PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーハロリン♪

飼い主は、さっぱりくじ運がない。
ガラガラポンで白以外の色を目にしたこともなければ、年賀状だって毎年切手シート。そういうところで運を使うと、車にも当たるっていうしねと自分をその都度慰めている。



さて、日頃からブログで仲良くさせていただいているわんぱくらぶにおいて、プレゼント企画を実施されていると知った飼い主。しかもカウンター77777HIT記念という、眩暈がしてしまう程めでたい企画に当然、参加。自分以外に当たるはずもない、いや当たって当然と信じきっていた。くじ運ないのに。勝負運すらないのに。この燦然と輝く魔の数字が脳内を麻痺させたとしか言いようがない。

で、結果はハズレ



たのにこの山のような記念品の数々は一体ナニ!?
当選されなかった方にも残念賞を送りまーすという言葉に、マネさんアンタほんとにいい人だうっうっと思わず涙腺が緩んだけれどそれはアラフォーすなわち年のせいだから気にしないでね。



リュウ部長一家は青森県在住。
名古屋といえば味噌カツに天むすを連想するように、青森といえばやはりリンゴとねぷたの存在が大きいのだが、このお菓子も名産とある。
せんべいにバターって、合うのォ? と、半信半疑で口にすると、これが次から次へと手が出てしまう美味さで。せんべいというよりはクッキーのような食感、ほんのりバター風味でゴマがアクセントになっており、和と洋がうまくマッチしている。やるな、青森。


芽におやつを頂いておきながらも、残念ながら記念品と一緒に納まることは芽の性質上できませんので、オットコマエな写真でご挨拶を。
本当にありがとね、リュウ部長&マネさん!
これからも部長との楽しい一日のひとコマを、私達に届けてくださいませ!


部長の残り香漂う生毛ストラップと必勝お守りを胸にすれば、負ける気がしねェってもんよ!
いざ今日も、出陣じゃ~~!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    そういえば、餡パンは広く一般的に食されているというのに   
   
ブログランキングへ"  名古屋名物の小倉バタートーストが受け入れられないのはなぜだろう。
      
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 10:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どもども。

こんにちわん。
さっそくご紹介していただき、ありがとうございます♪
いや~…企画はしたものの、応募者が誰も居なかったらどーしよーと心配してたのよ。
ホント、ご参加くださいまして嬉しかったです。
そんなワケで、応募者が少ないようなら全員プレゼントにしちゃおうかと思って(笑)
不器用なクセに身の程知らずな計画をしてしまった為に、発送準備時間がかかっちゃいましたケド。
忘れた頃にお届けしましたよ~(≧m≦)

そして、リュウ部長の芳しいカホリに釣られないように、お気をつけくださいね!(笑)
ビーズとの接続部品が仕込んであったので、ハス釣りは危険よ~!
これで見事傾けるかな?華麗に勝ってね(笑)
あ、今「華麗」って打とうとしたら「加齢」に変換されたよ。
おそるべし、アラフォー(爆)

芽ちゃんのオットコマエ画像、ありがたく拝ませていただきました♪
小倉バタートースト…食べてみたいような、勇気が要るような(^^;A
できれば、天むすとひつまぶしでお願いします(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/10/31 17:03 | URL | ≫ EDIT

あたしもくじ運はないんだけども、
なぜかこういうブロガーさんのプレゼント企画だけは
今までけっこう当たっています。不思議。
でもこのハズレはハズレじゃないですね。
残念賞、豪華すぎる(笑)
青森といえば、南部せんべいがあるけど
バター入せんべいも名産なのか。覚えておこう。
名古屋の小倉バタートーストよりははるかに愛せる自信があります。
小倉バタートーストとか、餡かけスパゲチーとか、愛しにくいです。
天むすは奇跡の成功作ですからね。。
なんでもやってみりゃえーだがや。と思わないように(笑)

あたしは手羽先と味噌カツでお願いします。

| やんぴぃ | 2009/10/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

すご~い!豪華ハズレ賞ですね!!!
モフモフ☆ストラップ気になる~!
WOOHLAは「そこじゃない!まさか!」ってところで、
赤玉が・・・ってことが多いですよ(泣)
めっちゃ恥ずかしい場面だったり、
ハズレの方が欲しい景品だったり・・・

今日も芽ちゃんのオットコマエ姿見られたし、
もう一仕事します~♪

名古屋名物ってあんまり食べたことないかも~☆
自販機に「ぬるい」ってあるんでしたっけ?!
金の鯱の前で小倉バタートースト・・・(妄想中)
アリかもですね~♪

| WOOHLA | 2009/10/31 23:55 | URL |

生毛ストラップにグッと来ちゃった♪

せんべいとバターのコラボ、、美味しそう!
でもクッキーなのがどーしても想像できなくて、、
食べてみたいな~♪
青森物産展があったら目を光らせてみます!

くじ運、ついたかもよ♪
宝くじ、買ってみっか!?(笑)

| サラ☆ロン | 2009/11/01 01:22 | URL |

太っ腹だよ~

こんにちわん♪
「粗品」って言っていたので、
期待しないで待ってたら←嘘!(笑~)
偉く豪華な品が届きましたよね(*^_^*)v
マネさんの太っ腹に感謝ですわね♪
リュウ毛のストラップは、ハスが釣れるのですよ(*^^)v
見事つり上げましたです(笑)

開運おまもりは、その方に遇ったのを選んでくれてますね。
流石!心使いも違います(∩.∩)ね。
で、宴会だった?

| ウルフママ | 2009/11/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
別に7揃いだから食いついたわけじゃないのよっ。
愛するリュウ部長ブログのめでたい企画だからよっ。
落選して軽くショック受けてたところへの全員プレゼント、
マネさんほんとに太っ腹!(しつこい?(笑)

忘れた頃だなんてあーた、ハロウィンに合わせたでしょ~!
日付指定かってくらいジャストタイミングでピンポン鳴って
郵便局員さんに「部長から『おやつくれないと甘噛みしちゃうぞ~』との伝言です」
って言われたよ~ん♪

マネさんが部長の地下足…じゃないイチローソックス作ったの見て
器用な方なんだな~羨ましいぞ~って思ってたけど
まさか部長の毛を材料にストラップ作っちゃうとは!
でもあのカホリ、クセになるね。日に何度も嗅いでるよマジで(笑
ありがとう、大切にするね!

そうそう、結果をご報告。
なんとか傾いて帰りにケーキ2個買ったよ!イェーイ!
イライラしてきたところで部長の毛を嗅いで落ち着かせたのが
良かったのかもね~♪

天むすとひつまぶし、絶品のお店あるから名古屋来たら連れてくよ!
小倉バタートースト食べたらってのが条件よっ!楽しみねっ!




>やんぴぃさま

そういえば姐さんよく当選してるの見ますわ。
ディスプレイから怨念飛ばしてんじゃないの~?

ここまで豪華な残念賞、見たことないですよ。
ハズれたのに、当選者気分になってます完全に。

東北へは一度も訪ねたことがなくて、
今年は天地人博やってるからその機会に!
って思ってたんですけど、なかなか時間なくて…。
(打つ時間はいっぱいあるのにねとか突っ込みいりませんからわかってますから)
まあね、私も小倉バターとバターせんべいあったら
迷わずせんべいを選びますけどね。
この年になって、さすがに小倉と味噌に飽きてきた感じかしらね。

名古屋名物はきっと、名古屋人が愛してればそれでいいんだと思います。
地方に受け入れられなくとも、気にしてませんたぶん。
自慢したいんです。どえらいもん食っとるでしょーと。
でもちっとも羨ましくないってこと、薄々は気づいてるんです。泣けてきますね。

手羽先もうみゃーけど、きしめんもいっぺん食ったってー。




>WOOHLAさま

えへえへえへ♪
ハズれたのに全然そんな気してません。
むしろ当選おめでとうな気分を味わってまーす!
このストラップ、リュウ部長の抜け毛を集めてちくちくされたものなんですよ。
しかもめちゃくちゃいいカホリがするのがたまりませんの!

そこじゃないまさかという場面、どんな場面か知りたいんですけど非常に。
ハズレのほうが欲しい??

出先でトイレに入ったものの紙がなくてそういえばさっきくじ引きやっててハズレはティッシュだったわねとそんで引いたら一等賞のTVが当たってしまいよかったですね~と周囲から祝福されるも膀胱パンパンで冷や汗かいたわい!

ってシチュエーションが浮かんだんだけど当たり?(笑

名古屋名物ってあんまり食べなくていいかも~(爆
金シャチの前で小倉バター頬張るWOOHLAさん激写してあげたいです。
ベタすぎて、カワイイと思います。是非☆

新幹線のホームに「ぬるめ」というボタンがある自販機が
設置されてるとか聞いたことがあるような。
これも名古屋名物なのかな?
やっぱなんの自慢にもなりません。我が町。クスン。




>サラ☆ロンさま

サラちゃんとロンくん、換毛期にはたくさん抜ける?
ハスキーは信じられないくらい抜けます。
えー、キミ大丈夫?ハゲるんちゃうん?くらい(笑
バケツいっぱいに抜けた毛を前に、これで何か作れるんじゃないかと
いつも思いながら結局捨ててしまうんだけど
こういう使い方があったかーって、器用ならって話ですね(泣

スミマセン、いまいち美味しさが伝えられなくて。
彦摩呂さんならどう伝えるんでしょうね。
「味のIT革命や~」とか言われても困るけど。伝わってないし。
とにかく、機会があったら一度食べてみてくださいませ~♪

勝負運も上がったことだし、くじ運も上がってるといいなァ!
最近宝くじ買ってないので、年末はドーンと当てちゃうますよ!
年明けて、ブログの中身がセレブになってたら、そういうことです(笑




>ウルフママさま

おこんばんわん☆
ハズれたのにこんな豪華な記念品が頂けるだなんて、
8揃い9揃いがまた楽しみですよね~ウフフ♪

ジャックくん、見事に釣れてましたね(笑
うちの芽も、リュウ毛に異常なまでの反応を示してたので
近づけて写真を撮ることもできず、単独写真となってしまいました。
ツーワンズの頭乗せ、芽もできるようになれないもんですかねェ。

ウルフママさんが商売繁盛お守りだったのを見て、
さっすがマネさんって思いました私も♪
ユーモアにも溢れてて、ますます好きになっちゃいました!
昨夜は宴会まではいかなかったんですけど、ケーキで乾杯しましたよ☆

| 松風 | 2009/11/02 00:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

