む犬なので、これに目をつけても不思議ではないか。
食べ方は荒々しいが大目に見てやることとし、完食まで少々時間があるので、ここで猫草の育て方でも紹介しようと思います。


2日に1回くらい、少量の水を注ぎます。
(しかしオットコマエな食み方だな)


すぐに芽が出て、ぐんぐん伸びます。
(ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…)



発芽から一週間で食べgってねぇ、食べてないよね草! 


芽『だってクソまずい』

なら最初の一口でやめろゴラァ!




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   部屋のインテリアにしておいたほうがましだったか。  
   
ブログランキングへ"  どの道枯れる運命か。        
スポンサーサイト

| 芽日記 | 19:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニャッパ…完全にダメじゃないかニャッパ…。
ていうかこの記事をニャッパ関係者が見たら、三日三晩泣き暮らしそうですよね。
良薬口に苦しとは人間のことだけではないのだなぁ、としみじみ思いました。

それにしても芽さん!ご立派!
猫様達が持て余した一品をものの見事に粉砕しましたな!
これですっきりニャッパとおさらばできるってもんです。

あと5個も宜しくお願いしますよ!

| コトリ子 | 2009/11/21 20:11 | URL |

おやおや???
芽ちゃん食べずに抜く係り?!
ムシャムシャ・・・ぺっっが楽しいのかな?!

なんか・・・ニャッパのキャラクターの黒猫さんが
かわいそうに見えてきたっっ

餅くん食べなかったんですね~
人気のないニャッパ・・・でも忘れた頃か、
最後の1つになって、大人気になるかも?!
ならないかも?!

| WOOHLA | 2009/11/21 20:32 | URL |

本命、10馬身リードぶっちぎりでゴール寸前に騎手落馬、
・・・って感じ?

なんだよう。
ようするに、ソレは食い物ではなく、観賞用もしくはおもちゃである、ってことですな。松風家では。

メーカーさん、泣くだろうなあ。

ところで、竹刀と木刀の効果の違いについて、
聞きたい?むふふ・・・。

| SHIMACO | 2009/11/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
ルンラッタ♪とテイクアウトする芽ちゃんの後姿に萌えました。
犯人は予想通りだったけど、まさか、食べなかったとは。
さすがオットコマエ、やる事が大胆。
慎重派チャーさんどころか、あの餅くんですらサジを投げた『ニャッパ』。
「トドメなら、アタシがひとおもいに!」ってところ?
この調子なら、枯れる前に残りも無くなりそうじゃないですか。
夏場、雑草むしりのお手伝いも出来そうな芽ちゃんパワーで。

| リュウ使い・マネ | 2009/11/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

面白すぎるぞっ!
松風家(≧∇≦)b

| ゆきもも | 2009/11/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

あーあ…ニャッパ(><)
芽ちゃんのテイクアウトする後姿は
「大好物、見っけ♪」な足取りと思ったのですが
オモチャとしての大好物だったようですねぇ。

ウチのキミは猫草大好きですが、ボクは全然です。
チャーさんや餅くんと一緒で興味無しですよ(^^

| A | 2009/11/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

大穴を狙って、外れることには慣れています。
かつて有馬記念で大穴を狙い、
有り金のほとんどを失い、
クリスマスのディナーを夫とふたり、
「ざ・めしや」という庶民の店で食ったことがあります。
まわりはくたびれたオッサンばかりで、
たいそう寂しいクリスマスでした。

餅さんも芽さんも食わない猫の草、ニャッパ。
父上は?父上は試した?
そーっとサラダとかに混ぜてみて?
報告待ってるよん。

| やんぴぃ | 2009/11/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

松風さま、こんにちは。

あ゛~~~~~、腹が痛いッス(笑)。

海『ワシ、牛とちゃうからな』と、
芽『だってクソまずい』のところで、猛烈に、猛烈に、
キマシタ。キテシマイマシタ(爆)。

相変わらず、松風さんにやられてしまいマス。
くやしい。。くやしいっス。

まあ、芽ちゃんのいいおもちゃになったというところで、
今回は、ご勘弁のほどを。。。(笑)

p.s.
上の、「SHIMACO」さんと「やんぴぃ」さんって、
絶対、絶対、ウケ狙ってますよね????

あ゛~~~~、腹が痛い。。。

| こうじ | 2009/11/23 15:04 | URL | ≫ EDIT

あーーっ!!芽ちゃんが破壊したっ!!
しかも本気でマズそだし(笑)

グルメな餅さんにもそっぽを向かれたニャッパさん。
残念でしたね~(笑)
我が家は買わないことにいたします(爆)

| サラ☆ロン | 2009/11/23 15:51 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

そういえばニャッパの会社の名誉なんて
これっぽっちも考えていませんでした。
ま、こんな弱小ブログ中でグダグダ言っても
痛くもかゆくもないと思うのでいいんです、けちょんけちょんに言ってやります。
だって6個買っちゃったんだもんこの恨みはらさでおくべきか!

草を食むのは尖った先の部分が胃を刺激することで
ゲーっと促す作用があるかららしいんですよ。
ニャンコも大変だなと、思いますね。

そろそろ捨て時だけどまだ使えるしどうしようか迷って
なかなか捨てられないものってあるじゃないですか。
そんな時、非常に役に立ちますこのデカ犬。
どんなものでも瞬殺してくれるので、ふっきれますよ。
頼んでもいないものをヤることも、多々ありますが…。




>WOOHLAさま

よくよく見てたら、食べてないんですよちっとも。
食いつきがいいから美味しいのかと思ってたのに
全て吐き出してました。ちぎる行為が楽しかったのね(涙

このキャラにつられて買ったところもあるんだけど
こうもみんなに嫌われるとはねェ。
餅にも見向きされないなんて、改良の余地ありか。

それもでもったいないので、とりあえず2個目育てていて
部屋に馴染む頃、チャーが食べるのを期待してるんですけど
答えてくれないんだろうなァ、飼い主の愛には。




>SHIMACOさま

見事に振り落とされた感じです。茫然自失です。
寂しく舞い散る馬券のように、ちぎられた草も散り散りでした。

ニャッパ、北海道産なんですよ。
それだけでなんか美味しそうじゃないですか。
しかもグッドデザイン賞も受賞してるらしいんですよ。
セット買い、しちゃうじゃないですか。
…騙されやすいタイプです私。
なので木刀と竹刀の効果の違いについての検証を実体験を元に巧みな話術で私を騙すようなことはくれぐれもおやめください。
風水的には鬼門に木刀を飾ると魔除けになるとかそんなので私コロッと騙されますから本当に。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
嬉しそうでしょ、この後姿。騙されました、見事に。
ハウスにわざわざテイクアウトってことはよっぽど目をつけてたんだと
勘違いした私も私なんだけど、まさか食い散らかすだけどはねェ。
無念だろうなァ、ニャッパ。猫に振られ、犬にちぎられ。
懲りずに2個目を育ててるんだけど、同じ運命になりそうだよ(汗




>ゆきももさま

いやもう、いたってこれ日常的よ。
てかアフォでしょ。アフォ家族でしょ。
それにしても残念だったな~、この間の京都のギグレース。
うちも参加予定だったんだけど、父の都合悪くなって。
MOMOちゃんに会えるチャンス、逃しちまったい。




>Aさま

そうでしょ?この足取りに騙されちゃいましたよ。
てか、芽自身よくわかってなかったかも。
草とは散歩途中で食むものだって思ってるから
まさかこれがあの草だとは思ってなかったって
そんな、そこまでアフォなのか…(ガックシ

ボクちゃんは興味ないんですねェ。
キミちゃんが毎朝美味しそうにシャリシャリしてても、
「何してんだろ」って不思議がってるんでしょうかね~。
今度キミちゃんのシャリシャリ、見せてくださいね♪



>やんぴぃさま

邪心があると、勝てません博打は。
今、ノートPC欲しいんですけど、どうしても必要ってもんでもないし
今度大勝ちしたら帰りにヤマダ電機行くかって思い続けて一ヶ月余り。
なかなか行けませんね。
というかもう何も買えない状況に追い込まれてます(涙

姐さんも万馬券でクリスマスデナーを海の見えるホテルで
ロマンチックかつゴージャスにしてやろうなんて邪心があったんでしょうな。
でも別にめしや行かなくてもって思うんですけどね。
暖かい部屋で手料理とか手作りケーキとかのがよくないですか?
もつろんムーミン氏の♪

うちの父、ネギが大嫌いなんですよ。
味噌汁の具なんてもってのほか、インスタントの紙みたいなヤツもダメで
全部取ってあげてるんですよ優しい娘が。
なのでニャッパ細かく刻んだら「オレはネギ食わねーだろが」と、
草だとも疑うこともなく避けられてしまいます。
それより「胃腸にいい草だ」と言って食べさせたほうが早いです。
…ねえ、うちの父になんか恨みでも?(笑




>こうじさま

おこんばんわん☆
こうじさん、爆発したりお腹壊したりと、忙しいですね(笑

ウケ狙いってわけではないですけど、
こいつら見てると自然とそんな言葉が思い浮かぶので。
そんな顔してません?「クソまずい」って(笑
揃いも揃って愛想のない犬猫たちですけど
表情は豊かなので助かってますよ。

猫草、まさかおもちゃになるなんて。
ものの10秒で無残な姿にするなんて。
ま、丹精込めて育てたわけないもので、勘弁してやるか~。

追伸:
義兄たち、いっときますけど素ですよ素。




>サラ☆ロンさま

破壊王として君臨して4年、食べ物をこんなに粗末にしたのは始めてです。
よっぽど苦味があったのか、単にぺっぺっと遊びたかったのか。
でも最後の顔はやっぱり、この上なく不味いって顔だよね(笑

いやね、ニャッパ自体は悪くないと思うのよ(いまさらフォロー)
うちのヤツらの嗜好がおかしいのよ(遅すぎるフォロー)
でも、買わないでいいと思います(爆

| 松風 | 2009/11/23 17:43 | URL |

あははは!!!食べてない!食べてない!(大爆笑)
みんなに振られるなんて、よっぽどお味がいまいちなんですね。。ニャッパ(いいネーミングなのに・・・)
個人的には、我が家でも挑戦してみたい代物でございますね!


しかし6個セット・・・。
6個とも同じ運命をたどるんでしょうか・・・

| YUKI | 2009/11/24 18:01 | URL | ≫ EDIT

YUKIさま

芽はたぶん一枚も食べてないと思いますよ。
全てちぎって吐き出してました。
一体何のために育てていたんだろうか…。

ネーミングもキャッチフレーズも言うことなくて
私も期待してセット買いしちゃったんですけど
誰一人好むものがいないという展開にはガッカリです。
でもニャッパのせいでは決してなくて、
うちのヤツらが庶民的な味しか受け付けないんだと思います。

ツッキー月丸ちゃん(粋な名前だよね♪)に、是非お試しください。
あ、ただセット買いはやめたほうが懸命かと…(笑

| 松風 | 2009/11/24 19:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

