PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目の正直

うっかり寝冷えしてしまいそうなくらい、すっかり朝晩涼しくなってきましたね。
クソ暑かった夏も、過ぎ去ってみればまた恋しく思えるもの…。
そんな黄昏気分のアナタに、プレイバック、夏!


よせばいいのに、性懲りもなくまた来てしまったので。


海へ。
だって呼んでるから、海が。そんな気がして。たぶん。


これがこの夏最後の海だと父に発破をかけられ、三度挑む芽。


ところがこの日は、いつものへっぴり腰はどこへやら、気合い十分の様子。


『今日はなんだかイケそうな気がする~♪』


『波を チャプチャプチャプチャプ かきわけてぇ~♪』


この余裕の表情、期待せずにはいられない飼い主。
そしてカメラは、ついにその時をとらえたのである!


どんどん海へ入っていく父を追い


あと少しのところで


海の藻屑と消える芽。











『…ブハーッ!!』



『ア、アタシ、生きてる??』

かろうじて、生還。



その後はもう決して海へ近づこうとしなかったので


ひとり寂しく波と戯れるしかない父と


空高く飛ぶトンビを撮るしかない娘。


そんな、夏。プレイバックの必要もなかった、夏。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    家から車で二時間かけてここまで来たというのに        
   
ブログランキングへ"  滞在時間が一時間未満って。     
スポンサーサイト

| 芽日記 | 19:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

途中までめちゃかっこよくってドキドキ期待して見ちゃいました!
でもやっぱいつもの芽ちゃん~( ̄~ ̄;)
背中に哀愁を感じます…私(ノд<。)゜。

でもやりきった感まんまんの最後のショットもたまりません(≧ω≦)
芽ちゃん的には完全燃焼した夏ですね♪
松風さまもお父様もホントにありがとう~
いっぱい楽しませていただきましたわ~

| サラ | 2009/09/13 21:02 | URL |

短い夏も終わりホント涼しくなりましたねe-420
ついにやったねぇ~~~芽ちゃん♪
今日はイッチョ~やったるで~♪♪
と思ったら…プハーッ!!って…
ひょっこりひょうたん島~♪
無事生還出来て良かったねv-411

でも、結構波高そうじゃないですかぁ~?
来年はサーファー犬に挑戦?!なぁ~んてネ~(笑)
違うかぁ~~(^^ゞ

| 奈々ママ | 2009/09/14 08:28 | URL |

そうそう

場数をふめば、きっと大丈夫ですよーん♪
お父上が波間に見える~!
泳いじゃってるの?芽ちゃんのかわりに。

| inuzure | 2009/09/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

たった今交わした、WOOHLAと母のホットな会話をお届けします☆
W「芽ちゃんが海のモズクに~!!!」
母「え?芽ちゃんは土佐酢派?三杯酢派?って藻屑やろ?」

・・・

ごめんね芽ちゃん・・・モズク扱いして・・・
悪気はないのよ!ちょっとオツムが弱いだけ・・・

最後の海で波にやられましたか~っっ
波を飛んで超えてるような姿には「おおお~!」と
WOOHLAも期待しましたよ~!
お父さんは、海を楽しまれたみたいですね♪
芽ちゃん夏の海はまた来年も来るさ☆

| WOOHLA | 2009/09/14 14:27 | URL |

こんばんわん。
高波に挑む、そのオットコマエなお姿。
期待しましたとも。
芽ちゃんの代わりに泳ぐ、点のようなパパさんをせつなく眺めやる後姿に哀愁。
これで、水濡れ嫌いワンコが増えたかも?
いや…水たまりさえも嫌うリュウ部長の域にはまだまだ。
芽ちゃんなら引き返せるさ、サーファー犬へ。きっと。
波の怖さを忘れた頃(来年辺り)に、再チャレンジ!リベンジ!

| リュウ使い・マネ | 2009/09/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

まぶしいばかりの白い砂浜。
キラキラ光る波。(←ちょっと高すぎ)
・・・うっとり。

こーいうのは、日焼け止めがっつり塗って帽子かぶって、
まったり眺めるもん。
飛び込んだらあきませんって。

それにしてもキレイな砂浜。
本州、なめたらあきませんな。

| SHIMACO | 2009/09/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

格好良かった←過去形?

こんにちわん♪
ピーチタイム前、中、後とお姉さんや
イケメンさんに囲まれて、ダメジャン!(×_×)
と諦めつつ、観ていたらあらま~~
オットコマエ芽ちゃんじゃないですか(*^^)v
波と戯れ、はしゃぎ回るその姿、かっこえぇ~
が・・・・・残念!!波に飲まれたか!
でもね~こうして泳ぎを覚えていくんだよね!?
私達もそうだったよね!?f(^ー^;
お父様を観る背中に、来年へのリベンジを誓ったよね(^^)

| ウルフママ | 2009/09/15 15:25 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>サラさま

波を乗り越える姿に意気込みを感じたというのに
そうです、やっぱりいつもの芽です(笑
太陽ギラギラの夏の日に、哀愁漂う犬一匹…。
芽は完全にやり終えましたね~。
持ってる力の全てを出し切った顔してますもんね。
…私たちは不完全燃焼ですけど(泣

楽しんでいただけて、何よりで~す♪
父の苦労も報われるってもんです?(笑




>奈々ママさま

梅雨が長かっただけに、本当に短い夏でしたね。
去年なんて26日もあった猛暑日も、
今年は2日だけだったそうですね。
そんな中でも3度も海行くなんて、頑張ってますよね(って自分で言うな)

今回の芽は、車から下りた途端海へまっしぐらで
こりゃイケるかも!とワクワクしながらカメラを構えていたんですけど
まさか消えちゃうとは(苦笑
これにはビビッたと思いますよ、さすがに。
トラウマにならなければいいんですけど…。

そうなんです、実はこの日も波は高かったんですよ。
そっか、いっそサーファー目指せばいいのか!
誰かレッスンしてくれないですかね?(笑




>inuzureさま

3度目ともあって、そろそろかなと思ってはいたんですけど
やってしまいましたね、ついに波にのまれてしまいました。
あとはもう、一定の位置から海のほうへは寄らなくなってしまって…
まだ、大丈夫でしょうか?望みは、あるのでしょうか?(涙

父は当初海パン履いて芽と泳ぐ気満々でしたので
「せっかく来たんだから泳がな損だろ」と、
ひとり寂しく泳いでましたよ。
そんな父をアップで撮っても仕方ないので、豆粒使用にしました(笑




>WOOHLAさま

さすがですね、うっかりWOOHLAさん♪
てか、こういうやりとりが関西人の常なのか。
スバラシイ!憧れます!(←本気で)
ちなみに私はゆず風味ってヤツが好きです。邪道ですか?
藻屑となって消えるより、モズクとなって食卓へ。
そのほうが芽も浮かばれます(笑

誰もが期待しちゃうような波越えでしょう?
それなのに、それなのにーーっ!
これでまた泳げる犬から遠のきました。ガックシ。
こういうことって、ワンコは忘れないからね~
来年の夏、海を見て芽がどう反応するか、ある意味楽しみかも。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

イヤでも期待しちゃうようなショットを並べてすみません。
そして全く答えられなくて重ね重ねすみません。
ま、こんなもんです。ブロガーとしては、ありがたいしね(笑

なぜあの点が父とわかるのか。
それは娘だから~!
…んなわけなく。
この日も波が高かったせいか、誰も泳いでいなかったから。
せっかく来たんだからと、半ばヤケになって泳いでました。
てか、一番泳ぎたいのはこのオッサンだったかもしれない(爆

リュウ部長の域にはまだ恐れ多いでしょ~
今日も普通に水溜りのど真ん中歩いてたし。
来年にはきっと、波の恐怖なんて忘れてるかな。
もちろんリベンジいたしますとも!
黙っちゃいないよ。父が。




>SHIMACOさま

どうですかこの景色。
青い海に青い空に白い砂浜!
ちょっぴり高い波はご愛嬌。
舞台は整っているというのに。嗚呼。

そうですよ、眺めてりゃいいんですよ。
ウットリまったり海眺めてるのかお互いを眺めてるのか
よくわかんないカポーもいましたよ。
そこをわざと通って芽に邪魔させましたけど。
「ヤダー(ハート)」って抱きついて、余計腹立ちましたけど。チッ。

そこそこ泳げる場所だとは思いますよ。
でもやっぱり若狭のが断然美しいですねぇ。
四万十にはかないませんけど。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆

過去ログ見ていただき、ありがとうございまーす!
どうしようもない3部作だったでしょう?

今回はなんとなくそのまま泳ぎそうな勢いだったんですよ!
愛する父を追って、知らないうちに泳げてたー!
っていうのを想像した瞬間、のまれてました(爆
ちょっと写真ではわかりづらいんですけど、
芽、本当に唖然としてたんですよ。
今自分の身に何が起こったんだろうって。
生まれて初めてどっぷり浸かっちゃいましたからね。
こうやって私達も泳げるように…なったんでしたっけ?(笑

父は「あと少しなんだからもう一回行こう!」と
ひとり頑張ってますけど、さすがに今年はもう無理ですね。
来年また、一から出直しです!

| 松風 | 2009/09/15 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

