PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外見重視

質問。「芽は女の子である」



答え。「た、たぶん」

という自問自答を時々反芻しないと、飼い主なのに一瞬わからなくなることがある。 答えも曖昧だけど。
この間会ったおばちゃんなどは、「あらそう、メイくんっていうの、かっこいいわねェ」と、名前を伝えたのにもかかわらず、芽をオトコのコだと微塵も疑わなかった。面倒で否定しなかった飼い主もどうかと思うけれど。

考えてみればたった二分の一の確率なのに、芽は風体からしてあまりオンナのコに見られることがない。



まあ別にどっちに見られようと構わないのだが、リードや首輪の色を黒ずくめにしているという点に問題があるのかもしれない。ワンコの性別を見分けるのに手がかりとなるであろうものが全て黒、加えてこの図体と強面がより判断を鈍らせてしまうのではないか。
ヒトの赤ちゃんだって、ピンクやブルーの服を着てるから分かるのであって、それが白や黄色だった場合、性別を言い当てる自信は飼い主にはない。それと同じだろう。たぶん。



それを証拠に、スペサル散歩ではオンナのコと言われる確率が大幅に上がる。スペサル用のロングリードの赤と、WOOHLAさんからいただいたオサレバンダナの相乗効果により、イヤでもオンナのコ度がアップするのだ。
犬にオサレなどという発想はそれまで思いもつかなかったのだが、一度着用させてみるとこれが意外と似合ったりなんかして、芽も捨てたもんじゃなかったのね、などと親バカぶりをここぞとばかり発揮し、スペサルな時は着用させるようになった。するとこのバンダナの色も手伝って、芽をオンナのコだと容易に判断してもらえるようになったのだ。
以前より声を掛けられることも多くなった。やはりオンナは外見がものを言うのか。
飼い主もオサレしたほうがいいのか。遅いのか。もはやその意味すらないのか。


質問。「芽は女の子である」



答え。「ったりめーだァ!!」





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   それでも、片足上げてチッコする姿を見ると     
   
ブログランキングへ"  やっぱり自問自答せざるを得ないのだけれど。
      
スポンサーサイト

| 芽日記 | 01:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

断固女である!!あったり前田のクラッカーだァ~^^
強面はこの種の犬種には付き物ですよね…
お股を覗き込むのも失礼なので~^^;;
やっぱり飼い主、首輪やリードで区別出来るように心掛けてるつもり…(笑)
(うちは基本 赤で揃えてますよ)
…しかし…
うちの奈々男くんも足上げてチッコするし~
外見重視でも男の子に間違われます><;;

でも「芽くんって言うの~」には爆笑しました。。。
普通気付くよね~v-72
一番下のアハ顔芽ちゃん!
チャーミング~v-218

| 奈々ママ | 2009/10/14 08:07 | URL |

おおっと~♪
WOOHLAのバンダナ予想外なところで、
芽ちゃんの女子力UPさせてましたか(笑)
ワンコさんの男の子と女の子・・・
確かにリードやカラーの色での判断がデカイですよね!
犬種によっては女の子でもカッコイイし、男の子でもカワイイし・・・
でも芽ちゃんにはその他の要素も満載!
足上げマーキングまで出来るとはっっ天晴れ☆
むぅ~男前だ!まさに男前!

| WOOHLA | 2009/10/14 11:54 | URL |

オトコだの、オンナだの、そんなのどーでもいいのだ。
芽ちゃんは、クールでかっちょよくて、笑顔がかわいい。
それでいーのだ。

ワタシ、お向かいの奥様に植木屋のおっさんと間違われてました。迷彩パンツにタイガースのキャップ、脚立にのぼってざっくざっく垣根を刈り込んでおりましたらば。

で、たまに仕事用に化粧して出かけますと、認識してもらえません。誰?って顔をされます。ええ、もれなく。
そ、そんなに違うのかしら?

ま、ことほどさように、人は見かけにだまされるってことで。
しかし、まかり間違って、ワタシがふりふりのワンピなんぞ着ても、中身はちっさいおっさんであることは間違いなく。

芽ちゃん、お互いふりふりのお洋服は、断固拒否しよーね。
おっとこまえ道を貫こうねっ。

| SHIMACO | 2009/10/14 14:13 | URL | ≫ EDIT

極悪癒し系しーちゃんも片足チッコしますよ
何故か上目遣いでねe-351
エロ犬くんはエロがなければ女の子と間違えられる事が
多々ありますが、騙されちゃいかんですよね?
最後の「あはっe-266」顔芽ちゃん可愛いっすよ!

| sen | 2009/10/14 14:28 | URL | ≫ EDIT

うんにゃ!!

MOMOなんてMOMOなんて!

ピンクの花柄リードして、ピンクのタンク着てたって!
隣に一回りもふたまわりもでかいロン君がブルーのリードしてたって!
(あっ!ロンちは本当はそんなでかくないです。22キロ位だから普通なんだけど、毛が噴いてるからね)


こっちが女の子で(ロンち)こっちが男の子でしょ!
と、自信を持って断言されるよ・・・

いいのよ。いいのよ!
肉食系女子で♪

| ゆきもも | 2009/10/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんは立派なv-206女の子ですよ。
何処から見ても(多分v-356
それに名前だって相当女の子らしいじゃないですかv-433
(ポパイに比べたらv-402
いいんですよ、よそ様からなんと思われようとv-410
v-286ワンズさえ解っていれば)
堂々と胸はって生きて行きましょうよv-442
(ポパイは赤い服きても男の子と間違われますv-406
最後の芽ちゃん、めっちゃ可愛いですぅv-344
赤いリボンなんか似合いそうだよんv-10

| バジルママ | 2009/10/14 23:02 | URL |

一言言わせてもらえばさぁ!
性別がわからないときは
「女の子ですか?」
と聞けと子持ちの友人から教えられましたよ!?
いきなり男の子と言う
そのマナーがなってないってことで、
松風姉やまして芽殿は
全く悪くないのです!!
例外でオットコマエと褒めていいのは
松風姉と芽殿の性格を知っている
こちらのコメンテーターの方々だけなのです♪

| うずら | 2009/10/15 15:37 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>奈々ママさま

強面はハスの魅力のひとつでもあるので
オンナのコとして見られなくても仕方ないっちゃないんですけどね。
まあ、黒で統一させてる私が悪いんです。
「さあ、どっちだ?」って、問題出してるようなもんですよね。
黒は単に私の好みの色なだけなので
今度はちゃんと赤系で揃えようかなァ。

奈々ちゃんも凛々しいお顔ですからね。
てか奈々ちゃんも片足上げてるの?同士よ~!

「メイ」は女の子にしかつかない名前である!
あったり前田のクラッカー!だと思ってたんですけど
そうでもなかったんですねェ?(笑




>WOOHLAさま

芽のオンナを開花させていただき、あざーっス!
バンダナひとつでこんなに印象って変わるんだなァ。
目からウロコでしたよ!え?遅すぎる?(汗

「バンダナかわいいね♪」って声を掛けられることも多いの!
その度にWOOHLAさんの名刺渡したくなります♪

動物の雄雌なんて、人間みたくひと目でわからないのは当然なんだけど
アルくん&プーちゃんは顔ですぐわかるよね~!
プーちゃんなんて、絶対女の子顔だもん!
黒や青い服着てたって、女の子ってわかる!
ま、それをハスに求めることはムリムリ~

足上げるのはね、散歩に行き出してすぐなの。
だから最初びっくりしたのなんのって!
性別間違えて買ったのかと思ったし(汗
なんかね、体勢が楽って思うとそうなっちゃうんだって。
芽らしいわ~(笑




>SHIMACOさま

嬉しいお言葉、ありがとうございまする。
ま、私もどーでもいいんですけどね。
きっと芽自身も、どーでもいいだろうし。

今、剪定中のSHIMACOさまを想像しております。

……。

って、ふつうにオッサンやん!(爆笑
私も庭いじり中はドラゴンズのタオル巻いてますけど
まだオッサンと呼ばれたことはないです。
ま、時間の問題ですね。

私なんて、化粧しててもしてるように見られません。
どゆことですか?そんなに自分、不器用ですか?
一度でいいからビフォーアフターってくらい劇的に変わりたい願望あり。

断固、ふりふりは拒否するつもりでいても
だんだん「ありかも?」って思う時がくるそうですよ。
「ピンクも、ありかも?」って以前四万十姐さんがおっさってたのが、前兆です。
お気をつけ、あれ。




>senさま

ええええーっ!?
しーちゃんも片足チッコですとな??
なんか今、私のしーちゃん像がさらに崩れてます。
密会でのスピスピにへばりつくしーちゃんを見た時の
ショックといったらなかったので(爆

スピスピは確かに穏やかな顔してるから間違うかもね~
じっとしてればだけど(笑

最後の写真、私も気に入ってるよ♪
バンダナ汚れちまってるところが芽っぽいしィ。




>ゆきももさま

う~ん、ロンちが白っぽいからじゃない?
白っぽいのと黒っぽいのがいたら、一般的に白いのが女の子…
って、ちょっと苦しいか(汗

てかロンち、芽と体重変わらないじゃん!
噴きすぎ~(笑

ピンク着てても間違えるとは…
上には上がいるもんだねェ。
芽とMOMOちゃんが並んだら、どう見られるんだろね?




>バジルママさま

汗掻きながらのフォロー、ありがとうございまーす(笑
一代目は「レイ」という中性的な名前だったのですが
「メイ」は明らかに女の子ですよねぇ?
メイくんって呼ばれたのはさすがに初めてですよ。
それだけカッコよくみえたってことですよね!
ポパイちゃん、カッコいい名前とカワイイお顔のギャップが萌えですよ~♪

最後のアハ顔、実はおやつ目当てのいやしい顔です(笑




>うずうずうずらさま

いくら凛々しい眉してたって、男の子だとは限らんからね。
男の子なのに女の子と間違えられてもなんてことないけど
その逆は、ねぇ?

まあ私はどっちでも、どーでもいいんだけど
声掛ける側のために、色は大事なのかなとチラっと思ったわけで。
いいかなァ、黒でも、いいかなァ。
腹黒くても、いいかなァ(違

オットコマエは芽の最大級の褒め言葉。
じゃんじゃん、褒めたってくだされ!
もれなく、自惚れます。

| 松風 | 2009/10/15 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

