PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミングアウト?

散歩中、飼い主は頭の中で何を考えながら歩くか。

P0807222.jpg

最近中日どうなってんだ、ドアラなんとかせぃ!とか。
安馬は優勝逃したかぁガックシだなあとか。
なんでもかんでも値上げで困りますワとか。
なんでおまつは笑ってくれなんだ!!とかエトセトラ。

くだらないことを考えたりもするが。
大抵は、目の前にいるヤツのことを、考えている。

P0807223.jpg

否が応でも視界に入ってくるので、考えずには、いられない。
うむ、立派な毛並みだ。そこそこの食い物で、よくぞここまでの毛並みになってくれたものよ、とか。
もう少し、悠々と歩いてみてはくれまいか。なぜいつも「オレは行くぜ!オレはやるぜ!」と意気込んでいるのか、とか。
柴と相性悪いよなぁ、ここいらは圧倒的に柴が占めてんだから、きっと元締めも柴なんだから、和犬とも仲良くやってくれよ肩身がせまいじゃねぇか、とかエトセトラ。


そして必ず一度、思うことが、ある。

P0807224.jpg

お前、男だっけ? 

ちょっとわかりにくいですが、しっかり片足上げて用を足しやがります。
初めて電柱に引っ掛けてるのを目撃したとき、二度と見ないであろう血統書をやっとこさっとこ引っ張り出し、何度も指差し確認したほど驚いた飼い主。
うっそ~ん、今まで女の子だと信じて疑わず、育ててきたのにィ?? 
どーする? 何をすればいい? ご近所中にコイツ連れて「実はオトコのコでしたあ、やっぱりネ、アハッ」って平謝りか? いやそんなことより役所に「スンマセーン、いやなんか、よくわからないんすけどしどろもどろ…」って登録訂正の言い訳か? いや待てよ、動物病院で避妊したはず…(冷汗)あれは一体…(滝汗) 

ものの本によると、何かのきっかけでこのような体勢になった時、「こいつぁラクだ」なんて本人が思うと、以後、そうなっちゃう場合があるらしい。
それ聞いたとき、すげ、笑えた。芽、らしい。
ラクなほうが、ええわな。

D0807229.jpg

って、まあいいんだけどね。お前が息子であろうと娘であろうと、なんであろうとなかろうと。
お前にかわりはないからね。


でも、やっぱりお前は、男らしい。とても。





ランキングに参加しています。

ニューハーフと呼ばれる方と、お近づきになりたい願望あり。 → 

言うよね~♪ → 

ありがとう! その2ポチで明日も頑張れます!


<おまけ>
P0807221.jpg
なんだかエアあややの決め顔のように見えてきた。アイ~ン♪
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芽ちゃん

こんにちは! かっこいい女の子なんですね。
バイアイで、↓滝に打たれる姿など、すごく絵になっています♪ はなも、なかなかメスと思ってもらえなかったですけど、最近は、少しだけレディに近づいてきた気もしています。
もう、3歳半になってしまいました。ついこの間、ちびっこハスキーだったのに…ほんとに犬の命は短いのだわ^。^
あ!親戚サイトを確認するの、忘れてましたが(笑)今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

| はなママ | 2008/07/23 09:01 | URL | ≫ EDIT

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
芽も3歳と少しなんですよ。早いものです。まあ、人もそれだけ年取ってるんですよね…(苦笑)
いいですね、親戚サイト! 一代目のも調べてみようと思っています。血統書、血統書…(汗)

| 松風 | 2008/07/23 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/26-aeb894c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

