PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW万歳

先週のSWは夏場所がちょうど重なり、飼い主的には魅惑のSUMO WEEKとなっていたわけですが。

DSC_9025-1.jpg
もちろん芽とのお出かけも満喫してきましたのでご報告を。


海での悲劇が蘇ることもなく、呑気に川辺でバシャバシャしていると


ジャックラッセルテリア君が、果敢にも芽に挑んできた。


J『おまえさ、さっきから見てたけど、実は泳げねんじゃね?』


芽『へーんだ、チミと一緒にしてもらいたくないね』


J『なんだとっ!だったら証明してみせろよ!』


芽『ではちょいと陸に上がらせていただきまして~』


芽『いっくぞー!』


芽『怖くない怖くない、せぇーのっ!』


芽『おりゃっ!』


芽『よっ、ほっ、はっ』


芽『にゃはー!どーだ!』


J『お、おみそれいたしました…』

飼い主、いとも簡単に起きてしまったキセキに、しばし呆然。
泳いだのはほんの三かき程度でしたが、諦めずに水辺に通うだけのことはありました!


芽、好きなだけ胸を張るがいい! よく頑張った! 感動した!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    あの優勝はまぐれだと、横審のオバケみたいな人が言ってましたが      
   
ブログランキングへ"  この犬の泳ぎも、まぐれですかね?   
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芽ちゃんドライブが好きなんですね♪
最後の写真、輝いてるよ(笑)

水が苦手なのに
飛びこめるなんてすばらしい!
これはマジで奇跡の秋ですね~
おめでとうございます♪

| サラ☆ロン | 2009/09/30 13:05 | URL |

SM万歳って、なんて大胆な宣言、
ああ、読みまつがい・・・。

芽さんってば、いい笑顔ですこと。
オットコマエにこんなこと言ってもいいんだかだけど、
かわええ。
クールなオオカミ顔が基本のハスさんがにこにこしてると
なんともなごみまする。

で、飛び込みなすったのね。
来年は、スイスイ泳ぎなさるかもしれませぬ。
鬼が笑い転げようとかまいませぬ。
だって、もうさぶいし。今年は終了っすね。

| SHIMACO | 2009/09/30 14:16 | URL | ≫ EDIT

v-308すご~い!!芽ちゃん!!!
いったん陸に上がって、飛び込むなんぞ
なかなか~どころか…もう完璧じゃないですかe-420
やっぱり特訓の成果あったね!
芽ちゃんの得意げな表情もたまりましぇ~ん(^^♪
リベンジ成功!おめでとう~!!
また来年が楽しみだね。。。

| 奈々ママ | 2009/09/30 14:48 | URL |

芽さん、根性見せたった!ってやつですね。
敵の前でひるむわけにはいきませんもんね。
でも3かきなんですね。
3かきって泳いだっていうんでしょうか。
飛び込んだついでにバタバタしただけじゃないんでしょうか。
犬も飼い主もものすっごい誇らしげなんですけど。
恥ずかしいくらいなんですけど。

あとそれでもしも「クウスケに勝った!」とか思ってるなら、
それはなしですよ。
それはだめです。物言いつけます。
ってことで勝負は来年の夏に持ち越しってことで。

| やんぴぃ | 2009/09/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

すご~い!芽ちゃんヤッタね☆
水の怖さより、負けん気で泳いだ3カキ?!
でもでも自分でトリャーって飛び込んだんでしょ?!
すっごいよ~!
・・・で慣れたころに、季節が変っちゃいましたねっっ
芽ちゃん来年まで犬かき覚えててね!!!

| WOOHLA | 2009/09/30 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/30 20:25 | |

いつもコメントありがとうございます♪

>サラ☆ロンさま

芽は車中、常に窓から顔出し状態ですよ。
高速でも、閉めさせてくれないという(汗
風を受けるのがこの上なく好きみたいです。

ザッシュ一族サラ☆ロン一家も、よく川辺に遊びに行かれてますよね♪
スイスイ泳げるロン君が、ほんと羨ましいです!

芽が自ら飛び込んだのには驚きましたよ。
でも、後にも先にもこれ一回なんですけどね。
泳いだ(といえるのか?)のもこれだけだし。
ま、なんとか一歩前進したってとこですかねぇ??




>SHIMACOさま

うっわ~!びっくりした!
思わずスクロールしてタイトル確認してしまったじゃねスか!
ついやってしまいそうな失敗だし…?

この犬は普段あんまり見せないですからね、笑顔。
飼い主とおんなじで。
台が火噴いたときにゃ、満面の笑みだけど。台に向かってだけど。
なごんでたかなァ、私の笑顔で隣のオッサン。
煮えくり返ってたんだろうなァ、アハ♪

目の前の予期せぬ出来事に、
「芽、もっかい!もっかい!」とお願いしてみましたが
二度とは飛び込んでくれませんでした。
あまりのスパルタに、気がふれたのやもしれません。
来年こそ、四万十の牛柄犬くんは泳ぎマスターしそうなので
まだまだ許す限りはと思っているのですが、無理でしょうか。
この長雨ですっかり秋になっちゃうんでしょうかねぇ。




>奈々ママさま

ありがとうございまーす!
やりました!初飛び込み!

いやね、陸にはしょっちゅう上がってたんですよ。
バシャバシャやっては「もう帰る~」みたいな感じで。
Jくんに怒られて、余計帰りたいモードになったのかと思ってたら
いきなりドボン!!って飛び込んだんです!
(連写モードにしといてよかった~)

とはいえこの一回きりだったので
来年になったらもう忘れてそうですけど(汗
覚えててくれることを、祈るのみですぅ。




>やんぴぃさま

Jくんのおかげですね、ある意味。
芽の勇気を奮い立たせてくれたんで。
ええ、3かきですけど、
めちゃくちゃ飼い主も誇ってますけど、
自信持ってアップさせていただきましたけど、
なにか?
あ、嬉しいってこと?姉として誇りに思うって?
そんな、そこまで照れることないじゃないの~♪
いや~、いい姉を持った!うん!

いえ、さすがにクウスケくんに勝ったとは言えません、これでは。
そこはやはり男と男の闘いですからね。
勝利宣言は堂々とさせていただきますよ。

で、10かきでも物言いつくんでしょうか。
協議、長引きますか?




>WOOHLAさま

すんません、こんなことで祝福の言葉かけてもらっちゃって。
オットコマエ犬として、どうかとも思うんだけど。
でも自ら飛び込んだっていうのが嬉しくてさ~!
前回の海でおぼれかけたのが、逆に良かったとか?
もう一回くらい飛び込んでくれれば本物なんだけど
季節はいつの間にか秋…
それでも諦めてませんよ、うちの父は…ふふふ。




>ひみつのコメさま

はじめまして~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます!

餅も、そう見られて本望だと思います。
よろしくお伝えくださいませ(笑

こんなの泳ぎとは言えないと、厳しいコメも入っておりますが(汗
なんとかこの夏、締めくくれたようです。

またぜひぜひ遊びにきてくださいね~!

| 松風 | 2009/09/30 23:06 | URL |

松風さんってスターウォーズが好きなんだぁと思ってたら違ったー(汗

芽ちゃん飛び込んだの!?
すごいすごい!
たとえ3かきでもすごい!
だいたい飛び込むってのがすごい事だよね。
うちじゃ3かきどころか絶対飛び込まないもん。
帰りの車での誇らしげな芽ちゃんの顔に感動して涙よォォ。
それがまぐれだとしても・・・(爆

| mika | 2009/10/01 09:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!芽ちゃん!!
すごい~
子供って、あっという間に大人の階段を上ってしまうのね・・・ホロリ

最後の満足げな写真に、まるで親の気分を味わってしまいました。

次はやはり海に再チャレンジですね!芽ちゃん!
あれ?
おーい!
芽ちゃーん!

| YUKI | 2009/10/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>mikaさま

スターヲーズに餅や芽に似てるキャラいたっけ?
…あー、あれか!…あれか?
と、一瞬考えちゃったわよ。
違うわよ私が好きなのはSMよ♪(ウソまじでウソ

入水しても温泉気分かあるいはガブるだけだった芽が
いきなりウルトラCやっちゃったよ!
まさかまさか、こんな飛び込みシーンが
(しかも偶然連写モードで)撮れるだなんて、
コツコツ水辺に足を運んでた甲斐があったってーもんだよ!

3かきってところがちょっとビミョ~なんだけれども(汗
あとはまたガブるばかりで、もう1かきもしてくれなかったんだけれども(滝汗
これを世間一般常識としては
「まぐれ」と呼んでいるのだよね…フッ。
泣いてなんか、ないやい。




>YUKIさま

ありがとうございまする~!
3かきはともかく、飛び込んだのには嬉しくて拍手しちゃいましたよ(←親バカ)
このままずんずん大人の階段を上ってくれればいいんだけど
来年になったらまた子供に戻ってるんじゃないかと(汗

この最後の写真、高速走行中ですよ。
どんだけ胸張れるんだろってくらい、ふんぞり返ってました。
風を受けすぎという説もあり…。

海、リベンジしますか。この際。
な、芽!いっとくか?
あれ?
芽!どこ行った?
メーーーイ!!

| 松風 | 2009/10/01 21:56 | URL |

朝青龍優勝オメデトさん♪
驚いたことに私と朝青龍さん・・・誕生日が同じだったよ^^;
(年は違うけどね)

・・・にしても、
ついにやったね!芽さま!!!
自ら水に飛び込むなんて!!!(←ミズからミズだよ^^;)
やっぱり夏の海特訓の成果なんだろうか?
波にのまれたのは無駄じゃなかったのか?
それともこっそり毎日父上が緑のお姉さんに会いに海通いしてたとか???
いやぁ~とにかく飼い主があきらめないこと・・・なんだね、と学んだよ~。

| まやまま | 2009/10/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

ついに!!

やりましたなァ~ヽ(^0^)ノ
いいのよ♪たった三カキでも泳ぎは泳ぎ!!
ちゃんと飛び込みまで、したんだもんね~
あの海での出来事が、トラウマにならずに、
よう頑張ったヾ(^^へ)
松風さ~~~ん、やっぱり波のない川でしょ(笑)
(因みにジャックラッセルは、みんな泳ぎが達者ですよ。)

優勝したんだものガッツポーズでちゃうよね!
嬉しさを身体で表したっていいと思うんだけどね(T.T)
日本の国技って言いながら、外国人力士が多いし。
そっちはどうなのよ!?(-。-;)って思いますゥ。
これ、あくまで私の独り言ですから(汗)←思いっきり大声だけど・・・フフフ

| ウルフママ | 2009/10/02 12:13 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>まやままさま

めちゃくちゃうらやましいじゃないのサ!
横綱と誕生日がおんなじだなんてサ!
ついでに祝ってあげるとするか~、オメデトね♪
ちなみに私は第54代横綱輪島と同じだけど
どうでもいい、かなりどうでもいい。

ミズからミズに…スルーさせてください、さすがに(笑
それはさておき、マジで驚いたね~飛び込みには。
いくらアフォな芽でも、海での惨事がまだ記憶に新しいと思って
半ば諦め加減で川に来たんだけど、こんな結果が待ってたとはね。
やればできんじゃん!諦めなくて良かったよ~!
それもこれも、緑のおねいさんのおかげだね(違




>ウルフママさま

正直、もう今年は入水すら無理かと思ってたんですよ。
なんせどっぷり波に飲まれてますからねぇ。
でも本人、すっかり忘れていたようで(笑
3かきでも、褒めていただきありがとうございます!
これに満足することなく、上を目指して日々精進いたしまする~!

へー、JRTは泳ぎ得意な犬種なんですか?
このコはずっと芽にガウガウしてばっかりだったんですよ。
一緒に泳いで欲しかったなァ!

客席に向けてのガッツポーズ、賛否両論ありますけど
あの瞬間ぐらい、いいと思います私も。
お客さんもさらに喜ぶと思うし。
まあ、相手に対してはやってはいけないと思いますけどね。

幕内力士のほぼ半分は外国人力士ですからね~
日本の伝統をちゃんと伝えるなんて、難しいことだと思いますよ。
てか、日本人力士が弱すぎますって!
ま、これからも私は朝青龍&日馬富士命ですけど☆

| 松風 | 2009/10/02 19:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

