PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのお猫様


大型の台風18号が近づき、風雨ともに強まってきている名古屋地方。


普段は外飼いの芽も、今日ばかりは部屋に待機させている。


普段は外を自由にほっつき歩いている海も、今日は一日中ソファで寝ている。
デカすぎてフレームに収まらなかったので


分割して撮影。

ところで、猫飼いの家において主君はもちろんお猫様と決まっており、家族は皆、家来である。
たとえばお猫様が家来の膝の上に座したら、ご自分の意思で移動されるまで微動だにしてはいけないし、お猫さまの側を通るときは驚かさないよう、物音立てずに歩かねばならない。


もちろん、お猫様が熟睡されているのを無理に起こすなんてもってのほか。
たとえ飼い主の愛読本を


枕にされていようとも。
…キーッ!(←心の葛藤)





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    伊勢湾台風並みだぞ! と、父が騒いでます。小学生のように。   
   
ブログランキングへ"  堤防が近くにあったら、見に行って行方不明になるタイプです。  
      
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おとうさん!どうかっっ台風が行ってしまうまで、
お家でジッとしててください!!!爆

海くん、1枚には収まらなかったんですね(笑)
そして、松風さんの愛読本を枕に・・・
ってなんて本!面白いんでしょうね~♪
WOOHLAもそう言えば、いっぱい読みたい本があるのに、
最近読めてないんですよね~っっ
寒くなってきたし、お風呂で読書しよっかな♪

あ!ちなみにWOOHLAは膝に寝てようが、動くし、
爆睡中の横で「あ!」って思い出して驚かすし、
枕にしている座布団も奪い取ってるし・・・
お・・・大人げないですね・・・ちょっと反省っっ

| WOOHLA | 2009/10/07 21:55 | URL |

台風、来てますよぅ!
ええ、ワタシもちょっとわくわくするタチです。
海のそばなら見に行くであろうタイプです。

餅の海さん、よーく伸びてはりますね。
おつむりにちょっときなこがついてます?
今日はさぶいです。そろそろ丸くなってはる頃かも。

ところで富士丸くん、逝ってしまわはったんですねえ。
あまりに突然でよくわかんないです。
山の家を楽しみにしてたのに。
切ないですね。


| SHIMACO | 2009/10/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

超大型台風!東海地方直撃!!
松風さん地方は大丈夫でしたか??

伊勢湾台風並み!…と言われても、記憶がないし
ただただ恐怖と、何事もなく過ぎてくれ!と願い
12時過ぎには爆睡してた飼い主です~(^^ゞ

話はガラッと変わって…
家にいたお猫様は
飼い主、こたつに足を入れたとたん
中から鋭い爪出し猫パンチの嵐~~
いったん覗いて、ご機嫌を伺ってからじゃないと
こたつにも入れず…><
まさに家来でした~(笑)




| 奈々ママ | 2009/10/08 12:29 | URL |

大丈夫だった?

台風、そちらはモロだったんじゃ?
大丈夫だった?
おとっつあんが堤防の上で海を眺めてる姿を想像してしまったもんで、何気に心配です。
ちなみに、私も台風とか大雪とかワクワクしてしまうタチなので、
その見に行きたくなる気持ちはわからんでもない。
しかし、過去に大雪で帰れなくなるかもしれないとわかっていて出かけ、
2日ほど家に帰れなくなってから、自粛しております(笑)

| アクアママ・umi | 2009/10/08 14:52 | URL |

海ちゃんて、長かったんだ(爆)

台風もやっと通り過ぎましたね、ふぅ。
やっぱりお猫様が一番偉いんだ!
あの気品には芽ちゃんもかなわないのね~(笑)

本のタイトル、最高です(拍手)

| サラ☆ロン | 2009/10/08 19:45 | URL |

写真を素直につなげてみてみたら、ありえない長さの猫になってびっくりしました。(←おばか)

ねこって、小さいな~と思って抱き上げたら、びよーーーーーーんって伸びるときがありますよね。アコーディオンみたいに(笑)

本のタイトルにも爆笑いたしました。
うん。
たぶん私も枕にしちゃう・・・。

| YUKI | 2009/10/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

台風が来るたび「家はオレが万全にしといた!」と威張ってる父ですが
まったく頼りになりません。
数年前の豪雨の時、自転車置き場の壊れかけた屋根を
胸張って「補強しといたゼ!」と言った割りに翌朝、
全部飛んでなくなってましたから…。
本当は自分が一度飛ばされてみたいんじゃないのかねェ?

伸びをするととてもじゃないけど一枚には無理です。
だって餅だから~♪

愛読書、そりゃおもろいですよ!太鼓判!
…相撲マニアにはだけど。
もちろん小説も好きですよ。
今は横山秀夫の作品読んでます。主に警察が舞台なんですよ。
なかなか途中でやめることできなくて、寝不足気味になります。
奥田英朗の新作出ましたね~。
読書も息抜きに必要ですよっ

アルくんやプーちゃんが膝に乗ってくれたら
んもう一生動かないよ、私(笑




>SHIMACOさま

SHIMACOさま地方も影響あったようですね。
夜中がひどかったのでは?
こちらも明け方がピークだったんですけど
どうせなら日中に来いっちゅーねん!
って、思ってたでしょ~??

砂糖醤油に海苔巻く派が多い中、
私はやっぱりきなこ派です。特によく伸びた餅には。
だからつい頭にふりかけてしまいました。
口の中、毛だらけになりそうぅぅ

富士丸くん、まだ7歳ですよね。早すぎます。
あんな不思議な魅力を持ったワンコ、見たことなかったです。
とうちゃんのお気持ちを考えると…いや、なにも言えませぬ。

ただただ、合掌。




>奈々ママさま

久々に大きいのが直撃しましたね!
我が家は朝顔のつるを巻いてたネットが飛んでいったのと
藤棚が一部崩壊したのと
ぶどうの木がへし折れたくらいですかね。

奈々ママさん、あの暴風で爆睡できたんですか~?
もしかして、地震がきても起きないタイプ?
私は怖いというよりは、家中の窓という窓がガタガタうるさくて
眠れませんでしたよぉ。父もうるさかったけど…。

こたつは覗いてから足を入れるのが、猫飼い家の基本です(笑
父はいまだに習慣つかなくて、しょっちゅうガブられてますけど。
あ、クサいからかな☆




>アクアママ・umiさま

台風、モロ師岡、来ました(違っ

ご心配いただき、あんがとー。
夜中から明け方にかけてはひどかったよ。
父が何度も起きてウロウロしてて、眠れなかったし。
黙って寝てりゃ、そのうち去るっちゅーねん!

アクアママも堤防に吸い寄せられるタイプなのね。
ダメだと言われると、やっちゃうような。
てか大雪はダメだろ~。遭難するって!
今後も、自粛。将軍が真似ぬよう、自粛。




>サラ☆ロンさま

えぇ、餅ですからね。
そりゃあもう、伸びますよ。
気品溢れる伸びっぷり、真似できません!

久しぶりに台風上陸しましたね~。
朝、役所の車が「避難してくださーい」と回ってたのには驚きましたけど。
そんな危険地域には住んでないんですけどね。
てか避難場所知らないし(爆

「力士」と書いて、「ちからびと」と読む。
ああ、なんと美しい…
あ、この話し出すと止まらないですけどいいですか?(笑




>YUKIさま

私も素直につなげてみました。

うん、MAXだと、だいたいそれくらいの長さありますよ(笑

そう!ニャンコって、意外と伸びる伸びる!
で、そんなにィ!?ってくらい、丸まる丸まる!
どんだけ柔軟なんでしょうね~

YUKIさんも枕にしちゃいますか、ちからびと。
てか、そこにあることも気づかないのね、きっと。
…キーーーッ!(笑

| 松風 | 2009/10/08 22:17 | URL |

台風・・・大丈夫だった~?
松風地方直撃だったから心配してたよ。
おとっつぁん、波見に行ってなければいいが・・・^^;
って言ってるわたしはさ、
以前は海の近くに住んでいたから台風が来ると海見に行ってた派^^;
満潮と重なると波が凄くなるんだよね、津波みたいに。
すごい怖かったなぁ。

で、愛読書が「力士の世界」って・・・^^;;;
どっぷりだねぇ。
海しゃん、さすがに餅だけあって長~~く伸びるのねぇ。
のし餅になると細く見えるよね(笑

| まやまま | 2009/10/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

たいふーーん

こんにちわん♪
おとっつあん!芽ちゃん連れて堤防で
特訓!(・O・;なんて・・・・って思わないか(汗)
私ちょっと思ったけどヾ(℃゜)々
無事で良かったですゥ~

あはははh----海ちゃん餅だもの伸びるよねσ(^^)
突き立てみたいだよ(笑)
シンクロ写真、可愛いよね(*^_^*)
ウルフ&ジャックは、手に手を取って寝てますよ。
今度写真撮ります!

| ウルフママ | 2009/10/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>まやままさま

何年ぶりだろうね~、あんな大きい台風。
ご心配いただき、あんがとです。直撃です。
父が丹精込めて育ててるブドウの木が折れたよ。
18号よ、よくやった!(笑

父は意味もなく外の様子を見に行こうとしたり
ニュースにかじりついたりと、落ち着きなかったなァ。
てか、まやままも海見に行っちゃうんだ。
それはなにか?
人間の心理として、仕方のないことなのか?
そりゃ、津波ってどんだけすごいのか、見てみたい気もするけどサ。

ああ、どっぷりさ!がっぷり四つさ!
まだまだ朝青龍の時代は続くね~。イェイ!
あとね、鶴竜って力士も期待してるよ。要チェックね。

どうよ、この伸び具合。
めいっぱい伸びて、スリム強調。
風呂上り鏡前にして、息吸い込むような。
これが普段の体型だったらと、嘆くような。

正月には欠かせないでしょ?のし餅。
今年こそ、送るよ?きなこも付けて。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆

さすがに命張ってまでは、特訓やらないですよぉ(笑
芽はどしゃぶりの雨でもハウスに入らずに
わざわざ濡れてることありますけどね。
水が好きなのか嫌いなのか、わかんないで~す。

この伸び、これこそ餅の真髄です(笑
実際見ると、化け猫か?ってくらい伸びきってますよ。

ウルフくんとジャックくんも、よくシンクロしてますよね♪
仲がいい証拠ですよねぇ。
手に手を??
それは萌えます!
いいなァ、そんなツーワンズの寝相いつも見られるなんて。
絶対撮って、アップしてくださいね!

| 松風 | 2009/10/09 20:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

