PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C補給


イラッ。
この顔は、イラッとしてる顔。

SW初日に芽のキセキの初泳ぎを目にし、感動冷めやらぬ父が
「今やらないでいつやる!この機会を逃すな!」と張り切り、


休みの度に


入水命令。


入水拒否。


入水命令。


入水拒否。


父「お~い、メイちゃん、お魚さんがいるよ~」
芽『騙されないも~ん』

断固、拒否。

水辺の写真ばかりで、皆さまもそろそろイラッと、きてるでしょう。
コイツも当然、イラッと、きてます。

そんな時は補給しよう。


ビタミンCは、そんなイライラに効きます。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    もちろんお肌のハリなんかにもどうぞ。      
   
ブログランキングへ"  飼い主、もう追いつきませんけど。  
      
スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お父さんっ、そこは難易度高すぎですよ~(爆笑)

飛び込み大好きな我が家のロン君でも
足のつかない深みには
よっぽどキレないとダイブできません。
もうちょい初心者向けの所で
チャレンジしてみてはいかがでしょか(笑)

残念そうなお父さんの背中がステキです♪
ビタミンCはスッパイぞ~~っ!

| サラ☆ロン | 2009/10/05 20:57 | URL |

あれ??
この前のキセキな泳ぎはやっぱりキセキ??
あの泳ぎを見て、めげずにやり続ければ
出来るんだ~♪
みかんも、その方法で~!!って思ってたのに・・・。
やっぱ、ダメかえ??芽ちゃん・・・。

哀愁漂うおとっつぁんの背中いい味でております(笑)
しかし・・・
イライラには・・・かるしうむ・・・??

| みかんママ | 2009/10/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

もう涼しくなってきちゃったし…
また来年だよねー芽ちゃん。
お父上、勘弁してつかーさい^m^

| inuzure | 2009/10/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん・・・
大好きなオトウサンの入水命令もダメなの?!
む~ん、この間のダイブを見てしまったばっかりに、
なんだかガッカリ感が倍増です~っっ
もう季節は秋ですよ?って思ってるのかな?!
芽ちゃんのダイブは夏季限定なのか?!

しっかし芽ちゃんビタミンC似合いますね(笑)
飲んだら、ブドウのときみたいなスッパイ顔するのかな?!爆

| WOOHLA | 2009/10/05 22:31 | URL |

台風が近づいているよーで、
今日は涼しいを通り越しております。
さぶいがな・・・。

明日できることは今日やんない。
来年泳げばいいんだから、芽ちゃん、かまへん、かまへん。
怒ったらアカンよー。

えーっと。イライラに効くのはカルシウムではありませぬか?

| SHIMACO | 2009/10/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
いきなり飛び込みっすか?
意外とスパルタなパパさん(≧m≦)
そして、かたくなに拒否る芽ちゃんの態度がイイわぁ♪
パパさんが一緒に入水してくれたら、一考の余地は有ったかもね。
もしや来年まで見納めでしょうか…

ペットボトルに八つ当たり?
酸っぱくないのかしら。
柑橘系苦手なリュウ部長には無理なワザだわ。
そうだよね、イライラにはカルシウムだったような気が…
ワンコは体内でビタミンを作れるんじゃなかったっけ?f(^-^)

| リュウ使い・マネ | 2009/10/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

大波に挑んだかと思ったら、今度はいきなり飛び込みとは…e-447

腰は引けてないまでも
断固!拒否ってる芽ちゃんの胸元が
ベットベトに濡れている様ですが…?
飛び込みに失敗したか~?
…ひょっとして落ちた~??(笑)

先回のダイブで満足しきった芽ちゃんですものネ~^^
また来夏にレベルアップ期待してますよ~e-471

| 奈々ママ | 2009/10/06 08:02 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>サラ☆ロンさま

父、完全に調子に乗りすぎて一人で撃沈してました。
あんな飛び込みを目にしたもんだから
いきなりハードル上げて「池にチャレンジだ!」って。
深いとこなんて無理だと何度も言ったのに聞かなくて…。

あの、泳ぎはまかせとけ!なロン君でも
深さがあるとさすがにダメなんですね。
んでもキレたらダイブするの!?
見てみたい!ロン君の…
キレてるところを(笑

芽はドリンク類、なんでもいけますよ。
コーヒーもブラックだし、炭酸も平気だし。
私はどっちも苦手です。Cもすぱーい!




>みかんママさま

そりゃそうだよ~、だって芽だよ?(爆

あの飛び込みをキセキにしてはいけない、
芽の記憶が新しいうちにもう一度!
って父が張り切ってたもんだから、私も少しは期待してたんだけどね。
あの日の芽はどこへやら。
頑なに入水を拒む、いつもの犬がそこに(涙

なんなら父が飛び込めばよかったのにねぇ。
そしたら本当のキセキが起こったかもしれない。
「父ちゃんを、助けるのだーっ!」って、ダーイブ!!
ああ、夢に終わったな。

そうだよね、イライラ=カルシウムが常識だよね。
でも、ビタミンCにも効果があるってどっかで見たんだよ。
美容にもストレスにもいいんだって。
C、取らなきゃな~(切実




>inuzureさま

一応、この日はけっこう暑かったんですけど
入水って気分ではなかったかも(汗
なぜここまで芽を泳げる犬にしたいのかって聞くと
「オレがおぼれた時コイツが助けてくれたらかっこいいだろが」
って真顔で言う父、勘弁してほしいです。




>WOOHLAさま

もちろん飼い主もガッカリですよ。
てか、そんな気はしてましたけど…。
だってここ、池だもの!深いもの!
いくらアフォ犬だって、それくらいわかるもの!(わかるのか?

オットコマエなら季節を問わずダイブすべきです。
ただ、やっぱり池を選んだのがマズかったかと。
さすがに今年はもう無理なので、来年に期待してくださいませ!

これだけCが似合う犬も、そういないでしょ(笑
飲みっぷりも、また豪快。
見てる私のほうが、スッパマンな顔になってます。




>SHIMACOさま

ここ近年、台風上陸してませんでしたよね。
仕事休みにならねーかなーって、
この時期いつも小学生レベルで空眺めてましたけど。
でも今回は、間違いなく本州目指してるようで。
ちょっと大きめみたいですし、用心しましょ。

あーそれ、私の座右の銘。
明日できることは、明日以降。いい言葉。
父にもそう言って、なだめます。
スイスイ~って泳ぐ姿を見るのは、来年までとっておこうって。
家族みんなでC飲んで、気分スッキリさせますわ。

実はビタミンCこそストレス対策にもってこいなんだそうですよ。
ストレスがたまると分泌されるアドレナリンを作り出すために
ビタミンCが消費されるんですって。
なのでCが不足すると、ストレスに対抗する力が弱くなるんだとか。

偉そうに講釈してスンマセン。
私も最近知ったんですけどね。
そんなわけで、C補給、大切です♪




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

前回、偶然にも自ら飛び込んだのを目の当たりにしたもんだから
「この勢いに乗って、もっと泳げる犬にするぞ!」
と、ひとり張り切ってました父。
まあ、父が見本見せれば違った展開が見られたかもしれないね~。
助けようとするか、拒否るか。
そのほうがネタ的にも、おもろかったのに(笑

台風来てるせいか、めっちゃ今寒いよ、名古屋。
こんな残念な記事で終わるのは忍びないですが
2009夏の入水事件簿は、これにて終了!

本物の果物の柑橘類は芽も苦手だけど
ジュースとなると話は違うみたいよ。
必死になってフタ、開けてました。
余計イラつくっちゅーねん!(笑

↑SHIMACOさま宛に記したんだけど
なんとビタミンCにもそんな役割があるんだとか。
「あ~、イライラする~、牛乳飲もう!」より、
ビタミンC飲んだほうが落ち着くような気がしない?しない?(汗

え?ワンコってそんな機能体内に持ってるの?
いつでもお肌ツルツルってことか~(違




>奈々ママさま

人生常にチャレンジャー!がモットーです。
…あ、父がですけど(汗

奈々ママさん、芽の怪しい胸元を見破るとはさすが!
そうなんです、この直前、あまりにも入水しない芽を
スパルタンな父が無理やり落とそうと…
ってウソウソ!
さすがにそこまではしませんよぉ。
足のつく浅いところでバシャバシャやってただけでーす。
準備運動は念入りだったんですけど、準備で終わってしまいました~。
えぇもちろん、また来年、チャレンジャー!!

| 松風 | 2009/10/06 21:36 | URL |

追伸失礼いたしまする。

胸に手を当てて納得・・・。
確かにストレスにはビタミンCでございますね。
で、ワタシ姫がかじってらっさるのは、
空きボトルだとばかり思っておりました。
中身入りですや~ん。
レス読んで、よーーくおさしんを拝見しました。
びっくり。CCレモンを呑む、いや飲むわんこさんて、初めて。
ワタシも好きですよ。でも500mlは飲みきれません。
すげー。あ、父上と半分こかな?

| SHIMACO | 2009/10/07 01:18 | URL | ≫ EDIT

SHIMACOさま

Cにはいいモンいっぱい詰まってるんですねェ。
あのすっぱさは、ただモンじゃないっちゅーことで。

そのCを顔色ひとつ変えずにベロンベロンするこの犬、大物でしょうか。
ただ無駄にデカいだけかと思ってたんですけど。
ちなみにこれは私の飲みかけです。
油断した際に奪われました。
二、三日かけて、大事に味わってました。
…オトコなら、一気に飲み干せやっ!

| 松風 | 2009/10/07 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

