PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し系

犬飼いの皆さまは散歩中、道行く人から愛犬にどんな言葉を掛けてもらっていますか。
芽の場合、一番多いのが「立派ねぇ」、ついで「オオカミだ!」、ときに「目のビョウキ?」ってとこでしょうか。
まあ、こんな強面に声を掛けてくれるというだけで飼い主は嬉しいのだけれど。
ところが先日、60代~70代のハイキング中と思われるオバサマ軍団に遭遇した際、芽を見るなり皆一様に



「癒されるわァァ~~ン(ハート)」

と連呼されたのには飼い主も驚いた。そんなことを言われたのは初めてだ。 飼い主ですら一度もないのに。

癒し系というと普通、「ほんわか」だとか「やんわり」などといった和ませる雰囲気を持っていることを指すのだと認識している。
たとえばブログを通して仲良くさせてもらっているハスともでいうと、まやちゃんはそんなイメージ。うん、癒し系。

たとえばご近所ハスでいうと、奏芽だも~♪
DSC_0027-3.jpg
うん、癒し系。

たとえば犬種でいうと、ゴールデン。(↓ランで会ったモモちゃん)

うん、癒し系。

それに比べて

…癒し、系か?? 脅し系の間違いじゃね?

我が家ではやっぱり

うん、癒し系。




…お呼びじゃないから。



飼い主はこういうもんにも癒されます。


父「オレは大仏さん見てると癒されるなァ」
飼い主は、己の心を見透かされているような気分になってきて落ち着かないけれど。


芽『性根がクサってるから、凝視できないんじゃないの?』

ケッ。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   飼い主は癒し系でも美人でもないけれど、道聞かれ顔です。    
  
ブログランキングへ"  でも残念ながら、方向音痴です。 道、聞かないでください。     
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ♪
いやいや、芽さま、癒し系YO~☆
ほら、イケメンに癒されるっていう・・・(笑)

ちなみに、おみかんズ・・・今日は
『悪魔の目だ~!!!』
とガキんちょに言われましたわYO・・・(汗)
おかしいわ~・・・。
あんなにステキな天使の目のはずなのに・・・(笑)

| みかんママ | 2009/09/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんのアハ顔は癒し系ですよ~♪
だぁぁぁ~モフモフ感も癒し系~☆
でも、オバサマ方にも癒し効果があったのは、ちょっとビックリ!
見る目のあるオバサマ方だったんですね~!

チャーさんは心のオアシスですよね~☆
海くん、ほっぺがポッとなってる((爆))
そして大仏様の口ひげに癒し効果が隠されてる・・・???

| WOOHLA | 2009/09/18 21:43 | URL |

あれ?ウチのはイヤラシ癒し系ぢゃないの???
しーちゃんは???e-442

おとっつあんが見てる大仏っつあんって
ウチから近い所にあるんぢゃないの?
だから、誘ってって!

| sen | 2009/09/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

わたしも道聞かれ顔^^;

「目のビョウキ?」・・・で1爆!
「脅し系」・・・で2爆!!
海しゃんのピンクホッペに3爆したよ!!!(爆×3

ありがとう♪まやを「癒し系」なぞと紹介してくれて^^
どっちかってと「イヤシイ系」なんだけどね^^;
しかし・・・
人生の酸いも甘いも経験してきた年代のオバサマ方には
芽さまの「癒し」が見えたのね~。
ハイキングで疲れていたとか・・・・
老眼だったんじゃないかとか・・・
そんなこと考えてると大仏様と目を合わせられないよ(笑
(えっ?わたしが・・・?^^;)

| まやまま | 2009/09/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
あるある、「オオカミだ~」とか。
ちょっと前は「樺太犬だ!」って。タロジロかよ。
かなり前には「白目だ!」って。青目だっての。
そんなリュウ部長はやっぱり「イヤシイ系」だろうな。
頬染める海くん、ツボだわ(≧m≦)

そういえば、コーチ(旦那様)は道聞かれ顔だな。観光地でも。
それでもって、「カメラのシャッターお願いしてもいいですか」顔。
私は、方向音痴担当(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/09/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

先日はポパイにお祝メッセージありがとうございました。
お陰様でポパイのパワーは益々増していっている様に見えますv-40
確かに散歩中に言われますよね。
「怖い」とか「オオカミだぁ」とか時に「かっこいい」なんて優しい言葉も。
オバサマ方はきっとワン好きな団体だったんでしょうね。
芽ちゃん決して脅し系じゃないですよ。
私には青虫君の方がよっぽど脅し系だわv-442

| バジルママ | 2009/09/19 00:53 | URL |

いやいや~芽ちゃん!
あたしも充分に癒し系だと認識しておりますよ~☆
うちは散歩中「あっ!ハスキーだ!」が殆んどですかな^_^;
後はやはり「オオカミだぁ~!」とか「怖~い!」…とな…(泣

奈々が来る前は、20年位猫達と過ごしてました。
今もたま~に野良ちゃんが庭で木登りしたり、走り回ったりで
完璧に遊ばれて、癒し系には程遠~い奈々です^^;

よく犬派?猫派?とか聞かれる事があるけど
あたしは断然、どちらも派です!!

チャーさんの横顔、海くんのほっぺ、芽ちゃんのアハ…
みんな癒されてますよ~~e-265

もしや青虫君はアゲハ蝶の幼虫?
子供の頃捕まえては育ててましたから~~^^







| 奈々ママ | 2009/09/19 09:03 | URL |

↑ハートが割れてる!e-447
老眼が…すんませんe-466

| 奈々ママ | 2009/09/19 09:11 | URL |

リードを持って、ケツ側から見てるから知らないだけで、
おばさまたちには、
それはそれは、とろけるよーな笑顔を見せている・・・のかも。
飼い主が見たこともないよーな、癒し系の笑顔を。

わんこの笑顔はたまりませんからなー。

餅の海さん、きれいなおめめですねえ。
世間は5連休とやら。
極楽施設にお出かけになるのでしょーが、
どうぞマスクはお忘れなく。
勝っても負けても、おしぼりもろてお手々拭いてくださいましね。

| SHIMACO | 2009/09/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

癒し

こんばんわん♪
おばさんが癒されるって色々あるんじゃないの?(笑)
「オオカミ~~」とは良く言われますが、
そんなに格好良くオットコマエじゃない家のツーワンズ(;゜)!
ウルフはオッさん犬で、ジャックはイヤラシ系?(^^ゞ
でも、今朝は「おお~~~可愛い」って言われてたわ♪

v-238芽ちゃんと海くん(^・^)フォーインラブv-238
松風さん!盗み撮りは犯罪ですぞヾ(℃゜)々

| ウルフママ | 2009/09/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

癒し系じゃなくて「脅し系」!?
ブハハ!そっちも好きです!
しかも女の子だし(笑)

芽ちゃんも海ちゃんも瞳が綺麗。
不思議な魅力がありますね♪

| サラ☆ロン | 2009/09/19 19:00 | URL |

青虫は却下。

あらまぁ癒し系にお選び頂き
ありがとうございます。
奏芽もイヤシイ系のうちの1匹ですよ。
チャーさんも海さんも立派な癒し猫ですよ。
芽殿はオットコマエだから
おばちゃんウケが良かったんですよたぶん。
私たちがイケメンに癒されるのと同じですよ(爆
お父様の大仏、うちの近くのとこですか?!
うちこそ誘って下さいよ!

奈々ママの老眼に爆笑。

| うずら | 2009/09/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

クウスケも言われたことありますよ。
「オオカミや!」って。
・・・どこがやねん!
てかあたしも芽さんには癒されてますけどね。
内面から出てくる癒しパワーがありますよ。
きっと百戦錬磨のオバサマ方には分かるんですよ、それが。
いや、あたしはまだ60じゃないけど。

ちなみにあたしも青虫さんには癒されます。
なーんも考えてないっぽいとこが好き。
でもこれに毛が生えて、毛虫系になると、
どうも苦手なんだよなあ。
せめてシッポでも生えてて、ワンとでも鳴いてくれればなあ。

大仏を見上げる父上のケツが素敵です。
きゅってなってるv-238。←奈々ママさんの失敗繰り返さず。

| やんぴぃ | 2009/09/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

いやぁ
芽ちゃん
癒されますよ
あの存在感
あのモフモフ
ちょっと冷たい態度
それでいてパパさんラヴ
オトコなら惹かれます
こんな所が藍色日記のファン層の厚さの源ですね


うちのブログ
わかってるんです
言葉が足らないって
あとは察してって

この態度がいけないのでしょうね

文才のない自分が哀しい

| けんけん | 2009/09/20 23:39 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

おこんばんわん☆

そんな、イケメンだなんて無理があります、みかんママ(笑
芽のモフ毛には癒されるけどね。
毎日のマッサージ、芽も私もウットリしてるけどー。

悪魔の目ェ?!
どう見たらおみかんズが悪魔の手下(言ってないか)になるんだろ。
でもきっとカッコエエ!って意味で言ってるんだろうね。
私は最近、おにぎりにしか見えなくなってきてるけどね
…ってウソウソ(笑




>WOOHLAさま

おぉ!忘れてた!そんな顔もあったね。
確かにアフォ顔は癒されてるかも~
塀の穴から出した顔には、疲れも吹っ飛ぶし(笑

オバサマ世代ってさァ、けっこう本音ずばっと言うじゃない?
「怖い顔してるわね~」なんてよく言われるしね。
でも癒されるなんて言葉、意外も意外!
聞き直しちゃったもん。「え?今なんて?」って(笑

愛想が昔から一切ないチャーだけど
この憂い顔が私には癒しなの~♪
海、癒し顔になるかと思ってちょっとイジってみました。
…ムダでした(笑

おっ、細かいところに目がいきますね、WOOHLAさん。
この大仏さまは20m近くあって、鎌倉の大仏さまより大きいそうで。
近くで見ると、迫力あるんだよ!口ひげも、ご立派。




>senさま

もちろんあのステキな富士額には癒されるさ~♪
でもやっぱりスピスピは断然イヤラシ系かと(笑
そうだった!癒しといえばしーちゃんじゃん!(ゴメ
またしーちゃんのおさしん撮らせてね☆

バジルママさんのところでこの大仏さん見て
そういえば一度も行ったことなかったなと、
どんだけデカいんかと思って遊びに行ったんだよ。
そうだった!こっから近かったんじゃん!(再びゴメ
カワイイあのコの調子はどう?
アップ待ってるわよ~ん☆




>まやままさま

海の顔に爆ってもらえて嬉しいよ(笑
キモすぎだよね~、こんなに似合わないとは…。

勝手に癒し系ワンコナンバーワンに選ばせていただきました。
私の中ではまやちゃんダントツなのよ~♪
しかし、同じ血が流れてるとは思えぬこの芽の脅し顔…
それを癒し顔と錯覚されたオバサマ方、
疲労がピークに達されていたものと思われ(違

なんかね~、睨まれてるようにみえるんだよね大仏さん。
父には「微笑んでみえる」らしいよ。
てか芽にも私、睨まれてるようにみえるんだけど??

まやままも道聞かれちゃうんだ~
「聞きやすい」だけならいいんだけど
「答えてくれる」って思われるのは困るんだよぅ。
でも上手く答えられないと、すんげー自分が悔しくない?
一時期、芽の散歩中にしょっちゅう道聞かれて
散歩袋に周辺の地図入れて歩いてたことあるよ。
で、「よっしゃこーい!どこでも答えちゃる!」って歩いてると
誰も道聞いてこないという…。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

オオカミは定番だよね。
もののけ姫が流行った頃はモロって言われなかった?
樺太犬はまだないな~。
白目って…、まあでもみんな色々言われてるんだねぇ。
リュウ部長は私には萌え系ナンバーワン!
舌チョロ写真なんて載せられた日にゃあ、それだけでご飯食べれます(笑

コーチみたくカメラ渡されること、私もあるある~。
で、しかも次々にお願いされちゃうんだよね~
でもって「私もお願いしたいんですけど…」
って言う機会を逃しちゃうタイプ(泣

私は方角がいまだに苦手で。
西というより左と言ってくれたほうがわかりやすい、
そんなレベル。




>バジルママさま

改めまして、ポパイちゃんお誕生日おめでとう☆☆
あのちっちゃい身体のどこにあんなパワーが秘められてるのか
この一年もポパイちゃんから目が離せません!

「近くで見るとやっぱり怖い」って、よく言われますね。
でも小学生くらいの子たちが「きゃわいい!」って言ってくれることもあるし。
「かっこいい」って言われると、つい顔がにやけてきますよね。
オバサマ方には「後姿も優雅だわ~」というお褒めの言葉もいただいて
私も終始、顔がにやけっぱなしでした~♪

え?青虫くん、癒し系じゃないですか?
触るとぷにょぷにょしてて、かわいいんですよ~ウフ☆




>奈々ママさま

そんなそんな~!
うちの芽が癒し系だなんて、
ためしに半日一緒にいたら、あっさり否定しますよ(笑

奈々ちゃんは富士丸くんって言われたことないですか?
(全然違ってたらごめんなさい!)
この犬種はオオカミと言われても仕方ないですけど
怖いと言われるのはやっぱり寂しい気がしますよね~。

奈々ママさんはニャンズと暮らしていらしたんですね!
野良ちゃんを追い払いもせず仲良くしてる奈々ちゃん、優しいですね♪

虫もどんとこい派とは、嬉しい限りですよ~
この翌々日くらいにアゲハが飛んでたので
きっとこのコだったと思いまーす。

私も犬猫どちらも派です。
どっちかなんて、決められませんよね!
でも、どうしてもって聞かれたら……
やっぱり、う~ん、ムリだ~っ!

海のほっぺはやりすぎましたかね。
ただの気味悪いデブ猫ですよね。
だからハート割れてるんだよな…

って、即訂正入ってるし!(笑
奈々ママさんて、天然ですかァ?
思い切り笑わせていただきました~!




>SHIMACOさま

そういや芽の散歩中の顔、見たことないですね。
滅多に振り向かないし。いやほんとに振り向かない。
オケツはイヤというほど見せつけてるのに。
でもきっと、父親が散歩してる時に偶然私が向こうからやってきても
笑顔じゃないと思います。
てか、無視される可能性すらあると思ってしまう私って一体…(汗
シーズーのシーちゃんの笑顔が、懐かしい今日この頃。
シーちゃーん!カムバーック!!

餅なんぞにお褒めの言葉、もったいのうございます。
あえてほっぺには触れませんか。触れたくもないですか(笑

本日、極楽施設初戦敗退。
天国への階段は、まだまだ遠いようで。
うちの施設、ドル箱出すとおしぼりの豪華版もらえるんですよ。
日々それで手を拭くつもりで挑んでるのに
結局使い捨てで空しく拭き拭きしてますがな。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆

何も顔だけが癒しの対象じゃなく、
人によって癒しもさまざま、ということですかね?(笑
ツーワンズ、揃って散歩させていらっさるだけで
めちゃくちゃカッコエエ!と思って拝見してます。
ウルフくんの笑顔はこっちまで顔が緩みますよ♪
ジャックくんがイヤラシ系だったとは初耳~!
サングラスがあれほど似合うワンコもいないですよ☆
三度笠が似合うワンズもそういないと思うけど(笑

芽と海の禁断の愛の劇場、楽しんでいただけました?
そう見られるシーンではないので、フライデー気取りで
つい私もコーフンして撮りまくっちゃいました~!




>サラ☆ロンさま

芽は脅し系のがぴったりかと。そう思いません?(笑
もうオンナは捨ててると思います、飼い主同様。
行動とか見てると、男の子より男っぽいです。
私もしょっちゅう忘れますもん、芽が女の子だってこと(汗

こういうバイアイのコは、右から見る顔と左からの顔とでは
まったく表情が変わるのでおもしろいですよ。
何を考えているかわからない顔とも言われるんですけど
芽と海は元々何も考えてないですから(爆




>うずらっちさま

数日後には鮮やかなアゲハ蝶となるのだよ?
これを癒しとせんと、なんとする。

奏芽ちゃんのあの顔は、なんでも許せる顔だよ~。
毛触りといいニホヒといい、なんちゅーか、スパって感じ?(違?
それにくらべてうちのはなんだろね。
オットコらしさなら負ける気はしないけど
それがオバサマたちの求めていたものだったのか。
なるほど、私に当てはめれば納得じゃないか(え?

この大仏さんは、senさん方面のだよ~ん。
あー、大学の近くにあったね、大仏さん。でかいの。
なんか体が緑で怖かった覚えがあるよ。
そういう目でしか見てないから、ダメなんだろな、私。

ひとりでボケとツッコミ、笑えたね~奈々ママさん♪




>やんぴぃさま

クウスケくんが、オオカミ…!?
すんません、よそさまのワンコに向かって失礼ですけど言います。
「マジで、どこがやねんっ!!」(笑
そのコが芽見たら、「化けもんや!」って、言うんでしょうか。

芽にそんなパワーがあるなんて、できることなら私も癒されたい。
私はまだ若いから、それがわからないんですかね。ざんね~ん♪
オバサマ方は、お股に芽の鼻がぶっこまれようと
豪快に笑って受け入れてましたよ。
さすが百戦錬磨。経験に勝るものなし。

学校帰り、よく虫を拾っては飼育してました。
ただ唯一、毛虫だけは母親が苦手だったので
内緒で飼うのに苦労した覚えがあります。
一度見つかって、外に放すまで家に入れないと言われ
毛虫と一晩明かしそうになったこともあるくらいで。
これがシッポ生えてワンと鳴いたら、癒され…るんだろうか。
まだ若いからよくわかんないな~

よくそんなとこに目がいきますよね。
父のプリッケツ、確認しちゃったじゃないですか。
65であのケツ、おかしいですよね。
私よりプリッと、上がってるし(爆




>けんけんさま

モフモフには私も確かに癒されてるけど。
ちょっと冷たいってのが、ポインツなんでしょうか。
それが男心を、くすぐっちゃうんでしょうか。
なんだか魔性の女っぽいですね。
オンナからは、嫌われそうな?

てか何をくすぐったいことを。
持ち上げても何も出ませんよ(笑

いえ、けんけんさんはそのスタイルがいいかと。
私は好きですよ。
察するのも、また楽し。
独特の間、私も真似したいくらいな。
いやほんとに。
ケーキなんて、ちらついてもないですよ。
いやほんとに。

| 松風 | 2009/09/21 01:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

