PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールを追う者


最近購入したネコグッズ。
ボールに夢中なニャンコのモビール。

DSC_1791-3.jpg
ボールはおろか、ねこじゃらしにも滅多に興味を示さないチャーさん。

DSC_1724-2.jpg
DSC_1725-2.jpg
DSC_1726-2.jpg
横切るボールにすら気づかない餅。

DSC_1727-2.jpg
あ、今気づいた。って遅いわ!

猫を飼っているのか置物なのか分からないうちの猫たちの反応は乏しすぎるので。

DSC_1361-3.jpg
夢中になりすぎるオットコマエをご用意。

DSC_1362-2.jpg
まだ投げてないってばよ!

DSC_1379-2.jpg
取ったら
DSC_1391-2.jpg
すぐに
DSC_1393-2.jpg
持ってくる!

DSC_1382-2.jpg
が、やっぱり

DSC_1385-2.jpg
進展は、ない。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   たぶんこれが、完成形。    
   
ブログランキングへ"  芽の中ではとっくに、最終型。 
スポンサーサイト

| 芽&海&チャー日記 | 19:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニャンコのモビール、素敵ですね。
なんか雰囲気あるなー♪
お宅のネコさんはオキモノデスカ(笑)

芽さんは進展はないみたいだけど(笑)
無造作に目の前に落とすのが
めちゃくちゃカワユイ!

かなりイケてると思います!

| サラ☆ロン | 2009/10/19 21:57 | URL |

久し振りにチャーちゃん登場ですね。
一体何処に潜り込んでるのか気になりますぅv-238

ハスキーは元来橇を引く為のワンコなので
ボールのレトリーブとかはあんまりしないんだって。
と、この間ランに来てた訓練所のオジサマがおっしゃってましたよ。なので芽ちゃんがこれだけ出来れば凄いのよv-425
しっかり褒めてあげてね。
ちなみにバジポパは持ってきた時にご褒美を(フード1粒)あげてたらご褒美欲しさに頑張って持ってくるよ。
バジルは獣医さんから禁止されてるので今はやってないけど。

それとお手間取らせますが、サイトを引っ越ししました。
新しいアドレスはhttp://basil93.blog101.fc2.com/になります。
リンクの貼り替え、宜しくお願いしますv-436

| バジルママ | 2009/10/19 23:25 | URL |

省エネで生きてるんですよ、海さんは。
エコなんです、きっと。
てか、ボールがかわいそう(涙)。

うちのも芽さんと同じです。
取っては来るんですけど、「はい」ってしてくんないです。
でもほら、バジルママさんによると
橇を引くワンコはレトリーブとかしないってことだから。
お互い持ってくるだけで、褒めてあげようよ。
(おまえんとこの犬は橇を引くのか!とか言っちゃダメです)。

てか最後の写真の芽さんの顔、
初めてなんか女の子っぽく見えたよ!
うつむきがちな感じがいいのかも。
カワユス!

| やんぴぃ | 2009/10/20 13:09 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ。最後の写真、カワユス!女の子っぽい。
お手々のはるかかなたで、はい!ってしてるけど。

漢たるもの、取ったタマはオレの手柄だぜ、
って感じでせうか?(笑)
餅の海さんは、タマそのものに興味がないのか、
思いの外ニブいのか。
蝶のように舞い、蜂のように刺す、
そんなフットワークとパンチを習得してくださいまし。
二度とケンカに負けないよーに。もうケガしないよーに。
おばちゃん、心配やし。(涙)

あ、芽ちゃんとの喰らい合いはかまへんの。どんどんやって。

| SHIMACO | 2009/10/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

以前TVで大阪?でモビールを作ってるアーティストの方がいて、
オーダーでも作ってくれるとか言ってたんですけど・・・
その方の作品だったり???します???
素敵なモビールですね~☆

ちょっとチャーさん!め~っちゃカワイイじゃないですか!!!
何処に潜んでるの???
海くん!通り過ぎてから気付くなんてっっ
そんなんアリですか?!
芽ちゃんは取って来るまでが面白いんですかね~?
そんなに松風さんに「はい」って渡すのがイヤなの?!((爆))
セナジイサンは取って来い遊びが上手だったのに、
凸凹コンビはボールに興味がなくて、縫いぐるみばかりです(泣)
遊びたい時はWOOHLAの体のどこかに縫いぐるみをそっと置いてきますっっ

| WOOHLA | 2009/10/20 20:26 | URL |

餅ちゃ・・・いや違った海君微動だにしないのがいいわぁ~
猫にあるまじき胆の据わった!
芽ちゃんはすっかりレトハスだね。
大したものだわ、十分匠の技だよ。

| ゆきもも | 2009/10/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
あ!チャーさんだ♪
そのアンニュイな表情…相変わらず色っぽいでございます。
もう、その潜り込んでるお姿だけで充分。
猫じゃらしやボールに関心が薄くても(笑)

それでもって餅くんってば、その、小さな事に動じないぜって感じがステキ(笑)
さすが横綱級?

芽ちゃんは…進展はないみたいだけど、ココまで出来れば充分ですって。
えぇ、それで良いんですよ、きっと。
レトリーブって、そういうモノなんです。
芽ちゃんがそうなさるんだから、間違いない(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/10/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>サラ☆ロンさま

どこかのブログで紹介されてて、即購入しました♪
ニャンコグッズに目がないものでして。
チャーは年のせいもあるかもですけど、
海の無反応はありえません、猫として。
やっぱり餅になるべきです。今すぐ。

けっこう頻繁にボールで遊んでるんですけどね。
どうも最後の締めが甘いんです。
「ホレッ」って、アンタ何様?みたいな落とし方。
カワユイですけど、なんかムカツくんです(笑

渋谷区方面に向かって一心に念じておきました。
サクラサキマスカラ!!!




>バジルママさま

この猫ナニ?くらいレアキャラのチャーを
覚えていてくれてありがとうございますぅ。
お布団の中に潜り込んでるんですよ♪
とだけ書くとかわいいんですけど、実際は
敷布団とマットレスの間に潜んでるんですヨヨヨー。
たまにベッドの下の引き出しを自分で空けて
その奥のさらに奥底に潜んでて
んもう頼むから出てきてェ!って懇願しますヨヨヨー。

えぇ!?ハスキーでこれだけできれば上等だったんですか?
私はさらに上を目指そうとしてたんですか!?
それは知りませんでした~!
もういいです、これ以上は望みません!現状維持です!

私、ついご褒美あげるの忘れるんですよ。
「よーっしよーっし」」ってムツゴロウさんばりに褒めはするんですけど
肝心のおやつあげてなくて。
それなのにここまで出来るってことは、芽って実はすごい?ホント??

バジルママさん、どこにお引越しされるのかと思ってたら
FC2だったんですね~☆
今後ともよろしくお願いしまーす!




>やんぴぃさま

海はエコですか。エコネコですか。言いにくいですね。
てか動かないこと自体、ありですか?猫として。
ボールを目の前で転がすこと3度。3度ですよ?
何度撮っても同じて。泣けてきますよ、ボールのこと思うと。

レトリーブって言葉、初めて聞いてさっきググッてみました。
レトリバー犬って、そっからきてるんですね!
だから世のレト犬ってボール持ってくるコが多いんだ!86へぇ!(←古すぎて恥)
そうとわかったら、これ以上求めても無駄無駄。
明日からは「ホレッ」でよしとします。
ま、うちの犬も橇引きませんけどね。きっと引けますけどね。
タイヤとか余裕な気がしますしね。ビバ怪力☆

4歳も半ばにして、やっと乙女な表情を激写したんですね、私。
気づきませんでした。まったく。
「アヘ?」って、まるっきりアフォな傾げ方してますけど
この角度は計算?計算オンナだったんですね、芽って。
たぶん二度と撮れないと思いますので、永久保存版にしておこうと思います。
え?それほどじゃないって?まあまあいいじゃないの。HAHAHA!




>SHIMACOさま

え?そんなにラストの写真は萌えますか?
やっぱりあの角度が大事なんだな、控えめで俯き加減が最重要ポインツなんだな。
メモって今後に役立てます。私の。

芽はジャイアンリスペクトなのでそんな感じです。
オマエのものはオレのもの、オレのものはオレのもの。
なんとかしてください、このガキ大将。

海は自分のタマ取ってしまいましたので、興味ないのかもしれません(違?
思いの外、というのはいりません。ニブいんです。(←特大文字で)
のし餅のように伸び、大鏡餅のように重く。
そんなだから勝率きっとゼロなんだと思います。
もっと芽に稽古つけてもらわんといけませんなァ。
ま、体重落とすのが先かと。ホントに。




>WOOHLAさま

今調べてみました。
そーみたいです!いろけんさんというモビール作家の方で、
西宮市在住とありました。ついでに両親は吉本の漫才師だそうです。
ついでに弟さんもらしいです。なんか、すごい(笑

単にかわいいだけじゃなくて、くすっと笑える感があるのが好きで。
だからWOOHLAさんの作品も好きなんですよ☆

上にも書きましたが、このチャーを引きで撮るとあんまりかわいくありません。
だってマットレスと敷布団の間って…。
布団の中でいいじゃん!十分じゃん!そのほうがかわいいじゃん!
とにかく、奥へ奥へ、深く潜みたがるんですよ。
そんなに外の世界って、コワいかなァ(涙

ひとり漫才かいっ!って思わずツッコミそうになるほど
ボールに気づきませんでした。なにこのニブさ。ナニカンガエテイキテルノ?

ボールを取りに行くときの身のひるがえしようといったら、
そりゃあもう目にも止まらぬ早業、忍者ですニンニン!
なのに「ハッ、これを飼い主みたいなヤツに渡さなければならぬのか」
と気づいた瞬間、フリーズします。で、私の手は宙に浮いたままです。
面白くありません。

アルくん&プーちゃんはふたり揃って動くものには興味なしか~。
でもカワエエなァ、そっと置くってところがさ!
私も一度でいいから芽とお人形さんごっこしてみたいです♪
…きっとお人形さんは10体あっても足りませんけどね。
瞬殺、首なし。けけけ。




>ゆきももさま

そう言ってもらえると救われるよ~
なるほど、言い方を少し変えるだけで餅に貫禄が見える(笑
でもさ、これでよく狩りができると思わない?
この間もネズミ捕まえてたんだけど信じられないよ、この風体からは。

てっきりボールは投げて取って戻って渡すというのが基本だと思っていたので
(遠足も家に帰るまでが遠足だ!とか言うじゃない?それとは違う?)
どうして最後までできんのじゃ!と腹立たしかったんだけど
いいのね、これでいいのね!
匠だなんてそんな…、調子に乗ってもいいかしら?

| 松風 | 2009/10/22 01:19 | URL |

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

覚えていてくれていましたか、アンニュイを。
ニューフェイスだ!って言われそうなくらい久方ぶりにゃー♪

でもなんだろうね、この悲壮感。なにがチャーをそうさせたんだろうね…
わわわわたしじゃないよ、性格だよもともとそういうコだったんだよぉぉぉ
いやほんとに。
子猫の頃はそれなりにそれなりだったんだけど
あんまりじゃれるとかしなくてねぇ。
布団で一緒に寝るとか膝の上で寝るとか、そういうの、ないんだよ。
うちには二匹もいるのに、どっちも猫らしくないって、どうよ?(泣

餅はとにかく大きいからね、こまごまと動いていられないんだよね(苦笑
目の前でコロコロコロ~って、普通猫なら条件反射で手が出るだろうってのに
「ハァ?」みたいな。「それ、食えないし」的な。
横綱というか、親方の域?

レトリーブ、知らぬ間に完成させてたとは露知らず。
でもさ、あと一歩ってとこまで来てるのよ。
そこじゃなくて、ここ!この手の平に、ポイ!プリーズ!
なんかね、本当はできる気がすんだよ。
でもそこをあえてしない、って気もする。
コイツにか…って、顔するのが明らかな証拠。
だからもう少し頑張ってみるさ。意地ってもんよ。漢と漢の。

| 松風 | 2009/10/22 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

