PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵(とも)


なんだか機嫌悪そうだけど、その顔はもしやまた家出計画中とか?
海『せや、今回は本気も本気やで』


『最初は「海しゃ~ん♪」なんて甘えに来て』


『「ほ、惚れてまうやろ!」って、ヘンな気持ちになりかけるのに』


『なんのことはない』


『これやで』


『わかるか?これやで?』


『ええ加減にせえや!って喝入れても』


『これやで??』


『いつかこの手で宿命の幕閉じたる~!』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    この世で最強のものは「無」だそうです(北斗理論←音出ます)。    
   
ブログランキングへ"  哀しみを背負った者のみに許される究極奥義、伝授してやりたいです。  
      
スポンサーサイト

| 芽&海日記 | 21:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海さん、かっこえーっす!
やっぱりアハ顔は信用でけんかったっちゅうわけでんな!
でもガブられてる海さんに、懐の大きさを感じまっせ!

と、シレッと常連みたいな顔してコメントしててすいません。
やっと書き込みできました。コトリ子ですどうもどうも。
ほんと、お写真きれいでうっとりします。
ていうか最後の写真、後ろの芽さんの呑気な顔がいい…(笑。

| コトリ子 | 2009/10/22 22:22 | URL |

いやあ、本日も見事な喰われっぷり。
ほれぼれいたします。
このお写真、ワタシ大好物でございます。

しれっと、すましてらっさる芽さんの表情もよろしくて。

ところで、四万十の姐さんとこで、承認番号が7787でした。
このあと一つってとこが、水草の人生をあらわしているよーで
・・・・残念無念。

| SHIMACO | 2009/10/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

餅・・・いや、海くん・・・。
気持ちわかるわー!とレオが(なぜにオネエ言葉?
ほんといいなぁ、この2ショット。
見てる方は和むんだよね。やられてる方はたまらんだろうけど。
不機嫌そうな顔もぷりてぃ~よん♪

| mika | 2009/10/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

今日もすこぶるまっすぐな愛情表現ですね、芽さん。
あたしも同じタイプだから分かります。
愛とは激しいものですからね。
食ったり、蹴ったり、殴ったり。
お互い理解されなくて、苦労しますね。
いつか抱き合って泣きましょうね。

てかこのポストカードほしいっす。
ネコとイヌのかわいいポストカードは山ほどあれど、
このテイストはないですから。
売り出さない?


↑水草姐さん、無念(笑)。

| やんぴぃ | 2009/10/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

あは☆
海くん家出計画中?!
出るときはちょっと遠いけどWOOHLAん家まで
いらっしゃ~い♪
あ!凸凹コンビいるけど、大丈夫!
WOOHLAにやたらと構われるけど大丈夫?!
芽ちゃんの方がマシ~!!!なんて帰らないでねっっ

↓やっぱり、そうだったんですね~!
調べてくださってアリガトです☆
ニャンコさんの感じが、何となくどこかで感じたような~って・・・
1回しかTVで見てないのに、そういう気がするって、
すんごいアーティストですよね!!!

| WOOHLA | 2009/10/23 20:22 | URL |

海さん、いや餅さん!
気持ちわかるわ~(笑)

最後の写真のボヤーとにやける芽さんと
うつむき加減な餅さんが最高っす!

いやー面白かった♪餅さんの負け~♪

| サラ☆ロン | 2009/10/23 23:35 | URL |

こんばんは。お邪魔しますよん。
すご~~~~~~~~くいい写真ですね♪
3枚目の2匹の耳の対照的な倒れかたとか、
4枚目の「まさに今喰われんとす」って感じとか。
ポストカードにして部屋に貼ってニヤニヤしたい(笑)
やっぱり外での撮影っていいな。色もキレイで。
↓の芽ちゃんのボール遊びとか、瞬間ばっちり捉えてますもんね~。

しかし、強敵と書いてトモと読むに笑いました(笑)
がんばれ海さん!

| まぐろ | 2009/10/24 01:00 | URL | ≫ EDIT

グフフ(℃

こんにちわん♪
最後の写真の不機嫌な海くんと
後ろで不適に笑う_(‥)芽ちゃんの対比
メッチャうけましたでーー(爆)
一層のこと芽ちゃんの口に入らないほど
海くんが、鏡餅になるって言うアイディアは
どう??(^ニ^)

松風家の唯一癒しは、チャーさんですね~(笑)

| ウルフママ | 2009/10/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!まぐろさんところ経由で来ました。

いや~、いい写真ですね。
海クンの不機嫌な顔つき!
全然気せず「あむっ」といく芽ちゃん!
キレイな写真と仲良し(?)な二匹に
私が「惚れてまうやろ~」です(笑)

全然関係ない話ですが…
ウチの母親、名古屋大須の門前町出身。
「おうじょうこいた」とか「ごがわく」とか
松風さんも言われます?

| A | 2009/10/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

この世で一番信用ならんもの、それは壷と印鑑とアハ顔。
これ、常識でんがな。
わかっていても、ついつい乗せられてしまう海。
悪徳商法には気をつけんといかんよ。何の話?

あ、ごあいさつ遅れまして。
いらはいませー☆
お待ちしておりましたのよんコトリ子さまのご登場。
キレイだなんてダンナ、そんな有頂天になってまうようなことをやだやだァ
って真に受けてますご了承ください。
てゆうか後ろのアハ顔、何も考えてない顔でしょう?
今ここに高波打ち寄せる断崖絶壁があったらきっと飛び降りるんじゃ
って顔してる海とは大違いでしょう?
あの波って高すぎると思いません?ちょっとの水で流れるんです!
だからねぇ何の話?




>水草姐さま

今回、姐さまのために特別にご用意させていただきましたが
お口に合いましたでしょうか。それはよかった。
なんならおかわりありますけど
腹いっぱいですかそですかではまたの機会といたしましょ。

芽はメリハリがはっきりしてるヤツなので
いつまでも海にしなだれかかってはいないですよ。
この後すぐ縄ボールで筋トレ始めてました。
見習いたいです私も。引きずっちゃうんで。
先週大負けしたこと、今日も引きずっちゃいました
って単に言い訳だーー!!!

惜しかったですね、あと一歩。
ティラノだったらドンピシャなんでしょうか。
意外とティラノ姐さん引き強そうじゃないですか?
でもハマったら台叩き壊しそうなので一緒には行かないほうがいいですねー。




>mikaさま

お忙しいところお越しいただきあざーっス!

あ、もういいの、訂正せずとも。
うちでもすっかり餅が呼び名になってるから♪
かぶるよね~、レオにぃとジュリちんのぶつかり稽古と。
本当は本気出したらレオにぃ強いのに、手加減してるとことか海とそっくり!
…だと、思ってるんだけど。
海って、実は普通に弱いの?って第三者に聞いてどうする。

バシャバシャ撮りながら、エヘエヘエヘーってヨダレたれそうだもん。
聞いたことのないような悲痛な喘ぎ声を海が出しても
「も少し頑張ってみようかー」って撮りまくる飼い主。
最後の顔は、飼い主に対する不信感の表れ??




>ティラノ姐さま

こんなにも直球ストレートな愛、受け止めるほうはそりゃ大変。
へんに駆け引きとかしないですからね、このタイプは。
姐さんも直球しか投げられませんか。
でもムーミン氏はどっしり受け止めるタイプですよね。
てかフォークとかましてや変化球あげくチェンジアップなんて投げた日には
「どこ投げとんねん!まっすぐ投げぇ!」って言いそうだし。
えーなー、そんな仲って。
…え?違う?
蹴ったり殴ったり?あ、そっち?あははははは(と誤魔化す)

「こんなに苦しいものなら、愛などいらぬわ!」
とか嘆いてますけど餅が。
耐え忍ぶこともまた、素晴らしきかな、愛。

巷でこのポストカード売り出そうものなら
動物愛護団体から速攻でクレームきますって。
だって普通に無心で見てください。
「単に猫が犬に食べられまくってる図」ですよ?(笑

承認番号、ゾロ目だと反応しちゃいますからこの手の人種は。
どうか、そっとしといてやってくだせぇ。弟ともども。




>WOOHLAさま

海の最後の顔、もう勘弁してくれって顔してません?
こんなに毎日毎日食べられてたら、そりゃ家出したくもなるんじゃないかと。
もし「マジで家出考えてんねん」と相談されたら、
WOOHLAさん家に送っていいですかね?クールで。
正月までどうですか?で、鏡餅として使っていただければこれ幸い(笑
アルくんとプーちゃんの反応が気になるところですけどね♪

WOOHLAさんの作風も、一度見たら忘れないと思いますよ。
オリジナリティ溢れてます☆
すんごい職人さんです!!




>サラ☆ロンさま

さっき確認したら、サラ☆ロンブログに合格おめでとコメ入れたはずが、
手違いかなんなのか、入ってませんでした。すんません!!
改めまして、おめでとうございます!
筆記試験なんて、ノープロブレム!もうこっちのもんですね!

餅の思い、感じ取っていただけてウレシーデス。
餅も草葉の陰から涙を流して喜んでおります
ってまだ生きてますけどかろうじて。
餅、いつになったら勝てるんでしょう。
家出だけはなんとか留めたいと思ってるんですけどね。
やっぱり究極奥義を身につけるしか手はない!?




>まぐろさま

おこんばんは~、狭いところですけど、どぞどぞごゆるりなさって。
写真、お褒めにあずかり光栄です。
耳の倒れ方コンテストでの優勝は間違いないですかね。
そんなコンテスト、どこでやってますか教えてください。
私はすこやまさんのトド姿で撃沈し、しまこちゃんのコサックダンスで卒倒しました。
ポストカードにして、拝んでもいいですか。

外での撮影はどんだけ家の中がとっちらかってようが関係ないので
外飼いでよかったなとあらためて感じています♪

本気と書いてマジと読むよりコアですね、強敵。
八ッ場と書いてやんばと読むのも勉強になりましたね。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆
最後の写真、うけていただけたようで~!
芽のアハ顔が海の不機嫌さを際立たせてます(笑
ウルフママさんのそのアイディア、
来年の正月には実行するつもりだと言ってますよ。
そのために最近また重くなってます、ずっしりと(笑

外ではいつもこんな感じでバタバタやってますから
チャーが本当に救いなんですよ~
でも寒くなってきたのでなかなか会えないんですよ~
押入れの奥底とか布団の奥底とか(涙




>Aさま

はじめまして~ようこそグダグダブログへ!

このふたりは、家に来た時期が近いとあって
実は仲がいいんですよ。たぶん。
たまに心配になった通行人の方が
「大丈夫ですか?食べられそうになってますけど?」
と声を掛けてくださいます。恥ずかしいです。

今ちらっとお邪魔したところ、スコちゃんと黒猫ちゃんを飼われてるんですね♪
うちにももう一匹猫がいるんですよ。
いつも隠れてるので、滅多に登場しないですけどね(泣

あらま、お母さま名古屋のご出身ですか。
しかも大須とは。名古屋の中の名古屋。
大須を語らずして名古屋語るべからず。

私は生まれも育ちも名古屋ですけど
さすがにそこまで高いレベルは使いこなせません。
「マジごがわいてやってらんねぇしみたいな」とか
「おみゃーさんとろくせぇこといってまってかんわぁ」くらいでしょうか。アハ♪

| 松風 | 2009/10/24 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

