PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチ・タイム<後編>


その後も行く先々で各種任務(記念撮影やゴミ拾い等)を果たし、満足げな芽隊長。

浜辺を一周し終えたところで、そのまま駐車場へ向かおうとする芽隊長と父。
…いやいや、特訓しに来たんでしょうが。泳げる犬になるべく。
「歩き疲れて腹も減ったし、実は海パン忘れてきたし、また今度にしようや」
ここまで来ておいて何を言っているんだおっさんは。
緑のおねいさんがまだいるかもしれないからと、『帰ろ、帰ろ』とやる気のない犬とおっさんを引き戻し、特訓、開始。


浜辺での生き生きとした態度とは一転、しぶしぶ入水。


寄せる波に及び腰の情けな犬。


同じく特訓中のレトリバーくんに刺激され


再び入水を試みるも


ガブるばかりのやっぱり情けな犬。


「オマエはできるコだ!」と、再三父に叱咤激励されるも


オットコマエとはほど遠い残念な姿。


カモメは悠々と空高く飛んでいるというのに(←そりゃ撮りたくもなるサ)


まるで足湯かのように、浸るだけの情けな犬。


『アハ♪』
って笑顔で許される年かっ! ホレッ、泳がんか! 


飼い主のスパルタに嫌気が差し、『もう無理っ!』と海を飛び出し向かった先は



芽&父『緑のおねいさ~ん♪』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ    謝ればいいんですかァ?    
   
ブログランキングへ"  どうも、すいませんでしたッ!(←響風)
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

突っ込みどころ満載の前作、
コメ欄閉じられて、身もだえ・・・。
やっぱりあなたも、ドSですね?

海は浸かるものだったのですねえ。胸に手を当てて納得。
こー見えて元水泳部@中坊。
海が苦手です。
ってか、海水浴ってのをほとんど知りません。
足が届かなくなるってのが、ありえへ~ん。
気がついたら、沖に流されてパニクったこともあり。
そうね、浸かるものと考えればいいのね。
隊長!ありがとーっ!

| SHIMACO | 2009/09/08 01:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様で~す!
色んな任務をこなし・・・
緑のおねいさんの居場所をつきとめ・・・
そして最大の任務は入水((爆))
ちょこっと任務を張り切り過ぎて、
特訓のための力が残ってなかったのかな?!
芽ちゃんのアハ顔に癒された~って
あれ?!WOOHLA騙されてる?!

| WOOHLA | 2009/09/08 14:51 | URL |

こんばんわんこ♪
SHIMACOさんのコメに賛同!!
中編では、コメ入れる気満々だったのに・・・。
どれだけPCの前で転げまわったか(爆)

緑のおねいさんに惹かれるとは、芽ちゃんは
やっぱりオットコマエ??
入水はあきらめて、色んなとこ捜索して、報告してほしいワン♪
今後とも、捜索お願いいたします!!ドーゾ!!

| みかんママ | 2009/09/08 19:16 | URL | ≫ EDIT

トップの写真変わったのね!
なんだかいいカンジだわぁ~

アハッ顔芽ちゃん可愛いなぁ~e-266
で、結局イケてる芽ちゃんはなかったのね...
オットコ前撤回かな!?

| sen | 2009/09/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>SHIMACOさま

コメ閉じで悶えておられましたか。
あいすみませぬ。
たまにはそんな刺激も必要じゃないかと。んふ☆
しかし、SHIMACOさまがどんな突っ込みを
してくださろうとしていたのか
かなり気になって、私も身もだえ…。

おっ、SHIMACOさま元水泳部とはウレシス~!
実は私もなんですよ。バタフライはできませんけど。

てか泳ぎ得意でも、足つかないとダメなんですね。
てか泳ぎ得意でも、流されるんですね。
ま、海は基本泳ぐところじゃないですからね。
プカーって、浮いてればいいんです。
そこでクロール披露されても、なんなんで。
この犬のように笑顔で浸かってれば、いいんです。
…いいのか!?特訓、いいのか??




>WOOHLAさま

疲れてましたね~、浜辺ですでに。
またあの緑が眩しいおねいさんに会えるなんてと、
芽は嬉しくて思い切り体当たりしてましたよ(笑
このあと彼氏さんも「芽ちゃーん!」って呼んだんだけど
違う男子に向かってしまってずっこけてました。
ほかにも多くの任務をこなしていたので、
すっかり疲れて温泉気分だったのかもしれませんねぇ。
こっちも炎天下の中デジイチぶらさげて
浜辺を歩き続けるのもけっこう大変だったんですよ~
だからこのアハ顔撮れただけでも実は十分なんです。
癒されてくれました?嬉しいです、ありがとー☆




>みかんママさま

おこんばんわん☆

みかんママも悶絶してたとは(笑
「泳ぎに来たんちゃうんかい!」って
ブーイングが怖くてそっとコメを閉じたんだけれど
どっちみち泳いでないんだから開けといても良かったね?

おねいさんを見つけた時の芽(と父)ったら
砂に足を取られるのもなんのその、
一目散に駆け寄って行くんだもーん。
ったく、オトコってやつは(笑

水泳特訓より、捜索のほうがネタになりそうだよね。
『アタシとしても、浜辺のが断然楽しいです!ドーゾー!』




>senさま

なんでもない日に、なんとなく変えてみました。
ブログ始めて一回もいじったことなかったなーって
ふと思って。
これいい?ちょっと哀愁漂いすぎでない?
オットコマエというより、オッサンぽくね?
まあ今の芽にはちょうどいいかなァ。
水を前に、情けない姿ばかりなので。
でもね、性懲りもなくこの後また行ってるんだよ~。
オットコマエの名、取り返せるか!?
答えはもう、お察しのとおりで(汗

| 松風 | 2009/09/09 20:09 | URL |

今年の夏も泳げる犬にはなれなかったのね、芽ちゃん・・・。
大丈夫よ!
まやも泳げないし・・・、
泳がせる努力も飼い主してないし・・・・^^;
そもそも”ソリ犬”なんだからさ、
泳げなくても恥じゃなかろ。
おつかれさま。


| まやまま | 2009/09/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

新舞子は緑のお姉さんみたいな女の子
多いですからねv-290
お父さんもv-417の下伸びてたのかなv-291
たとえ泳げなくても、砂に埋もれた人を救出したり
初々しいカッポーの仲をとりもったり、
何よりビキニのお姉さんの所へ何度も通ってお父さんを喜ばせる事が出来るんだもん。
やっぱ最高の男っこ前じゃないですか。
で、松風さん好みのダンスィは発見できました?

| バジルママ | 2009/09/09 23:44 | URL |

こんばんわん。
TOP画像、哀愁漂う憂い芽ちゃんになりましたね。
相変わらず、オットコマエでございます(≧∀≦)
コメ欄閉鎖で、ワンクッション置くとは。やられた。
あの不審物がどーしても気になって、しかたがなかったのに(笑)
芽隊長、さまざまな任務ご苦労であります。

やっぱり、最後に戻るは緑のおねいさんの下か。
てか、みかんママさんへのレス…
>ったく、オトコってやつは(笑
オットコマエとはいえ、完全に芽ちゃんの性別忘れてるよ。

いきなり泳げるようになるとは思わなかったものの、入水できるだけ良いじゃないの。
まずはお水に慣れる所から、ですな。
ん~なかなかの湯加減に見えます(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/09/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-34はじめまして!初コメントおじゃまします。
いつも楽しく読み逃げ常習犯、奈々の飼い主です。
新舞子は小学生の時、通ってたスイミングクラブ(前畑秀子先生)で
プール開きに招待されて行きましたよ。。。
今もプールあるのかな…?
先日は定例会でお会いしたのに、お声もかけず失礼いたしました。
父上様には芽ちゃんと奈々が同じ年と聞き…ひょっとして
わたし達も父上様と年齢が近いんだよね~~~っと…
ある意味親しみを感じておりまするv-411
今後ともよろしくお願いします!!

PS…ミュンヘンオリンピックの「前畑ガンバレ!」です。
  分っかるかなぁ~^^

| 奈々ママ | 2009/09/10 17:25 | URL |

任務お疲れ様でした!(笑)
緑のお姉さんが大好きなのね~~(大爆笑)
女の子なのに、女の子ナンパしてるところで、かなりオットコマエ率は上がっていると思いますが・・・。(^^)
私は海に行けない身の上なので(肌がすごく弱いのです)、太陽の下、大はしゃぎな芽ちゃんに癒されました~~(夏堪能~)
ありがとうございます~~

| YUKI | 2009/09/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>まやままさま

そういやまやちゃん泳げないんだっけね~。
血筋かなァ。無理なもんは無理なのか。
うーむ、泳げる犬、そろそろ諦める時か。
いや、一代目は難なく泳いでたからさ、
芽が実は泳げない事を知って驚いたんだよね。
ウッソーン!って。犬なら犬掻きできるやろ!って。

疲れたよ、
だってまた懲りずに海、行ってきたから(←バカ親子)




>バジルママさま

目の保養に抜群らしいです、新舞子(笑
もちろん父は終始デレデレでしたよ。
何しに行ってきたのか、わかりませーん!

この浜辺は任務が多くて楽しかったみたいです。
砂山に埋まってる人見て、ビックリしたんだろうな~
この人が出てくるまで、離れようとしませんでしたもん。
もしかしたら救助犬の素質、あるかも??
それにしても、老若男女、大勢いたのに
緑のおねいさんにまっしぐらって、どういうことでしょうね。
父の好みを、芽はわかっているのかしらん?(笑

ナイショの話ですけど、私好みのダンスィ、
あのカポーのダンスィなんです!
でも彼女がめちゃかわいくて、そりゃそうだよねと
肩を落としつつもシャッターを切っていたのであります(涙




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

漂ってるよね~、背中からオッサン臭(笑
ブログ一年以上経って、初めていじってみました。
案外簡単だったことに、もっと早くやればよかったかと。
でもマネさんとこは凝ってるよね~!
私もハスマークとか作ってみたいなァ。

あらここにもコメ閉じで喘ぐお方がいらっさったのね。んふ。
不審物、遠目からはなんだかよくわからなかったんだけど
みんなが「ダメダメ~!」って必死で芽の処理を止めてんの!
実は大きなクラゲちゃんだったのね~(汗

あーっ!ほんと!
私完全に芽の性別まつがえとるわ~。
…でもさ、もう違和感、そうないでしょ??(笑

お水嫌いなワンコにとっちゃ、入水なんて信じられナーイ!よねぇ。
天下のリュウ部長でさえ、お水は苦手と聞くし。
ま、これに懲りずまたチャレンジするさ!
いつかは、オットコマエな泳ぎを披露できるといいなァ。
(実はまた行ってきたんだけど、それはまた次回~♪)




>奈々ママさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
こんなグダグダブログを読んでくださってたなんて、
ありがとうございます♪

こちらこそ、うちのアフォ芽の監視に手一杯で
なかなか皆さまに声をかけられずすみませんでした。
かっこいい奈々ちゃんのお話も、聞きたかったんだけどなァ。
また次回、是非よろしくです!
ちなみにうちの父は65ですよ~。
若く見られたようで、本人もさぞ喜ぶことでしょう。
また相手してやってくださいね☆

あの前畑さんの指導の下で水泳のレッスンされてたんですか?
ヒャー!すごいですね!
もしかして、奈々ママさんも水泳の選手だったとか?
私も水泳部だったのですが、バタフライがどうしてもできなくて
やめてしまったという惨めな過去を持っています…。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
また遊びにきてくださいね~!




>YUKIさま

『夏の海は出動回数が多くなって困る!ドーゾー!』
と、うちの隊長が申しておりました。
なぜか緑のおねいさんにベタ惚れで。
こっちが恥ずかしくなるくらいに
「おねいさぁぁーーん!!」って。父も(爆

そうなんですよ~、オンナのコなんですよ~
時々、いやしょっちゅう忘れるんです、そのことを。
本人もきっと、忘れてますけど(汗
ちなみに私も忘れてます。
海に来てるというのに、UVケア、してない(滝汗

YUKIさんに夏をお届けできて、隊長の喜びもひとしおです。
泳げな犬でも、夏、お伝えすることができて(笑

| 松風 | 2009/09/10 21:58 | URL |

訂正…

ベルリンオリンピックでした…m(__)m
いきなりオオボケかましてしまった~~(恥)
中学までは水泳部でカッパやってますた~~(笑)

またおじゃまさせていただきま~す♪

| 奈々ママ | 2009/09/10 23:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

