PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ

12月も気付けばもう半ば、行く先々の店でクリスマスの準備だの年賀状の準備だのお節の予約だのと急かされ、あぁ今年も残りわずかなんだな、また年食っちゃうんだな(飼い主は一月初旬生まれ)と、寂しくなる今日この頃。
ところで、皆さまは毎年どんなカレンダーを部屋に飾っていらっさいますか。



我が家は毎年、台所には知り合いの電気屋さんから貰うカレンダー、居間には日本相撲協会のカレンダー(家族からは非難ゴーゴー)、そして自室には猫のカレンダーを飾っている。ハス飼いだけど、猫も好き。
毎年この時期になると、一応ハスのカレンダーはなかろうかと探してはみるものの、気に入るようなものがなかなか売っていない。残念ながら今年もハスの365カレンダーも実現しなかった。なぜだろう、こんなにいい被写体をしているというのに(親バカ)。こんなに犬らしい犬はいないというのに(ハスバカ)。

ところが先日、ペットショップで飼い主の目を引く犬カレンダーが飾ってあるのを見つけた。タイトルを「MOST WANTED」、つまり極悪犬揃い踏みカレンダー。ここに天下無敵の極悪顔ハスが載ってないわけがない。
捲ればなるほど、性悪な顔をした指名手配犯が勢ぞろいしている。


よくもまあ


こんな顔が撮れるもんだと感心し

そして捲ること七枚目。



てか、フツウじゃね?
フツウに般若がキュートなチビハスじゃね?

ま、そゆことですよ。ハスは生まれた時からWANTEDなんですよ。
だが、これがいい。
顔つきは怖いけれど、実は優しい性格ってとこに惚れるハス飼いの方も多いと思うし。



飼い主もその一人だけれど、犬だけでなく、ハスっぽい人種にも惚れっぽい。
隣で打ってる「なんやゴラァ!やんのかワレェ!」的な外見の人のタバコの煙が自分の顔にもろ被って、思わず咳払いをしてしまい、「いえ別に煙たいわけじゃなくて私今風邪気味でそのあのマスクしてない私が悪いんですこれ釘めちゃ甘いですどうぞお譲りいたします」などと言い訳を考えていると
「おっ、悪いなねえちゃん」と、すぐにタバコをもみ消してくれた瞬間とか、
自分のメダルが隣の人の足元に落ちてしまい、拾おうとするもその人が金髪チャラ男タトゥー入りだったので「ま、一枚くらいいっか」と諦めてたところへ
「ん」と、拾って差し出してくれた瞬間とか。

間違いなく、惚れます。そのギャップに、落ちます。
出会いの場が寂しいですねってコメントは差し控えてくださいね。



芽『見た目ギャルっぽいのに実はオットコマエなあたしのギャップにも、惚れた?』

は? 中途半端な顔して、ナニイッテンノ?


芽『チッ』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   外見と中身がこれほどマッチしているハスは    
   
ブログランキングへ"  コイツしかいないんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・・・・。
般若が可愛いチビハスにしか見えません(爆)
そりゃ、ハスといえば、ギャップでしょ~☆
こわ~って、言われることは日常茶飯事ですが、
あのブルちゃんなどの写真のほうが
よっぽど怖い・・・(笑)

女子はギャップに弱いですからね~(笑)
強面なお方が意外な反応すると、やられますわ。
芽ちゃんも、意外やギャップの持ち主ではありませんか~☆
乙女な部分があるじゃ~ありませんか!!

結果、ハスが一番最高~♪ってことですよね☆

| みかんママ | 2009/12/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

なるほど。ハスさんは生まれつきWANTEDなんですね。
ハス飼いの人たちにはただのキュートなチビハスかもしれませんが
アフォ面犬の飼い主から見ると、やっぱいい目つきしてますよ。
ちなみにあたし、目がでかいんですが、
生まれたとき耳まで目が裂けていたらしく、
ばーちゃんが「鬼子じゃーー!」っと大騒ぎしたそうです。
ま、今もある意味鬼ですが。

出会いのシチュエーションも寂しいですが、
惚れる瞬間の簡単っぷりも相当なもんですよ、松風さん。
あたしが男なら、簡単に騙せる気がします。
残念です。

で、湿疹はもう治ったの?だいじょうぶ?

| やんぴぃ | 2009/12/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

出会いの場が寂しいですねぇ!!!
書くなと言われれば書きたくなるのが人情ぞぉ!(イヒヒ)

今年は雪を被った美しい富士の麓で会えるんじゃないかと期待していたが・・・残念無念!!!
senさんの車の下とかに隠れてるんじゃないかと潜って探したけどいなかったしぃ。
まぁ、なんだかんだ言っても遠方だから大変だよねー。
仕事だの家の事情だの体調だの・・条件がクリア出来ないとってのもあるしねぇ~。
もうあちこちで嫌ってほど目にしてると思うが「行ったつもり」で楽しんでね!・・・って、コメ入れに来たら閉まってたし!
原因不明の湿疹は大丈夫?寒冷蕁麻疹なんじゃね???
お大事にねぇ~。

| まやまま | 2009/12/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

出会いの場が賑やかですねー!
ってか、うるさいとこですねー!
「ん」って渡されるのはわかるのですが、
「お、悪かったな、ねーちゃん」ってのが聞こえるとは
思えず。あ、通は可能なのか?
店員に話しかけられて、何度も「ほえ?」と聞き返し、
気の毒にねえ、「おめでとうございます」を繰り返す店員。
ええ、とーしろですゆえ。

チビハスのおさしんを見て「ちょび?」とつぶやいたのは
ワタシだけではありますまい。

| SHIMACO | 2009/12/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

なるほど~ギャップにググッとね。
確かにそれ、落ちる♪♪
チビハスはちびっこギャングっぽいね。

でもリビングに相撲協会のカレンダーは
ど~でしょ~(笑)
自分の部屋は猫なのに、、ね~(爆)
ちなみに1月は誰?けっこう気になる!


| サラ☆ロン | 2009/12/15 15:07 | URL |

出会いの場が寂しいですねぇ!!Part2

てか姉!!
そんなこと書くからチキンがしょっちゅーパチで借金作るんだよぉぉおおお……
(↑八つ当たり)

そんなにハスカレ欲しけりゃさくらさんとこに写真送って下さいよ!
あついでにデジイチで芸術的になった奏芽のおさしんも送っといてくらさいョ♪
あとまたしょーもない理由で愛ハス来なくなるんなら姉と絶交だからねっ!!!

| うずら | 2009/12/15 15:17 | URL | ≫ EDIT

「MOST WANTED」に芽ちゃんが載ったら
似合っていたんじゃない!?
来年には是非♪(^^)
って、でも今回の芽ちゃん女の子らしい。
(女の子だった・汗)
般若のチビハスは、普通ですよね~
ハスキーはオオカミと間違われるけど
そんなにクールじゃない。フレンドリー(^^ゞ

出会いの場所が寂しいってさーーーまだ
出会ってないんだよね!?

今日は少々キツイコメントで失礼たしました<(_ _)>

| ウルフママ | 2009/12/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

毎度のコトながら読み逃げオンリーですみません。
ちょうどそろそろメールしようかと思っていたトコロに
タイムリー?な話題☆
只今、愛ハスカレンダーなるものを製作中でございます。
ド素人作なので安っちい手作り感満載の仕上がりになるコト間違いナシですが
モデルはどれも美男美女の粒ぞろい(笑)
ぜひぜひその中に芽ちゃんもご参加ください~。
っていうか、愛ハス主要メンバーは強制参加ですので
画像くれなかったら・・・お父上載せちゃいますよ♪
↑お父上ファン(我が家とか)にはフツーに喜ばれそうですが(爆
詳しくは
http://ameblo.jp/0720-0211/entry-10400310915.html
に記載。
ご応募お待ちしております♪

| さくら | 2009/12/15 17:56 | URL |

チビハスちゃんの口元がニンマリしてるのが
ちょっと悪っぽいですよ~☆
他のワンコさんに比べたら、同じカテゴリーではなくて
断然カワイイと思うけれど♪

松風さ~んっっ
紙袋いっぱいのオレンジを持って、芽ちゃんのお散歩に出かけてください!
紙袋が破れた時!きっと素敵な出会いが・・・
WOOHLAもいつなりコンタクト片方落ちないかな!って
思うんですけど、ソフトだから落ちないんですよね!!!
作戦変更するべきですかね?!
芽ちゃんはワイルドに見えてたまに乙女♪
見事なギャップですよ~って褒めてるんですよ!

| WOOHLA | 2009/12/15 23:24 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

でしょ?カワエエでしょ?
どんだけWANTEDなハスが見られるかと思ったら、これだも~ん。
まあ、うちらがハスに慣れすぎてるのもあるかもだけど
もうちょっとひねって欲しかったなァ。
ブルちゃんに完全に負けてるもんね。
てかさ、このカレンダー、他の月の犬も怖すぎて
7月しかいらないんだけど(爆

みかんママもハスっぽい男子には弱いのね☆
でもさ、おとなしい顔していきなり台ガンガン叩くヤツ、いない?
あれは、引きますワ。

そういや芽にも乙女な一面があったような気が…
思い出せないのが残念だけど(汗

遅れたけど、おみかんちゃん2歳のお誕生日おめでとね☆
この一年もアラニちゃん&ママ&パパと、飛びきり楽しい日々を過ごしてね!




>やんぴぃさま

ヤンは目力があらゆる場所で威力を発揮しますので、
ハスの目つきに姐さんが惚れるのは当然です。
姐さんも隈取りしたらいいのに。
そしたら四万十中のワンコ、落とせますよ。

ソフトバンクのお兄さんに書いてもらったというあの似顔絵、
まんざら似てなくもなかったのか…。
いつか会うその日まで、あの顔を姐さんだと思って毎朝拝みます。
鬼門に張っておけば、厄除けになりますしね。

残念なことに、自分でも呆れるくらい惚れ方が簡単です。
メダル拾ってもらった後なんて、しばらく集中できません。
んもうてんぱって7が揃えられません。
でまたそのチャラ男が止めてくれようものなら
メダル全部渡します。どうしようもなくアフォです。

体中に湿疹ができてるんですけど、さっぱり治りませんこれが。
どっか関西あたりで、金魚の形の藁に釘打ってる人がいるんじゃないかって、
それだけが心配でして。
ほら、体育館の裏に呼び出しくらってたんだけど、
すっぽかしちゃったから私。その恨みとか。あー、こわいこわい。




>まやままさま

太字で書くな、太字で!!むぅぅ。
べべべつに寂しくないもん、楽しい場だもんっ!

十分堪能させてもらったよ、ハスまみれ。
まやずきんちゃん、かわえかった~♪
さくらまやも、受けた受けた。
でもって、まやちゃんを抱っこする夢を
うずらっちが叶えたの見て、ディスプレイの前で悶絶したわ。

すまんね、車の下にまで潜ってもらっちゃって。
レアキャラなので、なかなか見つけられないみたいよ(爆

なにその寒冷蕁麻疹って。もちっと、詳しく!
今ネットであらゆる湿疹調べてんのよ。
皮膚科もジプシーしてる始末でさ。
お気遣いあんがとねー。




>SHIMACOさま

えぇ、そりゃあもう華々しいですよ。
ひばりちゃんも、踊ってますよ。

うわー、さすが兄さん、そこ突っ込みますよね。
てか兄さんしか突っ込まないか。
実際、私の耳にまでは届きませんでしたけど
手刀を切りながらそんな口元をしてたもんで。
てか謝っていただいた瞬間、舞い上がっちゃってます。
「お詫びにこのドル箱やるよ」って言ってくれないかなとか
「この後お茶でもどう?」なんて誘われたらどうしようとか
…だからアフォなんですってば!

え?入ってんのに気付いてないのん?
それはおめでたいお人であります。
できればそのまま気付かず席をお立ちになっていただければ
通としてこんなにありがたいことはないのだけれども
って兄さんとーしろて!今さらナニイッテンノ??

この般若顔はチョビそのものです。
何度見てもこの完璧な隈取りには溜息が出ます。
うちのは中途半端ゆえ。




>サラ☆ロンさま

でしょでしょ?
ギャップがあると、ググッときちゃうでしょ?
まあちょっと、私の例えがなんなんですけど…(汗

今も目の前で、横綱白鵬がこっち見てますフフフ♪
自室に飾らないのは、リビングにいる時間が一番長いからなのであって
決してそのあのしどろもどろ(爆

ちなみに1月はメンチ切ってるフレンチブルちゃんです☆
どこかで見かけたらぜひ捲って見てください。
ギャング、ほんとに普通ですから(笑




>うずらっちさま

いやだから注意書きを読めってばよ。
Part2までご丁寧にどーも。

え、私のせい?
借金はチキン氏の運のせいだと思うのだがフゴフゴ…。
とにかく8年目も、仲良くだも~♪
あ、この奏芽ちゃんの「だも~」って仔牛説、
どっかのブログのせいでもあったんだって初めて知ったよ(笑

なるほど、さくらさんとこに送ればいいのか、情報あんがと!
これで来年はハス拝みながら毎日過ごせるってわけだ☆

そんな脅さないでおくれよぅぅぅ~
うずらっちに絶交されたらワタシ、寂しくて死んじゃうから…うっうっ
はい、行きます。
這ってでも行きますので27日、よろしく。




>ウルフママさま

実は私もそう思いました。
こんなかわいいチビハス、指名手配犯らしくないですもんねェ。
もしこのカレンダーが公募制だったら、
芽が起用される自信、ありますもん(笑

いつになく青空の下で爽やかな笑顔、女の子らしいけど
芽らしくはないような(爆

般若顔はけっこう誤解を招くけど、フレンドリーさが際立ちますよね♪
まあうちのはかなりオオカミの血を引いてるようで、
クールというか、なんというか…。

やだなァ、ウルフママさん、
出会ってますよ、出会いまくってますよ!
右も左も後ろの席も、よりどりみどりですよ!(アフォです)

あと私、イヂメられるの好きなので、キツイコメも大歓迎で~す♪




>さくらさま

お久しゅうございます。
私のほうこそ、ご無沙汰してしまいスミマセン。

愛ハスカレンダー、そんな夢のようなものが
さくらさんの手によって作られるとあらば、
「ここんとこ全然参加してないから芽ちゃんはダメ~」
って言われても、送りつけます。迷惑メールのように(笑
まあ、父でもいいんですけどね。
どっちかっていうと、父の方が主要メンバーって気がしないでもないし(爆

連絡下さってありがとうございます♪
期日までに、メールしますね~




>WOOHLAさま

もうね、12頭載せたいくらいホントに極悪犬揃いなのよ。
その中で、なんでハスだけ子犬なの?ってビックリ(笑
でもね、なんとこの中にチワワンもいたんだよ!
しかもこれがまた信じられない顔してて。
だからWOOHLAさんは、見ないほうがいい(爆

妄想しちゃいました、紙袋が破れた時を。
転がったのは、いもでしたけど(涙
いもじゃダメよね。やっぱオレンジなのよね。
コロコロコロ~って、それを追うとその先にイケメンが立ってるのよね。
「はい、オレンジ」って…ッキャーー!!!
…あ、でもそこに芽がいたら、
ドーーーン!ってぶっ倒して、台無しにならない??(汗

私もソフトだから落ちないのよね~
でもソフトにしてから玉ねぎ切っても涙出なくなったのが感動した~!
てかWOOHLAさん三浦春馬なんだから作戦とかいらないでしょ!!

ワイルドなんだけどたまに乙女ってギャップもいいよね。
私もけっこうそんな一面あるんだけどな~
あ、オッサンなんだけどたまに乙女じゃ、ダメか(爆

| 松風 | 2009/12/16 00:58 | URL |

お久しぶりです~^^いつも読み逃げですみません(脂汗)
これまたすっごい極悪顔ですなぁ~^^
ってか、表情…人間ソックリですね♪
どっかで見た事ある表情ですわ^^
チビハス…ニヤリとしていて
何だか悪巧みをしていそうな表情やね
芽ちゃんのおちょぼ口で少しあわあわな顔…プリチーですな
最後のチッって顔もええね~雰囲気出てます♪
愛ハス忘年会、楽しみにしてますね~^^

| リク | 2009/12/16 16:03 | URL |

リクさま

ご多忙中であったのに、遊びに来てくれていたなんてウレシス♪

こんな輩に一年中睨まれ続けるなんて、悪いことできないよ~!
アハハ、表情があると人間に似るよね。
この最後の顔なんてそっくりだよ、負けた時の私に(爆

この不敵な面構えのチビハス、大物になるかもね。
でも案外チョビみたくおっとりさんになったりね~。

芽のあわあわ、よく見つけてくれたねェ。
一代目はまったく泡がつかないコだったけど、芽はすぐあわあわになるよ。
キリッとしててもあわあわじゃ締まりがないよね。
でもそれがかわいかったりするんだよね~♪

親分、ぜひ子分の服と取り替えて着て来て!(笑

| 松風 | 2009/12/16 21:30 | URL |

出会いの場が賑やかですねぇ!!

こんばんわん。
出遅れちまった事がすっげー悔しい。
松風さんの出会いの場、賑やか過ぎ。
銀色の玉やらメダルやらがジャラジャラ、フィーバー音が炸裂と。
兄ちゃんの声、聞こえませんけど…読唇術?
タバコで煙ってて、イケメンのお顔も霞むけど?
確かに、ギャップには弱いね。
普段、いい人そうな人がいくら善行をしても「当然」なんだけど、強面の人がちょっとした善行をすると「すっげーイイ人」に思えるから得(アレ?)だよね。
しかし…ニヤリとほくそ笑むチビハスじゃ、普通に可愛いだけですわ。
いっそ、7月だけ飾っておくってのは?(それじゃあポスターじゃん)
オットコマエの芽ちゃんだって、乙女ちっくな部分が有るもんね。
それでもって、クールでドライな態度をとられると逆に惹かれるという…ハッ、ツンデレ?

| リュウ使い・マネ | 2009/12/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

追伸:
わら金魚に釘打つなんてめんどーなことしまへん。
おんもはさぶいし。

その湿疹は、やぱし金属アレルギーでは?
銀玉とかメダルとか。
もしくは、こないだの歯医者が金と称して
パチもん埋め込んでたりして。実は金メッキとか?

| SHIMACO | 2009/12/18 03:27 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

うん、だからね、注意書きを読んでくれたのはいいんだけどね、
嫌味か、太字でタイトルそれって、嫌味か(笑

出遅れ大歓迎ぞ!

最初通い出した頃はあの賑やかしさに耐えきれず、
耳栓しようも私の耳の穴って赤ちゃんサイズで合う耳栓なくて
パチ玉ももちろん入らず、どうしたものかって思ってるうちに
慣れたよ慣れましたあっという間に怖いね~慣れって。
今では心地よいBGMよ♪
家でも流したいくらいってそれはウソだけど。
特にKYO××KUのキュイ音が最高ね。
私のハートもキュインキュイン鳴るわ♪

読唇術、いつの間にか身に付けたみたい。
あとジェスチャーでだいたいわかるわ。
メダルなくなる寸前ちょうどかかったらしく
「すません、3枚貸してもらえますか」とか
かかってる最中でライター切れたらしく
「わるい、火、貸して」とかね。
あ、吸わないよ私。席取るためだけに持ってるのよ。

性格って顔に出るとか言うじゃない?
だから顔つきだけでけっこう判断しちゃうんだけど
わかんないもんだよね~ホント。
リュウ部長も外見はジェントルマンなのに、実はお笑い系だったりね(笑
そのギャップがやっぱり、いいんだな~♪

このチビハス、部長といい勝負じゃない?
ちょっとまだ丸々してるけど。
睨みのきかせ方は、負けてないよ。
さていまだこのカレンダー、どこに飾るか決まらず。
自室に2本ってのもなァ…
やっぱ、トイレ??ってなんか力入りそうだね(笑

クールなんていうとかっこいいけどさー、
単に冷たいだけだよ芽は。
父にだけデレデレしてんのよ。
それに年々乙女な部分はなくなってる気がするし。
飼い主に似て、最近どうもオッサンくさい。
この舌打ち顔がまさに物語ってない?




>SHIMACOさま再び

そんな回りくどいことはしないですか、兄者は。
じゃあなぜ湿疹が治らn…ハッ!もしや四万十恐竜の腸炎が
光ファイバー通って伝染したか…。
1日も早い復活を願うばかりですな。

銀玉にアレルギー出たら、私どうやって生きていけばいいですのん。
その場合は、何としてでも治しますけど。
あえて毎日通いますから。荒療治ってやつです。
勝たないと、たくさん触れませんけど(爆

うえ~、怖いこと言わないでぇぇぇ
メッキ体内に埋め込まれただなんて、そのせいの湿疹だなんて、
そんな気がしてきっと今晩夢でうなされます。
兄者のせいです。
わら水草、準備しとこっかなヒヒヒ。

| 松風 | 2009/12/19 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

